スポンサーサイト


かぼちゃロール

 今日は、親戚から西洋かぼちゃ?まさしくハロウィン用だね、っていうかわいい色のかぼちゃを
ごろごろ頂きました。
煮物にしたら、やや水分が多いので、パンにしてみました。
かぼちゃを残したかったので、かぼちゃとお砂糖、少しの水をレンジに入れてペーストをつくりパンに
はさんで、ねじねじ成型です。

1
食べるとかぼちゃそのものの味がして、ふわふわ、しっとりなパン生地にぴったりです。
5個作ったのですが、かぼちゃ二分の一使いました。意外とたくさん使いました。

ここで、ちょっと栄養のミニ知識を~
かぼちゃは、体内でビタミンAに変わるβカロチンを多く含んでいます。βカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、生活習慣病やガン予防に効果があるといわれ、他にもビタミンCやE、B1、B2、ミネラルや食物繊維などを含んでいます。

こんなとっても栄養のあるかぼちゃなるべく食べたいですよね~!

・・・・でも、なかなかかぼちゃを一気に食べるのは、困難ですが、こんなスィートなパンにしちゃえばぱくぱく
食べちゃうかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

