スポンサーサイト


昨日、今日!

手作り

昨日の朝は、きなこ好き~って声が先週あったのできなこモードに
なりきなこをたっぷりつかったきなこプチパン!

4
分割を一つ10gとかなりプチサイズ!
笑っちゃうくらい小さなサイズを一個一個丸めるのはなかなか
大変ですが発酵すると結構良いサイズになるので面白いです!

焼き上げもまたきなこシュガーをたっぷりまぶすのでWきなこです

5
長めに作ったマーブルツイスト!

チョコたっぷりのしっとりパン
先日シートをまた購入したので、全開のを使い切るのにつかい
ました!!

美味しいです

もちろん、月曜の朝ごはん用です

お出かけ

パンを作っておきながらなんですが昨日は、母と一緒に前々から
約束していた電車でのお出かけの日!

子供達もずーと楽しみにしていたのです


ゆっくりの出発でしたのでゆっくり家の事もしっかりして!

行き先は、「神奈川、東京子供達の行きたいところめぐり~」
まあ、子供達に振り回されるお出かけ。。。。

私は、いろいろ調べてしっかりメモ(アナログな人なもので)
何とか迷わずにいけました!

まずは横浜へ~!

ポケモンセンター&プリズムストーンのお店へ
8
ゲームにまた挑戦。。今回もはずれでした。。。ん~

お土産をたくさん買い、ポケモンのイベントでたくさんのゲームも
してきました!マッギョ釣りやカイリキー?のナンか?とにかくいろ
いろ~

夜は、お泊り~!母との長い休み恒例です

東京に戻り、宿泊

都会のホテルですが、大浴場があったり、部屋が和室だったり
なかなか良いホテルでした!!

夕飯は~、疲れて外に出れないと予想しついて夕食付きにしま
した!

洋で注文しましたよ!

テーブルにランプの灯る中、ゆっくり

9
前菜?なぜか和です!

2
かぼちゃのスープ

4
ステーキ&サラダ&パン2種(画像に無いですが。。)

このステーキかなり美味しかった~^^

5

デザート&コーヒー

でした!

コースでは無いようでしたが、美味しかったです!

なんだか子供達は場違いな感じの気を使うレストランで冷や汗が止まらな
い夕飯でした。。。。

お茶をがぶ飲みしていたら、半分になるとすぐ交換してしまうのでわんこ
蕎麦ならぬわんこ茶になってしまいました。。。
エビフライを娘ちゃんは、切らずに食べ母に「これからは勉強が必要!」
っと苦言。。。息子くんは、初めは身を乗り出しがしがしナイフで切りだし
切れないと面倒で、がっつり手つかみ。。。あっちゃ~

1
娘ちゃんの夕飯、これに私達と同じケーキがつきました

奥に乗り出し息子くんが写ってますね~
そしてホール担当の方を「メイドさん」と呼び、冷や汗をかきました。。

0
息子くんのお子様ランチ

ホテルでは通常無いそうですが、こんな感じで作っていただきました!
すいません!!改めてみるとなぜナイフが必要だったのかな?息子くん
しかも切り刻み、あまり食べずにゴメンナサイ!!

帰りには、上野や原宿といろいろ寄って早めに帰ってきました!!

春休みの良い思い出が作れました

今回は、パパがいなく余裕の無いお出かけでしたが自分ではしっかり
スムーズに出来たきがします

お疲れ様でした~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

