

さつまいものお菓子やパン&打合せ

 今日は、昨日ご予約いただいたお菓子を~
ホワイトディーのプレゼントにしてくれるそうです!!


1
フィナンシェ
焦がしバターが風味のポイントです。
かりかりな縁の部分としっとりやわらかい部分を楽しんでくださいね~

お子様にもとのことでこんな感じに~
3
大人のかたにはお隣の~!

ありがとうございました~!

打合せ
4月9、10日に行なわれる東海祭りのお手伝いの打合せに息子君を連れて
いってきました~!
前に言われていたサツマイモを使ったお菓子やアイス、パンをやっと持っていきました・・・
すいませんかなり遅くなってしまいました!

naoさんやmaumauさん、brancさんに味見して頂いてちょっと緊張です!ドキドキ

2
さつまいもをいれた卵黄や生クリームの濃厚アイスです。
上にクルミをキャラメリゼしたものをのせました~!

ちょっとクルミが大きすぎたので小さくします。

5
さつまいもクッキー

バターたっぷりのクッキーを久しぶりに作りました!
さつまいもたっぷり、軽い感じに仕上がるようにコーンスターチ
を混ぜました!
これは、皆さんに気に入ってもらえました~
ほっとした~

4
パン・ド・ポテト

クロワッサン生地に滑らかなスイートポテトを巻きました!
外で食べるとやや脂っこいクロワッサン生地ですがひよりぼっこのは、大丈夫!!
外は、さっくり、中は、しっとり甘さも控えめにしました
出来上がりにシナモンをいれたアイシングをかけて出来上がり~

私は、味も見た目も好きだな~!
皆さんも「いいね~!」っていってもらえてよかったです。

久しぶりにバター大量に使ったのでキッチンがバターのいい香りがしてます

4月は、イベントがたくさん私も楽しいな~!

6
maumauさんのパンも頂いちゃいました~!
ちくわ好きな息子も大好きちくわパンとハムチーズフォカッチャです。
maumauさんには、うるさい息子くんがとってもお世話になっちゃいました
・・・・すいません!!
本当にお世話になりました

ひよりぼっこパン教室の生徒様へ

パン友の会は、只今22日のみの空きになりました!
申し込みをされる方はお早めに御連絡くださいね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

