

特別メニュー(PIZZA&ロールケーキ&スコーン)

 今日は、限定で今回させていただいたクリスマス特別
メニューです。

ご予約いただいたのは、お友達のOちゃんとTちゃんです。

この2人には、以前私が働いていた某銀行で大変お世話
になった優しいお友達。
下の子の妊娠時には、つわりの中いろいろ助けられました

退職した今も仲良くしてくれてます。
ありがとうね~

今回は、初参戦~クリスマスの参考にしていってね~

まずは、PIZZAから~計量も捏ねもまったく初めてな2
人、でもとっても上手にできましたよ~!

アンチョビソースもとっても美味しそうに手作り~!
「本格的だね~!」って喜んでいただきながら楽しく進め
ましたよ

8
美味しそうにできましたね~
半分っこでお持ち帰り~

次は、シフォンロールケーキです。
(チーズクリームのフルーツケーキ)
たくさんのフルーツを入れたしっとりふわふわな
シフォンにクリーミーなチーズクリームとフルーツ
をあわせました~
6
5
断面も~一生懸命がんばってくれたので~!
初めて作ったのですよ~すごいですよ!

とっても上手です

今回は、以前募集したとおりたくさんやるのでもう1品!
4
コーンのスコーンです。
簡単な朝ごはんにもいいですね~!
OちゃんもTちゃんも2人の子供を持つママです。
「簡単だからいいかも~!これなら私でもすぐに作れそう」
って喜んでいただいて~良かった~!
出来上がりもランチに食べていただきましたよ~
「さくさくで美味しいね~!」ってこれなら「体にも
よさそうだからいいね~!」って
持帰りは~
7

わいわい、たくさん作って楽しかったです。
さて今日のランチは~
1
アーモンドショコラ、フラップジャック

1
かぼちゃのスープと野菜のマリネを添えてみましたよ!

いろいろお話もしながら楽しくやりとげました~!
今日はちょっぴり忙しかったですがすべて美味しく
出来上がりました~!

待っている子供達やご家族の皆さんにお土産も出来て
とっても素敵な笑顔になって頂けて私も嬉しかったです

パンやお菓子を始めて作ったOちゃん、
「作るのって楽しいかも~」って1月に
ご予約いただきました、次回もがんばっていこうね
本日はありがとうございました~

今日でひよりぼっこパン教室は、冬休みをいただきます。
教室は、1月12日よりスタートです。
来年もまた私、「ひよりぼっこ」天然さ満載でがんばって
行きます
パンは、いつもの通り焼いていきますよ!


コメント

ありがとうございました♫

お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)
今年はとっても‼素敵な先生に出逢って、
パンちゃん達と幸せな時間が作れました☆
来年も、お邪魔致します(^ー^)ノ
どうぞよろしくお願い致しまーす☆

まおまおさん、こんにちは~!

お久しぶりです!
素敵だなんて、なんだか照れますね~!
私こそ、まおまおさんのような優しい生徒さんの囲まれてとても幸せです。
感謝で一杯です。
こちらこそどうぞ、私とパンちゃんをどうぞかわいがってやってくださいませ~!
来年お会いできる事楽しみにしています。
ありがとうございました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

