

チョコ&チーズクリーム、かぼちゃのシュークリーム

今日のレッスンは、2名のいとこさん同士と可愛い女の子です!

前々からの私自信仲良しなのでいろいろな話に盛り上がり~、手作りが
大好きなママなのでいろいろしながらも作業は早いです^^

さてさて出来上がりは~!

6
全部素敵に完成~!焼き立てを火傷しないように気をつけて一緒に
「いただきま~す!」チョコがとろって美味しいって笑顔に私も嬉しい

サブのシュークリームもしっかりと!

前にやったときにはふくらまなかったっと言っていたママも
膨らんだ~!って笑顔になって頂き~

4
美味しいそうに可愛く出来ました!

休憩&ランチ

3
かぼちゃのプリン、サツマイモクッキー

5
レーズンチーズ、サブの試食、ポタージュ、サラダ

今日のどちらもとっても上手に出来上がりましたね!
「前回も家族に好評でまたあれから作ったんですよ~」って
嬉しい報告をしてくれてとっても素敵な笑顔でした!今回もきっと
皆さんにまたよろこんでいただけるでしょう!また作ってってお願い
されるかな?是非またがんばってくださいね
そして笑顔をまた見せてくださいね~

楽しみにお待ちしています!

本日は、ありがとうございました~

準備

2
パウンド型で焼いたかぼちゃのプリン

1
レーズンとクリームチーズのパン

美味しいって笑顔見れるかな?


チョコ&チーズクリーム かぼちゃのシュークリーム

今日の生徒さんは、子供一緒教室の2名のママと可愛いおこちゃま
そして通常クラスの素敵なママです^^

おこちゃまもワイワイ二人で仲良くお遊びタイム~

ママだってみんなでワイワイ手作りタイムです^^


コネコネは、おこちゃまだってママと一緒にがんばって参加~!
とっても上手に出来たよね

一緒にがんばったパンは~!!

6
おいしそうに出来ました^^

サブのシュークリームは、ママ達も真剣にがんばりました!

5
可愛いですね~

ランチ&休憩

3
スノーボール、サツマイモクッキー

4
ランチは、サンドイッチ(ベーコン、レタス、玉葱、チーズ、きゅうり)
シュークリームの試食、ジャガイモポタージュ

みなさん、パンもお菓子もとっても素敵に出来上がりましたね~!

作業も手早く素晴らしかったです

また来月も一緒に色々なお話をして笑い合いながら楽しみましょうね!

本日は、ありがとうございました~


気持ち


今日のレッスンは、みなさん、当教室で始めての出会ったもの同士ですが
終始笑い声の絶えない素敵なレッスン時間になりました!

子供も含めて、一緒にみんなで楽しい時間を過ごす、簡単なようでなかなか
かなわないもので私の思う教室に今回もなれた気がしました

私もとっても楽しい時間になりました!

みなさん、ありがとう

準備

1
楽しみです!

2
子供達は、好きかな?

ワクワク

日曜日 元気市

今日は、元気市!

前回は、私はおねえちゃんの運動会の為にお休みしたので久しぶりの
参加です!

8
スコーン

9
マフィン

など焼きあげ~早朝に出発!

0
雨は、なんとか降らずに良かったです!(私は、午前中だけ)

私もお野菜をた~くさん、フルーツもたくさん買いました
安いのでね~^^

秋刀魚の無料配布もやっていてSちゃんも「もらって!」っとみんなもらわない
のでみんなの分も頂き合計8匹も頂きました^^

今日の夕飯は、秋刀魚の焼き魚で決まりですな
後は、何にしようか?考えよう!

お疲れ様でした!!



土曜日 いろいろ~!

早朝からお菓子作り~!

息子くんにばれないようにスッと離れてlet,s go~!

7
オートミールとクルミ、レーズンのざくざくクッキー

6
スノーボール

子供達も大好きなので毎回かなりの量を盗まれて困ります

そうこうしている間にうっすら明るくなってきたので家事スタート!

せっせと家族の大量の洗濯物を片付け、いらっとするくらいの
靴もガシガシ洗い、がっかりするくらいの散らかった子供達のガラクタを
どうにかして、ふっと時計を見るともう11時。。。。あ~!損した気が
する。。。。ちゃっちゃっとおうどんを食べさせて!

午後は、息子くんのサッカー教室なのでサッサと出かけ。。。。

娘ちゃんと息子くんを買い物に連れて行き。。。。
(最近子供達の流行っているプリティーリズム&ウィザードのゲームに行く
子とですがね。。。。)

せわしい

誰に会うってなこともなかったのに何で忙しかったのだろう?不思議だ~!!

金曜日 チョコ&チーズ かぼちゃのシュークリーム

なかなかUP出来ずに。。。

金曜日のレッスンから~!

金曜日は、4名のママと可愛い小さな2名のお子ちゃまでした^^

とっても熱心に聴いてくれる4名書き書きしながら一生懸命手作り
です

娘さんが「ジャムおじさんになりたいけど。。。おじさんにはなれないな^^」って
言っていたのが最近プリキュアになりたいと言い出して~ってなんとも
キュートなお話に私も癒されつつパンも完成~!!

4
おいしそうに完成ですね
熱々をみんなで「いただきま~す!」って試食!嬉しいですね!

サブのシュークリームも綺麗に出来上がり~!

5
可愛く完成!お土産もいっぱい出来ましたね
家族みんなで喜んでもたえたかな?ねっ!

休憩&ランチ

2
きなこクッキーのゴースト

3
豆乳パン、サブのシュークリーム、ポトフ、サラダ

いろいろお話をしながら今回もパンもお菓子も完成しましたね!
きっとご家族にも喜んでもらえたでしょうね

来月もまた一緒に手作りを楽しみましょ~

皆様にお会いできる事を楽しみにしていますね^^

本日は、ありがとうございました~!!

準備

1
豆乳で捏ねたふわ~っと豆乳が香る甘い優しいパン
もちむちっとした食感が美味しいです!

朝も楽しみに待っているのでした

チョコ&クリームチーズ、かぼちゃのシュークリーム

今日のレッスンは、2名のお友達ママ同士です^^

先日私も一緒にブレスレットを作らせて頂きとっても楽しかったので
お礼を言いつつパン作り開始~

今回は、成型が難しいっと言いながら素敵に完成です!

8
うん!綺麗に出来上がりましたね

出来上がりを「火傷したよ~!」って笑いながら熱々を食べていただいて~、
「甘酸っぱくって美味しいね!」って笑顔~
この瞬間が私もとっても嬉しい^^

発酵の合間にサブのシュークリームを~!

7
こんな感じで可愛く完成
皮がパリッとして柔らかいクリームがとっても美味しい!

休憩&ランチ

5
抹茶のクッキー、サツマイモクッキー、ブラウニー

でほっと休憩ゆっくり休憩できましたね!

6
2種のブドウの食パン、サブのシュークリーム試食、スープ
オリーブのサラダ

話題豊富な方々なので終始私も笑いっぱなしで朝から寒かった体も
レッスン中すっかり温かくなっちゃいました^^

パンもお菓子もしっかり出来上がり、どちらもおいしかったですね

来月もまたいろいろお話しながら手作りを楽しみましょう!!

本日は、ありがとうございました~



昨日の出来事

昨日は、上の子のお友達ママ3人でお出かけしてきました!

同じ女の子と男の子がいるので話が尽きずに話しっぱなしでした^^

雑貨屋さんのはしごをしたり、美味しいランチをしましたよ

2
ミックスサンドとアップルティー

1
お友達達は、明太子と貝柱のピラフ

がやがやしていたので良かったですが^^かなり笑いました

チョコ&チーズ、かぼちゃのシュークリーム

今日は、4名のママと可愛い小さな女の子3名が遊びに来て
くれました~!

可愛い子達に癒されながらレッスンスタート

いろいろお話に花を咲かせながら楽しく手作りです^^

出来上がりは~

5
なかなかいいですね~!

今回は、成型が難しいって言いながらニコニコで観察しました

サブは、かぼちゃのシュークリームです!
「へ~!」って言いながらしっかり出来上がりました^^

6
可愛く出来上がり、一つは食べて~後は、持帰り~

休憩&ランチ

3
サツマイモクッキー、珈琲クッキー、マフィン

4
プチパン、かぼちゃのシュークリーム試食、チーズサラダ
玉葱とベーコンと卵のスープ

今回もみなさんとっても可愛く出来上がりましたね
是非おうちで作ってみてくださいね^^

また来月もいろいろお話しながら楽しみましょ~!!

皆様にお会いできる事を今から楽しみにしていますね^^

本日は、ありがとございました~

準備

1
お昼用に焼いたプチパン

2
あんぱん

9
サツマイモクッキー

今日のレッスンを楽しみに朝の準備です

チョコ&チーズ、かぼちゃのシュークリーム

今日のレッスンは、4名のお友達ママグループです^^

いろいろお話をしながら楽しくスタート!

みなさん仲良しな仲間ですから笑顔もいっぱい、私も毎回
ご一緒させていただけるのが嬉しくなっちゃいます^^

ありがとうございます

今回は、やや成型が難しいですがしっかり出来上がりました!

1


みなさん、とても綺麗な出来上がりですよね

出来上がりを皆さんで分け合いっこしてあつあつを頂きました^^

「おいし~!」って声を聞けると本当に嬉しい

サブは、シュークリーム!みなさん「これでつくるの?」て関心
していただきながら可愛く出来上がり~!

完成をカメラで撮り忘れましたが(すいません!!)
とても可愛い出来上がりでしたよ

休憩&ランチ

0
サツマイモクッキー、珈琲クッキー、かぼちゃのパウンド

1
サンド(ベーコン、レタス、チーズ、きゅうり、玉葱)
コーンと玉葱と卵のスープ、サブのシュークリーム試食

今回もみなさんとっても上手に美味しくできましたね~!また
来月も一緒に楽しい時間を過ごしましょうね^^

私も今から楽しみにしています

ご注文

7
マフィン

8
カフェショコラ


21日 親戚の運動会&いろいろ~

昨日は、親戚達の市民運動会へ応援に行ってきました!

6
雲一つ無い青空の下、運動会日和

連続4週の運動会かしら?

久しぶりに母のお弁当を食べて来ました~!

ご馳走様でした

お昼と親戚がでる種目を応援したらすぐ失礼して~娘ちゃんの
エレキのレッスンへ~!!

ちょうどうちジャスで娘ちゃんの大好きな「ちゃお」のイベントが
やっていたので参加させて~。。。。

帰りにおばちゃんのおうちへ呼ばれていたので寄り。。。。やっと
うちへ帰れました!

アッチに、コッチに、疲れはてた一日になりました!

連日疲れて、体が動かない~。。。昨日の晩はバタンキューってな
日になりました

20日 ミサワホーム イベント

土曜日は、店でミサワホームのイベントに参加してきました!

色々なお店があって良くは見れませんでしたが楽しい会場でした

3

あまり動けなかったのであまりいい写真でないですがね。。。。

2
クッキーやパンを用意して~

1
こんなランチも用意して~
スープは、2種(ジャガイモのポタージュ、野菜ごろごろスープ)

ちょうど私達のブースは、影だったのでスープのあったかさが
かなりありがたかったです
スープ、サンキュー!!

ちょうどお隣さんがアイシングクッキーのレモンさんで前々から
素敵だな~って思っていたので自分から話しかけ、握手までしてもらっ
てしまいました嬉しい!!

とても疲れましたが、私にとってはとても貴重なイベントになりました



お土産
5
息子くんには、ダンボールハウス
娘ちゃんには、「lemonさん」のクッキー


チョコ&チーズ、かぼちゃのシュークリーム

今日のレッスンは、3名のお友達組です

とってもかわいらしい皆さんは、聞いているだけで微笑んでしまう
くらいで、レッスンもお上品に!!

初めての方もお一人いたのでいろいろお話しながら作りました^^

1

初めてと思えないくらい綺麗に完成しました~

サブのかぼちゃのシュークリームも素敵に完成!

8
今日は、かぼちゃの皮も使ってお顔を作ってみました

可愛い!!

休憩&ランチ

7
チョコ&ゴマ、ブラウニー、スノーボール

9
クルミ&チーズ、サブのシュークリーム、卵と玉葱のスープ、サラダ

お菓子もパンもとっても素敵に出来上がりましたね!
是非おうちでもお子様と一緒に作ってみてくださいね

本日は、ありがとうございました~!!

注文

注文

2
ビスコッティー

3
ゴマ&チョコ

6
洋ナシのタルト

昨日のレッスン~チョコ&チーズ、シュークリーム

昨日のレッスンから~!

昨日は、久しぶりにkumixさんとsarchさんが遊びに来てくれました^^

なかなかお会いできる機会がないのでお話~とっても嬉しかったです

「久しぶりに作る!」って心配していましたがとっても素敵に出来
上がりました~!!

4
上手ですね!!

そしてサブのシュークリーム

3
おいしそうですね

休憩&ランチ

3
シフォン~フルーツクリーム添え、スノーボール、ゴーストクッキー

4
グラハムブレット、サブのシュークリーム、ポトフ、サラダ

パンやお菓子を作りながらいろいろなお話ができてとっても嬉しく、
楽しかったです!

十分時間をとったのですがまだまだ話足りないくらいでした。

またお会いできる事を楽しみにしています^^

本日は、ありがとうございました~

お土産

1
ありがとうございます!おやつに早速昨日少し頂きました!

美味しかったです^^ご馳走様でした~

楽しみに朝の手作り

2
スノーボール

1
グラハムブレット

喜んでくれるといいな~!

自宅パン&休暇

自宅パン

2
我が家の子供達が大好きなカフェショコラ

1
いつも朝食に食べたい、ふんわりプチパン

今日の朝食用に娘ちゃんと息子くんに喜んで欲しくってね、ぎりぎり間に
合い完成

笑顔を見ると嬉しいモンです

そして~明日からのレッスン用にクッキーも作りました!

3
わかるかな?これ「ゴースト」です^^
ハロウィンだからお化け型にしてみた!胸のゴーストの「G」マーク

作ってると面白い早朝の4時からニタニタと笑いながら
作る姿はキット気持ち悪いだろうな~

休暇

今日は、レッスンが日にち変更になったので、久しぶりの一人だけ
の休暇!

やらなきゃならない事をしてきました^^

まずは、行かなきゃならなかった美容室!

プリンちゃんになっていたのでカラー&カットできちんとしてきました

次は、飛び込みで歯医者さんへ!

かぶせていた歯が取れてしまったのをずっと放置。。。。
やっと行ってきました。。。。病院が苦手な私、自分の保険証はあま
り登場する事はない。。。。。はあ~行ってしまったか~!
負けた感がしてしまう

そして、やっと買わなきゃいけなかった息子くんと娘ちゃんの依頼品
やっと買ってきた!!これは、ほめてもらおう

有意義な一日になった

チョコ&チーズ、かぼちゃのシュークリーム

今日は、2名のママと可愛い2歳の女の子です!

今回のパン「どうなっているのかな~?って思ってたんです^^」って
楽しみにおいでくださいました^^

今回もお子ちゃまもいっしょにコネコネ、形ってがんばっていただきました!

出来上がりは~

5
うんこれも可愛い!!

6
A~ちゃんもがんばって作ったよお顔かな?可愛いよ

そしてサブのシュークリームも「へ~^^こうやってつくるんだ~!」って
作ってくれました!

3
売り物だね素敵に完成!

休憩&ランチ

2
来月のサブのシュークリーム(かぼちゃとベリーのソース添え)

4
コーンブレット、サブで作ったシュークリーム、サラダ、ポトフ

今日もとっても素敵に出来ましたね!
お話もとっても楽しかったです^^

残念ながら今月にパパさんの転勤で遠くに行ってしまうUさんとA~ちゃん
今までとっても楽しく、癒されていました!向こうへ行ってもママの可愛さと
娘ちゃんのふんわり癒しな雰囲気で楽しんでね!

今までありがとうございました!

こちらにいらした際は、是非ご連絡しださいね
たくさんパンやお菓子をご用意してお待ちしております!!

そしてMさん、これからもよろしくお願いいたします^^

Uさんより頂き物

7
私にまでご丁寧に頂き、申し訳ないです!

大切にしますねありがとうございます!!

ご注文


ハチミツクルミパン
1
ご注文ありがとうございました~

市民運動会&パン

昨日は、朝から市民運動会の為にずっと外~!

私も宅配便リレーという荷物運びリレーにでたので疲れました。


私の住んでいる地区はなかなか強いところ、本気で向かわない
と許されないので私も運動オンチながら精一杯がんばってきました!

なんとか転ばずに走れたので良かった!

ここの所、毎日、夜に練習にいっていたのでやっと平穏な夜が来るので
ほっと一安心

さてさて、昨日の運動会のお昼のために朝作ったパン^^

久しぶりにホシノ酵母を使って作りました!

4
ワッフル

4
コーンブレット

5
ウィンナーパン

6
こんな感じで持っていきました!

たくさんあったのですがあっという間になくなりました^^

運動会の連続もやっと終わり~

お疲れ様でした!!

出産のお祝い&ケーキ

知り合いが出産したのでお見舞いへ土曜日に行ってきました!

生まれたての赤ちゃんは、とっても可愛くってあ~こんな時代も
あったな~って懐かしいな

お祝いに行ったときにたくさんのケーキを用意して入れていて

1
ありがたく、頂いてきました

2
私はこれ

とっても美味しかった!

最近小さい子に興味のある息子くんは、可愛くってしかたない様子で!

娘ちゃんは、赤ちゃんが女の子ってことでしきりに「いいな~!」って連呼。

帰りには、なごりおしく、お茶して帰りましたよ!

3

玄米あんぱん&コストコ

先日の持帰り生地で作ったパンから~!

1
玄米あんぱん

これ!すごい美味しい

たまたま、美味しいこしあんがあったのでたまにはあんぱんかしら?って
作ってみたら大成功だった!

コストコ

昨日は、お友達ママに連れて行ってもらってコストコへ行ってきました!

2
おおきな倉庫みたいな店内は、開店同時でもかなりの人でした~

みんな大量で笑いながら女三人で買い物は、本当に楽しい

良い買い物が出来ました!

お昼は、またホットドッグ

3
これかなりの大きさでこれに大きなサイズの飲み放題ドリンクが付いて180円

かなりびっくりな安さ!!お得です!

車内で話、時には、食べながら、にぎやかに帰りました~^^

Kちゃんママ、ありがとう

お知らせ

ご連絡いただいたH様、メールでご連絡しました^^
もし届いてないときは、またご連絡の上、他の可能なご連絡先を通知ください
ませ~!ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!!

パン教室

仲良くしていただいているmaumauさんと通っている教室へ!

また皆さんと一緒にいろいろお話をしながらたのしんで来ました~

今回もとっても美味しかったですよ

1
おいしそ~!

2
頂いたランチです

皆さんとお話をしながら素敵な時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました~

チョコ&クリームチーズ  かぼちゃのシュークリーム

さてさて、昨日の生徒さんは、お二人の方!

今回も御互い知らないもの同士で今回教室で初対面
ですがレッスン中、おなかがよじれるほど良く笑いました

こういうレッスンもなかなかいいですね~!

今回は、チョコとクリームチーズのパン、見た目も可愛くって食べても
美味しいです!
今回は、笑いながらがんばりましたよ^^

7
どうかな~?って心配していましたがとっても上手に出来上がりました

サブのシュークリームも「膨らまなかったらどうしよ~」ってかなりの
心配でしたが大丈夫!きっちり膨らんで可愛く完成~

4
いっぱいシュークリーム 可愛く集合です

休憩&ランチ

4
シフォン、レモンジャム、メープルクッキー

6
チーズ、サブのシュークリーム、かぼちゃのポタージュ、サラダ

初めて会ったからこそいろいろ話も盛り上がり、おなかがよじれるほど
笑いましたね~
パンもシュークリームもとってもかわいらしくおいしそうに出来上がりました

また来月もお会いできる事を楽しみにしていますね!

ありがとうございました~

今日のパン

3
チーズ

甘酸っぱいチーズクリームがとっても美味しいケーキみたいなパンです!
朝からレッスンを楽しみにお待ちしていました~!

火曜日

火曜日は、子供達の振り替え休日、二人ともだったので実家に帰り母と
一緒にお出かけをしました!

娘ちゃんは、学校の帰りが遅く最近あまり会える時間が少なくなって
きたのでこういう日は必ず帰ります!

子供達も「ばあば大好きっ子」なので困らすほど元気いっぱい。。。。

久しぶりにいろいろ一緒、出来ました^^

買い物をして、帰りお茶をして行こう~っとなったのですが
買い物先で小説を購入してしまった娘ちゃん、読みたくって仕方なくかえって
食べたいっと言い出したのでケーキ屋さんで久しぶりに購入です
(本当は、母が購入したのですがね母にご馳走になりました!)

1
カリンさん

2
私は、杏仁豆腐、母は、フルーツショート、娘ちゃんは、最近マカロン
って響きが気に入ったらしく雑貨物もマカロンを選びますが今回もマカロン
っと大好きなプリン、息子くんは、かなりの甘党なのでモンブランです!

各自好きなものを選んで実家でお茶になりました!

子供達は、いろいろ買ってもらい、私は母とのおしゃべりに時間を忘れ楽しい時間に
なりました

焼き菓子&頂き物

昨日は、朝から焼き菓子をいろいろ作っていました!

1
カントリークッキー

オートミール、クルミ、レーズンの入ったざくざくしたクッキー


2
娘ちゃんの大好きな抹茶をたっぷり使った抹茶クッキー

このほかにスコーン、ヨーグルトクッキー、スノーボールを作りました!

焼き菓子をたくさん作ると家中が甘い香りに包まれますが。。。。。

包まれすぎるとなぜかしょっぱいものが欲しくなります!

頂き物

仲良しにしているお友達から頂き物~

3
可愛いありがとう

今日は、朝から地区の運動会の練習です。。。
運動が大嫌いな私はと~っても憂鬱!!

なぜかいつも運動の出来る人と勘違いされてしまう
すご~く出来ないのに!!

今回も、障害物競走で、宅配のダンボールを持ってトラックを半周みんな
全速力で走るから冗談や笑ってなんていられないガチの競技です!

はあ~!何でもっと速い人間になれなかったのかしら?
。。。。真剣に走っても遅いので気が重いです。。。。

ふう~、がんばろ~!!

いろいろ作り

今日は、息子くんの運動会&娘ちゃんのバザーでした!

役員ということのあり、アッチに行ったりこっちに行ったりと
お友達ママとバタバタと動き回りました!

みんなとっても気持ちの優しい人ばかりなので手助けしてくれて
おかげさまでどちらもなんとか見る事ができました^^

昨日の手作り

ブルーベリーパイ

1
頂き物のブルーベリーを使ってさくさくのパイにカスタードと甘酸っぱい
ブルーベリーのソースをかけました

2
断面はこんな感じ~!

美味しくできました^^


ブラウニー&プチパン
3
余っていたチョコを使いたかったので簡単につくりました!

我が家で一番登場するパン、ほんのり甘いから朝食にちょうど良い

ココ・ショコラ
4
小さいのがたくさん!
甘いから食の細い我が家の息子くんもすぐに食べちゃう

運動会の朝ごはんでした!

昨日、今日は、役員の仕事でバタバタと動いた為疲れました。。。。

今日は、ゆっくり休みます!お疲れ様でした~




チョコ&クリームチーズ、かぼちゃのシュークリーム

今日より10月のレッスン開始です^^

今日は、4名のママたちです

色々お話をしながら作業もすばやく出来ました!!

チョコとクリームチーズの組み合わせがとっても美味しい菓子パンです。

6
かわいい形に出来上がりましたね^^

サブも休まずにがんばっていただいてシュー生地をつくりました^^

かぼちゃの優しい甘さがほっとしちゃうシュークリームです!

7
みなさん、シュークリームは買うもんだと思っていたけど出来ちゃうん
だね~ってびっくりしていました

とっても美味しく、素敵に出来ましたものね

休憩&ランチ

4
きなこクッキー、メープルクッキー

5
ランチは、栗のパン「ドュース・マロン」にんじんドレッシングのサラダ
コーンクリームスープ

今回は、休む時間が少ない中みなさんとっても一生懸命がんばっていただき、
とっても楽しそうな笑顔も加わってパンもお菓子も素敵に出来上がりましたね!

きっと今頃ご家族の皆様も喜んでいるでしょ~^^

また来月も一緒にいろいろ作りましょうね!

本日は、ありがとうございました~!!

今日のパン

1
マロングラッセとマロンクリームを入れたパウンド型で焼きあげた
パン!
甘いしっとり生地とマロンがとっても美味しいです

今日のレッスンを楽しみに!「美味しいって言ってもらえるといいな

栗の渋川煮&プチパン

店頭にも栗が並んでいますね~!

我が家の子供達も栗が大好き

甘栗はいつも「買って~!」ってねだられるものの一つ^^

真っ先に子供達が飛んで行き栗を購入!!

まずはゆでて半分に切ってスプーンですくって食べる^^

これもとっても美味しい

で残ったものは、毎回、渋皮煮にしてと頼まれる(あの甘いの!)って
言われるだけですが。。。それはこのことで。。。。

めんどくさいけれど美味しいから作ってしまう!

2
一粒を大事に食べたいけれど子供達は、鍋から楊枝で刺してどんどん奪っていく
からいつも減っている!今回もおんなじ~

一つの瓶に詰めて、また近いうちに買い足すだろうな!

わたしは、一気に大量なんて出来ないからちょっとずつを何回も作る。
地道にコツコツがんばるよ!

プチパン

私の一番は、今はこれ!!

なんてことのないプチパンだけれどすごく好き

3

ほんのり甘いのがお気に入り!!

朝食に焼き立てを何も付けずに、そのまま


カフェクロシェ

今日は、生徒さん方のお誘いでsakurakoさんのアクセサリーのレッスンへ
行ってきました!

生徒さんのおうちへ、今朝焼いた手土産パンを持ってお出かけ~

1
レースンとくるみのカンパ。。。 
、豆乳パン、ウィンナーブランチ

2
ドキドキのか始まって

3
初めは何がなんだか?でしたが先生のおかげで完成!!

とっても楽しかったです^^私の作ったのはピンクのブレスレットです^^

早速つけてみました

Nさんが用意してくれたランチを頂きながら休憩!

5
とっても美味しく楽しかったです

6
美味しい

エスプレッソマシーンがあるなんてオシャレ

素敵な時間過ごす事が出来ました!

Nさん、Hさん、Sさん、先生、

ありがとうございました~

米粉の会

今日は、先月と同様レッスンではありませんが生徒さんと一緒に
米粉を使って会を実施!

アレルギー対応のものをいろいろ作りました^^

卵、小麦、乳製品をまったく使わないもの、考えてみると大体が使って
ますものね!だったら楽しく自分でつくちゃお

本人も一緒に楽しく手作りだよ



今回は、簡単に作れるものを選んでみました!!

1
サツマイモとレーズン

2
きなこクッキー、メープルクッキー

ラッピングもして~

3

お友達、お姉ちゃんにプレゼントしよ~

休憩&ランチ

5
紅茶と一緒にいただきましょ

米粉パン、ソイクリームソースのグラタン、サラダ、
グレープフルーツゼリー

米粉あまり私も使わなかったのですが100%の米粉、勉強になります!!

もちもちな食感で面白いですね

今日は、ゆっくりした時間で出来たのでいろいろお話しも嬉しかったです^^

本日は、ありがとうございました~!!



