スポンサーサイト


クリームパン&パン軍団

昨日のお教室は、娘のお友達のママRちゃんママです。
クリームパンを作りたいと先月からおしゃっていたので楽しみにしていていらしてくれました。

お互い下の子をバアバにお願いしてゆっくり始めました~。

実は、クリームパンを作るのは、初めてだそうで、がんばってトライです。
なかに入るクリームがたっぷりなので成型のとき少し緊張ぎみでした。(大丈夫よ~)


教室中、衝撃事実が・・・な、なんといままでクリームぱんは
苦手だったそうですが、私のパンですきになっっていただいたそうです。
キャー感激ですね~
さて~、出来上がり~

3
焼きあがったときには、「わ~!すご~いクリームパンだ~!」っと感激してくれました~。
クリームもしかっり包め、グローブ型のかわいいクリームパンになりました~おいしそうですよね。
おなかがふっくりふくらんだかわいいクリームパンちゃん、家族のみんなよろこんだね~

昨日のランチは、季節の野菜のガレット、あんぱん、ベーグルサンドでした。
1

今回は、クリームを一次発酵中に作るのでサブは無しです。
クリームも炊くのは、初めてで「大変なんだね~」っと、慣れれば大丈夫、大丈夫。

お土産まで頂いちゃいました~。
スノーボールとコーングリッツのクッキーはRちゃんママお手製、おじいちゃんお手製梅ジャムです。
やさしい味がして、本当においしかった~ありがとうね~
1


ママ友なので共通の話題が多く楽しかったです!
夏休みにまたあそびましょうね。
楽しみにしてます
ありがとうございました~

さてさて、本日は、パン日和でした。
一部ですがご紹介、パンを作り大満足な一日でした。
4
5
6
7

パン作りは、本当に楽しいです。
生地のさわり心地といい、成型といい、焼きあがった姿、本当に面白いな~!
私のパンで笑顔になってくれるとますますうれしくてまたまたやる気が出ちゃいます。
ジャムおじさんのようにみんなの大好きパン屋さんになれたらな~





スポンサーサイト

コメント

今日は出遅れてしまって…。
でもゲットできて良かった~。

夕飯後、家族で少しずつつまんで、
あっという間になくなってしまいました。
私は「五穀パン」がお気に入り。
塩味が程良く効いていて、後を引きますね。

美味しかったです~。
また次回を楽しみにしてま~す。

おつかれさまでした!

大盛況で、よかったですよね!!
私は、1時半少し前に帰ったので、
その後どうなったのか、わかりませんが、
きっと「そーるどあうと」のことでしょう。

これからも、月に1~2回、できたらいいな!

こんにちは。。。

ほっこりぱんだ堂です。
えっ!
なんか、ここぺりさんやmaumauちゃんのコメントから察すると、昨日ここで暮らすでパンの販売してたんですか??
え~っ!!行きたかった~(ToT)
次回は必ず・・・

そうそう、はんこの件ですが ひよりぼっこ の字と何か絵を入れた方がいいですか?
それとも ひよりぼっこ の字だけがいいですか?
あと大きさはどのくらいがいいでしょう?
だいたいで構わないので、教えて下さい。
もしよろしければ、私のブログのメールフォームからご連絡いただけると、連絡が簡単になると思います。(メールフォームは私しか見られないようになっています)
よろしくお願いします。

幸せです~!

ここぺりさんへ
昨日は、ありがとうございました。
初めてきちんとご挨拶出来たのでとっても嬉しかったです。雑穀パン気に入っていただけたようでわたしも幸せです。ご飯がわりにおかずと一緒に食べていただける安心な健康パンです。まさしくごぱんでございます。
またイベントなど参加させていただきたいです、そのときには、またお勧めパン食べていただけたら嬉しいです。
cocodeclassさんでもお会いできたときにまたお話出来たらとっても嬉しいです。ありがとうございました!

maumauさんへ
おつかれさまでした~。半日でしたが、パンを買う方やパンを見て喜んで目を輝かせる方
とても嬉しかったですよね。本当にそうですよね~月2回とかでもやらせていただけたらとても幸せですよね~!そしたらがんばっていきたいですよね。
昨日ご一緒出来て、とても嬉しかったです。
ありがとうございました~!

ほっこりぱんだ堂さまへ
そうなんです!パン屋さんでした。
暑いのでパンの管理とか大変そうなので、夏明けとかにまた考えていただけるそうです。そのときを楽しみにしていてくださね~!
なるほど~、メールフォームですね、では、そちらにお送りいたします。とても楽しみです!
ありがとうございました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

