スポンサーサイト


黒糖蒸しパン

 今日は、朝からいろいろやらなければならない事がたくさんあったので発酵無しの
ベーキングのみの蒸しパンにしました。
いつも私が作っているのは、イーストとベーキングパウダーを入れ強力粉と薄力粉を使ったむっちりした蒸しパン
今回は、ベーキングと薄力粉のしっとりもちもちな蒸しパンです。
どちらがおいしいかな~?と
人の好みにもよりますがね
1
今回は、黒糖の蒸しパンにしました。
蒸しパンも形がいろいろありますね、今回のカップにセットして蒸した、上部が割れたアルプス形にしましたが、大きな丸や四角の型に入れて蒸して食べるときにカットするもの、お饅頭のようにするもの。
味もたくさん、チーズやコーンを入れたもの、おマメやお芋を入れたもの、好みに合わせて手軽に作れる。
とても便利なパンです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

