スポンサーサイト


ベーコンチーズ&スィートポテトパン

 昨日は、子供達の朝パンとサツマイモをた~っくさんいただいたのでサツマイモの
パンを~!
ベーコンとチーズは、娘の大好きなもの、二つを入れた簡単なパンです。
焼きたては、チーズがとろけてなかなかいいです
1
今回は、ショートニングを使いました。
5個作ったのですが、パパ、娘ちゃん、息子くんですぐ無くなりました・・・・早い

親戚からサツマイモをたくさん頂いたので、大学芋風だけでなくいろいろやってみようと、
スウィートポテトパンを作ってみました。
中にサツマイモをマッシュして、砂糖やタマゴを入れてスィートポテトを作り、甘さの少ないパン生地で包み
ました。
上には、サツマイモといえば黒ゴマ、オーソドックスに散らしたパン。
甘いかな?っと思ったけどパンがあっさりなので中のほっくりスウィートポテトと相性ばっちり
これもまた成功でした。
3
まだまだ「食べて~!」っと待っているサツマイモ君達今度は、何にしようかな~?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

