スポンサーサイト


ダッチブレット&ヴェノワショコラ

 昨日は、朝早くからだんな様の趣味のお神輿の連合対抗の運動会に朝からお出かけ
でした。
あさも雨、途中もなんどか雨でじめじめ、むしむし
なんにもしない私でも、暑い・・べとべと・・・な一日でした。

日ごろお世話になっているパパのお友達や先輩と一緒に子供たちも大喜び!私も先輩さんママと
ゆっくりお話でき楽しく過ごせました~

みなさんお神輿の方々なのですべてにかなり熱い見ていてハラハラ、どきどきでした。(私は怖くてそばには寄り難い、ちょっと怖かったり・・でも見ていては、とっても面白いです)


洋服も汗、泥できったない状態で昨日夕方にかなり疲れて帰宅、先ほどやっと綺麗に洗いました。すっきり~


ってな訳で、毎回とてもお世話になっている先輩さん家族にプレゼントです
2
ダッチブレットです。
中にベーコンとチーズを入れて、上掛け生地に上新粉を加え作りました。
中のパンと上の生地の違うので食感が楽しいです。
焼きたてかトースターするとかりかりになってよりおいしいですよ

4
ヴェノワショコラ
強力粉に普段より大目の薄力粉を加えました。
チョコチップとレーズンがとっても合います。
あまっずぱいキュートな味です

他にクッキーを二品作ってラッピングしてプレゼントです。(また明日にアップしますね)

運動会帰り、おなかがすいたので子供たちとママとで食べていただけました
おいしいって言ってもらえてすご~く嬉しかったです。

「このクッキー、うまっ」K君、ありがとう

ママにもダッチブレット食べていただき、喜んでもらえてとっても嬉しかったです。

うちの子供たちまでプレゼントしたのにたくさん食べてしまってすいませんでした!
(嬉しいけどうちが、プレゼントしたものなのにがつがつ食べるうちの子達です・・・)

お返しにメロンをたくさん頂き、感激です。


たくさんあるので、なんにしようか?考え中です
7月の教室状況、空きが火曜日6日、13日のみになりました
ご興味のある方どうぞおいでくださいね~。
手作りのパンでお待ちしておりま~す
スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまでした

 昨日は、お疲れ様でした。とっても蒸し暑く、別に何をした訳でもなかったけど、楽しかったね。また、来年も参加しましょうね。
 パンとクッキー、とっても美味しかったです。やっぱり手作りはいいね。今朝はダッチブレッドをトースターで焼いて、昨日と違った食感を楽しみ、美味しくいただきました。また、ヴェノワショコラのチョコも程よく、美味しかったです。朝から3つもいただいちゃいましたよ。(エヘヘ・・・)
 今度、パン作り教えて下さいね。なんだかはまりそうな気がします。

P.S うちは、あれから宅配ピザ&お好み焼きを食べました。今度、遊びに来た時には、ゆっくりして宅配ピザでも食べましょうね。
 

ありがとうございました~!

 こんにちは!
日曜は、とてもお世話になりました。楽しかったですよね!

パン、喜んでもらえたようでよかったです。

家は、あのあと、あっさりしたもの~っとみんな魚とかお寿司な気分になったそうでビールも買いたかった事もあり、カスミで買い物して帰宅しました!(残念!)

はい!!是非宅配ピザ頼んでみたいです~!いいですね~。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。
楽しみにしています!

教室の方も是非お姉さんと一緒においでください。
ホームベーカリーよりも手捏ね方が私は、楽しいと思いますよ~!是非一度お試しくださいませ!

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

