スポンサーサイト


天然酵母(レーズン)のリュスティック

昨日は、ちょっと手間がかかるリュスティックを焼きました

私には、かなり難しくて「なんだ~?」「どうしよ~」っと」なんどか騒ぎましたが、
なかなか良いできに仕上がりました~

外は、ぱりっと、中は、しっとり、本格的になりました。
きちんとオーブン余熱もしっかり時間をとり、満足なハード系パンに

5

粉の味を噛み締めている間に感じます。

水分も多く捏ねることが出来ないので、手に水をつけながらパンチします。

断面も気泡がぼこぼこはいったパンになりました。



教室の9月のメニューが決まらずにすいません
なかなか決める事が出来ずに・・・近いうちにアップ出るようにがんばります



スポンサーサイト

コメント

gooです!

リュスティック、大好きです!
作ったことないのですが、イーストでも
できるのでしょうか?
今度ぜひ、教えてください!!

ケーキの件では、お世話になりますm(__)m
また後で、メールの方に写真送ります。

おいしかったですよ!

maumauさんこんにちは!
イーストでは、一度作りましたが、たぶん私が未熟なせいですが、イマイチでした。
似たもの・・・になってしまいまして・・・。
イーストでも少し研究してみますね。
そしたらお伝えできるようにします。

ケーキの件私もお勧めなので是非楽しみにしていてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

