スポンサーサイト


かぼちゃ&イベント

かぼちゃ

先日のかぼちゃなににしようかな~?って考えてかぼちゃの種があったので
それを入れて、レーズンも入れて子供達も食べやすい感じのカンパーニュを
作りました!

1

かぼちゃをたくさん入れたので色もいきれい、味も美味しかったです

イベント

娘ちゃんのお付き合いで子供自然教室へ家族で行ってきました!

夏休みはいる前から予定されていたことなので子供達もわくわく

3
自然たっぷりの中をウォークラリーをしながら散策して

2
地元のおじいさん、おばあさんが釜で朝取りしたとうもろこしをゆでてくれたり
ジャガイモ、かぼちゃ、お赤飯、網でイカなど用意してくれて

3
会場では、大きな流しそうめんが~!子供達も大喜びでした^^

トマトが流れてきたり、ゼリーだったり、わいわい!!

食後にはカキ氷、みんなですいか割りなどなど楽しみました~

高校生や大学生のボランティアが紙芝居やシャボン玉や竹馬、石灰で道路に落書き
など遊んでいただきました!

本当は、最後に川遊びがあったのですが急な雷雨で中止、残念でしたが子供達は
それでも一日とても楽しかったようです

帰りにメダルとカブトムシを頂き帰りになりました!

帰りの車の中子供達もすぐ寝てしまいとっても充実した一日だった事でしょう^^

夏休みの良い思い出になりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

