スポンサーサイト


マーブル角パン実験バージョン

 昨日、先日生徒さんに質問された「蜂蜜を砂糖にかえれませんか?」に
疑問を解くべく、実験くん

  
                      
などなど、ふむふむ、な~るほどないろいろが
疑問を投げかけていただく事は、とてもいいことです。
パンをより知りたい、お家でやってみたい!その表れですもの、生徒さんの疑問も解決出来るし、
私のお勉強にもなっちゃう、一石二鳥です

1
今回は、教室用の丹波の黒豆の甘煮でなく、母からもらった「北海道産 まぼろしの紫花豆の甘納豆」
とやらを使ってみました。(わたしは、良さがあまりわかりませんでした・・・・ごめんなさい・・)

かなり豆が大粒なのでスライスすると大き~い


昨日は、クーラー無しでオーブンは、むしむし・・・・暑かった~
ちょっと節約?

今日は、今からお弁当持ちで下の子の週一ふれあい保育に行ってまいります。

終わったら同じ教室のママたちとお弁当を食べながらお話、子供たちは、遊び~
なかなかゆっくり離せないからお弁当持ちは、いいですよね。
まだまだ小さい子、午前中保育園して午後もたっぷりは遊ぶ事は無理なのでお弁当食べながら
お話してちょっと遊んだらもう眠たくなって、みんな、ばいば~い
このパターンが一番いいです。
子供も私たちも動きやすいですものね
1
お弁当とみんなにパンのお土産を持っていってきま~す!

今週のパンちゃん2
1
セサミブラン


スポンサーサイト

コメント

お弁当!

こんにちは!

実験くんの結果をいただけて、早速チャレンジしてみますね♪

Nさんは型をすでにお持ちでしたが、てるもは持っていませんでした・・・・


でも、昨日偶然寄ったホームセンターに型が置いてあったんです!!!!これは「買いなさい」っていう神様のお言葉でしょうか????


そこで迷わず型をゲットしてきたのでいつでも始められます♪


家族にも大好評のパンだったので我が家の定番になれるように頑張ります(^^)


ぬれあい保育用のお弁当もとてもおいしそうです~☆☆☆お子さんもきっと楽しくて美味しい一日で大満足だったのではないでしょうか?


ではまた(^^)

すみません、ぬれあい保育ではなく、ふれあい保育です。
大変失礼いたしましたm(_ _;)m

それは、運命ってやつですね!

こんにちは~三拍子てるもさん!
型に偶然とは、それは、「神のお告げ」です。
きっとこのパンをやりなさいっといっているのかも(笑)
ってなことで是非やってみてください!
きっと大成功する予感が!
ご家族様も喜ばれる事でしょう。
そしたら是非、がんばり教えてくださいね~!
ふれあいのお弁当、息子は、一口しか遊んで食べてもらえなかったんです~。
ひどいですよね~!
こんなもんなんでしょうか?(泣・・・)
日々がんばりま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

