スポンサーサイト


自家製酵母

 また大きな余震がありびっくりしましたね・・
また息子君は、離れなくなってしまいました

先日から作っていた酵母さん~

以前の酵母は停電や見てもいなかったのでかわいそうなことになってしまい
反省です・・・・ごめんなさい!!


窓際のぽかぽかな時間を利用してレーズン酵母やヨーグルト酵母を
起しました~!

瓶を開けると「ぷしゅ~!」って元気に発酵して気持ちもウキウキ

やっぱり丸パン形もかわゆい!
一緒にホシノのベーグルもミニサイズにして
1

ヨーグルト酵母は、レーズン酵母より食べやすくって子供達ももう一つ
って気に入ってくれてます。私も好きな感じかな~今の私の生活にとっても
あってて離れてくれる時間に作ってゆっくり発酵してくれるから便利~
私は、9時に捏ねて4時くらいから分割、2次はこうで夕食の準備時に
お姉ちゃんに息子君の相手をしてもらってる間に焼くから無理なく出来る
美味しくって作りやすいし、これからも活躍しそうです!

ホシノベーグルは、時間のあるときに捏ねておいて冷蔵庫においてまた時間の
あるときに焼く~これも美味しくって便利~!

我が家の子供達なかなか通な舌になりそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

