

マロン・マロン&シフォンケーキ

今日は、お友達ママ4名と可愛い女の子と男の子です!

ちっちゃくたって出来るもん^^って子供達も張り切ってスタートです

みんなで楽しみながらコネコネ、成型も「こうかな?」って楽しく完成!

9
素敵でしょ?
編み編みもとっても上手

サブもみんなで担当しながら完成だよ!!

ふわふわ!試食もみんなで笑顔で頂きました

8
ふわふわで美味しいね^^

休憩&ランチ

6
紅茶の柔らかプリン、サツマイモクッキー、オレンジパウンド

7
かぼちゃチーズ、マロンマロンの試食、オリーブとアボガドのサラダ
コーンと玉葱のスープ

いろいろお話をしながら今回もとっても素敵に出来上がりましたね!
楽しい皆様のお話を横で聞かせていただくと毎回とっても楽しくって
笑いの耐えない時間になり私も充実した時間を過ごさせていただいて
おります!また来月も楽しい時間を一緒に過ごしましょうね

本日は、ありがとうございました~

準備

4
かぼちゃチーズ

かぼちゃをつぶして捏ねて、クリームチーズをたっぷり入れたほんのり
甘いパンです!

美味しいって喜んでもらえてよかった


昨日 お買い物へ

昨日は、娘ちゃんの授業参観!

午後からだったので前々からお友達3人とお約束のゆっくりお買い物&
おしゃべり会を~

娘ちゃんの方の役員で懇談会まで出なければならないのでおなかも
いっぱいにしながらゆっくりランチをしてきました^^

1
レンコンととりひきのトマトソースオムライス

3
ベリーのソースのパンナコッタ

お友達のランチもパチリ
2
和風野菜煮ご飯のプレート

話もつきません

授業参観ぎりぎりまでみんなで楽しみました!

今日の手作り

5
紅茶の柔らかプリン

滑らかで美味しいです




マロン・マロン&シフォンケーキ

寒いですね~!

教室は、暖かくしてレッスンスタートです^^

今日の生徒さんは、子供と一緒教室のママ達!2歳の女の子と3歳の
男の子です

子供達は、毎月会うのですっかり仲良し、お友達です^^

今回は、通常レッスンから選択しました

編み編みがとっても可愛いパンです!

4
素敵ですね

サブのシフォンは、おうちでも良く作っているそうでなんとだんなさんも
つくっているとかすご~い!!
旦那様も作ることが大好きなんですって
素敵です!!

3
ふわふわ、完成!

写真を撮る前にカットして食べちゃいましたが、何とかセーフです

休憩&ランチ

1
昨日と一緒ですが!リンゴカスタード、スノーボール

2
ゴマフランス、アボガドとオリーブのサラダ、野菜とウィンナーのスープ

小さい子たちに「ちぇんちぇいこっち!」って手を引かれると
なんだか嬉しくってついつい「はあい!」なんて笑顔になっちゃいます!

今回も子供達と一緒にお二人ともとってもお上手に綺麗に出来上がりましたね

まら来月も一緒にがんばりましょ~

本日は、ありがとうございました

マロン・マロン&シフォンケーキ

今日は、3名のママ達と2歳、1歳の可愛い女の子達です!

赤ちゃんの頃から知っていると毎月会うたびに大きくなってさらに
話し姿を見ると「話してる~^^」とか「歩いてる!」とかつい出て
しまいます

さてさて今回のレッスンは、編み編み今日もみなさん「編み下げって?」
って感じでしたね^^案外編み下げしてって言われると思い出せないもん
ナンですね

迷いながらもしっかりみなさん綺麗に出来上がりました!!

5
素敵でしょ^^

サブもしっかり!!

生徒さんがおうちで作った時の話を皆さんでしながら、ふんわり完成!

4
高さもばっちり

みんなで試食も「ふわふわ~美味しいね」って笑顔がいっぱい
です^^

がんばったものね!

休憩&ランチ

2
リンゴカスタード、スノーボール

3
ゴマフランス、にんじんスープ、オリーブと温野菜のサラダ

今回もいろいろお話しながらとっても素敵に出来上がりましたね~!

私もとっても楽しかったです!!

また来月も一緒にがんばりましょうね

本日は、ありがとうございました~

準備

1
ゴマフランス

マロン・マロン&シフォンケーキ

今日のレッスンは、仲良しママ達4名と可愛い女の子です!

ニコニコ顔がとっても可愛いので見ているだけで癒されてしまいます^^

今回もいつもの組ねって早速スタート!

回数を重ねるごとにみなさんとっても上手に手際よくなっているので
素晴らしいな~っと感じています^^嬉しいことですね

編み編み難しいっていいながらもとっても可愛く出来上がり^^

みなさんとっても上手に出来上がりました

(写真を撮るのを忘れてしまって画像なしで申しわけありません!!)

サブのシフォンもみんなで作って~!
「シフォン、一番好きなケーキかも?」って言っていただいて「これつくろ~!」
って声にまた私も嬉しい

6
ふわふわ、完成!!

みんなで試食ラズベリークリームとあわせていただきます^^

お持ち帰りは~

7
家族のみんなも喜んでくれるね^^

休憩&ランチ

4
レモンのマドレーヌ、柔らかプリン

5
ベーグル、にんじんポタージュ、ハムとベビーリーフのサラダ、
クリームチーズ

みなさん今回もとっても素敵に出来上がりましたね!!

毎回教室に来ることを家族みんなで楽しみにしているというお話も
聞かせていただき私もとっても嬉しくほっとさせていただきました

また来月も一緒に手作りを楽しみましょうね^^

本日は、ありがとうございました~


準備&注文

3
レモンのマドレーヌ

1
レーズン&クルミ

2
ショコラボール

美味しいってもらえてよかった^^

お茶

今日は、掃除モードに!

久しぶりに窓掃除。。。本当に久しぶりになのでかなり真っ黒!

暖かい日になったので草取りも?とも思いましたが。。。。

やっぱりやめましたメンドクサイっと考えちゃったので。。

ちょっと買い物にも出かけ子供達とお茶も楽しんでみました

4
カプチーノ、ブラウニー

3
アイスティー、ホットサンド

サザコーヒーなのですが、ここのお店は、店舗の中なので子供ずれでも
がやがやしていて安心です^^私もゆっくり本を片手にくつろぎました

今日の手作りお菓子

1
柔らかプリン

子供達も気に入ってくれているのですぐに無くなってしまいます

昨日 ベーグル

昨日は、寒かったので珍しく私もぐずぐずとしててのんびり過ごす事に
決定!!

息子くんのサッカー教室までは、ちょうど娘ちゃんの算数のテスト
を控えていたのでちょっとした勉強をしてみました!

なかなか複雑になってきたので私も間違わないようにと必死ですが。。。
そこは、子供達に悟られないように「あたりまえでしょ~!」っと
ドヤ顔で指導です!!

今日の手作りパン

なんとなくで作ったパンは、「ベーグル」

2
なんにも入らないパンがわたしは好きなのでいつもプレーンなもの
が我が家のパンになってしまう

むちむち、美味しかったです

I~MO祭り

今日は、親戚の子達も一緒にみんなでI~MO祭りへ!

今回は、私は子供達に奉仕^^

息子くんの「ウィザード」のショーへ
娘ちゃんは、芋積み競争へ

息子くんと親戚Sは、真剣にショーを見て、娘ちゃんと親戚Yは、真剣に
芋積み!

親たちは、雨に中大変でしたが子供達は、ガラスにお絵かきをするブース
で楽しんだりクイズに答えて輪投げをしたりして楽しんでいました!

楽しいと子供は、雨なんかへっちゃらなんですね~^^

混んでいたので、かさに荷物、子供達を見失ったら大変だと気の張りっぱなし
でカメラ撮れませんでした。。。。

7
唯一撮れたのがこれ。。。。
なんだか分かります?

娘ちゃんがいも積みに出て計量してもらっている所。。。。
こんなのしか撮れませんでした

お昼は、子供達はたこ焼きを!私は、唯一子供達がグラスにお絵かき
している間に前のブースに子供達を見ながらダッシュ!!

あったかいウィンナー珈琲を頂きました

100円なのにサービスでスポンジを頂き、雨で冷たい体に温かいもの、
子供達のお付き合いに疲れた体に甘いもの!最高に美味しかったです

帰りには、大きなバスにも乗って楽しかったようです!!

大人は、お疲れ様でした!

昨日 マロン・マロン&シフォンケーキ

昨日のレッスンは、4人のママ達と女の子です^^

今回のシフォンのリクエストした方もいらしたので真剣にレッスン

パンも編み編み、なかなか難しいな~!なんていいながらしっかり
作りました!

6
綺麗だね

サブのシフォンは、真剣に!!

へ~!そうなんだ~!なんていいながら作りましたよ!

1
綺麗に出来ました


出来たてフワフワをみんなで試食うん!これ絶対つくろ^^
って嬉しいですね~

休憩&ランチ

3
オレンジゼリー、スノーボール

5
マロン・マロンの試食、プチパン、ツナとアボガドのサラダ
野菜スープ

いろいろお話をしながら作るのは、とっても楽しくって皆さんの
お話を聞いて私も思わずニヤニヤしちゃいました!!

来月もまたいろいろお話しながら手作りを楽しみましょうね

ありがとうございました~

準備

1
我が家の定番「テーブルロール」

2
「お友達へのお土産に作ってください」っとプレゼント用パン

「美味しかったです!」っとのメールを頂き、私もとっても嬉しかったです!

こちらこそありがとうございます!!

来月お待ちしておりますね





マロン・マロン&シフォンケーキ

今日は、2名のママと可愛い4歳の男の子です^^

ニコニコ顔でパンもママと一緒にコネコネ!しっかり作れてすごいね!

ママ達もみ~んな一緒に、みんなで手作りです

一生懸命作ったパンは~!

5
可愛い出来上がりです^^上手です!!

サブのシフォンも「おうちでは、ぺちゃんってなっちゃうんです」
って言っていましたが、心配なんてないくらいとっても綺麗に膨らみ
ましたよ!!

4
フワッフワのシフォンです

「おいしそ~!」って僕ちゃんの声がまた可愛いです^^

休憩&ランチ

2
オレンジゼリー、サツマイモクッキー、スノーボール

3
マロン・マロンの試食、プチフランスのフレンチトースト、
アボガドとオリーブのサラダ、野菜とウィンナーのスープ

お二人とも一生懸命聞いてくれて、きっとおうちでも作ってくれる事でしょう^^
お手伝いがとっても上手な僕ちゃんもきっと良い即戦力になりそうでたのもしい
です
来月お会いできるときにまたいろいろお話をできる事を楽しみにお待ちして
おります!!


本日は、ありがとうございました

準備

1
私も食べたい「マロン・マロン」

マロン・マロン&シフォンケーキ

今日のレッスンは、3名のママ達です^^

今回は、お一人がお友達とのクリスマス会にドーナッツを頼まれて
ドキドキしてて、みなさんと「これと一緒に持っていくといいな~!」
っとかで話が盛り上がり~

「お友達にプレゼントして、喜んでもらえたんですよ!」

って話を聞くと私もとっても嬉しくなって、また応援したくなってしま
います!!

このような話を聞くたびに私も「がんばろ~!」って気持ちに^^

嬉しいですね~

今回は、出来上がりもとっても可愛い編み編みパン!

6
みなさん、とっても可愛い出来上がりですね

今日はツイストNさんが大活躍(笑)

サブは、シフォン!

今回のクリスマスにもいいかも~なんていいながら^^

4
綺麗に出来上がり~!

5
カットして持帰り~

休憩&ランチ

2
スノーボール、マロンパウンド

3
カフェチョコ(ホシノ)、プチフランス、サラダ、サツマイモスープ

今回もどちらもとっても可愛く素敵に出来上がりましたね
きっと皆さんとのクリスマス会に持っていくドーナッツやパンもおいしく
出来て皆さんを笑顔にできる事でしょう!
私も影ながら応援していますね

私もみなさまとのお話の時間、とっても楽しかったです!!

来月も皆様にお会いできる事を楽しみにお待ちしていますね

本日は、ありがとうございました~


準備

1
ホシノ酵母のカフェチョコ

ゴロゴロチョコが入って、美味しかったです!





息子くんの振り替え&プチフランス

今日は、息子くんが幼稚園の振り替えで休日!

母と一緒にお出かけ&クリスマスの準備を~

買出しの途中にランチも

3
息子くんのおこさまランチ!

4
私のお昼^^ミネストローネ&ブレンド珈琲

母は、ぺペロンチーノでした^^

ゆっくり頂いて~、帰って、息子くんと一緒にクリスマスの準備と手作りを!

5
今回は、ゴールドにしてみました

明かりもつけて、なんだかワクワクしますね!!

6
飾りも作ってみました

あとわずかで12月、早いものですね~

今日の手作りパン

7
プチフランス

ホシノ酵母、久しぶりに作りました!

ご無沙汰になってました。。

七五三

今日は、息子くんの七五三参りへ~!

昨日の天気とは一変、ぽかぽか良い陽気

両家の親たちと一緒に参拝&食事会へ行って来ました

15日を過ぎてるから空いているかな?っと軽く考えていましたが。。。
境内は、大混雑で縦に家族一列にすわり、七五三の子供達だけが榊を持って前
へ出るのでリハーサルもなかったし間違いないかな?っと心配になりましたが
さすが5歳、しっかりやり遂げました!
座っている時間も長かったのに全然動くことなく頭を下げたりお話を良く聞く
ことが出来て偉かったです

大きくなったのですね~!!

3
今日は、娘ちゃんも息子くんの面倒を良く見てくれて、最後に
学業の神様にお願い事を~!

「字がかけますように!」息子くん

「いろいろ覚える力がつきますように、あっ!おっちょこちょいが直るように!」
って~娘ちゃん^^

お願い聞いてくれるといいね


じいじ、ばあば、ばあちゃんと一緒に食事

5
子供用のお膳

4
大人は、こんな感じ~!

各自にアルバムをプレゼントして一緒にいろいろ回って、とても
良い七五三になりました

ばあば、じいじ、ばあちゃん、ありがと

1
お祝いだからやっぱりお赤飯!


今日のパン

もうこのパンは、うちで必ずあるパン!っていっても過言
ではないくらい定番です^^

2
シンプルで便利なパン!
このまま「カプ!」って食べると本当に美味しい

土曜日 幼稚園の作品展

土曜日は、残念ながら雨の降る中幼稚園の作品展に家族みんなで出かけ
ました!

今回は、新聞やペットボトルなどで作ることが主なのでパパの出番です^^

お姉ちゃんも一緒に三人でがんばってくれました^^

私は、見てるだけ&荷物持ち

今日のパン

こんな忙しい朝には、定番の簡単蒸しパン!

レーズンもくるみも入っているので栄養もばっちりです

1
熱々をぱちり

すぐに全部無くなってしまいました

お礼の品

先日にお友達からサツマイモをたくさん頂きました!

ホクホクとっても美味しいお芋さんでレンジで蒸かして何もつけずに食べても
とっても美味しくって子供達とおやつに、ご飯に食べてます^^

頂いたときに「サツマイモでなんか作って~」って言われていた
のでサツマイモを使って甘いパンを作りました!

5
サツマイモロール

シナモンが苦手といっていたのでそのままバターとグラニュー糖、さつまいも
クルミをたっぷり入れて巻き巻き~カリカリあられ糖もプラスして出来上がり

6
サツマチョコクロ?

チョコとサツマイモを芯に巻いてやや小ぶりにしてみました!

食べてねありがと!!





昨日 パン教室

昨日は、天然酵母を作りに行って来ました!

が。。。。。私が娘ちゃんの持久走大会の為にほぼ一時間の遅刻
。。。。く~

娘ちゃんのゴールまで見届けてから急いで行きましたがヤハリ難しい。。


2
クロワッサン(チョコ、チーズ、プレーン)

3
ピーチ

4
もりもりランチ~!アボガド大好きなのでサラダ嬉しい


先生やみなさんと言えない?話のオンパレードでした

う~ん!大人って(きっとSさんは笑っているね!)ね^^

シナモンロール&きなこクッキー

今日は、幼稚園のママ友達さん同士の4名です^^

前々から気になっていたそうで是非やってみたいと今回は、シナモン
ロールときなこクッキーです!

ベトベトになるかも?なんて思いながらみんなで笑いながらスタート

みんなで笑いながら作ったパンは~!!

6
たくさんのシナモンロールとアレンジがおいしそうに出来上がり~

出来立てをみんなで試食~!

「おいし~!」って皆さんの笑顔がいっぱいに

サブのきなこクッキーも以前に気に入ってくれたクッキー!

個々のお子様の名前をクッキーに押して可愛く完成

4

可愛くして持帰り~、きっと喜んでくれるね^^

5

休憩&ランチ

2
サツマイモクッキー、スノーボール
(作りやすいから、またですが。。)

3
かぼちゃプレートになっちゃいました!
かぼちゃ食パン、かぼちゃのポタージュ、コーンサラダ

色々お話をしながら楽しく手作りをしました!
お会いする回数が増えるたびに皆さんと一緒にお話しが弾み今回もとっても
楽しかったです!

パンもクッキーもどちらも大成功

おうちで是非いろいろお話をしながらパンやお菓子を披露してくださいね!

また皆さんとお会いできる事を楽しみにしています

本日は、ありがとうございました~!!

準備

1
サツマイモクッキー

子供達も大好きなので頻繁に作りますね^^




県民の日

今日は、県民の日!

子供達は、お休みなのでインフルエンザ2回目の注射へいき、実家へ
遊び行きました^^

今日の手作り

1
かぼちゃのミニ食パン

かぼちゃのペーストがまだあったので使って優しい甘さにしました^^
黄色い色が可愛いです

3
お休みなので簡単にウィンナーパンを~!
たくさんウィンナーが集まってしまい冷凍庫がウィンナーで囲まれていたので
良い使い道になりました^^

子供達の休日は、7時までゆっくり作れて良いですね~

娘ちゃんの緊急時児童引渡し訓練

今日は、小学校で緊急児童引渡し訓練でした。。。。

我が家は、小学校までかなり遠いのでお友達ママと3人で話しなが
らなら辛くないと話しながらせっせと歩きました!

まったく遠い~

ココに家を建ててしまったのは私達夫婦で自分なのですが。。。。

いや~遠すぎる!!

やや横腹が痛くなりつつなんとか到着、子供と一緒にすぐにUターン
遠い道のりでした!

おつかれさまでした

母とランチ

その引渡しの前に出かけていた先~

最近は、忙しくって母とお買い物やランチへ行く事が減っていたので
久しぶりの二人だけのお出かけ!

いろいろ見たり、ランチしたり満喫してきました

4
最近胃がどうも調子がよくないので軽めにしました!
apeのスコーン、初めて頂きました

どちらかというとパンに近いスコーンでしたよ^^

5
母がこの日のランチプレート

彩り野菜のバジルライスでした!

可愛い雑貨屋たくさんで素敵空間

母ともゆっくりお話できて良い時間になりました!

今月は、娘ちゃんや息子ちゃんの休日や学校行事が多いので一緒に
入る時間が増えるのでワクワクしちゃいます

今度は、母と一緒に、どこに行こうかな?


頂き物

お友達のパティシエAちゃんよりたまたま家の前にいたら
「シフォンあげるから待ってて!!」って嬉しいことが~

たくさん作ってしまったからって頂いてしまった!

ただ家の前で立っていただけなのに~なんと運の良い

6
バナナシフォン

自分の作ったものとはまた違うので勉強になります!

今日の食後に頂きますね

ありがと~

プリン!

今月のレッスンでは必ず卵黄が余ります。

なので我が家用に濃厚柔らかプリンを作りました

2
娘ちゃんは、大のプリン好き!

プリンがあれば上機嫌な人なので大騒ぎ~

また来週のレッスンの残りでプリンつくろうね

役員の為に!

土曜日は、小学校の役員のお仕事で市の幼稚園、小学校、中学校
高校の役員さん達や市の議員の方などが集まって教育についての
講習会へお友達ママと一緒に参加してきました!

眠いかな?っと心配していましたが行ってみると他の方々の教育に
対する考えなど共感する所、関心する所、いろいろとても勉強に!


私もまだまだ迷いながらの子育てで心配ばかり。。


でもみんな迷いながら子育てしている事、誰だってぶつかってしまう
母親としての自分のあり方など「こんな私でも大丈夫なんだな!」って安心も
出来ました!

とても有意義な時間でした

3


食器

報告が明日といいながら遅れてしまいました。。。

ごめんなさい

1
私の大好きな白の食器

みんな頂いてしまいました!

とっても嬉しいです大切に使わせていただきますね!

Sさん、ありがとうございました~


マロン・マロン シフォンケーキ

今日のレッスンは、いつもはお友達とだけれど日にちがなかなか
合わなくって~ってこんな時には、こちらで「きっとこの方々なら
仲良くなれそう!」って組み合わせていただいて一緒にレッスン!

3名のママ達でわいわい、年代もみなさん同じくらいなので話も合います!

作業中も話し声がやむことなく、とっても楽しい時間になりました~

今回は、見かけもなかなか手の込んでいる感じがしちゃう編み編みが
可愛いパン!

編み下げってどうやるんだった?って皆さんで笑いながらみんなで
作業~!!

みんなとっても上手に出来上がりました

5
可愛いですね^^

サブのシフォンも楽しくわいわい!

ちょうど昨日作ったそうで「ボコってなってた~!」って言っていましたが

とってもふわ~って膨らみました

6
各自こんな感じで持帰り~

待っている家族のみんなにお土産が出来ました!!

今日、自分で作ったパンやお菓子をおうちで家族と頂くときにきっと
レッスン時のお話をしながらの笑顔いっぱいの食卓を想像するとなんだか
嬉しくなりますね

休憩&ランチ

2
またですが。。サツマイモプリン、アップルタルト
サツマイモクッキー

3
ハチミツクルミパン、自家製にんじんドレッシングのサラダ
玉葱とにんじんのスープ

みなさんとっても仲良しになっていろいろお話に夢中になりながらも
しっかりパンもお菓子も素敵に出来上がりましたね!

私も一緒にとっても楽しい時間をすごさせていただきました

来月お二人は、ご一緒にご予約!仲良しに嬉しい!!

もう一人は、すでにお友達さんと予約済みでしたので年明けに
「また絶対、一緒しようね~!」って素敵な終了になりました!



また来月に皆様にお会いできることを楽しみにしていますね^^

本日は、素敵な時間をありがとうございました~


準備

1
ハチミツクルミ

私の一番好きなパン!
じわって優しい甘さがとっても好きです

感謝

Sさん、食器ありがとうございました!
ありがたく使わせて頂きますね

せっかくなので明日のブログにUPします

マロン・マロン シフォンケーキ

今日のレッスンは、お二人のママ達です!

前回のレッスン以来パン作りをしていなかったそうで緊張しながらレッスン開始!

でも心配も何のその、とっても上手に、手際よく進みました

素敵です!!

慎重に作業しながら出来上がり~

4
編み編みがとっても綺麗に出来てますね!
お上手ですね

サブのシフォンもトライ!
「シフォン、私の目標だったんです^^」って真剣に聞いてくれて,さすが完璧に
出来上がり~!

1


うん!綺麗に出来上がってます

3
試食も~、自家製のベリーのソースをかけていただきました

休憩&ランチ

6
サツマイモプリン、サツマイモクッキー、アップルタルト

1


プチパン(クリームチーズ)、マロン・マロンの試食、サラダ
キャベツとウィンナーのスープ

心配の中どちらも、とってもお上手に出来上がりましたね!
出来上がったときの素敵な笑顔が私も嬉しかったです^^

来月もまた一緒に手作りを楽しみましょうね

またお会いできることを今から楽しみにしています!

本日は、ありがとうございました~


準備

2
アップルタルト

1
プチパン









昨日のレッスン マロン・マロン シフォン 

昨日のレッスンの報告が遅れました!!

すいません!!

昨日は、2名のお友達同士がいらしてくれました~^^

とても手際の良いお2人、お話しながらも素敵に完成しました!

5
可愛い出来上がりです
マロンクリームがちらちらと見え隠れする感じがまたおいしそうですね

サブのシフォンもがんばって~!!

4
綺麗だね試食も~!ふわっふわのシフォン美味しいです

休憩&ランチ

2
サツマイモプリン、アップルタルト

3
プチパン、マロン・マロンの試食、サラダ、コーンと玉葱のスープ

今回もどちらもとっても上手に出来ましたね^^
いろいろお勉強されているだけあってとても手際も良く素晴らしかったです!

来月もまたいろいろお話をしながら楽しい時間を過ごしましょうね
お二人にお会いできる事を楽しみにお待ちしております!!

ありがとうございました~

準備

1
サツマイモプリン


蒸しパン&お姉ちゃんの合唱~ランチ

1
遅くおきちゃった朝は、便利な蒸しパン!

さっさっと混ぜて、蒸し器にポイって簡単~

寒い朝には、ちょうど良い!ホカホカ優しい甘さの蒸しパンです^^

お姉ちゃんの合唱

市音楽会でおねえちゃんも4年生の一人として参加!
アルト担当でがんばりました!

私もお友達のママ達と一緒に見に行ってきました~

どこの学校もとっても上手でした

帰りにみんなでランチをしながら日ごろの事などいろいろゆっくり
話してきました~!!

2
私は、明太子のパスタ、お友達は、和風きのこ

3
ツナとブロッコリー、サーモンと生クリーム

味が濃かったですがいろいろついていたので良かったです!

息子くんのバスぎりぎりまで話して来ちゃいました~
とっても楽しかったです^^

11月レッスン

11月早いものですね~!

今月のレッスンは、

6

栗のクリームとマロングラッセを入れた栗のパン

サブは、プレーンのシフォンケーキです!

みなさん、一緒にがんばりましょ~

お知らせ

今月の予約は、満席になっております。
申しわけありません、御了承ください。

金曜日 11月2日 ランチ会

金曜日は、楽しみだった「おいしいさとやま学校」へ
お友達ママのおかげで行ってきました~

予約もみんなお世話になりっぱなしで申し訳ない!!

1
大子までやや紅葉した木々や川の流れをみつつ女4人話しも盛り
上がり旅行気分を味わいながら到着

木造の学校~!

懐かしい方もいるんだろうな~(私は、木造校舎の経験がなく)
へ~って関心しながら~見学!

2
廊下~、生徒さんが書かれたと思われる絵も展示

3
予約をしていたレストランの教室へ移動して

おしゃれな感じの雰囲気です!

教室2部屋は、予約の方々で満席

私達は、幼稚園の子がいるのでゆっくりの時間もないのでランチを
注文!

4
常陸秋蕎麦と奥久慈の味覚トマトつけ麺

5
写真が暗いですが。。。
栗とホシイモのモンブラン、リンゴのジェラート

美味しいお茶

のセットでした^^

おなかがいっぱいになりました!

ゆっくり出てくるので忙しい方は、なかなか難しいでしょうがゆっくりと
の時間があるかたにはちょうど良いと思います。

ゆっくりした時間を過ごす事が出来ました!

ご馳走様でした~

。。。帰り道。。。

私ときたら車によってしまいお友達みんなに大変なご迷惑をかけて
しまいました

ごめんね~!!

また遠くに行くまでに出来るだけ強い体に、ベスト体調でのぞめるように
鍛えておきます

パパのお土産

先日パパが職場の旅行で福岡にいっていたのですが、昨日の夜にやっと
そのお土産が宅急便で届きました

子供達もパパが帰ってくれる事は一番に嬉しいのですがお土産も待ちどうし
いもので、やっと昨日届き「どれどれ~!」っとわくわく!!

6
たくさんのお土産に~「わ~い!」

7
ん?なんだこれ?かぶってみた
馬。。。パパがすご~く欲しくなって買った自分土産。。。どうするんだ?
とりあえず家族みんなでかぶってみた。。。

そうだ~!お友達ママを驚かそう!なんて親子そろって相談をしつつ一番盛り
あがったお土産になりましたヒヒ~ン

水曜日 雑貨屋さん巡り

またまたUP出来ませんで。。。まとめて

息子くんとの約束を守るのはなかなか大変です!!

さてさて、水曜日の10月最終日は、幼稚園のバス組のママ達と一緒に
水戸を散策~!

ショコラ~モカハウス~タベルナハンバーグ~コットンキャンディーっと
マ巡ってきました!

ショコラさんには、毎回いってみたいな~っと思っていたので嬉しかった
です^^

洋服とトング、お友達ママへの出産祝いと買い物をしてきました

お昼

タベルナハンバーグへ

前に違う名前のときには(相当前ですが。。。。)学生時代にかなり行っていた
お店でちょっと外観や内装も変わっていましたがもとは一緒だったので懐かしい
感じがしました!


私のは、風邪を引いて口の中がかなり痛いため。。。パスタなら痛くないかな?
って頼んだ青しそとたらこのパスタ
5

4
Kくんママが頼んだステーキどん

3
Kちゃんママのぐるぐるヘルシーハンバーグ

2
Rちゃんママのハンバーグ

どれもこれもおいしそう

1
ちょっとの追加料金でこの大きなチーズを目の前でがりがりと削って
サラダの上に盛り付けてくれる、なんとも素敵な

チーズがふわふわしていて今まで食べてことのない食感ですご~い!

このほかにカフェオーレを頼んで話まくり

幸せな時間です!!

幼稚園組なので自由な時間が短いので濃縮した一日でした
