スポンサーサイト


あこ酵母パン&クッキー

 昨日捏ねたあこ酵母のかぼちゃパンを一晩かけて発酵させました!
朝起きたら、ふくらんでる~こりゃ、すごい!

初めてなので、作りやすそうなテーブルロールみたいにしました。
いやいや、打ち粉をたっぷりかけてもべたべたで、動揺(過発酵の可能性が高いです)
調べて、勉強しなければいけませんね
がんばります
結局8個作ったのですが、我が家の家族4人で朝ごはんにすべて残さず食べちゃいました~
形は、イマイチでしたが・・・味は、もちもちしていて、バターも卵も使わないのにとってもおいしかったです酵母の香りもふんわりとします。あこは、お酒のかおりがします。お酒が苦手な私ですが、酵母そのものをなめてみたらとてもつらいですが、パンにしましたら心地いいかおりです。

もっともっといろいろな酵母パンを知りたくなりました
2
写真で出すのはかなり恥ずかしいくらいなだれ気味パンちゃんで申し訳ありません!
でも、これを教訓にがんばりますよ~

もう一品、待ち時間たくさんあったので子供たちのリクエストされていたクッキーを焼いてみました。
簡単なので・・・
3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

