スポンサーサイト


アップルシナモン&黒ゴマクッキー

今日のお教室は、とっても温かい、NEさんとNAさんです。
本当にお話しやすいお二人、いつも私が話しすぎ~今回も~

今回は、ケーキの型に入れて焼くケーキみたいなパン、生地は、卵もバターもたっぷりなリッチなパン
お土産用にも喜ばれる事間違いなし~
フィリングもシナモンと黒糖、バターとマッチして美味しいな~って思っていただけます。

生地もはじめべたついて、少し苦労しましたが、立派に出来ました、とってもお上手でしたよ~

フィリングを巻き込むのが今回の難関、でもでも困難も無くあっさりクリア~素敵

せっかくお2人なのでそれぞれの生地を比べていただきながら、同じレシピで作ってもほんの少しの違いで、生地の違いに、御互いびっくりしていただきながらその理由なんか話しながら、完成~

NEさんのパンちゃんです
3
出来上がりが王冠みたいにできました~、素晴らしいです

NAさんのパンちゃんです。
4
ふっくらしていて本当に美味しそうです、素敵です

今回のサブは、黒ゴマクッキーです。
豆乳や、全粒粉、たっぷり黒ゴマも入れた体に優しい食べやすいスティックタイプのクッキーです。
1
作成中です。
・・・完成を撮り忘れました、すいません
今回、とある理由からなんだか忘れがちなわたしでした・・・・

本日のランチは~
2
シナモンロール、シュトーレン、ダッチブレットです。
気に入っていただけて良かった~

いろいろお話できてとっても楽しかったです、来月またお会いできる事とっても楽しみに
していま~す
本日は、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

まるでケーキのようですね!
食べてみたいな~!

ほんとにいつも、おいしそうです~。

いよいよ明日ですね。
気楽に(といってもムリかな?)いきませう。

美味しいです☆

リンゴがいいアクセント~♫シナモンがタップリで、大好きなお味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆明日の朝ごはん用で…無くなっちゃうかも~
お互いの生地の違いの確認が出来て良かったです!勉強になりました(^ー^)ノ
今日も、楽しかったです☆ありがとうございました☆

maumauさんへ

おはようございます!
いよいよです、私かなり緊張しています・・・・
いちようやったつもりではいますが、久しぶりの勉強に頭の回転がかなり鈍ってどうも覚えが悪かったです、なもんでかなり不安です。
がんばっていきましょ~!

NEさんへ

昨日は、私もとっても楽しかったです!
アップルと黒糖シナモンがベストマッチですよね~!
気に入って頂けてよかったです。
いろいろアレンジも出来ますのでこれからパーティーや集まりごとが多くなる季節いろいろ作ってプレゼントするときっと喜ばれますよ~!
来月も楽しみにまっています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

