スポンサーサイト


ドーナツ

今日は、私のおばあちゃんが実家に来るので
大好きなドーナツとプリン、先日習ったレモンムース
です。
1
レモンムース
4
やさしい甘さのハチミツプリン
2
リング型
3
ツイスト型

ドーナツもツイストとリング二つの成型にしてみました。
味もグラニュー糖に少しだけシナモンを
少し大人なドーナツになったでしょうか?
おばあちゃんは、甘いものが大好きで、大満足してくれた
ようで全部自分の分は完食でした。
最近思うことは、好きな物が作ることが出来るって良いな~
って
買えばもちろん素敵なものがあげれるけど、手作りは、作っている
間にたくさんその人のことを考えられるし、作り終わったときの達成感
やプレゼントしたときのどきどき感や喜んでもらえた時の幸せ感がある
から・・・私は、大好きです。




スポンサーサイト

コメント

きれい♪

こんにちは♪早速レッスンのムースを作っていただけたのですね!
しかもおばあさまに喜んでいただけたようで嬉しいです(*^-^*)
プリンもドーナツも美味しそうですね~♪
特にドーナツ、とっても綺麗な成型ですね。さすがです!!!

ありがとうございます!

レモンムース家族みんな大好きになってます。また近いうちに作りますよ~!
レモンの爽やかさが癖になります。
ありがとうございます。
ドーナツは、意外と素朴ながら我が家でも人気でやりたい方がいらっしゃったので7月のパンにしようかな?と考えています。
ふわふあな素朴ドーナツですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

