スポンサーサイト


全粒粉パン&coco de classさんへ

 9月のパン教室、満席になりました、ありがとうございました~

 10月のパン教室でお待ちしております、是非気軽に楽しみにいらしてくださいね~[emoji:e-51


 では、今日は、昨日生徒さんに頂いた「全粒粉」を使って3種作りました。

とても良いお粉なのでおいしさを感じたくてたくさん全粒粉の入る配合で初めて作ってみました。
優しい甘さの蜂蜜を使って、シンプルな材料で~、ナチュラルなパンになりました!

食べるとふわっと口の中にお粉の甘さとおいしさが広がります
ほっとするパンです

3

次は、レーズンとクリームチーズ入りの全粒粉とライ麦のどっしりした、
ひとつで満足できるパンです

私も大好きです
2

次は・・・・ちょっと失敗・・・・
分量を間違いました。
ちょっと薄いクッキーになっちゃいました・・・
反省
薄力粉と全粒粉が、半々に米油、メープルシロップ、ちょっぴりのお塩のクッキーです
1

今日は、日ごろお世話になっている
coco de classさん
に用があったのでこれをもってお邪魔してきました~

一緒に
maumauさんと時間を合わせて~、
二人で持ち寄りパンです

NAOさんやここぺりさんやノエルさんともお会いできて~みなさんで楽しくお話させていただき嬉しかったな~

4
coco de classさんでの風景です
maumauさんのキューブパン、中にしろ餡バージョンとカレーバージョンお二つともとっても
おいしくてすぐ食べちゃいました~

息子くんも一緒だったのですが、お絵かき中に寝ちゃいました~
みんなで「かわいい~!」なんて言ってもらっちゃいました。

maumauさんにお土産に頂いたパンも帰りの車の中で息子君、完食でした~!
ご馳走様でした

一日とっても充実した日になりました~


スポンサーサイト

コメント

昨日は、素敵な時間をありがとうございました♪( ´▽`)
メロンパンが、とっても美味しくてハマりました‼
お粉も、大変身してくださって‼嬉しいです。美味しそう(⌒▽⌒)また、お教室を楽しみにしています。

ごちそうさま~。

今日は美味しいパンをありがとうございました~。
狙っている訳ではないのですが、
偶然その場に居合わせる事のできた幸せに感謝です!

レーズンとチーズクリーム入りのパンは
見るからに美味しそう。
実際、美味しかったんですけどね。
クリームチーズとの相性が抜群!
是非また食べたい一品です。

蜂蜜パンは優しい味わいv-238
中もしっとりとしていて、食べやすの。
ジャムも一緒に貰ったけど、
そのままでパンの香りを楽しみながらパクパク。
あっと言う間になくなってしまいました~。

クッキーは思ったより食べ応えがありましたね。
香ばしくて、甘くないのがいい感じ。
私の食べたのは“困り顔”だったのが
また面白くて、食べながら思わずニンマリ。

楽しくて美味しいひと時を、ありがとうございました。

おいしかった!

ひよりぼっこさんのパンは、いつでもどれでも
おいしいですね~!

特に、今日のパンは格別!!

パン教室、楽しみにしてますね!

うれしいです~!

こんにちは、NEさん!
メロンパンとっても上手にできましたよね~旦那様にも喜んでいただいたことを聞き嬉しい報告に私もニタ~っと笑顔になりました。
お粉本当においしかったですよ~、まだあるのでなにかまた作りますね~、本当にありがとうございました~!
来月またゆっくりお話できる事楽しみにまってま~す!
ありがとうございました~!

ここぺり華さん、こんにちは!
昨日は、息子共々お世話になりました~。
パン、喜んでいただいて本当に嬉しいです、最近私のマイブームが体に良い食材を使った
優しいパンやお菓子を作る事で今少しずつ研究中です。
クッキー今回は、少し薄かったのでどうかな~と思いましたが良かったです。
困り顔でしたか~、私もあの表情をつくっていると思わず笑ってしまいます。
レーズンチーズは、わたしも大好きで自分の為にたまに作っています!
また30日息子とともにですがお会いできる事楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします^!
その際にもパンなにかお持ちしますので楽しみにしていてくださいませ~!
ありがとうございました~!

ありがとうございます!

maumauさん、こんにちは~!
昨日は、ご一緒させていただきとってもたのしい、おいしい時間を過ごせました~!ありがとうございます&ご馳走様です!
私もmaumauさんのキューブカレーのアイデアにとっても勉強になりました。
うちの子も全部食べちゃいました~!
具もちょうど良かったので改良しなくても大丈夫だと私はおもいます。
また来週にお会いできる事楽しみにしています!

ごちそうさまでした

いつも偶然に いつも ごちそうさまです(笑)
クリームチーズとレーズンのパン。
見た目もインパクトがあるし 食べ応えもあって また、食べたいパンです。
まあるいパン。ジャムまで付いて
やさしいパン。
クッキーは、アッ 困った顔。
なぜかなーと思っていましたが
ブログを見て、塩味だから?
まだ、いただいてないけど 楽しみです。
ジャーマンスティックも おいしそう。
初めて、ブログに おじゃましましたが
みんな みんな おいしそうですねー。

こんにちは~!

ノエルさん、こんにちは~!
先日は、息子共々お世話になりました。
いつも優しく声をかけていただき嬉しいです。
パン、喜んでいただき良かったです!
レーズンチーズは、私も大好きで本当は、クランベリーなんですが、私は、レーズンで良く作ります。
ひとつ食べただけでかなり満足できますよね~!
全粒粉パンは、しっとりして素朴さがかなり良かったな~と感じてます。
クッキーは、意外と笑顔よりなんだかかわいい気がして、困った顔、怒った顔大人は、こんなのもたまには、いいですよね~!
また、お店でお会いできる事を楽しみにしています。
是非、また、私の所にも遊びにきてくださいね~!

ありがとうございました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

