スポンサーサイト


米粉の会

今日は、先月と同様レッスンではありませんが生徒さんと一緒に
米粉を使って会を実施!

アレルギー対応のものをいろいろ作りました^^

卵、小麦、乳製品をまったく使わないもの、考えてみると大体が使って
ますものね!だったら楽しく自分でつくちゃお

本人も一緒に楽しく手作りだよ



今回は、簡単に作れるものを選んでみました!!

1
サツマイモとレーズン

2
きなこクッキー、メープルクッキー

ラッピングもして~

3

お友達、お姉ちゃんにプレゼントしよ~

休憩&ランチ

5
紅茶と一緒にいただきましょ

米粉パン、ソイクリームソースのグラタン、サラダ、
グレープフルーツゼリー

米粉あまり私も使わなかったのですが100%の米粉、勉強になります!!

もちもちな食感で面白いですね

今日は、ゆっくりした時間で出来たのでいろいろお話しも嬉しかったです^^

本日は、ありがとうございました~!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

