スポンサーサイト


パン教室に行くの巻き!

 今日は、朝から良きお姉さま
osusowakeの先生とご一緒に土浦のパン教室へいってきました~
先生は、有名なパン屋さんで和やかなご夫婦でした。
あこ酵母のパンでとっても発酵に時間がかかるので一次発酵後からのお教室でした。

初めての天然酵母の教室でどきどきでした。
他の生徒さんもみなさんかなりベテランさんやお教室をされている方がたばかりでびっくりでした。
みなさん、やはり都会なのですね~パンの本など出されている有名な先生のお教室へ通っていたりして、すごいです。
なにげない普通の世間話もすべてパンの話なのですが、私には、すべてためになる話ばかりで一言も聞き逃してはならないとかなりダンボな耳にし、私から積極的に話しかけ、とても勉強になりました。

パンも成型もみなさん恐ろしいくらい早くて、動揺・・・・
わたしもそんなに遅い方ではないはずですが・・・みなさんかなりすごいです

ランチは、先生がお持ちいただいた食パンでサンドイッチ作りでした。
中にきゅうり、卵、トマトでサンドイッチを、羅漢果パンは、みなさん一致で蜂蜜でいただきました~
2

そんなこんなをしながら出来上がった私の初天然酵母パンです。
見かけは、お上手とはいえませんが、味は、もちもちな食感で、素材の味が出てとってもおいしかったです。
3
抹茶、かぼちゃ、にんじんです。
卵もバターも入っていないからだに優しそうなパンです
今日の先生のようにやさしいパンですね、本当にパンは、人柄が出るのですね

一日朝からだったのでパパに子供たちを預けて、心置きなくたのしんで来れました。

ありがとう、パパ

とっても楽しく、お勉強になった一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

