

エピ&ミルキースティック

今日のレッスンは、お一人お休みでしたが私と二人いろいろお話
しながらわいわいレッスン開始です!!

今回のレッスンをお友達さんにも聞いていたそうで「捏ねにくい
んですよね~」って不安になりながらもとっても上手にできがり
ました~

6
素敵ですね~!
おいしそうです^^

今回は、今月最後で私と二人なのでサービスね~^^

ガーリックフランスも作ったよ~!試食しよ

休憩&ランチ

昨日と一緒ですよ
シフォン、ベリーのムース

5
ミルキースティック、エピ、ガーリックフランスの試食
野菜スープ、サラダ

持帰り

7

今回は、お友達さんがお休みでしたが私と二人一緒に手作り~
楽しかったでしょうか?私は、とっても楽しかったです!!
パンもとっても上手に出来上がりよかったですね~
楽しみに待っているお子様もきっと喜んでくれることでしょう
是非お家でも作ってみてくださいね~

本日は、ありがとうございました~!!




昨日 マーブルツイスト

昨日のレッスンからです^^

昨日のレッスンは、お二人の仲良しなママ~とっても可愛くって
良く笑い笑顔満開の時間になりました!!

レッスンは、お一人の方が受けていなかったマーブルツイストです!!

お二人ですが、以前レッスンでシートを購入したものの使っていなかっ
たものを持ってきてくれて3種のシートで実施です^^

チョコ、抹茶、プリンです!!

忙しいレッスンでしたがとても充実した時間になりました

3
たくさん出来たね~!がんばったね~

とっても可愛い出来上がりです!

休憩&ランチ

2
シフォン、ベリーのムース

1
ツイストの試食、シーザーサラダ、大学芋^^
きのこのスープ

今日は、ゆっくりじっくりを過ごしましたね~!
3種、とっても大変でしたがお二人の明るさで笑いがたくさんの
手作り時間でした!!
私も楽しかったです

是非お家でも、今度は作ってみてくださいね~

ありがとうございました~

6月お会いできる事を今から楽しみにおまちしています!!


今日 お友達とお出かけ

今日は、お姉ちゃんの方のお友達ママ3人での月一回でした!

今日は、話題のお店に行ってこよう~ってワクワクで出発^^

2
安いお野菜やお惣菜、甘栗、石焼き芋屋さんへ

びっくりです!小松菜35円、もやし15円、サツマイモ50円
全部で100円!!

甘栗もこんな大きな袋に入って500円!

お得です

次に、クリームパンが有名なパン屋さんへ

3
前から行ってみて~っと言われてたのでやっと行けたよ!!

1
買えた~!チョコも買って見ました!^^
塩パンってものあって面白いね!!食べるのが楽しみです

お昼は、ゆっくりできるカフェへ

4
気持ちがいいお外席に~

5
水出しアイスコーヒー

6
ランチ クラムチャウダー、サラダ、クロワッサン、フランス

3人で、ゆっくり楽しい時間を過ごしました!

また6月にね~



まとめて~

土曜日は、娘ちゃんの小学校の運動会でした~

この5月に運動会を行なうのは初めての事で運動会なのに寒いって
経験をしました!
運動会は、冷たい飲み物って思っていたので大量に冷たい飲み物を
用意していたのにまったく飲めずに鳥肌をたてながら見ていました!

4
娘ちゃん

3
お弁当~

一日、疲れました~!!

昨日は、集まりの後に娘ちゃんのお友達とママ達がうちに遊びに来る
ことになり、みんなでお昼を作りながらはなそ~って子供達は、遊び
私達親は、ランチを作り、リクエストでパンもみんなで作りました~

1
プチパン

2
ランチは、こんな感じに出来上がり
カレークリームパスタ、プチパン、ココアのスコーン、
温野菜のクルミソース

美味しく、楽しい時間になりました~^^

たくさんおやつも頂いてしまい、ご馳走様でした!!

ありがとうございました

家パンは!

5
私も作ったプチパン、みんなの見てたら食べたくなったから~

6
チョコチップ食パン

イベント参加

今日は、久しぶりにイベントへ参加してきました!

「カントリーハウスK」さんのリニューアルイベント

お客様もみんなとっても素敵な方々が多く、楽しい
時間を過ごさせていただきました~

ご一緒させていただいた皆様も気さくな方ばかりで参加全員
で談笑するってことは今までのイベントではあまり無かった
のですが今回のイベントは、皆さんと一緒にお話したりして
私もとっても気楽に楽しく過ごす事が出来、嬉しかったです!!

ついつい、話ばかりしてカメラで撮る事を忘れてしまい画像は
無いのですが言葉で楽しさが伝わればありがたいです!!

6
フロマージュレーズン

2
自家製酵母のキッシュ

1
シナモンレーズン

いらしてくれたKちゃんママ、Mさん、Yちゃん、Uさん
とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました

エピ&ミルキースティック

今日は、とっても明るい5人のママ達です!

終始笑い声のなか作った、楽しいパンは~

4
ずら~っと完成

クリームを挟んで、頂きます!!

持帰りは~

5
素敵な出来上がりで楽しみに待っている家族へ!喜んでくれるね^^

休憩&ランチ

2
ペパーミントティー、焼きメレンゲ

3
ミルキースティックとエピの試食、プチパン、サラダ、野菜スープ

今日もとっても楽しく美味しい時間になりましたね~!
毎回楽しい話題にワイワイ、私も一緒に楽しませていただきありが
とうございます~!
パンもとっても素敵な出来上がりでした!!

来月も一緒に楽しく手作りしましょうね~

本日は、ありがとうございました




あんぱん&イベント告知

今日は、息子くんがとっても気に入ってくれたふわふわあんぱん!

前回と同じだとなんだかつまらないので今回は、天板をのせて焼き
ました~

とっても可愛い出来上がり~

小食な息子くんでも3つ食べてしまいました^^

食べすぎですが、嬉しいことです!!

1

今日は、Yちゃんと買い物したり、息子くんとお家へもお邪魔したり
楽しい時間を過ごせていていただきました~

ありがと~

イベント

金曜24日だけ、久しぶりにイベントへ参加させていただきます!
私は、息子くんの幼稚園の送り迎えと娘ちゃんのパトロール
があるので1時半までしかいませんが、時間いっぱいまで
居ますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

2

まとめて~

3日分まとめて~!

日曜日

maumauさんのお子さん達と一緒にゲームをしたり、公園に
行ったりして遊んでいただきました^^
娘ちゃん同士がとっても気が合うみたいで時間があっという間でした!

ありがとうございました!!

そんな幸せな休日に作った手作りは~

1
ワッフル

このままかぷっと食べてもとっても美味しいので子供達も大好き

2
リンゴ酵母のプチパン

しっとりして美味しいです^^いいかも~

月曜日

昨日の雨降りな日!じめじめ~こんな日に何故か作ってしまったお菓子!

3
メレンゲ

ふわ~って溶けちゃうこのお菓子、可愛いし卵白とお砂糖、片栗だけという
簡単レシピ!

息子くんがニヤニヤ、ふ~って手が伸びて一個ずつ盗む!なんだか可愛い
です

5
コーヒークッキー

6
スノーボール

クッキー溜め焼きしました!!

息子くんと親子遠足

今日は、息子くんと一緒に幼稚園の親子遠足に行ってきました~
大きな公園で歩きまくったのでとっても疲れました。。。。

日ごろの運動不足が、こんな所で出ちゃいますね

坂をあがるのにも「ゼーゼー・・」いけませんね~

そんな朝に作った手作りは!

1
もちろんお弁当!

ポケモン好きなので、青ではありませんが「ソーナンス」を^^
後は簡単なエビフライ、ウィンナー、卵、冷食のナゲットさんです!
めっきりお弁当に力を入れていません。。。

4
きなこたっぷりのきなこクッキー

今日は一日良い天気でしたので思いっきり楽しめた息子くんでした

うちパン~ウィンナー&餡パン

今日は、家族みんないる日なのでゆっくり目の朝時間です

私の起きちゃう時間は変わらないから、ゆっくりコーヒーを飲み
ゆっくり新聞を読み、ゆっくりパンを作り、ゆっくり家族の1週間
仕事着だったり、学校、幼稚園の持帰ったものを洗いましたよ~

そしてパパの傍ら、私は草抜き、苗植えをしてなんだかゆっくり時間
をすごしました~

さて今日の手作りパンは

4
子供達が大好きなウィンナーパン

2
餡を1キロ頂いたので餡パン
ふんわり生地に入れました~

コーヒーに甘いあんぱん、美味しかったです

昨日 エピ&ミルキースティック

昨日のレッスンの報告から~!!

いらしてくれたのは、4名のママと可愛い2名のお子様です^^

ワイワイ、色々お話しながらコネコネ~

6
素敵な出来上がりです^^

ミルキーも出来上がり~!

1
持帰りと試食、どちらも楽しみです^^

休憩&ランチ

4
コーヒーシフォン、レモンゼリー

5
エピ&ミルキースティックの試食、プチフランス
レッドカレー、サラダ

今回もとっても楽しく、素敵に出来上がりましたね!!
試食もワイワイ時間があっという間でしたね~

来月もまた一緒にがんばりましょ~

ありがとうございました~

注文パン

2
食パン、チョコチップ食パン

ご注文ありがとうございました~

準備

1
プチフランス

3
ベーグル

エピ&ミルキースティック

今日は、2名のママと素直で可愛い男の子君です^^

しばらくお会いしてない間にいろいろ盛りだくさんに変化のお話
があり、お話も盛り上がりつつのレッスンになりましたよ~

今回のパンは、お一人の方が一時はまっていたのでしっかり勉強して
いただきながらしっかり完成です!

3
クープもガバット開いて素敵ですね^^エピも素敵!

クリームを挟んで試食もしましたよ~

休憩&ランチ

1
コーヒーシフォン、レモンゼリー

2
焼きたてのエピとミルキースティックの試食
マカロニスープ、和風サラダ

今回もとっても素敵に楽しく手作り時間を一緒させていただきました!
クープの入れ方、いろいろ知ってみるのも楽しいですよね~

是非お家でも体調の良い日に作ってみてくださいね^^

来月も一緒に楽しみましょう^^
本日は、ありがとうございました~



昨日

昨日は、遅くなりましたが「母の日」のお祝いです^^

1
母の好きなふわふわシフォンとブレスレット

いつもありがとうの気持ちを込めて

ランチも一緒に

前々から行って見たかったサイフォンで入れたコーヒーのお店

5
こくがあってとっても美味しい!

2
ランチのサラダ

4
ゴボウサラダのサンドイッチ

3
メープルトースト

息子くんのお迎えがあるのでゆっくりっとは行きませんでしたが
満喫した時間になりました!

喜んでくれたかな~

私の方

私もいちよう、二人の子供の母なので母の日にお祝いされる側でも
あります!

娘からは~!

4
お好み焼きを焼いてくれました

美味しかったです^^
娘ちゃん、ありがとうね

6
息子くんは、イチゴという名のカーネーション
息子くん、ありがとうね

手作り

エピ&ミルクスティック

今日は、おしゃれな2名の方々です^^

毎回、いろいろなお話に私も興味しんしん手作りの中のお話も楽しみ
の一つ、お二人ともお上手な方々なので安心しながらゆったり手作りを
しましたよ^^

今回のエピは、お二人ともおうちで作ることが出来たら素敵だな~って
思っていたそうで「うちでつくろ~!」って嬉しい言葉です!

3
素敵に完成です!

クープ難しいですよね^^ヤル気全開のお二人ならきっとすぐに完璧に
なっちゃいますね

4
持帰りは、ミルキークリームを絞って試食と持帰りです^^

おいしそうですね~

休憩&ランチ

1
抹茶ババロア

2
エピとミルキースティックの試食
ベーコンオニオンのスープ、トマトサラダ、ゴマサラダ

今日は、盛りだくさんのお話に時間を忘れてそまいました!
パンの出来上がりもとっても素敵に完成し、持帰りも完璧に出来良かった
ですよね~
きっとおうちでも人気になってくれるパンでしょう^^
是非お家でもがんばってみてくださいね!!

来月、お話楽しみに待っていますね!!

本日は、ありがとうございました~




エピ&ミルキースティック

今日のレッスンは、息子くんと一緒の幼稚園のママ友達グループ
4名と可愛い妹ちゃんのお2人~!

楽しい皆さんと一緒にいろいろお話をしながら作る時間は私もとっても
楽しく嬉しい時間です!

今回もいろいろ説明しながらしっかり完成です!

4
たくさん出来上がり~

真ん中を切りこみを入れてクリームを入れて、こちらも完成!

5
ミルキークリームが分離してしまったのでコーヒークリームに
変更させていただきました!
(こちらのミスですいません

でもでも、どちらも素敵に美味しく完成しました~

休憩&ランチ

2
抹茶のババロア、コーヒークッキー

ランチは、焼きたてのエピ、ミルキースティックにチョコスティック
和風サラダでした。


一ヶ月空いてしまうと寂しいな~って頂けて嬉しかったです^^
今回もとっても素敵に楽しく出来上がりました!

今日は、せわしくなってしまいすいませんでした。

お家で作ってみようってがんばってくれる姿嬉しいです!
なにか疑問になったりしたらまた相談くださいね~

作った際のお話、楽しみにしています

本日は、ありがとうございました~

お土産パン

1
コーヒーブラン

6
レーズンフロマージュ

そのほかに、ウィンナーパンでした!

喜んでくれてよかったです^^



まとめて~

このお休みは、学校か子ども会の用で連日参加してきました!

掃除にレクレーションに忙しいながらも楽しかったかな~

掃除もやっている間もママ同士ゲラゲラ笑う、笑いまくるからね~

みんなに感謝です!

手作り

土日の手作りは~!

3
ハムとウィンナーを入れたふんわりプチパン

2
チョコとナッツを入れたふんわりプチパン
ナッツは、カシューナッツとアーモンドを入れましたよ~

焼きたてはチョコがトローンおいし~出来上がり

1
ホットケーキ

息子くんのリクエスト~、ハチミツをバターを添えていっただきま~す

5
自家製酵母のチョコスティック
フランス生地に塩を多めに入れて、カリカりに甘いチョコをいれたパン

いい感じに出来が上がり~

楽しいなあ~

エピ&ミルキースティック

報告が遅くなりました!!

昨日のレッスンは、御互いこの教室で初めて会った方2名のママです^^

初めてでも初めからお話は尽きず、お互いに和やかに楽しくスタート!

私も一緒に入れてもらってとっても楽しい時間になりました!

難しいよ~、って言いながらもしっかり素敵に完成

今回からレシピの書き方を変えたので今日もみなさん真剣に書き書き
なので結果もばっちりです!

4
素敵ですね~!クープの入れ方も綺麗にできました

休憩&ランチ

2
イチゴとクリームのせゼリー、今週のお菓子コーヒークッキー

3
ミルキィークリームを挟んでミルキースティック、エピ試食
焼き立てを頂きました~!
レモン仕立てのピクルス、ミモザマカロニサラダ、キャベツとウィンナー
スープ

今回は、難しかったですが皆さんのがんばりでとっても素敵に完成しましたね!
是非お家でも作ってみてくださいね~
次回の報告楽しみにお待ちしております!!

来月もまた一緒にがんばりましょう~
ありがとうございました

手作り

1
自家製リンゴ酵母のスコーン
。。。。出すの忘れてしまいました。。。ごめんなさい!!

次回出しますね~

エピ&ミルキースティック

今日のレッスンは、仲良しなママお二人です!

とってもふんわり可愛いお二人、自称不器用協会会長っと自信を
命名しておりますが本当はとっても器用な素敵な方です!!

今回は、初めてお子様が一緒でないのでみんなで静かだね~なんて
寂しく思いながらスタート!!

今日も真剣にメモをとりながらしっかり完成です^^

5
エピ、おいしそうですね~スティックもありました!

ミルキークリームも作って、挟んで試食しましたよ~

休憩&ランチ

3
レモンゼリー、コーヒークッキー

4
ミルキースティックの試食、フィッセル、ゴマサラダ、
新キャベツと卵のチーズスープ

持帰り

6

今日もしっかり素敵に完成しましたね!
熱心なお二人ならきっと美味しいエピが出来上がりますよ^^
ちょうどお子様がエピ好きになってるそうなので是非がんばって
お家で作ってくださいね~

本日は、ありがとうございました!!

準備

2
フィッセル
シンプルな美味しさです!

昨日 ミント

母とお出かけしていて、見つけた!!

1
ペパーミントのお茶と精油

探していたので!!
スカーっと爽快にいきましょ

エピ&ミルキースティック

今日から5月レッスン開始です!

初回は、3名のママと可愛いお子ちゃま3名です^^

わいわい、いろいろお話しながら手作り時間、今回からレッスンの
仕方がちょっと変わりましたのでみなさんとっても真剣にがんばって
くれました~!

生地が扱いにくいのでみなさん「わ~!」っていいながらもしっかり
冷静に、素敵な出来に!

3
おいしそうな出来上がりですね~!

仕上がりは、ミルククリームも作って、半分にカットして搾り出して
美味しく完成

休憩&ランチ

1
一息、コーヒータイム

2
ミルキースティックの試食、プチフランス、サラダ2種
焼きたて、オーブン出したてアチアチなエピも頂きました^^

4
持帰り~

今日は、初回という事で私もドキドキしましたが皆さんのおかげで大成功に
なりました!
パリパリな外側とふんわりな内側ととっても美味しい出来上がりでした^^
みなさんも「うちでこれはやらなきゃ~!」って言っていただき安心しまし
た!!
是非おうちでもやってみてくださいね

本日は、ありがとうございました~!!
来月もまたお会いできる事を楽しみにお待ちしております^^

準備

6
ホシノ酵母 プチフランス

皆さんにお会いできる事を楽しみにしながら手作りな朝でした!




昨日

昨日の連休最終日は、家族でお出かけをしてきました^^

5
こんなこともしてきて、なんだか久しぶりに良く笑いました

4
こんなお昼も食べました!
45cmのウィンナー、横手やきそば、なんたら稲荷?、ピッピ焼き?
マスカットカキ氷、ジャガイモ入り焼きそば

お休み最後の日は、家族で楽しい時間を過ごしました!


手作り

1
コーヒークッキー

2
練習!今月のエピ、フランススティックです!

連休後半

あと連休も残り一日!早いものですね~!!

5月は、教室も通常にレッスン開始です^^
楽しみです
そして、イベントにも参加予定です

子供達の運動会、親子遠足などなどこちらも盛りだくさんでなかなか
忙しい日々になりそうです!!

手作り

6
Wチョコパン
ふんわりパンにホワイトチョコとミルクチョコを入れたプチパン
焼きたてはトロ~んってチョコが溶けてウマウマです

食の細い息子くんもパクパク食べました^^

4
ハチミツクルミパン

娘ちゃんの大好きなパン!クルミがなんだか使ってくれと待っていたので
使ってみました!!

やっぱ、うまいな

4
エピ、スティックフランス

外のばりっと感と中のもっちり感、なかなかいいですね~!!

連休の出来事

バスケ、筑波山登山とがんばりました^^

ワッフル&チーズフランス&打ち合わせ

手作り

ホシノ酵母を久しぶりに起こしました!

一度酵母がなくなってしまうとやらなくって駄目ですね~

1
ワッフル

2
チーズたっぷりのチーズフランス

今日の打ち合わせの手土産です

3

リンゴの自家製酵母も出来たのでこっちも使ってみよう~


打ち合わせ

今年も学校の食育をやらせていただきます!
その打合せに役員の方と一緒に打ち合わせです^^

アシスタントを仲良しのお友達にお願いして二人で皆さんと一緒に
がんばります!!

今日は、初回の打ち合わせでした

いろいろ話ながら楽しい時間になりました^^

終わりにランチをして帰ってきました!

5
ランチ
(えびと高菜の明太子パスタ、サラダ、コーヒー)

久しぶりに仕事な一日でした

お土産

6
お友達からお土産に頂きました!

うれし~子供達ともう、いただきました~

おいし~ありがとうでした!!



プチシュー&チョコツイスト

1
ぷくぷく、プチシュー生地出来上がり~!

食べきれないのでほとんどは冷凍してちょっとだけ子供達のおやつに
カスタードと生クリームを入れて、仕上げは粉糖で飾って完成

3
フフ

いいおやつが出来上がり~!

2
チョコシートを折り込んだチョコツイスト

これかなり我が家の子供達に人気で作って~っと騒がれるパン
嬉しいのですがスイッチが入らない日には作れない。。。
今日はあえてスイッチを入れて作りました^^

がっつり食べたいとの娘ちゃんの希望により分割を少なめにして
大きなツイスト完成しました~

娘ちゃんの喜んでくれる顔がなんだか楽しみです!!

私のスイッチ、どこかな~?なんて真剣に今日は考えてしまいました

いい大人なんですがね~


