スポンサーサイト


ショコラクッキー&ベーグル

 昨日の朝に捏ねて冷蔵発酵させておいた白神こだま酵母のクッキー
を今朝焼きました~

アーモンドもココアもたっぷり入ったかなり厚めのクッキーです。
ざくざくした食感がたまらなく美味しいです!

ひまわり油を使いました。

天然酵母のクッキー、ざくざくした食感が好きです
「粉あそび」の先生のクッキー食べてから忘れられずにはまっています


2


昨日「coco de class」さんへ子供達をつれて久しぶりに行って来ました~!
その際に気になるものが~先生もトライ中の「脂肪バイバイふりかけ」気になる~

パンにしてみようかな~と購入して、早速試作第一号です。
3
三種(脂肪ばいばいふりかけをかけたベーグル)
  (ふりかけを中に入れたベーグル、上に黒ゴマ)
  (ふりかけを中に入れたベーグル、上にきなこ)

食べて、痩せれるのは、夢のような話私もトライです

ナイスなバディーになったら・・・ウヒョヒョヒョヒョヒョ・・(いらぬ妄想でニタニタ

月一回に向けて今日から下準備です。
「coco de class」さんで今週の水曜日、12月1日
からクリスマスフェアーが始まります。
1日は、私も10時にはいきますよ~!
皆さんより小さいボケーっとしている人が私です。
いらっしゃいましたら是非声をかけてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

クッキー美味しそう

焼いてますね~
酵母のお菓子は深みがあつて美味しいですよね
本物のお味は、少し食べて脳が満足するからダイエットにもいいかもね(^0^)
発酵食品は日本人の体質に合うらしいし、体に優しいお菓子・・・

明日の爆焼き頑張ってください。

meaikictcen先生へ

先生のクッキーとっても美味しくて、私が今出来るのが白神こだま酵母のクッキーレシピだったので先生のを目指して練習しています。
そうなんですよ~、一枚でも美味しさに大満足できます!!

でも私は、もう一枚とついつい手が出ますがね・・・・(笑)

今日は、2時半よりがんばってましたよ~!
いちようクッキーも入れてですが目標に達しました。
でもでもまだ作りたい衝動に!
作るって本当に楽しいですね~。
来週先生にお会いできる事、レッスン楽しみにしています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

