スポンサーサイト


シュトーレン

 今日から12月レッスンスタートです!!

初日は、かわいらしいお二人のママです^^

穏やかなお2人、いろいろお話しながらゆったりレッスン


今回は、バターたっぷりの生地にラム酒につけたフルーツがたっぷり入った
ドイツのクリスマスに食べられるシュトーレンです。

シュトーレンは、柱などの意味で真ん中を切ってそこから薄く切って
少しずつ食べていきます。切った部分同士をくっつけてだんだんと頂く
パンのようなお菓子のような物です。

4
素敵でしょ~
たくさんのフィリングがたくさん入っているので一切れでもとっても
満足感のあるシュトーレンです!!

今回は、小さいシュトーレンを作って試食していただきました。
しっとりふわってラム酒が香ります、なかなか焼き立てを頂く事はないの
で面白いですよね
「食べやすくって美味しい~!」って気に入っていただきよかった

今回は、サブはなしその代わりに自信の好きなラッピングにしていただくので
たくさんの包装紙やシール、ピック、箱から選んでいただきます!!

5
お二人が選んだのは、箱とピックの方と包装紙とピックにして~

このまま売れちゃうくらい素敵な出来になりましたね~!!


休憩&ランチ

2
柔らか焼きプリン、ココナッツクッキー、先日のフィグケーキをちょっと味見

3
チキンのシーザーサラダ、ジャガイモのポタージュ、セサミブラン

今回も、とっても楽しい手作り時間を過ごさせていただきました!
是非クリスマスに向けてお友達やご家族に作ってみてくださいね

本日は、ありがとうございました~!!

また来年にお会いしましょ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

