スポンサーサイト


黒糖蒸しパン(レーズン&くるみ)、キャベツサブレ

11月教室案内  
 1日(月曜日)  2日(火曜日) 
 8日(月曜日)  9日(火曜日) 10日(水曜日)
15日(月曜日) 16日(火曜日)    
22日(月曜日) 
29日(月曜日) 30日(火曜日)
 

昨日は、我が家の家族みんなでお友達家族Rちゃん家族ととっても楽しくって
夜9時くらいまであそんじゃいました~!!

私と子供達は何回かお邪魔しているけど、パパは、初めてなのに美味しいお酒を出されて、
ご機嫌になっていつもは、無口なパパ、今回本性が・・・・話まくりました

最後には、いびきをかいて寝てしまい・・・・やれやれパパのよっぽどリラックスして

Rちゃんご夫婦と仲良しになれたみたいで良かった。


パパさんのビーフシチューもかなり本格的で、驚いたのが野菜を面取りしていた事
すごーい男の料理でなくかなり繊細、盛り付けも丁寧で最後に生クリームを廻しかけるあたりが
またすごい、聞くと以前洋食屋さんでバイト経験があるそうで、キッチンに立つパパさんとっても素敵でした。

ママもサラダにアボガドやマグロ、はんぺんとカフェレストランのような感じで本当に素敵でした。

子供達も一緒になかなか夜に遊びことは、無いのでとっても楽しかったみたいです。
また近いうちに集まりましょうね~っと約束を交わし、泣く泣くおしまいになりました!!

とっても楽しかったです、ありがとございました~


朝起きたらパンが無い・・・大変だ~っと言うわけで20分もあれば余裕で出来ちゃう
簡単蒸しパンを作りました。レーズンとくるみを刻んでいれましたよ。
2
出来立てだから湯気がすごくてなんだか見ずらいですね

まだまだ時間が合ったのでキャベツサブレです。
1/8個のキャベツをたっぷり使い、アーモンドパウダーもたっぷり使った、塩味のサブレです。
始めの一口は、「んなんだこれ」って思うけど、一口、二口かなり癖になります。
子供にもいいですよ。
きっとキャベツと分からずに食べちゃうかな
1



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

