

ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

今日のレッスンは、ママ3名と人懐っこい可愛い男の子です!

「は~い!」って可愛い返事に、つい「かわいいなあ~」っと聞こえる
たびにいってしまいます

今日は、今月最後、張り切ってがんばろ~!!

みなさん、おうちでも作られている方なので日ごろの話などいろいろ
しながら今回のパン、カフェオーレ生地を捏ねて~、良い香り~って
癒されながらみなさん手際よくとっても素敵に完成です!

7
綺麗に出来上がりました~

甘いの大好きな皆様に喜んでいただけてよかった~!!

サブのクッキーも「これ、子供とできるかも~!」ってわいわい、飾り
付け~、大人だって好きですよね!私も大好きです!

5

みなさんの素敵なクッキー、完成、綺麗にラッピングしてお持ち帰り!

子供達へ可愛いお土産になりましたね!

休憩&ランチ

2
コーヒークッキー、ラスク

4
ウィンナーパン、サラダ、野菜たっぷりスープ

今日もいろいろお話しながらとっても素敵に出来上がりました
甘い物好きなお子様方、きっと喜んでくれますね!

私もとっても楽しかったです^^

本日は、ありがとうございました~!

準備

1
またこれですが・・・子供達に何がいい?って話したら二人そろって
「ウィンナーパン」って言うもんだから~!

美味しいから良いですよね~

頂き物

7
「味見に~是非!」って、ありがたく頂いてしまいました

すいません!!

次回は、必ず買わせていただきますね

楽しみにしながらありがたく、味見させていただきます

Nさん、ありがとうございました~








昨日 ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

昨日のレッスンからです!

ご報告が遅れまして、すいません

昨日は、仲良しなママお二人と可愛い男の子です^^

甘いパンとクッキー、女の子のママ達でもあるので先日のバレンタイン
の友チョコ話題などでいろいろ盛り上がりました

お話もしながら作ったパンは~!

6
とっても上手に焼きあがりました^^

そして、ガナッシュを絞って、粉糖で飾って試食です

5
おいしそうですね

サブもがんばって~、子供が喜ぶ~!って笑顔でつくっていただきました

4
出来上がりをプレゼント用にラッピング

喜んでくれましたか?

笑顔いっぱいになってくれたでしょう

休憩&ランチ

2
柔らかプリン、コーヒークッキー

3
牛乳食パン、トマトクリームシチュー、サラダ、イチゴジャム

今回もいろいろなお話をしながら、手作りを楽しみましたね!
パンもお菓子もとっても素敵な出来上がりになりました

また来月も一緒にがんばりましょうね!!

ありがとうございました~

準備

1
お土産のイチゴジャムをお出ししたかったので牛乳で捏ねた食パン
にしました!

しっとりした、耳まで柔らかな食パンです

美味しいって言ってもらえてよかった~!!

今日

昨日、今日は、幼稚園の発表会予備日だったために予定を空けて
おきましたが、予定どうり先週に実施できたので何も無い日が出来
ました!

日曜の夜から「なにしようかな?」っとワクワクしていたのに。。。。

。。。。寝違え。。。首が動かない。。。

昨日は、ず~と寝ていました。。。痛い

こんなもんです、私は。。

今日は、やや首に痛さは残るものの昨日よりだいぶ楽になり動くこと
が出来ました。。。

一日もったいない事をしました!!

朝、お友達からお誘いが~わあ~い!

お友達に迎えに来ていただき、近くの喫茶店に

4
久しぶりに来ました^^

5
えびとアドガドのパニーニ(トマト抜き)初めて食べました!

半生なえびちゃんにアボガドがとっても美味しかったです^^

いろいろ話に夢中になり、時間いっぱい話せてすっきり


ありがと~

今日の手作り

1
明日から教室なので皆さんのデザートにプリンです!
余った分は子供達に下さいね^^


滑らかなプリン、私も大好きです

2
コーヒーをたっぷり入れたざくざくなクッキー

なかなか美味しくできました

今日は、お菓子にしました!

朝から甘い香りが部屋いっぱいになりました

休日

土曜日、日曜日は、久しぶりに家族全員でゆっくり過ごしました!

習い事以外何にも無い日ってのは、なかなか珍しくのんびり団欒

土曜日

土曜日のお昼は、いつも簡単ですが^^

時間の余裕があったのでパンも作ってみました!

コッペパンを油脂をごま油変更、生地に海苔をちぎって入れてみました。

1
ごま油の海苔コッペ

中ににんにくの芽と牛肉のいためを挟みました!
2
どう?ボリューム満点です

うまし!!

日曜日

3
日曜の朝ご飯

前に余っていたホットケーキミックスをそのままホットケーキに
しました!

おにぎり(おかかと醤油をご飯にまぶして昆布をイン!)

チーズのはんぺん、オムレツ

こんな朝ごはん。。。質素かしら?

他の家庭はどんな朝ごはんなのかな?

4
ショコラボール

食べなかったけれど、常備用に作ってみた^^



2日間

昨日と今日は息子くんの幼稚園の生活発表会でした!

今年から生徒数が増えたため2日間に分けてクラス別に見に行く事に
なりました!

息子くんのクラスは、昨日にパパと私で見に行きましたよ

恥ずかしがり屋さんの息子くん、恥ずかしそうにしてました^^

4
息子くんは一番後ろのモモンガ役です^^

キチンとセリフも言えて立派でした!

6
幼稚園からのご褒美
今年は、クッキー!

写真を撮ろうと思っていたらお姉ちゃんがもう食べてました~!
「ちょっと~、まってよ~!」

手作りパン

2
クルミ&チーズ(娘ちゃんの好きなパン)

3
カフェショコラ(息子くんの好きなパン)

どちらもうち用パンなので照り玉は塗らずに作ったのでマット
な感じに完成!

今日

5
お友達のおうちへお掃除のお手伝いに息子くんの幼稚園の間、行って
きました~!

お礼に子供達へ「作るものセット」を頂いてしまいました

子供達も大喜び!

この土日に作るでしょう

ありがとうございました~!!


お手伝い&ランチ

今日の手作り

1
シフォン

美味しいって言ってもらえたので嬉しくって作ってみた
今日のお土産に持っていこう

3
はい、どうぞ~!!

今日の午前中

シフォンのお土産を持ってパン友さんのSさんのおうちへmaumauさんに
くっついてお邪魔してきました^^

お家をリフォームさせるという事でも木工品の材料を頂きに~
なにもできなかったので私は役立たずな助手という事で

2
電動の機械で「ガー!」って取り外すmaumauさんかっこいいです

「どっち持てばいい?」なんて役立たない私、ごめんよ~!

5
私もお土産に一品もらってしまいました^^鍛えてみる?

maumauさんにお土産ももらってしまいました~

4
パンと旗の飾るやつ。。。ごめんおしゃれな名前があるだろうに分からず

6
飾ってみた~パンは、朝ごはんにしますね


ありがと^^

午後

息子くんが今日からしばらく午前中保育なので急いで帰り、息子くんを
迎えに行き、お友達を迎えに行き一緒にランチがてら遊んできました!

6
オムライス

あっさりなおろしオムライス
中のご飯はバターと鰹節、上にはおろしとポン酢で頂く!前に食べて
もたれなかったので信用してこれ!!

今日も大丈夫あっさり最高~!!

息子くん希望のウルトラマンのシュワッチベースにも行き娘ちゃんの
お迎えまで満喫!

楽しい時間になりました!

私も今日一日楽しい、嬉しい時になりました


ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

今日は、おしゃれさんなお2人です!

いろいろお話しながらパンにお菓子がんばりましょ~

今回は、甘いチョコの2品ですから甘いものがあまり得意でない~さん
心配していましたが「大丈夫です!」の一言にホッしました^^

一生懸命作っていただいたパンは~!

5
おいしそうですね~

試食は、これ

4
うん!綺麗にできました^^

サブのクッキーも可愛く出来上がり~!
(すいません!撮り忘れて画像がないですがお二人ともとっても
可愛く出来上がりましたよ!!)

休憩&ランチ

2
スノーボール、ナッツのブラウニー

今回私も含め3人はこのバレンタインにブラウニーを作っていた事
がわかり「気が合う~!」ってなんだか嬉しくなりました

私はクルミとかナッツを入れて、お一人は抹茶のブラウニー(おしゃれ^^)
そしてもう一人は、甘さ控えめにこだわって作ったそうです!
3人同じブラウニーの名前ですがそれぞれ違う出来上がりになり面白い
ですね~!!

3
プチパン、根菜サラダ、和風野菜、具沢山スープ

今日は、パン、お菓子を作りつつ、いろいろなお話とっても楽しかった
ですね~!
レッスン終了後、アイフォン教室をして頂きとっても勉強になりました!
現代の人でない機械音痴な私に優しく説明していただきありがとうござし
た~!
来月には、もう少しできる人になってお二人にお見せできたらと思います

来月もまたいろいろお話しながら手作りを楽しみましょうね^^

本日は、ありがとうございました~!

準備

1
ふんわりプチパン



ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

今日は、お友達ママ4名と可愛い女の子です!


今日もヤル気~がんばるよ~

いろいろなお話をしながらとっても素敵に出来上がり~!

心配していたママも大丈夫、ばっちりです^^

とっても上手でした

8
ぱくぱく、口をあけて可愛く焼きあがり!!

そして~、ガナッシュをたっぷり絞って甘く完成だよ

0
美味しそうですね^^

サブのクッキーもサクサク完成!!

6
可愛い出来上がりでしょ^-^

持帰りは~

9
プレゼントしてね

休憩&ランチ

5
紅茶シフォン~オレンジ風味のクリーム添え

7
クルミ&チーズ、根菜のマスタードサラダ、コーンスープ

いろいろお話しながらとっても素敵に完成しましたね!楽しみに
ママのパンやお菓子を待っている子供達に今頃とどいたでしょうか?
みなさんとっても上手だったので笑顔いっぱいになっていることで
しょうね

また来月も一緒にがんばりましょう~!
みなさんと一緒に手作りできる事を今から楽しみにしていますね

本日は、ありがとうございました~!

注文パン

2
オニオンベーコンロール(ホシノ)

3
ウィンナーロール

美味しいって笑ってくれたらいいな

昨日

昨日は、娘ちゃんの習い事へ行くついでにお買い物!!

込んでいる店内は、人酔いしてしまう私にとっては頭痛の素
。。。ん~、辛い。。。

さてさて、昨日の朝は、ダージリンの紅茶を買ったのでシフォンを
作りました!

4

しっとりフワフワのシフォンです^^

そして、もう一種類パンを!

1
クルミ&チーズ(ホシノ)

ホシノ酵母、便利ね美味しいね

木曜からの3日間

木曜

バレンタイン当日

娘ちゃんの楽しみだった友チョコ渡しに、帰り迎えに行き車の中
のチョコの入った大きなバックを抱えお友達同士プレンゼント会
になりました!

なんだか見ているとお友達と肩を寄せ合って、可愛いですね

1
頂いたチョコちゃんたちです!みんな上手ですね!!
こっそりみちゃいました

むすめちゃんの楽しい時間になりました

金曜日

友チョコが足りなくなってしまったので急いで作った娘ちゃん!

ころころ、ころころ~

何とかラッピングをして完成です

遅れましたが、ゴメンナサイ!!

「これからもどうぞよろしく^^」の気持ちを込めて

4
夜だったから画像が暗いですね。。。

とってもおいしそうに出来ました!

土曜日

お礼にパン!

娘ちゃんが最近ミニバスに入ったので分からない事だらけ。。。そんな
私達親子に親切にしてくれるママさんにお礼パンです^^

以前学校の食育レッスンにも来て頂いたので手作りする人?って思って
くれているかな?っと手作りをお礼に

3
プリンツイスト

2
プチパン

おなかがすいた時にでも食べてくださいね

感謝!!の気持ちを込めて

ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

今日は、バレンタインですね~!

当日にあわせていらしてくれた5名のママ達と可愛い女の子2名です^^

とっても優しい皆様で毎回私もいろいろお話に混ぜていただき楽しい
時間を過ごさせていただいています

今日のパンやお菓子をバレンタインのプレゼントにする予定なので
みなさん気持ちも込めて素敵に作ってくださいました~

6
ガナッシュを絞って、粉糖を振って素敵に完成~!

いっぱい並べて持帰りに~

サブのクッキーも楽しくお話しながらわいわい作りましたよ!

クッキーもそれぞれ自分のクッキー完成、ラッピングです


5

旦那様やお子様、喜んでくれるね^^

休憩&ランチ

3
ブラウニー

4
ウィンナーパン、野菜スープ、醤油とチーズのサラダ

今日は、ゆっくり、お話もパンやお菓子も楽しむ時間が出来ましたね~!
今回もみなさん、とっても上手に完成して素敵なプレゼントになりました^^

旦那様やお子様もきっと喜ばれる事でしょう

来月もまた皆さんでわいわい、楽しく手作りしましょうね

本日は、ありがとうございました~!!

注文パン

2
クロワッサン

ありがとうございました~!

準備

1
うちで人気のパン!
作りやすいので今日はこれね^^美味しいって言ってくれますように

注文お菓子&お雛様

注文お菓子

明日のバレンタインもう用意しましたか?

今日の注文は、その友チョコ用のお菓子です!

40個分~友チョコ用だそうですよ

可愛いですね!!

1
マフィン、私の作ったのを気に入ってくれたそうです^^

嬉しいです

2
ブラウニー

チョコたっぷり入れました!
喜んでくれるかな~?

友チョコ、楽しい出来事に私のお菓子を入れてくれて

ありがとうございました~

お雛様

3
早いですが、今日、母と一緒に出しました!!

。。ほとんど母が出したのですがね。。。すいません

飾るとやっぱり綺麗ですね

で今日のおやつは、お雛様を出したので和菓子を~

母に買ってもらいましたよ

4
美味しかったです!

ご馳走様でした~

ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

今日は、かわいい女の子2名、男の子1名と仲良しママ4名でした!

今週のバレンタイン、パパへのプレゼントになるかな~

さてさて、今回は、小さな男の子も初めてデビュー、ママと一緒に
作りましたよ

可愛い手で一生懸命がんばりました!!

4
焼き上がり~

5
ガナッシュチョコを絞って粉糖で飾って出来上がりです

おいしそうですね^^

サブもお子様もみ~んなで作りましたよ!

2
こちらも出来上がり~飾りつけも一緒にがんばりました~

みんな素敵に出来上がり良いプレゼント、出来ましたね

休憩&ランチ

1
チョコバー、コーンフレーククッキー

3
プチパン、スープ、タンサラダ

今日も楽しい手作り時間を一緒に過ごさせていただきました!

毎回思うのですが、この教室に来たばかりの時には小さな赤ちゃんだった
子がもう立派にお話して、きちんと私の話す事を聞いて作ってくれる姿を
見るとなんだか大きくなったんだな~ってしみじみしてしまいます

パパへの、お兄ちゃんへの可愛いプレゼントを作れて良かったね

また来月、一緒にがんばりましょう

皆様にお会いできることを今から楽しみにしていますね!!

本日は、ありがとうございました~!!



昨日&今日の手作り

昨日は、お友達の子供と我が家の子供達でバレンタイン用の友チョコ
作りをしました!

子供達の作りがメインなので作業台がなんともすごい状態になりまし
たがそこはまあ仕方なし。。。。

なんとか形になって可愛くラッピングして本人達も満足したようでした!

2
クッキーにデコ

3
ラッピングしたもの

今日の手作り

4
息子くんがイチゴジャム&バターを使いたいというのでシンプル
なパンを作りました!

シンプルなパンが私は、一番好きだな~

今日は、家の中はぽかぽか子供達と一緒にカードゲームをしてのんびり

休みの手作りパン

今日の朝は、かなりの寝坊。。。。。

朝、目が覚めるとカーテンからうっすら光が。。。。「・?」

「チュンチュン!」「?」「。。。ん?え?何時?」見ると7時

「え~!損した~!!」っと大声をあげてしまいました。。。。。

別に疲れていたわけじゃないのに、どこもなんとも無いのに

私の馬鹿!!っと繰り返しながら飛び起きました。。。。

大声を上げたから子供達も一緒に起きたのでうるさい。。。私が悪いから仕方
ないけれど。。。「おなかすいた~!」の声に今朝作るつもりだったからない!

冷凍庫を必死に探して見つけた。

前に冷凍しておいたピザ生地、頂いたあんまん

「お~!ありがたい!」

7
いろいろしている時間はないのでさっさと蒸し、トースターで焼いた!

ほッ!ありがたい冷凍庫のもの達^^

今後、気をつけよ~

手作り

朝食を食べ終わって片付けて、生地捏ね!悔しいから意地でも作った。

作る予定だったパン!

前の日に用意しておくから使わないのは許せない私です。。

9
チョコシートのマーブルツイスト

アーモンドバージョンと余っていたクランブルバージョン

8
ハムコーンパン

ハムのブロックを昨日切っておいたのでハムとコーンを
巻いてチーズをかけた惣菜パン

予定はこなせたのですっきりした!

もうお昼の時間、なんにしようかしら?

息子くんのサッカーもあるので早くつくろ~

ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

また報告が遅くなってしまいました!

すいません!!

さてさて、昨日のレッスンは、2名の方々です^^

お二人ともとっても手際がよいので私も安心してついつい一緒にお話
の花がさいてしまいます

今月のガナッシュカフェ、コーヒー味のパンにワクワクしていただきながら
いろいろアレンジなんかも加えてお話~!!

てきぱき出来上がりです

3
綺麗ですね~

プレーンなパン好きのお子様の為にプチパンバーションもね!

冷まして、ガナッシュクリームを絞り試食

6
可愛い出来上がりになりました

サブのクッキーは!

5
「簡単~!!」って言っていただき、今回のお子様の友チョコにするかも~
なんて候補に挙げていただきました^^嬉しいです

ラッピングもこれ?いいんじゃない?なんてわいわい楽しい時間に
なりました!

休憩&ランチ

2
オレンジゼリー、コーンフレーククッキー

4
マヨーン、きのこと玉葱のスープ、マスタードとチーズのポテトサラダ

今回もパンもクッキーもとっても素敵に可愛く出来上がりましたね

子供達のことなどお話に真剣になりました!とっても為になるお話
も聞けてわたしにとっても充実したレッスン時間になりました!!

また来月は、3月の課題パンとリクエストお菓子、楽しく作りましょうね

本日は、ありがとうございました~!!



今日のパン

1

簡単なのにしっとりして美味しいのでついつい作る機会も多いかな?
気に入ってもらえたら嬉しいな

ガナッシュカフェ&マシュマロサンドクッキー

今日は、仲良しな4名のママ達です!


初回は、毎回とっても緊張しますが皆さんのおかげで順調に~

手際の良いみなさん、とっても素敵に完成です^^

4
焼き上がり~!!

そしてガナッシュチョコを~

6
可愛い出来上がりです

そしてサブは~

3
マシュマロサンドクッキー

持帰りは~

5
こんな感じで各自持帰りしましたよ!


どちらもとっても上手に完成、家族のみなさんも喜んでくれますね

是非お子様の友チョコ作りの参考にもしてくださいませ!!

休憩&ランチ

2
マシュマロクッキーの試食、コーンフレーククッキー

4
ランチは、これね~

ガナッシュカフェの試食、プチパン、ジャーマンポテト、コーンと
玉葱のスープ

今月の持帰り

7


いろいろお話しながらとっても素敵に完成でしたね!
私も初回でドキドキしていたのでみなさんのがんばりのおかげで
順調に出来上がりよかったです^^

来月リクエストパンとサブ、一緒にがんばりましょうね

本日は、ありがとうございました~!

今日のパン

1
プチパン

もう我が家の定番ですがなんにあわせてもあうのでいいですよね^^

栗とミルクのジャムと一緒に食べたら美味しいかな~
なんて楽しく思いながら今朝、用意しました!






クロワッサン

2月初めのレッスンは、2名のママさんと可愛い2才の女の子です!

ちょうど何でも口に入れる時期らしく私を含めみんなでチェック~

みんなで一緒にわいわいレッスン開始~!!

先月は、「クロワッサン」を受けれなかった片方のママのどうしても
のリクエストで今日は、クロワッサン^^

お一人は、先月やっているので同じになっちゃうかな?っとココア生地
を用意させていただきました!

おじいちゃんもおばあちゃんも楽しみにしているそうで前回は、たくさん
あったのにパパの買える前にはすべてなくなってしまったそうで今回は、パパ
に食べさせたいってがんばってくれました!

コネコネ、途中女の子のなま生地を口に入れる襲撃を受けつつがんばって阻止!!

何とか作り上げましたよ~

4
おいしそうですね~

4
ココア生地もいいね~

お二人ともがんばりました

休憩&ランチ

1
コーンフレークのクッキー、マシュマロサンドクッキー

2
クロワッサンの試食、オクラと玉葱のスープ、レモンサラダ、温野菜の
マスタード和え

雪の心配の中お越しいただきありがとうございます!

いろいろお話出来、みなさんのがんばりでサクサククロワッサンが完成^^
さすがでした!お家では。。。っと心配そうでしたが大丈夫です!
きっとお二人の手際の良さなら成功できると思いますよ!!

是非がんばって挑戦してみてください

本日は、ありがとうございました~!

2月レッスン

2月レッスンも今日からスタート!

今月は、バレンタインということもあり、チョコで統一

パンは~!

3
ガナッシュカフェ

何回も作って、最終これで決りました

思い切りガナッシュチョコを入れて食べ答え十分にしました!

サブは~!

8
マシュマロサンドクッキー

可愛くラッピングして持帰りましょう

今月もどうぞよろしくお願いいたします!!

(現在、満席になっておりますので御了承ください。)



注文パン



いつもの事ですが、朝好きな音楽を聴きながらパン作り~

今回は、クロワッサンの注文!

折り込み、やっていると本当に楽しい

今日の注文は、クロワッサン3種(ウィンナー、チョコ、プレーン)

回数がたくさんあるとなんだか面白いですね~

1
チョコ

3
サービスに昨日のクッキーをラッピングしてプレゼント

ありがとうございました~!!

お友達のお家へ

今日は、息子くんが午前保育の日~

今日も掃除の鬼になった私は、息子くんを送り出し大掃除なみにがっつり
掃除~あっという間に時間は過ぎて^お迎え~!!

息子くんをお迎えに行って、お友達のお家へお邪魔してきました!

5
ランチまでご馳走に~おいしそうでしょ

チーズと昆布のおにぎり~、すご~く美味しかったです!!
スープにもチーズが入っていて、またまた美味しかったです!!

大好きなポケモンをお友達と遊べて幸せな息子くんと久しぶりに
いろいろママとお話できてとっても幸せになれた私なのでした

ありがと~

お花

4
電球が。。。。

とりあえず、今月はこれ

マシュマロサンドクッキー

今日は、家族のみんなを送り出し、旅行の片付けに洗濯に大忙し!

。。。な~の~にこの天気。。。

コインランドリーで乾燥持って行くのも多いんだって


なんとか終わってこれだけは作れたよ!

8
マシュマロサンドクッキー

美味しいよ!!

ラッピングしたかったけどまだまだやらなきゃいけないことがあるのでまた
後で

2月のお花もまだなので今から急いで作ります!!

スキーへ

土曜、日曜は、パパの職場のご家族のみなさんと福島県の
スキー場へ行ってきました!

子供達もたくさんいたので我が家の子供達もワイワイ


7
雪~!こっちはすごい雪なんですね!

土曜は、雨が降って困りましたが、昨日は、寒いけれど思う存分
遊べたので良かったです

5
お姉ちゃんは、もう一人でどんどん滑って心配なし!
これは、息子くん。パパに教えてもらい、少しだけ滑ってみました。。。

小鹿?立てるのもやっとで、見ているだけで笑ってしまう悪い母親な私でした!


(私はというとまったく出来ないので息子くんを本当は笑えないのですがね。。
ゴメンナサイ!)

家族がたくさん集まると時間があっという間

スキー場の横のホテルに一泊!

あっつい温泉に「ひや~!」って言いながら入って、遊んで、夕飯

6
奥さん達ともなかなかお話できる機会もないので色々お話でき
嬉しかったです!!

卓球、カラオケと満喫して、楽しい時間で子供達も私もなかなかこれだけ
遊ぶのは出来ないのでいい一日になりました

1泊2日の短い時間でしたがとてもいい旅になりました!

お世話になった皆様、ありがとうございました~

いろいろ!

またまとめてになってしまいました!

まずは、金曜から^^

金曜日は、月一会から~

娘ちゃんの方のママ友たち3人と始めた月一回、一月はみんな都合が合わずに
出来なかったので2月ですが今年初のみんな集合でした!

いろいろな雑貨屋さんに行って買い物をして~

4
私の購入はこれ!

部屋着とお箸

でランチへGO~

県庁近くのトーマスカフェへ

久しぶりにいってきました

1
サラダバー&ドリンクバー

2
レッドカレーとかぼちゃと鶏肉のグラタンを選択

3
私のは手前の!

カフォガート、イチゴのヨーグルトムース、イチゴアイス

みんな違う料理でしたがどれも可愛くって、おいしそうでした

話に夢中で時間を忘れ『ハッ!』っと気がついたら息子くんのバス
のお迎えにぎりぎりな時間でびっくり!急いで帰りました!!
間に合ってよかった

3月にも~っと言いながら解散になりました!!

3月予定、早めに連絡しますね~いつも私は遅いので。。。





