スポンサーサイト


ピタパン&レーズンクッキー

 今日は、昨日ランチにお出しした、ピタパンです
1
イマイチ美味しそうに撮れませんでした・・・・
難しい。
でももちもち、しっとりで美味しいですよ~!
具材をポケットのように入れて食べるパンです。
このパンは、中近東の都市部で食べられていたパンらしく、数千年前から食べつがれたパンだそうです。
昨日は、ごぼうサラダを入れてお出ししました、今回は、鳥を照り焼き風にしてレタス、きゅうりを
はさみマヨネーズも入れてみました。
中に入れる具材は、ちょっぴり濃い味やこってり系が合います。
よくカフェなんかでありますよね~!
おうちでも簡単に出来ちゃう、是非お試しあれ

もう一品レーズンクッキーです
2
赤ワインにつけたレーズンを油脂に米油をつかった優しいクッキー生地に挟んで、伸ばして焼きました。
3
中は、こんなかんじ~
たっぷりレーズン

クッキーもほろっとしっとり、中のクッキーの甘酸っぱさがとても合う珈琲や紅茶に合うおやつです。
食べているとなんだかリッチな気分になります
「これうめえ!」なんていいません、「美味しゅうございます。」てな感じでしょうか

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

