

マフィン&自家製酵母のキャラメルナッツスコーン

 今日は、マフィンです。

1


最近このようなあっさりしたもちっとしたパンが好きでいろいろ挟んで
食べる事が好きです

先日のブレッチェンも大好き!

ハムやチーズ、ツナ、レタスなどの簡単な材料で立派なご飯になります。

子供達は、ピーナッツバターなども挟んだりどんなものでも合うからいい

手軽で美味しい



さて、もう一品、自家製酵母のスコーンです。

時間のあるときに作っておいた生地を冷蔵庫で寝かせて今日焼きましたよ!

キャラメルの作りおきがあったのでそれとクルミを入れてみました。

2

焼き上がりのキャラメルのいい香りがとっても良くって
部屋中が幸せな香りに包まれました~

のんびり作るスコーンは、食べて「ほっ。」と美味しいな~って
気持ちもふんわり

お砂糖も控えめに作ったので生クリームを添えても美味しい

もさもさ、パサパサしないしっとりスコーンです!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

