スポンサーサイト


誕生日

 昨日は、娘8歳の誕生日でした。
朝の3時半に起き、慣れないお菓子作りにかんばってましたよ
娘の希望が、「キャラメル味の~、チョコ味の~なんだかかわいいの~
っと要請があり考えた末全部小さいので作っちゃおう!
何だかんだと3時半から8時過ぎまでかかり(娘の学校とだんな様の会社に送り出しもはいりますが。。。)
出来た~

母が夕方到着、「どれどれ、手作りのケーキとやらを見せてみ~
見たとたんに「これじゃ~かわいそうだろ~。ケーキ屋に行ってくる。」っと
まて~、待たれ~どん何がいい?言え~、お~言って見やがれ!っと私

娘帰宅後ケーキを見て「大丈夫だよ、ママ、かわいいよ。おいしそうだよ。」といや娘
優しい気持ちはありがたいが負けず嫌いな私ここで引き下がる訳にはいかないのさ!(もう娘の為というより
自分の為になっている、いけない母です
いいよ~っと遠慮する娘にしつこく「何ケーキがすきだ?何が食べたい?」っとほぼ脅迫・・・
「ち、チーズケーキでいいよ。」っと蚊の鳴くような声で娘。「よ~し!チーズケーキだ~」
夕方誕生日のケーキを夕飯と共にリベンジです!

出来上がり冷やし誕生日会には、間に合いました、良かった~!
で、どうだい、これはどうなんだい?
「なかなかうまそうじゃないか~、やるな!」と母、「ママあれからまた作ってくれたの?」
っと娘「よくやるね~」っと半ば呆れ顔のだんな様「ママ、いい子ね~!」っと息子
まあ今日のところは、こんなところで・・・あばよっ!

昨日は、こんな日でした。
書くと私って本当に厄介な人だね~と改めて・・・怖いかな?
でも良いんです、私は、手作りが基本、大好きなんです、大切な人には私のこの
あふれる思いを~(余計こわいよ~っと突っ込まれそう・・)
 
昨日作ったものは~
1
最後にみんなに認めてもらえたチーズケーキです。(ホールのケーキが普通の白い皿でなんだかね
下のグラハムクッキーの所をブランフレークでざくざく感じにしました。
こぼれやすいけどおいしいです、後は、きっちり焼かずにやや早めにオーブン
から取り出してやわらかめなケーキです。

4
これが始めに作って駄目だしの小物たち・・・味はおいしかったのにな~
見栄えなの?
キャメルシュークリーム、グラマンズチョコレートケーキ、アイシングクッキーです!
やっぱりお菓子の先生の用に綺麗に出来ないからもっと勉強しなくちゃ!です。
せっかく教えてもらったのにごめんなさい!それが原因なんですよね

2
下の子のふれあい保育でお散歩だったのでお友達親子とおやつにしようとレモンクッキー
です。
私の子供も母も大好きでたくさん出来たのでお友達にプレゼント、昨日の夕方ケーキに私が悪戦苦闘している頃
子供たちと母のおやつに~
「これは、うまいうまい」っと母、「ママ、おいしいね~」っと子供たち。
だろ~?っと私。

こんな一日でばたばたしました。
お誕生日は、無事に終わり、積み上げられたお菓子たちは、近くに住む親戚にTEL「ケーキがあるから
取りに来て~!」っと引き取り手も決まりわたしの気もおさまりましたとさ・・・・おしまい。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

チーズケーキ、かなりおいしそうです!!
シュークリームやチョコケーキも、なかなかのものですよ(^^)

パン教室で作るパン、私は「焼もろこしくん」がいいのですが、
blancさんと同じパンにした方がよいですか?

伺ってないので、食パンの方とどちらがいいか、
まだわからないのですが。。。

とにかく、楽しみにしてますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

