スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスパンとロッシュ

今日は、先日パン作りがお好きな方とお話させていただいた
際に「クープって難しいですよね。あと横からつなぎ目が
さけてしまって横から生地が焼くと出ちゃいますよね?」と
いわれ私は、ホントに大丈夫かな?と不安になり、焼いてみました。
ついでに同じ生地で某有名店で売られているパンのレシピを見ながら
ほうれん草とベーコン、粉チーズでロッシュというパンです。
ほうれん草をオリーブオイルでマリネしておいて、生地を切りながら
入れているそうです。
面白い作り方でした。
味は、なかなかな感じでしたよ。
1
こんなにたくさん入れてスケッパーで生地と具材とをきりながら混ぜ込んでいきます。
珍しい作り方でした。
今日は、フランスパンとロッシュでした。
2
ワインに会うのかな?と撮る時に添えてみました。
どうでしょう?

六月の教室日

            1日(火曜日)  2日(水曜日)
7日(月曜日)   8日(火曜日) 9日(水曜日)
14日(月曜日) 15日(火曜日) 16日(水曜日)
21日(月曜日) 22日(火曜日) 23日(水曜日)
28日(月曜日) 29日(火曜日) 30日(水曜日)連絡はメールでお願いします。

E-mail : hiyoribokko@yahoo.co.jp

お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。