スポンサーサイト


クリスマス!

 今日は、クリスマスですね~!
我が家では、昨日家族でのクリスマス会でした

今年は、何回目のクリスマス会なのかな?

まあ、家族の時間という事でやりましたよ~!

チキン、ケーキ、お料理と娘ちゃんと共に~トライ


時間が無く、急いで作った、シフォンケーキ
間に合わないかも?っと心配しながらも・・・・
なんとかセーフ!

3
シフォンケーキ
(イチゴがないのが寂しいですね・・・)

もう1品です。
生クリームがあまっていたので、パパっと作りました。
前菜に塩味のきいた甘くないロールです。

2
カニのスフレロール

ちょっとクリーミーなふわふわ卵焼きでしょうかね。
以前かりた本に載っていておもしろいなって思っていた
1品です。

他には、手巻き寿司、チキン、スープと用意して、
パパのシャンパンに私達のシャンメリーでかんぱ~い!

今朝サンタさんよりプレゼントを子どもたちのもとへ
無事届き、今年のクリスマス会も終了になりました~




嬉しい知らせ

・・・・・昨日ばたばたとしている所に息子君より
「ママ~なんかおっきいのはいってた~!」
っといつものようにポストから郵便物を持ってきた

こ、これは

以前受けていた「パンシェルジュ検定」に結果でした。

恐る恐る見てみると・・・・
1


「受かった~

本当によかったです。

始めは、本をみて、簡単かなって思って受験を決めたけど
やってみると意外と難しい。
すべて覚えるには、忘れっぽい私にはかなり厳しい

久しぶりに勉強ってやつをしてました。

いやいや、本当に良かったです。

取得してもどうこうってない検定ですが、パンの歴史
とかいろんなパンを知れるのも楽しいです。
次回は、2級がんばっていきます。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

わ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます‼

スゴイ‼良かったですね~♫
本当に☆おめでとうございました~‼

まおまおさん、こんにちは~!

ありがとうございます!
まおまおさんお二人には、試験前日の緊張でいろいろご迷惑をおかけしてすいませんでした!!
でもおかげさまで合格できました!
いやいや、久しぶりのお勉強かなり脳が鈍ってしまい参りましたよ。
次回もいろいろ知識向上の為、トライしま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

