

栗の渋川煮&プチパン

店頭にも栗が並んでいますね~!

我が家の子供達も栗が大好き

甘栗はいつも「買って~!」ってねだられるものの一つ^^

真っ先に子供達が飛んで行き栗を購入!!

まずはゆでて半分に切ってスプーンですくって食べる^^

これもとっても美味しい

で残ったものは、毎回、渋皮煮にしてと頼まれる(あの甘いの!)って
言われるだけですが。。。それはこのことで。。。。

めんどくさいけれど美味しいから作ってしまう!

2
一粒を大事に食べたいけれど子供達は、鍋から楊枝で刺してどんどん奪っていく
からいつも減っている!今回もおんなじ~

一つの瓶に詰めて、また近いうちに買い足すだろうな!

わたしは、一気に大量なんて出来ないからちょっとずつを何回も作る。
地道にコツコツがんばるよ!

プチパン

私の一番は、今はこれ!!

なんてことのないプチパンだけれどすごく好き

3

ほんのり甘いのがお気に入り!!

朝食に焼き立てを何も付けずに、そのまま



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

