スポンサーサイト


食パン&お弁当、パスタ・・・

 昨日の夜は、トマトが熟してイッパイ~
我が家は、なんでも熟したものは、あまり得意ではないのでこんなにあると大変です。
なので・・一気に調理
豆乳と一緒に作った冷たいピンク色のスープ、塩トマト、フレッシュトマトソースのパスタを作ってみました。
トマトソースを作るときに、始めにオリーブオイルでナッツ(私は、ピーナツをしました。)をかりかりになるまで揚げて取り上げてからは、普通ににんにくと唐辛子をいため、トマトをいれると簡単な作りです。最後にのこっていたカマンベールチーズを合えました~!本当は、バジルがいいのだけれど私以外みんな食べれないのでイタリアンパセリで代用!チーズも本当は違うけど・・・でもおいしいからいいの!
でも、このナッツと入れるのはかなり食感も香ばしさも良いアクセントになっておいしいんです。
是非試してみてくださいねいつものソースがちょっと違っちゃいますよ!
2

今日のパンは、山形食パンです。
本当、久しぶりに作りました~
どうでしょうか?
4
明日は、お休み、なんにしようかな~

2品目は、ベリーチーズクリームです。
クリームチーズとブルーベリージャムのケーキみたいなかわいいパンです。
6
コーヒーと共に頂きました

今日は、なんだかうまくいかずに納得がいきませんでした。
あしたまたリベンジでがんばります
スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまでした!

ひよりぼっこさんのパン、いつでもどれでも
おいしいです!

「幸せを呼ぶスズラン」うちの次女と長男が
すっごくおいしいと申しておりました。
私は食べられませんでした。残念。。。

食パンも、おいしそうですね~!
そのままちぎって食べたい感じです~!

私も、いろんなパンに挑戦しますね!!
ブログにたくさん載せられるといいけど。。。

美味しそう

昨日は、楽しかったよ
ありがとう

とっても、美味しそうなパンちゃん達
パスタもデザートも
スゴイよぉ亟尭
食べるの専門のあたしだけど、ちびが、ママ離れしたら、パン作り教えてね
憧れのママ(先生)の弟子(笑)になれる日が、待ち遠しいです

ありがとうございます!

 maumauさんこんにちは!
ありがとうございます。
わたしもmaumauさんに会えて良い刺激になり私ももっとがんばろうっとやる気によりいっそう火がつきました。
まだまだ未熟なわたしですが、いろいろ挑戦してみなさんによろこんでもらえるようかんばって行きます。
スズラン、お子様たちに喜んで頂けてよかったです。
幸せにな~れ!ってね!
山形は、かな~りお久しぶりでどきどきでした。
maumauさんのをみてやってみたいとたってみました。
子供たちも早速食べてましたよ。

7日、一緒にがんばりましょう!
よろしくおねがいします。

私もブログに日々パンのせていきますね。

ありがとうございました~

ありがとうね!

たくちゃんママ、昨日は、本当に楽しかったよ~!
みんなの優しい気持ちに本当に心が和みます。
若い力を頂き私も元気注入でございます~!
またなにか機会があったら誘ってね。
そのときには、パン食べてみてね~!
大好きな人が喜ぶ顔は、やる気倍増なのだ~!
みんな子供たちがもっと大きくなったらみんなでパン作りながらゆっくりはなしたいね~!
お互い楽しみにしようね~!

ありがとうねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

