スポンサーサイト


シュトーレン&豆乳きなこクッキー

 今日のお教室は、いつもお世話になっているmaumauさんです。

シュトーレンは、作った事がないとのことで是非にと初トライです

当然お上手です、さすが~

今回は、ラム酒に漬けたレーズン、オレンジピール、アーモンドとたっぷり~
卵黄も入って、バターもたっぷりなリッチな生地、でも思ったほど難しい事は無いんですよ~。

出来上がりは~
4
クリスマスなので、ピックをさして~グッとクリスマス感アップですね~
素敵ですよね~

サブは、体に優しい豆乳ときなこたっぷりなホロっとほどける
小さな子からご年配の方まで幅広く喜んでいただけるクッキーです。
今回は、型抜きしてかわいく
3
クマさんだったり、ウサギさん、お星様~
焼いてる間の良い香り~、たまらな~い

お持ち帰りは、こんな感じにラッピングさせていただきました~
5
このままプレゼントでもいいですね~
お上手にできましたよね~

今日のランチは
1
大福風あんぱん、シナモンロール、チーズと生ハムのマフィン、ホシノ酵母食パン

1
ジャガイモとバジルのクッキー、豆乳きなこクッキー

今日もゆっくりお話できて楽しかったです。
なかなかお会いできてもゆっくりお話できないので唯一教室では
気兼ねなくお話できるので、嬉しいです。

2
また土産迄頂いちゃいました~カップシフォン
美味しかったです、いつもご馳走様です

アイデアも頂きます

本日は、ありがとうございました
来月も是非おいでくださいね~楽しみにまっていま~す
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

今日もとっても楽しく、勉強になりました。

きなこクッキー、やっぱり子ども達が、「おいしい!」
って食べてくれました!

シュトーレン、初体験できて本当によかったです。
明日から、少しずつ食べていきますね。

12月1日、coco de class さんでお会い出来るのを楽しみにしていますね!

maumauさんへ

昨日は、こちらこそご馳走様でした~!
シフォン子供達にかわいい、美味しいと食べてましたよ。
私も久しぶりに作ってみま~す。
是非シュトーレンやクッキーおうちでも作ってみた下さいね。
たくさんお話しが出来てとっても楽しく、嬉しかったです。
ありがとうございました。
12月1日またがんばっていきましょ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

