スポンサーサイト


パン・ド・ミ&クグロフ

 病気にならないのが自慢のこの私ですが、金曜日より久しぶ
りに風邪を引いていました。。。

金曜日は、もう朝から体がだるい。。。。動かない。。。
寒い。。。でも熱を測るとバタっと弱るので毎回計りません!

今回も測らずに気合で治す!!。。と昨日の土曜の朝に、子供達に
、まず第一声の「おはよう~!」っと挨拶が。。。。出来ない?
ん?声が出ない、いやいや搾り出し「おはよう!」娘ちゃんが
聞くなり「ママ~なにそれ?オカマみたい~ケラケラ!!!」
笑われて。。。。
昨日は、息子くんの幼稚園行事だったのでお友達ママなどに会ったら
「どうした~?まるでミッツマングローブみたい!」と笑われ!!
もうやだ~!
一言私がはっするとわいわい騒いでいた子供達もピッタっとやめる
位どすの効いた声に心配よりもみんな笑いが先に来るようです

普段とのギャップにみんなびっくりするよ~!って
普段は、かわいいって思っていただけるの?

家のパパには、「北斗」っと呼ばれました。。。。

午後には、かすり声過ぎて言葉にならずに夜には、ジェスチャー
で電話があってもまったく通じず娘ちゃんに伝えて通訳してもらい
散々な日になりました!!!

今朝は、かなりよくなってだるさも無く、声も少し復活してきました!

今回の風邪は、みなさんのどが悪くなるみたいでみなさんお気をつけて
下さいね!!

パン・ド・ミ&クグロフ

3
大型2種

朝ごはん用にパン・ド・ミ便利ですよね

クグロフ
溶かしたスウィートチョコを練りこんだ生地にラム酒漬けの
レーズンとアーモンド、ミルクチョコを混ぜ込みました~!
ラム酒入りのシロップがしっとり美味しいクグロフに
仕上げます!!

近くなったクリスマス、パネトーネ、シュトーレン、クグロフ
いろいろな国でそれぞれの物ですがいろいろ知ってみるのもいい
ですよね~^^


今週は、たまたま教室がお休みなので休養しようと思います!!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

