スポンサーサイト


祭り

 今日は、お墓参りに、だんな様の実家、夕方より市内のお祭りといそいそお出かけしてました。
お祭りは、那珂町のお祭りに出るので、近いし、すぐ帰れるだろうっと軽い気持ちで子供たちを浴衣
に着替えさせ、出かけました。
ちょっと外にでただけで、暑い~
お祭りの人達は、これ毎回なのかと思うとすごいな~っと関心しながらもスタート
かなりゴールまで、距離があることをしり、子供達と車でゴールの神社に移動、混んでる~混みすぎている・・
おねえちゃんの手を引っ張り、下の子をおんぶして、なかなかすごいおばちゃん姿で遠くの駐車場から
神社まで移動、綺麗なお母さんになんてなれな~い

行ったものの神社は山車や見学人、出店でごった返し、知らない私達は、なにが始まるやら分からず。
知らない方に「今から、鳥居から神社まで走って入っていくから子供達きをつけな~!」っと声を
かけていただき、走って?いわれるがまま2人の子たちをひざに乗せてだっこしていると、掛け声と共に
すごい速さで走る、人、山車・・・・「これは、すごい!」目の前で見た私達親子は、「・・・・こわい」
外に出で待っていようっと祭り会場を出て、待っていました。

2
やっときた旦那様たち神輿の方々、旦那様のあとをしばらく・・・

神社に入るとまたすごい人で、旦那様には、申し訳ないけど、途中で帰ってきました。
帰宅は、7時半を超えていて、疲れました。
ほっとしたときに足に激痛が・・・マメが出来ていて、つぶれていました・・・
母は、強しです

子供達には、旦那様のお祭り姿、なかなか見せれないので良かったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

