

食育のデモ

昨日は、息子くんの英語の保育参観を見てからお友達ママ二人に
付き合ってもらって今月末にレッスン予定の学校の食育教室のデモ
をしてきました!

依頼されて簡単に「い~よ~!」っと言ってしまったものの考えると
ヤハリ緊張してしまい、一度ちゃんとやらないとっと。。。。

とにかく器具がどこにしまってあるのか?IHの使い方、オーブンの
使用方法すべてが初めてであたふたしながら何とか時間内にはまりました!

1
食育なので家庭科の授業のような感じになります!

2

六つの基礎食品群をもとにすべて入った献立にしました!

こんな時、学生時代に食品科学専攻だったので役に立ちます

初めての大人数なので気合入れてがんばります!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

