スポンサーサイト


ベーグル&昨日の事

 今日はホシノ酵母のベーグルです!
硬すぎない、もちっとしたベーグルです。

イーストとは作り方も違います、面白いですね

2
ベーグルと上のは、子供達のリクエストでチョコ入り

自分で言うのもなんですが、美味しいです

トーストせずにこのままでも美味しい。

今、前歯のない娘ちゃんには、ちょっぴり食べにくい
ですが、美味しいからってがんばってむしって食べてます!

昨日のこと

昨日お昼にAっちゃんママより「遊びに来ない?」
っとのお誘いに子供達といってきました

元パテシエのAっちゃん、ちょうど依頼文のケーキを
作成中で私は、カウンターから覗きながらいろいろお話し~!

昨日は、「ゾロアとピカチュウ」のケーキ
だんだん、出来上がっていくのがとっても面白くって
ケーキに穴が開くんじゃないかってくらい私の視線が
付き刺さってたかな

1
かわいいでしょ~!

なんでもかけるAっちゃん!
絵を見ながらのフリーハンド「ひゃ~!うまい」

結婚式のあの大きなケーキとかのも作っているから
本当にすごいです。

お仕事が終わって「作ったから食べな~!」って
出してくれたシフォンケーキ!

3
キャラメルシフォンにホイップとキャラメリゼしたくるみ

「おいひいよ~

子供達には、キャラケーキで残った色入りのクリームを
トッピングで遊ばせてもらいました!
2
・・・・おねえちゃんのは、ほぼ青、息子君は緑、
Aっちゃんの息子君Jくんは、ピンクなかなか食
べない色に本人達は大満足

夕方遅くまでお邪魔してしまいました


私もAっちゃんに教えてもらお~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

