

家族の為に!

今日は、早朝から娘ちゃんのバスケの試合の為に会場まで行ってきました!

6

まだ入ったばかりなので娘ちゃんは試合には出ませんが見学です^^

先輩を見学する事はとっても大切ですからね

私もお手伝いを~っと思うのですが何をしたら良いか?っておろおろ

息子くんのサッカー、パパがお友達の結婚式に出席っと何だかんだ
と忙しい一日でした!自分が出る訳では無いですが順備や送り迎え
ってなかなか。。。。疲れた。。。。

昨日 通常レッスン マーブルツイスト

まずは、昨日から~!(また報告が遅れてしまいゴメンナサイね。。。)

昨日は、3名の女の子ママが来てくれました~!

今月の通常レッスンで春休み前には予定が合わなかった為特別に!!

さてさて、今月のチョコシートを使ったツイストパンです^^

かなり評判が良くみなさん喜んでくれているそうで私もとっても
嬉しいですチョコがたっぷり入るのでバターが少ない
生地でもしっとり美味しいのでお子様にもとっても食べやすいです!!

昨日のレッスンも春休みのお子様たちも一緒に来て、ママの作る様子を
見ながらたまに簡単なものだけ少しお手伝いをしながら完成したパンは

5
いっぱーい出来上がり~!嬉しいですね~

焼き立てを皆さんでハフハフしながら頂きました!!
「もっちり、しっとり~おいしいね~^^」

とっても素敵に完成しました

サブは、今の季節にぴったりなイチゴを使ったムース!
可愛いピンクがとってもキュートな女の子がすきそうなデザート

お子様も参加しながら可愛く完成

4
イチゴのピューレもかけて召し上がれ~

甘酸っぱくってうま~てねッ

休憩&ランチ

2
抹茶クッキーとスノーボール

3
ゴマのソフトフランス、フレンチサラダ、野菜たっぷりスープ
今日の試食

今日もみなさんとっても素敵に出来上がりましたね!!
普段もとっても楽しいですがお子様がいるとさらににぎやかで
いろいろなお話が盛り上がり私もとっても楽しい時間でした!

来週は、ママとバトンタッチでお子様が主役の子供教室でたくさん
手作りを楽しみましょうね!!

本日は、ありがとうございました~

注文品

今回のレッスンにお子様のお熱でこれなかったのですがご注文
を頂き心を込めて作らせていただきました!!

1
クロワッサン(プレーン、チョコ)スノーボール、抹茶クッキー

ご注文ありがとうございました

準備

とり忘れました。。。。

ゴマのソフトフランスでした!!



子供教室1

今日は、長い夏休み恒例の子供教室です!

日ごろ通っていただいている生徒さんとそのお子さまに楽しい思い出
を作ってもらおうっと毎回皆さんと一緒に私も楽しんでいます

今回の子供レッスンは、カップでパンと2種のマドレーヌです!

今日も6人のお子様と4人のママが来てくれました~^^

毎回会うたびにしっかり大きくなって、話す事もとってもしっかり
子供達と一緒にお話しながら手作り時間は、また楽しいです

次は、何をいうのかな?ってワクワクしちゃいます!!

今回は、お姉ちゃんチーム、弟君チームに分かれてたくさん作りましたよ~

7
小さい子もいっぱい捏ねてがんばってくれたので素敵に完成

マドレーヌもみんなで手分けして、混ぜ混ぜ

8
マドレーヌ(ココア、レモン)

売り物みたいにかっこよく出来ましたね!!上手ですね

ランチ

5
プチパン、チキンのトマト煮、マドレーヌの試食、マカロニサラダ

6
反対側からスノーボール、シフォンケーキです!

今回もとっても素敵に、何よりも楽しく、笑い声のなか作ったパンや
お菓子最高に良い出来上がりでした!!

Kちゃん、Rちゃん、Mちゃん、Mちゃん、Sくん、Rくん一緒出来てとっても
楽しかったです!みんなの元気と笑顔に私もいっぱい元気と幸せを頂きました!

帰りには、

「先生~また夏休みに来るからね~!」って

ありがと!とっても嬉しかったよ~

みんなに会える事をいまから楽しみにしてるね^^


本日は、ありがとうございました!!

準備

2
プチパン

3
ウィンナーパン(注文)

1
抹茶のコインクッキー



楽しい一日

今日は、久しぶりにmaumauさんがお子さんと一緒に遊びにきて
くれました!!

特に上のお姉ちゃん同士は、とっても気が合うらしくワイワイ^^

我が家の息子くんの優しいお兄ちゃんに可愛がって頂き、迷惑ばかり
かけましたがおかげさまでとても楽しかったようです!

みんなで一緒に食べようと用意させていただきたのは~

1
カップパン(プレーン、ハム&チーズ)

3
チョコチップとレモンのマドレーヌ

5
トマトのシチュー、チキンのさっぱりソテーレモン添え
トマト、大根のサラダ、パン、マドレーヌ

デザートには、シフォンケーキを

6

いろいろなお話と今度見に行く吉井さんのDVDを見て楽しみました

子供達もまだまだ時間が足りないらしく、我が家の子達は、「明日来ない?」
っともう言っています^^本当に楽しかったのですね

ありがと!!

7
maumauさんから頂き物~

明日のおやつに頂きますね
重ねてありがとうございました~!

また来週を楽しみにしていますね





昨日、今日!

手作り

昨日の朝は、きなこ好き~って声が先週あったのできなこモードに
なりきなこをたっぷりつかったきなこプチパン!

4
分割を一つ10gとかなりプチサイズ!
笑っちゃうくらい小さなサイズを一個一個丸めるのはなかなか
大変ですが発酵すると結構良いサイズになるので面白いです!

焼き上げもまたきなこシュガーをたっぷりまぶすのでWきなこです

5
長めに作ったマーブルツイスト!

チョコたっぷりのしっとりパン
先日シートをまた購入したので、全開のを使い切るのにつかい
ました!!

美味しいです

もちろん、月曜の朝ごはん用です

お出かけ

パンを作っておきながらなんですが昨日は、母と一緒に前々から
約束していた電車でのお出かけの日!

子供達もずーと楽しみにしていたのです


ゆっくりの出発でしたのでゆっくり家の事もしっかりして!

行き先は、「神奈川、東京子供達の行きたいところめぐり~」
まあ、子供達に振り回されるお出かけ。。。。

私は、いろいろ調べてしっかりメモ(アナログな人なもので)
何とか迷わずにいけました!

まずは横浜へ~!

ポケモンセンター&プリズムストーンのお店へ
8
ゲームにまた挑戦。。今回もはずれでした。。。ん~

お土産をたくさん買い、ポケモンのイベントでたくさんのゲームも
してきました!マッギョ釣りやカイリキー?のナンか?とにかくいろ
いろ~

夜は、お泊り~!母との長い休み恒例です

東京に戻り、宿泊

都会のホテルですが、大浴場があったり、部屋が和室だったり
なかなか良いホテルでした!!

夕飯は~、疲れて外に出れないと予想しついて夕食付きにしま
した!

洋で注文しましたよ!

テーブルにランプの灯る中、ゆっくり

9
前菜?なぜか和です!

2
かぼちゃのスープ

4
ステーキ&サラダ&パン2種(画像に無いですが。。)

このステーキかなり美味しかった~^^

5

デザート&コーヒー

でした!

コースでは無いようでしたが、美味しかったです!

なんだか子供達は場違いな感じの気を使うレストランで冷や汗が止まらな
い夕飯でした。。。。

お茶をがぶ飲みしていたら、半分になるとすぐ交換してしまうのでわんこ
蕎麦ならぬわんこ茶になってしまいました。。。
エビフライを娘ちゃんは、切らずに食べ母に「これからは勉強が必要!」
っと苦言。。。息子くんは、初めは身を乗り出しがしがしナイフで切りだし
切れないと面倒で、がっつり手つかみ。。。あっちゃ~

1
娘ちゃんの夕飯、これに私達と同じケーキがつきました

奥に乗り出し息子くんが写ってますね~
そしてホール担当の方を「メイドさん」と呼び、冷や汗をかきました。。

0
息子くんのお子様ランチ

ホテルでは通常無いそうですが、こんな感じで作っていただきました!
すいません!!改めてみるとなぜナイフが必要だったのかな?息子くん
しかも切り刻み、あまり食べずにゴメンナサイ!!

帰りには、上野や原宿といろいろ寄って早めに帰ってきました!!

春休みの良い思い出が作れました

今回は、パパがいなく余裕の無いお出かけでしたが自分ではしっかり
スムーズに出来たきがします

お疲れ様でした~!

まとめて~

またですが、ここ数日をまとめて~^^

日曜日

2
実家から卵とトマトを頂きました~!

実家におばさんが来ていたそうで頂き物

卵は、黄身が黄色で見るからによさそうな卵でしたので半分を
子供達の好きなシフォンケーキにしました!

3
型から抜く時がまた楽しみです!!

用があってすぐには食べれないので冷蔵庫に入れておきましょ~

一つは、パパの朝ごはん用に、生卵で~

残りは、何にしようかな?

のんびり&手作り

火曜日の通常レッスンより昨日までのんびり~!

娘ちゃんの送り迎えやお友達との食事会、息子くんと母とのお出かけ
などなどゆっくりしました^^

なかなか見れないドラマなんかもごろごろ見たりしてなんだか優雅な
日を送ってしまいました

今日からはまたスイッチオン

いつもの日常に戻しましょう!!

今日の朝は、いつもの朝ごはんならぬ朝ゴパンを~

先日ロングウィンナーを購入したので子供達に人気のウィンナーパン
の大きいバージョンを~

3
ボリューム万点です^^今回は、マヨ増量~

2
何か入っているかな?ロシアンルーレット的なカップパン
しっとり食べやすい生地の中には全部違う具材がはいって
るから食べてみないと分からない

チョコ&レーズン、白餡&レーズン、チョコ&オレンジピール
チョコだけ、餡だけ、ウィンナー&チーズ、コーン、カスタード

どれがすき?

私は、白餡&レーズンだな

今日も一日がんばろ~

手作り

1
プチパン

お家の通常パン、シンプルなふんわりパンです!

2

ソフトなベーグル

今日のレッスン用に作りました!
サンドイッチにしても美味しいよ~

マーブルツイスト&イチゴのムース

今日は、2名の方々と可愛い男の子です!

車のおもちゃに乗って、楽しくドライブをする僕を「可愛いな~!」って
みんなで癒されながら手作りを楽しみました~!

今回の折込は、なかなか難しいのですがお二人とも「わ~!」「緊張~」
っていいながらもとっても手際よく素敵に出来上がり!!

6
上手に出来上がりました^^

チョコたっぷりのしっとりマーブルツイストパン!
焼いている間、とっても良い香りに包まれ幸せな時間が流れました

サブは、生のイチゴを使ったムース、材料が少ないながらもたっぷりの量が
作れるので便利です
僕も珍しく「おかわり~!」ってとっても嬉しいですね

5

休憩&ランチ

3
紅茶のスコーン、抹茶ケーキ

4
イチゴのムース試食、ベーグルサンド、にんじん胡麻和え、
ジャーマンポテトサラダ

教室中いろいろなお話が出来て、手作りもゆっくり出来てゆったりした
時間が過ごせましたね~!
僕の可愛さにも癒された幸せなレッスン時間になりました!!

また5月に一緒にいろいろお話しながらレッスンしましょうね~

本日は、ありがとうございました!

お知らせ

ひよりぼっこパン教室は4月は通常どうりお休みさせていただきます!
5月からまたいろいろな事をお話しながらのんびり手作りをみなさまと
ともに楽しんで行きたいと思います^^
募集は、4月15日月曜日10時よりメール(携帯、PC)より受付開始です!
先着順にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新規の方の受付や一人様、お子様が一緒の方も安心して応募してくださいね!
こちらで組み合わせさせていただきます!仲良しさんができますので
楽しみにしてくださいませ~^^

通常どうり、お友達同士の方は、お友達同士だけのプライベートレッスン
になりますのでこちらも楽しみに!!

詳しくは、4月15日以降にメールにてお問い合わせください。

              ひよりぼっこ

マーブルツイスト&イチゴムース

今日は風が強いですよね~!表に看板も出せないままでした。。。

さて、今日のレッスンは、ママ3人と可愛い2人の男の子です^^

子供達も一緒に手作りを楽しみましたよ!!

ママのお手伝いキチンと言う事を聞いてしっかり出来上がりました
~^^えらいね~

5
綺麗に出来上がりましたね!!

出来立てを皆さんとパクリ~^^
しっかりチョコが層になっていてしっとりしたチョコパンに
なりましたね!!

サブは、みんなと一緒に混ぜ混ぜ~おいしそうに完成です

休憩&ランチ

3
紅茶のスコーン(生クリーム添え)

4
イチゴのムース試食、かぼちゃのパン、水菜のサラダ、野菜のスープ



今日は、どちらもとっても素敵に完成でしたね~!


一日、可愛いお子様達と一緒に手作りを楽しみ、いろんなことで笑う
事が出来ました!
教室中生徒さんのお子様にお話を聞くことはあってもなかなか本人に
は、子供教室で無い限りお会いすることが少ないので今日はたのしく
嬉しかったです!!


また幼稚園や小学校のお休みの日にママと一緒に遊びに来てね

本日はありがとうございました~!

準備

1
紅茶のスコーン

2
マッシュしたかぼちゃが入った優しい甘さのかぼちゃパン

準備の朝も今日はどんな日になるかな?っと皆さんとお会い
できる事を楽しみに準備です!!




家パン

今日は、うち用のパンです!!

1
レーズン蒸しパン

2
胡桃とチーズ

今日は、子供達のバスケやサッカーでした^^

お家ランチ会

今週は、息子くんの幼稚園がお休みや午前中が多かったです!

今日は、久しぶりにお友達が我が家に遊びに来てくれました~

なかなかお家で遊ぶ事が少なかったので私も張り切ってランチ
を用意~!

1
きのこのデミソースハンバーグ、パスタ、サラダ、スープ

そして~息子くんとお友達で作ってくれたプチパン^^

2


なかなかじっくり話すことが出来なかったので夕方むすめちゃんの
帰宅まで話し込んでしまいました~

楽しい時間になりました~^^

3
デザートは、お友達が持ってきてくれましたケーキ

美味しかったです!!ご馳走様でした!!

また春休みにゆっくり話そうね~

今日は、親子共々楽しい時間をありがとうございました^^

マーブルツイスト&シフォンロールケーキ

今日のレッスンは、4名のママ達です!

今回はいろいろ悩んでどうしても前からやりたかったそうで
サブにシフォンロールを選んでくれました!

以前の休憩に出した物が美味しかったっと話してくれて是非やって
みたいと思ってくれたそうで、それを聞いてとっても嬉しかったです

そんな私は、今日もまたマスクマンでレッスンでゴメンナサイね

辛いです!(花粉症とは認めていませんがね。。。。)

今回のマーブルツイストはお子様に特に人気があって
しっとりしたパンにたっぷりチョコがとっても美味しいです^^

今回は、「難しい~!」「ちじむんだけど。。。。」ってみなさんで
わいわいしながら最後はやっぱりお上手な方々です!しっかり綺麗に
完成です

8
おいしそうです!!

みなさんで焼き立てをパクって試食~、美味しいですね~!!

サブは、リクエストのシフォンケーキです。

しっとりした生地がとっても美味しい優しい味のふんわりケーキ
1


休憩&ランチ

おやつをまたすいません!
画像をとり忘れです。。。反省~

今日は、コーヒースコーンとスノーボールでした!

7
ゴマとクリームチーズのパン、チーズとマスタードの温野菜
かぼちゃのポタージュ

今日もいろいろ皆さんとお話しながらパンもお菓子も素敵に完成
しましたね!さすがです^^

お家でもみんさん作っているのでお家でのお話も聞いていて私も
楽しいです!みなさんに負けないように私もいろいろなパンに挑戦
していきますね~!

本日はありがとうございました

頂き物
2
Mさん、ありがとうございます!私もとっても楽しい時間でした!
お仕事のお休みの際にはまたみなさんのレッスンに参加してください
ね!!私も楽しみにお待ちしています
お体に気をつけて、がんばりすぎないで下さい!!影ながら応援
しています^^

準備

5
ゴマたっぷりのふんわり生地にクリームチーズをたっぷり入れました!
一緒にがぶりと食べるととっても美味しいですよ~

喜んでくれると嬉しいな

注文品

昨日は、お友達ママのお家に息子くんとお邪魔して来ました~!

毎回ご馳走になってしまってすいません^^

また我が家の息子くんも美味しいって喜んでました

ありがと~!!

2
素敵でしょ

いろいろお話できて楽しかったです

注文パン

1
クロワッサン3種、ロールケーキ

旦那様も気に入ってくれたそうで、嬉しいです!


今回も気持ちを込めてく作らせていただきました~

ご家族の皆様で笑顔になっていてだけたらと思います^^


ご注文ありがとうございました~!!


頂き物

3
お友達の両親が旅行に行って我が家の子供達にも買ってきてくれました!

ありがとうございますおやつに頂きますね

マーブルツイスト&イチゴムース

今日は、2名のママとお手伝い姿が可愛い女の子です!

今回のパンは、折り込みがとっても楽しい作業^^

慎重にがんばっていただいて素敵に出来上がりました~

5
いっぱいだね~

焼きたてを食べていただいて「美味しい~!」って笑顔いっぱい
になっていただきました

サブは、イチゴムース、今の季節とってもいいですよね

3
こちらもおいしそうに出来上がりました!

休憩&ランチ

休憩の画像を忘れてしまいましたが。。。

昨日と同じスノーボールです

4
プチパン、サブの試食、サラダ、野菜スープ

パンもサブのムースもとっても良い出来上がりになりましたね!!

大成功!!

今日は、いつもに増していろいろお話することが出来て楽しかった
です!

本日は、ありがとうございました~

準備

2
プチパン1

1
プチパン2

マーブルツイスト&イチゴムース

今日は、4名のママ友さんと可愛い女の子です^^

毎回とっても楽しい時間ですが今日も色々お話しながら
楽しい手作り時間をご一緒させていただきました~!

今日のパンは、お子様達の大好きなチョコがたっぷり入った
しっとりパンなのでママ達もウキウキ、がんばってくれました!!

慎重にチョコの折込はがんばって一生懸命~出来上がりは~

5
とっても上手に出来上がりました!!

お子様方も喜んでくれますね^^

サブは、皆さんで協力してつくっていただきました!

フレッシュなイチゴを使ったイチゴムース

3
おいしそうですね~!

どちらもとってもおいしそうに出来上がりました

休憩&ランチ

2
スノーボール

1

柔らかミニ食パン、ムースの試食、カレー、サラダ

毎回とっても楽しみにしていてくれて私も嬉しいです!!
お子様やパパさんにお土産をたくさんにしてあげるってなんだか
優しい気持ちに私もふんわり温かい気持ちになりました
パンもサブもとっても上手な出来上がりで大満足ですね!!

私といえば~

教室中に花粉症に効くグッツなど教えていただき助かりました!
早速教室を終了後にすぐに買いに行かせていただきました~
私もこれで良くなって元気になりますね~!!(花粉症ではないですけどね)

本日は、ありがとうございました~

準備

1
ミニ食パン

注文

6

シュガーレーズン



今日の手作り

7
焼き芋風味のスノーボール

これは今週のレッスンのおやつに準備

5
枝豆とチーズ、ウィンナーの惣菜パン

今日もなんだかぐずぐず。。。でも気合入れてがんばりまっす!!

気合で乗り切れ、私

金曜日&土曜日

またまとめてになってしまいました。。。。

ココの所、私も花粉症ではないのですが、鼻がむずむず
目がカユカユで我慢できず、鼻炎薬をパパに頂き、飲んで
しまいました。。。

薬をあまりの飲まない私が飲んだのか?たまたまなのか
尋常でない眠気で昼寝をしない私が眠くて眠くてしかたあり
ませんでした。。。。。

金曜は、お友達ママ3人で月一回だったのですが車をお友達が
出してくれる事になっていたので安心して飲んでしまいました!

。。。。お友達とお出かけなのに、楽しいのにひどい眠気で
頭がぼ~。。。。。
「大丈夫?」って声に「っは!!」って気がつく始末。。。
薬はやっぱり怖い。。。

ランチは~パスタヤさんのお勧めセット
1
えびと山菜の和風クリームパスタ(ゆず山椒添え)

2
レアチーズケーキ、コーヒー

何を食べていたのか分からないくらい眠かったので残念ながら味を
まったく覚えていなく残念です!

でもたのしかったです

そんなこんなで金曜はオーブンお休み~!

家事までお休みな日になってしまいました

昨日の土曜日は、息子くんの幼稚園の参観日花粉舞い散る中
体調ダウンで行ってきました。。。。

元気な姿を見れて安心しました

家に帰って、ご飯を作り、急いで食べさせてサッカー教室へGO!

パパもいたので息子くんをお願いして~!
教室のそばにあるお菓子やさんへ娘ちゃんと散歩しながら行っ
てきました!
参観日では、娘ちゃんをお家にお留守番させたのでお詫びにね^^

4
パンも始めたそうでためしに買って見ました~
3
お菓子も買って帰りました^^

娘ちゃんもニコニコになってくれたので良かったよかった

パン教室

今日は、パン教室!

おいしいパンに楽しい話、素敵な時間になりました

5
ピタ、みつりんごとシナモン

6
ランチ

ありがとうございました~!!

昨日

昨日の手作り


朝は、息子くんの朝パンが無いのでチョコとレーズンのパン!

2
ちょっと失敗しました。。。もう

まあ、息子くんが食べたので良いか?

お姉ちゃんもなんだか食べていきました。。。

ご飯も食べたのに食べすぎなんじゃないかしらん

お出かけ


昨日は、我が家のかえでちゃんの付き添いで母を連れての
お出かけ~!

毎回このかえでちゃんに付き合うことで待ち時間に母とぶらっと
することが定番^^

母が一緒にいてくれないと面倒でもいちいち家に帰ることに
なる。。。。助かる~

いろいろ買い物して、パン屋さんへランチに行ってきました!

3
おにぎり、杏仁豆腐、コーヒー、浅漬け

4
母は、カレー

パン屋さんなのになぜパン食べない。。。私達!

いやいや~、いろいろありすぎて選べなかった。。。。

決断力!!大切ね~^^





バターロール

今日は、素敵なママお二人が来てくれました~!!

毎月いろいろお話しながら時間いっぱいまで終始笑いながらの
レッスンです^^

今回は、どうしてもとのリクエストで「バターロール」

夢だったそうで、わくわくしながら真剣に受けてくれましたよ~

成型も、可愛い!なんかそうっぽい!って喜んでもらいながら素敵に
完成

3
すてきでしょ~!

完璧です^^

今回は、サブなしのリクエストでお話も時間もたくさんあったので
いろいろじっくりお話しちゃいましたね!

パンもお話も完璧でした

ママ達、ナイスキャラです^^

休憩&ランチ

1
イチゴのムース、ブラウニー、昨日の幸せなお菓子も添えました!

幸せをみんなでワケワケね~

2
プチパン、お豆サラダ、たっぷり野菜と卵のスープ

本日は、私も楽しい時間をありがとうございました~!

また4、5月も一緒にがんばりましょ~!!


マーブルツイスト&マフィン

今日から始まった3月パン「マーブルツイスト」折込がとっても
楽しいです^^

今月もみなさん、一緒にがんばりましょ~

今日来ていただいたのは、お一人の方はお休みでしたがお二人で
いろいろなお話に盛り上がりながら楽しく手作りです^^

お二人ともとっても可愛いママ同士なので、お話もふんわり
笑い声と良い香りがいっぱいのレッスン、初日に素敵な始まり
に私の緊張がほぐれました~

難しいよ~!っていいながら完成したパンは~!

9
綺麗に出来ましたね^^

サブは、リクエストのマフィン

7
綺麗な出来上がりですね!

休憩&ランチ

5
フルーツババロア

8
プチパン、マフィンの試食、ココナッツカレー、サラダ

今日もパンもお菓子もとっても上手に出来上がりましたね!

折込みながらとっても「難しいよ~」「大丈夫?」って心配な声
が多かったですが出来上がりはとっても素敵に出来上がりました!

大丈夫!!たくさん挑戦してみてくださいね^^

本日はありがとうございました~!

次回は5月、また一緒にがんばりましょうね~

募集は4月15日になりますのでよろしくお願いいたします

本日はありがとうございました~!!

お土産

6
今日の生徒さんの旦那様からのプレゼントです!

嬉しいですよね~!奥様が楽しみにしていることを旦那様が
幸せに思っているそうでなんか感動してしまうプレゼントでした

今日のレッスンでママともう一人のママと一緒に頂きましたよ!

美味しかったですご馳走様でした~!!

準備

4
また?って言いたくなるね~

デモね、今日の生徒さんもこのパン好きって言ってくれたから
いいよね~

初日の緊張、お二人のおかげで消えました!

ありがと



昨日

またUP出来ませんでした。。。。

昨日のひな祭り皆さんはどんなお祝いにしたのかな?

私は。。。。普通になってしまいました。。。工夫しなきゃなのにな~

ガンバロ~!!

料理は、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物などなど。。。

写真は撮ったけど、恥ずかしいからやめておこう

とりあえず

3
だけね。。。工夫しなきゃ~

手作りパン

1
今日から始まった3月パン

マーブルツイスト

前日に確認しました。。。初回は毎回緊張です!!



今日

休日の今日は、洗濯が大量

何とか終わりました~!

さてさて、今日のパンは~^^

9
バターロール

8
コロネ

コロネは、本当はガナッシュを入れたかったのですが生クリームが
足りなかったのでカスタードにチョコを加えて作りました!
チョコスプレーは先月のレッスンでたくさん余ったので付けてみま
した。。。なんだか違う。。。アーモンドダイスにすればよかった!

息子くんは、チョコスプレーがお気に入り、喜んで2個朝ご飯に
食べちゃいました。。。朝なのにね。。

お姉ちゃんは、バターロールを~やっぱりね~!


昨日2

昨日は、娘ちゃんの授業参観日!

久しぶりにお姉ちゃんの方のママ友3人で参観前にランチを
しました

みんな働いているのでなかなか全員集まることは少ないので
とっても嬉しかったです^^

全員女の子のママなので日ごろの相談だったり愚痴だったり
聞いてもらったり、聞いたりして時間があっという間になって
しまいます!今回もみんな溜まっていたことを各自

行く時には悩みがあっても、帰りには毎回笑って解散できる、
とっても素敵な事です!!

ありがとう

ランチは~

6
スープ、サラダ2種

7
BLTサンド

トマトは、お友達ママに食べてもらった~!

5
カムカムグレープフルーツジュース

デザートにババロアかな?が出ましたがとり忘れました。。。。

サンドイッチがとんでもなく大きくって半分持帰りにしてもらい
ました

パンがおいしかったです

授業参観

急いで学校へ向かい、今回はむすめちゃんのクラスは自分の夢を
発表すること、娘ちゃんは女子1番目の発表順なのでダッシュ~!!

なんとか間に合い、聞けました!

大きくなったものだな~!







昨日 ランチパン袋

昨日は、生徒さんからランチパン袋の注文で時間があったので配達
にも行って来ました~!!

配達は、ゆっくりお話もできるし楽しいです^^

気持ちを込めて作らせていただいたランチパンは~

3
マヨーン
生徒さんが前に好き~って言っていたのを思い出して作りました^^

1
メープルアーモンド

2
チョコマフィン


他にベーコンフロマージュ、プリンツイスト
などなどを含めたパン袋です!

4
1袋の中身は、こんな感じで各袋気持ちを込めてラッピングして
完成!

笑顔になっていただけてよかったです^^

ご注文ありがとうございました~



