

今日の手作り

2
ホシノ酵母のくるみとチーズのパン

頂き物
昨日は、maumauさんの娘ちゃんと我が家の娘ちゃんを遊ぶのにちょっと
お出かけをしてきました!

おねえちゃんたちは、終始いろいろ近況を報告、たま~に聞いてみると
大人のような世間話なんですね~!やっぱり子供にだっていろいろある
のですね^^なんだか、ほっとしたり、嬉しい気持ちにもなりました。。。
大きくなったのだね~!きちんと報告できるのだもんね^^

ゲームをしたり、お買い物をしたり充実した時間だったみたいです

Sちゃん、楽しかった~!また遊ぼうね~!  Hより


そして~
1
楽しませて頂いたのにmaumauさんからプレゼントまでもらってしまいました!

「かえで」にって^^すいません!かえで事まで気にしていただいて~
お優しい

早速かえで用に使わせて頂きました~!

ありがとうございました


打ち合わせと買い出し

今日は、3人で打ち合わせと買い出しをしてきました!

買い出しも話合いながら買うものも楽しいものですね^^

あっちに、こっちにワイワイ


今回の食育サンプルも朝に作って皆さんへ

2
ココアのスコーン

1
ダッチブレット


3
最後にランチもしてきました!

近くなってきたなって実感!頑張りましょ

パン教室

月一回、ご一緒させていただいている方々といろいろお話したり、
手作りしたり楽しい時間を過ごしています!

今回からまた更に一歩進みました!


5
パンドカンパーニュ、オレンジブレッド

コルプ型、うちにもあるもののなかなか登場しない。。。。
子供たちが食べてくれないから作る機会が少なくなって、ついに作らない
ってことになったなあ~

久しぶりに作ってみようかな?
とっても美味しかったのよ

6
ランチ

みなさんとお話しながらいただくので更に美味しいのです

7
食後に頂いたしそジュース
レシピも教えていただきました

素敵な手作りの数々にうっとりした時間でした!

数日の手作りうちパン

連日の手作り

土曜日

1
ダッチブレット

今回は、ハムとチーズを入れました!
皮のバリッとした食感が好きです^^

日曜日

2
アーモンド

ふんわりパンと甘いアーモンドクリームが美味しい菓子パン
大きめに作ったのにあっという間に子供たちに食べられてしまいました!

今日

3
抹茶メロンパン

4
カメさんですよね?目がちょっと大きいのね^^
ちょっと。。。。って感じ?でもね、息子くんは喜んだのよ!
そうでしょ?見えてきたよね、カメさんに

いい子、いい子



昨日 手作り

昨日も雨☂

我が家のかえでちゃんの美容室の日、唯一水戸を散策できる機会なので
昨日も母を連れて散策、駅のお店に行ったり、水戸の雑貨屋さんへ行ったり
いろいろ楽しみました

夜は、娘ちゃんの勉強の監視?相手?案外疲れます

手作り

1
息子くんがど~しても食べたいってごネタ、ホットケーキ^^

簡単ですが、息子くんそして娘ちゃん大喜びなのさあ

頂き物

1
お友達のAちゃんからもらってしまった~^^
ルッコラは、パプリカ、玉ねぎ、きゅうり、豚しゃぶを加えてサラダに

びわは、我が家の子供たちは得意ではないのでシロップでさっと煮たよ!

シロップ煮、何にしようかな楽しみ
