スポンサーサイト


たっぷり肉まん~!

 今日は、娘の運動会でした~
いつものように早い私、4時だったので間に合うかな~と肌寒いのもあって肉まんなんて作っちゃいました~
たっぷりとひき肉に娘の苦手な野菜をたっぷり入れました。
本当に娘は、野菜が大の苦手なんです。少しでも食べて欲しいので、キャベツ、にんじんを入れました。
ガラスープ、醤油としっかりと下味をつけて、蒸饅頭の生地にIN~

蒸しあがり、とっても大きくて、ふかふかの肉まん~、ふたを開けた瞬間に「わ~!」って

蒸しパンも蒸饅頭もこのふたを開けたときの瞬間が、とってもうきうきします。

1

コンビニで肉まんもいいけれど、たまには、おうちで作るのもいいですよ

寒くなっていくこの季節ほかほか、ふかふかの肉まんいかがですが~

・・・・わ~なんて感動していながら、お弁当、洗濯、運動会の準備なんてしていたものだから、学校への到着が、遅れてしまいました・・・・やっちゃいました反省です。

運動会、一日外にいたから日焼けしちゃいました~、息子も他のお友達とたくさん遊んでどろんこ
娘も80メートル走で3位になれ、良かった良かった私もママ友達とたくさんお話できたし、パパもよくいてくれて(我が家のちょいちょいいなくなる、かなりのマイペースさん)、一日大変でしたが、良い一日になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

