スポンサーサイト


キャラメルバナナケーキ&白パン

 今日は、バナナがもう「助けて~」っと泣き叫ぶほどに
黒くなってきて・・・・・買った本人=弟君は、「~くんもういんないも~ん!」
っと・・・・やれやれ

お姉ちゃんの大好きなキャラメル味(いつも弟君に合わせない私)に、砂糖とお水をカラメル状
にしてからバナナをからめて、生地を作り、中に入れます。
バターは使わずに菜種油を使い、牛乳も加えて、砂糖は控えめに

1
バナナケーキですよ~っと分かるようにバナナを飾りにのせて焼き上げ、「え~!」って言われるかな
でも姿を隠してしまうのもなんだかかわいそうなので

ちょっと味見してみたらしっとりして紅茶に合いましたよ~

子供達の午後のおやつには、ケーキの横にさっぱりの牛乳アイスを添えようかな

どれどれ、早速作ります。生クリームは使わずに牛乳たっぷり、卵黄も加えて、私も息子くんも大好きなアイス。

明日にアップしますね


パンは、先日白パンのお話を聞いてなんだか作りたくなりました

2
真っ白のパン、ふわっと割ったパン生地をしばらく眺めちゃいます。

みんな一個は、そのまま「ふわふわだね~」って、もう1個は、子供達は、
キャメルクリームをつけて、私は、クリームチーズをのせて~

ほっと和んじゃう優しいパンでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

