

ご報告

しばらくお休みさせていただき申し訳ありませんでした。

この度、母の病状が悪化し、数日看病していましたがこれを
気に母を支えることに専念させていきたいと思います。

毎月、私に元気をくれた大切な大切な生徒の皆様
子ども教室でご予約頂いていた可愛い生徒様
キャンセル待ちで楽しみに待っていただいた方
私のパンが大好きですってご注文してくださった皆様

こんな形でお知らせすることは大変失礼ですが、落ち着きましたら
きちんと連絡させていただきたいと思いますのでお許し下さい!

(16日の募集は中止です)

携帯は、この騒動で私の過失で壊れてしまいましたので連絡を取れなく
なってしまいました。
連絡先がわからなくなってしまいましたので落ち着きましたら、控えて
おりましたので登録の上ご連絡させていただきます。
只今、少しずつ連絡させていただおております。


教室を立ち上げて、毎日がとっても楽しくキラキラと充実した日々
を過ごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

きっとまたどこかでふっとお会いできたら是非話しかけてください
ね!


この5年間、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

ありがとうございました!

ありがとうございました!

ありがとうございました!

このような報告をお許し下さい。

                       平成25年7月31日
                        ひよりぼっこ

夏休み

宿題に四苦八苦する毎日です。。。私だけ?娘ちゃんは「ん?別に~」
この温度差をもどかしく感じながら。。。

習字と標語を終わらせました。。。。ふう

さてさて、やきもきしながら気分転換での手作りは~

2
分割を間違いましたが。。。
かぼちゃのミニ食パン

3
プチパン

1
チーズとサラミのマフィン

4
フフ(笑)なんとなく作ったらこんなに仕上がった。。。。

これ持って、お友達のおうちへおじゃましてきました~

5
ノンアルコールのモヒートをつけてプレゼント

時間いっぱいよく話し、子供たちはよく遊び~楽しかった!

6
チーズタルトを頂いたようま~い

7
お土産まで頂いてしまいました

夏休みもまだまだ始まったばかり、また一緒に遊ぼうね~

夏休み

夏休み、入りましたね~!

でも、暑いってよりもなんだか肌寒くって不思議な気持ちです。。。

夏休みといえば、毎回私を悩ます娘ちゃんの宿題

初めにが~っとやらないとなんだか不安なので今回も始めました!

三日かけて出来た作品
2
宿題の一つ

まあ、時間がかかりました。。。。刺繍糸を取り出すだけで大騒ぎ
蜘蛛の巣になり、「もう~、なに~」って自分に
切れて騒がしい。。。。やれやれです


1
土曜日は、息子くんの幼稚園の夕涼み会でした!
ブルーが我が家の息子くん、女の子は色とりどりの浴衣
とっても可愛いかったです

がっつり半袖で参加した私。。。帰りには寒くって凍えてました
毎年、なんだか寒くなる夕涼み、分かっているのに今年も上着を
忘れてしまいました。。。来年こそはって思いましたが来年はもう
一年生。。。もうないんですね~!早いなあ~

手作り

5
ココアとプリンのシンプルケーキ

あっさりめなうち用おやつね

6
プリンツイスト

これもうち用パン
またプリン!子供たちが好きだからさ

ついでに昨日のお昼もだしちゃお~

3
お子様ランチにしてみました!

ナポリタン、唐揚げ、ポテサラ、プチパン
セルフでパンにサンドして食べてました

生徒様へのお知らせ

7月、お疲れさまでした!

教室は、今日より夏休みに入ります

9月の募集は、8月16日金曜日9時よりブログにて募集開始
いたします^^

新規の募集は、ありませんので皆さん入れます、ご安心
ください。



9月、また皆さんと一緒に手作りしながらのお話
楽しみにお待ちしております^^

夏休み、良い思い出を作りましょう

昨日 2種のメロンパン

昨日は、7月最終日のレッスンでした~!

5名のママと可愛い女の子が来てくれました^^

わいわい、作ること、話すこととっても充実した時間になりました

やっぱり子供の大好きなパンの一つで、「いつもメロンパンの皮
を残すのだけれど、中って結構パサパサなんですよ」
ってそれは悲しいよね~、でも今回のは大丈夫!
中ももちもち美味しいよ

4
完成~!
みんなで試食~「ねえ、どう?」「外カリカリ、中もちもち~」
大成功だね

休憩&ランチ

3
今回は、休憩の時間なし。。。なのでランチとまとめて

ソフトフランス、夏野菜のバジル炒め、サラダ、プリン


メロンパン、みなさんとっても素敵に出来上がりましたね!

出来上がりを喜んで頂いてとっても嬉しかったです!
是非夏休み、お子さんにも作ってあげてくださいね~

9月にいろいろまたお話聞かせてください。
本日は、ありがとうございました

準備

1
なめらかプリン

2
ソフトフランス


水曜日のレッスン

毎回ご報告が遅れまして、すいません!

水曜日から~^^3名のママと可愛いおふたりの女の子です^^

もうベテランさん、しっかりコネコネさすがですね~

メロンパンを以前作ったそうですがうまくいかなかったので
今回をワクワク待っていてくれたママ、そして息子くんがメロ
ンパン大好きなので嬉しいって言ってくれたママ、そんな嬉し
いお話を聞きながらすっかり完成です!

5
ココアもしっかり包めていますよね~!素敵です!

6
持ち帰り~

休憩&ランチ

4
抹茶ロールと頂き物のクッキー(わ~い(((o(*゚▽゚*)o))))

1
プチパン、じゃがいもとチーズのコロッケ、じゃがいものスープ
サラダ


今回もしっかり出来上がり良かったです!
毎回おうちで何度も頑張ってくれる方なので是非おうちでも頑張って
作ってみてくださいね!

また9月にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ありがとうございました

準備
2
また?って感じ?日和パンって名付けようかな?
プチパン

頂き物

1
豪華ですね~、Mさんありがとうございます!
皆さんと美味しく頂きました
ごちそうさまでした!

配達パン

今日は、もう一つのお仕事~!

アロマのお教室からの依頼です!

以前お世話になった先生よりご紹介頂き今回、ご注文頂き、打ち合わせ
兼注文パンの配達に息子くんと共に行ってきました!

教室は、アロマのお教室でなんだか高級な家具がズラ~ッと息子
くんは慣れてないせいかそわそわ、そわそわしすぎて眠くなる。。。
ほらほら!がんばれ~!って声かけ!私も冷や汗」。。。すいません!

少しのあいだでしたがなんだか高貴な感じになりました!

1
奥からメロンパン、くるみパン、黒豆パン

2
カレーロール
玉ねぎ、ベーコン、チーズをカレーで味付けしたふんわりパン

3
なにげに人気なウィンナーパン

マヨネーズでコクをプラス、たっぷりケチャップも美味しいよ!

気に入っていただけると嬉しいです!

ご注文ありがとうございました

2種のメロンパン

今日のレッスンは、おふたりの仲良しさんが来てくれました^^

毎回いろいろなお話で盛り上がり!とっても楽しい時間になり
ました

今回のメロンパン、お一人の方は以前作ったことがあるそうで
とっても難しかったそうですが、今回は大丈夫!簡単にできます
よ~って暗示をかけて、しっかり完成しました^^

7
素敵ですね~!ココアは、ひとつだけすじつけてみようってつけて
ました^^これも( ・∀・) イイネ!

休憩&ランチ

5
抹茶とチーズクリームのロールケーキ

6
カレーロール、サラダ、じゃがいものポタージュ

今回も楽しく手作り、楽しくお話しましたね^^
9月までお会いできないのがさみしいですが9月まで話題を貯めて
楽しみにお待ちしております!

メロンパン、お子様もご家族の皆様も喜んでくれましたか?
是非夏休み、お仕事休み作ってみてくださいね~

本日は、ありがとうございました!!

P・S

貴重なじゃがいもありがとうございました
何か作ってみますね~(*∩∀∩*)ワクワク♪

まとめて^^

連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、お友達と一緒にお出かけしたり、親戚周りをしたり、子ども
たちを映画に連れて行ったり、カーテンを洗ったりしましたよ~

パパが昨日までちょっくらお出かけしていたので、気ままに私もあっち
こっち~(もう帰ってますのでお土産でも

2
お土産1

2
お土産2(こちらは多すぎるのでこれだけ広げるのが面倒なので)

まずは~、お友達と一緒につくばのイオンへ金曜日にお出かけから~

1
私の運転で怖かっただろうに。。。ごめんよ~!でも迷わずに到着^^

ゆっくりお買い物してきました!

これは、お昼に食べたもの^^

なんだかフードコートもすごいね~

いろいろな中から選んだのがこれ!ドリンクにメガビタミンマンゴーを
なんだか体に良さそうだ!お友達は、コラーゲンなんとかっていうなんだか
お肌プルプルになりそうなもの!素敵ですよね~

ドリンクまで合わせても800円くらいでした!近所にあればいいのにな~

家族にお土産は、ゼリー^^

2
爽やかね~メロンにスイカ、桃、ミックス
母親と私、子供たちで頂きました!

また、つくば行こう~!

6
スイカ、ゼリーで食べたのですがこのまま食べようと切ってみました!
夏だね~

4
昨日みた映画のチケット^^

毎年連れていていますが、今年は早めに行ってきました!
公開二日目なので激混み。。。でも前の日の朝に席の予約をしていた
のでいい席を取れて満足でした!
お隣の席のよく笑い、良く泣きの可愛い男の子が印象的でした!
息子くんは、シャワーズのぬいぐるみと赤いゲノセクトのフィギュア
を抱えて見てました!
可愛いです

1
唯一の手作りは、抹茶のロールケーキ!
中に入れたチーズクリームが美味しいです^^
このまま冷やして、あすのレッスンのおやつにしましょ

夏休みももう少し、嵐のような日々が待っていますね


今日 お茶会

今日は、息子くんの保育参観の日でした!

終了後は、お友達ママ3人でお茶へGO^^

ゆっくりお茶したきました!

2
私は、食欲がなかったのでグレープフルーツゼリーと
水出し珈琲

話しながらカフェにあった本に目が止まり、お話そっちのけで
読んでしまいました。。。。すいません。。。

3
すごくあたってて面白かったです!

見つけたら是非読んでみてください^^

今日の手作り

1
今日は、おうち用に簡単に蒸しパンでした^^

さてさて、お迎えに行って息子くんを英語教室へ連れて行きましょ~

では~

昨日 2種のメロンパン

昨日の報告からね^^

昨日のレッスンは、お友達さんがお子様が溶連菌にかかったために
残念ながら欠席でしたが一生懸命作って頂きました!

いろいろ手つくりが大好きな方なので手作りの話題で盛り上がりま
した~

メロンパン、お子さんも大好きなそうでしっかり完成しました!

5
素敵でしょ~!しっかり包むこともできて完璧ですね

可愛くラッピングしてお休みしたお友達の分もおすそ分けね

6
きっと、喜んでくれましたね^^

休憩&ランチ

3
暑いからさっぱりレモンゼリー

4
ゴマフランス、ハムのマリネ、サラダ

今日は、ゆっくりお話したりして手作り楽しかったですね^^
私も共通の話題があってとっても嬉しかったです!

また9月に3人でいらしてくださいね~
今から楽しみにお待ちしております!

ありがとうございました~

準備

2
ゴマフランス

今日 2種のメロンパン

今日のレッスンは、幼稚園のママたち4名と可愛い二人のおこちゃま
です!

今回のメロンパンをリクエストしていただいた方の一人しっかりきっちり
手作りしていただきました!嬉しいですね^^

アレンジも一緒にお伝えしながら完成です

4
ココア生地が剥がれちゃった部分もありましたが、素敵に出来上がりました!

休憩&ランチ

2
オレンジゼリー、ストロベリーサンド

1
メロンパンの試食、プチパン、サラミサラダ、野菜スープ

いろいろお話しをして、とっても美味しく出来上がりましたね!

皆様のお子様もとっても好きなパンだそうでよかったです^^

教室中、メロンパンを見て、食べたいって手を伸ばしてパクッ「美味し
い」って笑顔を見せてくれたAくんの笑顔とっても可愛く嬉しかったで
す^^Mちゃんは、お昼寝のあと食べたかな?
一緒に頑張って作ったものね~

また、お子様教室でお会いできることを楽しみにしています!

本日は、ありがとうございました~

準備

1
プチパン

昨日 2種のメロンパン

昨日のレッスンからのご報告から~!

昨日は、箸が転がってもおかしい楽しいママたち^^

教室中がとっても楽しく、ぱあ~っと明るくなるので私も毎回
ワクワクなんですよ~

今回のメロンパン、甘いものが苦手なお子様もこれなら食べるんです!
ってメロンパンって本当にお子さんは、特に大好きなパンの一つなんで
すね^^

今回も皆さん、笑いながら話しながら楽しくわいわい手作り~
素敵にメロンパンの完成です!

6
しっかり出来上がりましたよ

美味しそうです!大成功

焼きたてをアツアツって言いながらとろ~りチョコと戦いながら
頂きました!
美味しいね~って笑顔いっぱいで試食になりました!

休憩&ランチ

4
ストロベリーサンド

5
コッペ、我が家のパパのお土産のプリンジャムをつけて頂いてね!
ゴロゴロスープ、サラダ

今回もとっても上手に出来上がりましたね^^
毎回笑顔満開のレッスンですが昨日もさらに笑顔爆発で作りました!

また子ども教室で笑い合いましょうね~

ありがとうございました

準備

3
コッペパン

お休み

先日の日曜日は、お姉ちゃんのキックベースの応援へお友達と
一緒に応援へ行ってきました!

1
暑い中、頑張りました!

私はというとね。。。。


仲良しのママ4人で話倒した時間になりました^^

メロンパン

今日は、おっとり優しい雰囲気のママお二人がいらしてくれました^^

メロンパン、皆さん「うちの子もメロンパン好きなんです!」って
やはり人気なんですね

今回もいろいろお話しながらとっても上手に出来上がりました^^

5
素敵ですね

「これ、今日のおやつにしよ~」「きっと、喜ぶだろうな~」って
笑顔になっていただいて見ている私もとっても(*´∀`*)嬉しい気持
ちになりました!

休憩&ランチ

3
マフィン、ピーチティー

4
BLTベーグルサンド、チーズのスープ

今日は、一生懸命頑張っていただきとっても素敵に出来上がりましたね!
いろいろ作業が多いので大変ですが是非日にちを分けたりして作ってみて
くださいね^^

いろいろゆっくりお話ができ、じっくり!
夢は付きませんね

また9月にゆっくり手作りを楽しみましょう!
本日は、ありがとうございました~

準備

1
フルーツとチョコのマフィン

2
ベーグル

2種のメロンパン

今日から7月のレッスン開始です^^

今月初めのみなさんは、2名のママです!

いろいろお話しながらクッキー生地を2種作って忙しいながらも
しっかり作って頂きました~

さてさて、出来上がったメロンパンは、

2
しっかり出来上がりましたね!
チョコのメロンパンの方がややクッキーが剥がれてしまったところも
ありましたがとっても美味しそうに出来上がりました!

お子さんがメロンパンは好きだそうなので是非夏休みに作って
あげてくださいね^^

きっと喜んでくれますよ

休憩&ランチ

5
グレープフルーツ、レモン、オレンジゼリー

1
いつものプチパン^^
ベーコンと玉ねぎのスープ、サラダ

今日は、7月スタート毎回スタートに日は、とっても緊張します!
みなさん、「メロンパンだ~」って喜んでいただいて嬉しかった
です!
おうちでもやってみようっと言って下さりほっとしました!

また9月にお会いしましょう
みなさんにお会いできることを楽しみにしていますね!

本日は、ありがとうございました~

準備

プチパン

4

レモンゼリー

1

数日

この二日間は、お友達が遊びに来てくれたり、母と買い物を
したりしました!

やっと休日が取れたのでこの二日間は、なんにも作らない日!

だらだら過ごそってお昼寝なんかもしちゃったり、なんだか
だらっした素敵な休暇^^

3
これは、お友達が来てくれた時に出したもの

ママ3人、お昼は、ガストを頼み、時間ギリギリまで話しちゃ
いました^^

2
桃の紅茶までいただいてしまいました!
水出し、便利ですよね^^ありがたくいただきます
ありがとうございました!

ハーゲンダッツアイスも頂いてみんなですぐいだたく~私は、クリーム
チーズタルト、ほかのまま二人はラズベリーパンナコッタを~!
美味しかったです



今日の手作り

2
ホシノ酵母のくるみとチーズのパン

頂き物
昨日は、maumauさんの娘ちゃんと我が家の娘ちゃんを遊ぶのにちょっと
お出かけをしてきました!

おねえちゃんたちは、終始いろいろ近況を報告、たま~に聞いてみると
大人のような世間話なんですね~!やっぱり子供にだっていろいろある
のですね^^なんだか、ほっとしたり、嬉しい気持ちにもなりました。。。
大きくなったのだね~!きちんと報告できるのだもんね^^

ゲームをしたり、お買い物をしたり充実した時間だったみたいです

Sちゃん、楽しかった~!また遊ぼうね~!  Hより


そして~
1
楽しませて頂いたのにmaumauさんからプレゼントまでもらってしまいました!

「かえで」にって^^すいません!かえで事まで気にしていただいて~
お優しい

早速かえで用に使わせて頂きました~!

ありがとうございました


今月のパン

早いものですね~!

もう7月、子供たちの夏休みの月になりました

7月入ったらもうすぐですもんね~


教室では今月、子供たちに人気のメロンパンを皆さんと一緒に
作っていきます^^

3
迷いましたが通常のメロンパンとチョコメロンの2種です!

抹茶は、娘ちゃんのリクエスト。。。抹茶を作ってとうるさいもので。。

サクサククッキーのメロンパン、是非お楽しみくださいませ

夏休みに子供たちに作ってあげるのもいいですよ!

