

30日日曜日

今日は、パパが早朝より自転車のレースに出るために差し入れの注文!

昨日の夜に作ったので今回は、ちょっとだけ。。。ごめんね

6
チョコマフィン(ブルーベリー、クランベリー)

7
シフォン

今回は、お菓子だけで!

次回は、きちんと作らせてね

応援には、行けないけど、がんばって~

10月

10月レッスンは、チョコ&クリームチーズ

8
甘いパンです^^

がんばりましょ~

10月の予約は、満席の為に受付は終了しておりますので御了承ください!


29日土曜日(娘の運動会)

昨日は、娘ちゃんの運動会でした!

お弁当を早朝からいそいそと作り

5

娘ちゃんが赤組なのでちょっと応援して

UP!

4
見えてたかな?「がんばれ~!」

最近の肌寒さなんてうそかのようにびっくりするほど暑い日になりました!

おかげでまた肩がじりじり。。日焼けしちゃいました

勝敗は、引き分け~平和な終わりになりました!

お疲れ様~

金曜日28日

金曜日は、お友達ママ達4人でお買い物やランチをしてきました!

前々より気になっていた「コーヒーマメ」のオレンジの看板の所へ~

お店の名前は。。。。。お友達に教えてもらったのに忘れてしまいました

お豆を売るのが主の感じの雰囲気の良いお店で小さいながらもとっても
素敵なお店でした

1
わたしが頼んだのがガレット!とっても大きいです^^

2
他のみんなはB.L.Tサンドを~

3

セットにスープとシフォンケーキ、珈琲がついてきました!

とってもボリュームのあるランチでみんなおなかいっぱいになりました

写真はないですが。。。。(忘れた)

やはり珈琲がとっても美味しかったです!

お友達とおしゃべりをして、美味しい珈琲を飲んでとっても
幸せな気持ちになりました

焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今月最後のレッスンは、2名のママです^^

いろいろお話をしながらわいわい作りましたよ

毎回笑っちゃう話からまじめな話まで時間を忘れてしまいます!!

笑いながら出来上がったパンは~!

5
とっても綺麗に出来上がりました

焼き立てを「猫手?」のおててでサクサク、あつあつで頂きました!

「良い~」って言っていただけました^^

美味しいですよね~

サブは、簡単に出来上がり!

昨日人気だったので今日もリンゴ、みかんで作りましたよ^^

休憩&ランチ

2
サブのアイスクリーム(リンゴ、みかん)、ガレット

4
ゴマパン、野菜スープ、ごま油のサラダ、パン用醤油


どちらもとっても上手に出来上がりました!


アクセのレッスンに入れていただくので是非よろしくお願いいたします

来月も楽しみにお待ちしていますね^^


本日は、ありがとうございました!

今日の手作り

1
胡桃とレーズンの黒糖蒸しパン

2
ゴマパン

朝のキッチンは、とってもいい香りに包まれました





焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日は、お二人のママさんと2歳の女の子を連れた子供一緒クラスの
親子の組み合わせ教室です!

お二人は、出身がとっても遠いので両通の話題で色々なお話に花を咲
かせつつ一緒に手作りを楽しみましたよ~!

毎回来ていたMちゃん、今回始めてエプロンをして参加!!

コネコネ~可愛く出来上がりました

5
おいしそうに出来上がりましたね

包みも一生懸命がんばりました~!

ちょっと危ないのもあったけれどどれもあふれずに完成!!

とっても上手でした^^

サブは、今回はみかん、リンゴ、ヨーグルトを使って作りました

「が~!」って音にちょっとびっくりしちゃったけどお手伝い
してくれて簡単に完成~

休憩&ランチ

3
サブに作ったみかん、リンゴ、ヨーグルトのアイスクリーム
来月のサブメニュー「かぼちゃのシュークリーム」

4
ランチは、オリーブオイルのコッペパン、サラダ、卵と玉葱の
とろとろスープ

パンもサブもとっても美味しく出来上がりましたね^^

一緒に作ってくれたMちゃんも上手でした!お掃除のお手伝いも
アリガトね助かりました!!

組み合わせ教室は、始めは緊張するけれど普段出来ない話も始めて
だからこそいろいろお話できちゃったりするんですよね^^

私も一緒に楽しませていただきました

来月もまたお会いできる事を楽しみにしていますね~!!

本日は、ありがとうございました

今日の手作り

2
オリーブオイルのコッペ

1
チョコマフィン(Wチョコ、ベリーミックス)

早朝に作って、教室の準備です





焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日の生徒さんは、2名のママと可愛い女の子です^^

昔は、良くお菓子など作っていたそうですが子供が出来てからはなかなか
できなくなってしまったそうで今日は、お子様と一緒に楽しく手作りして
いただきましたよ

お子様もママと一緒に小さな手でコネコネ~とっても可愛いです!!

一緒に作り、出来上がったパンは~!

3
綺麗に出来上がりました~!

焼き立てのパンを見て「食べたい^^」ってニコって笑ってくれたYちゃん
小さな手で食べてくれてママも嬉しい笑顔で見ている私も幸せを感じてしまい
ます

思わず「ありがと

ママと一緒に作った焼きたてのパンは、どのパンよりもおいしいよね^^

サブもお手伝い!「が~」って早く出来上がり~!

休憩&ランチ

1
サブのアイスクリーム(ブルーベリー&バナナ)
シフォン、ベリークリーム添え、キャラメルクッキー

2
ランチは、セルフツナサンドベーグル、ジャガイモのポタージュ

いろいろお話しながら手作り、とっても楽しかったです!
心配していたカレーの包み方もとっても上手でした^^

是非おうちでもお子様と一緒に作ってみてくださいね

来月もお会いできる事を楽しみにお待ちしています


本日は、ありがとうございました~!

焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日の生徒さんは、4名の仲良しママ達です!

毎回わいわいととっても楽しい笑顔の耐えない時間で一緒させていただいて
いる私も毎回とても幸せな時間です^^

今回は、包む作業がなかなか難しいレッスンでしたがとってもたのしそうに
笑顔で包んでいただきました!

1
大丈夫!!みなさんはみだすことなくとっても素敵に出来上がりました!

サブのアイスは、フープロに任せてガー!!って楽しましょ

休憩&ランチ

4
ガレット、サブのアイス

6
トマトとひき肉のソース、プチパン

焼きたてのカレーパンも添えておなかいっぱいになりました

今日のパンもお子様や旦那様が楽しみに待っているそうなのできっと帰った
らとってもよろこんだでしょうね^^

とっても素敵においしそうに出来ました

また来月皆さんで一緒に手作りしながらいろいろお話をしましょうね^^

本日は、ありがとうございました~

注文パン

2
黒糖レーズン

甘~いパン!ホッっとしますよね

いろいろなもの

金曜日の日に息子くんに「パンが持っていきたい!」っと頼まれて
早朝にいそいそパンを作りました!

「恥ずかしくないやつ」って言われたのでシャイな息子くんは、動物だと
嫌がるかな?ってリンゴちゃんにして見ました

1
リンゴに見えるかな?

特別リンゴが好きなわけではないけれどなんとなくかわいく見えるかしら?
中にも入っているよ^^

ついでに娘ちゃんの朝食兼おやつ用のシンプルパンも~

2

いつ見ても、空っぽのお弁当はとっても嬉しいですね

シフォン

3
オーブンの中でふわ~っと膨らむシフォン
これをしばらく見ているのが好き!!

母も子供達もお友達のYちゃんも美味しいって喜んでくれるので毎回
調子に乗って作ってしまう^^

今日は、雨やれなかった子供達の帽子のゴムの付け替えや名前貼り雑用を
こなして親戚のおうちへジャガイモ君を頂きに行ってゆったりした休みを
です!


クッキーなどなど

今日は、いろいろクッキーを作りました!

5
なんだろ?なんとなくチョコチップを入れてみた^^

6
こんなんも~

このほかにもいろいろ作ったけどまた今度に~

パン教室

昨日は、maumauさんと一緒に参加させていただいている教室へ
行ってきました!

前回は、お休みさせていただいていたのでとっても嬉しかったです!

今回は、カソナードワッフル、コーンパン

どちらもとっても美味しかったです^^

いつもいろいろお話をしながら作ることがなにより楽しい時間です

1
いっぱ~い!

2
おいしそうです!

3
ランチです美味しかったです^^

maumauさんに今回は、送っていただき、美味しいマフィンまで頂きました!

4
ありがとうございました~!

そしてご一緒させていただいているSさん、かぶとむし君のえさ
ありがとうございました~!

助かりました!!

手作りの遊び&お茶会?

今週は、交流の週です!(だたの遊びなんですがねでも大事!)

パン作りも遊び~!なんとなくで作ってみた!形もいびつかもしれないけれど
これもまた楽しい

1

奥 チョコチップスティック(子供達が以前に美味しいっていっていたから)
手前 全粒粉パン(冷蔵庫で低温発酵してみた)

なんとなくで作るパンは、やっぱりなんとなくな形だけれど作っては楽しい!!

気持ちも変わるな^^

ランチ会

今日は、月一回をやろうとバスのお友達ママと結成して2回目

私以外の3人は、かなりの天然さんでかわいいのでいろいろ話すだけで次は、
何を言い出すのか?っと楽しい


3
私は、今日のメニューのパスタにトマトが入っていて食べれなかったので
フレンチトーストにしました!

ご馳走様でした~!!

学校バザーのお手伝い&お茶

今日は、小学校でバザーのお手伝いをお友達としてきました!

青の可愛いマスクをたくさん作ってきました^^

いろいろ作りながらお友達といろいろなお話をするのはとっても
楽しかったです

前々から約束があったので帰りにお友達と合流して

4
可愛いでしょ!これはお友達二人が頼んだウエットカプチーノ

5
こっちが私、ブレンドとパニーニ

3人でいろいろお話~、子供が同級生なので良き相談相手です^^

同じ立場のお友達がいると心強いです!

あっという間の時間でしたがとっても良い時間になりました





パンプキンシュークリーム&珈琲ゼリー

この連休、我が家では、庭の手入れ、ウットデッキのペンキ塗り
などなど家族みんなでがんばりました!

昨日の夜は、庭でバーベキュー

パパががんばって作ってくれたので子供達も大喜び!

お肉もえびもお野菜もたくさん完食しました

連休の素敵な出来事になりました!!

おやつ

私が作ったもの
2
かぼちゃのシュークリーム

久しぶりに作った!子供達もたくさん食べてくれました

1
インスタントの珈琲で簡単に作った珈琲ゼリー^^

珈琲ゼリー、珈琲のカスタード、生クリームを上に重ねました!

これはいろいろ要求が。。。もうちょっと甘いほうが良い、もうちょっとゼリーが
やわらかい方がいいなって。。。改善します!


買ったもの
3
前に東京に行った時に買っておいた娘ちゃんの大好物の抹茶
でバウムクーヘン!

しっとりで美味しかったです

疲れた時に甘いもの、いいですね~

庭も綺麗なったのでうちも大掃除しようかな?



焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日は、可愛い2歳と1歳の男の子二人とママ3人です!

同じ小さな子を持った母親同士なのでいろいろお話も感覚も
似ているので会話も気楽に共感してそうだよね~って時間も
あっという間です!

みなさん一生懸命に作ってくれたカレーパン

3
おいしそうに焼けましたね^^

焼きたてかりかり、ふわ~を皆さんと一緒に頂きました

一緒に食べる焼き立てのパンは最高に美味しいですよね^^

サブは、簡単にが~って「え?早いです!!」って驚いてくれたのでなんだか
嬉しい

休憩&ランチ

1
出来立てのサブのブルーベリー&バナナのアイスに
スノーボール、珈琲シフォン

2
ランチは、プチパンのサラダ、ラグーソースです!

いろいろお話もして、一緒に手作りをして私も楽しい時間を過ごさせて
いただきました~

また来月にお待ちしておりますね!

Kちゃん、Aくん楽しみにしているね^^

本日は、ありがとうございました~

手作りして一緒に食べよ~会

今日は、レッスンではありません、一緒に手作りを楽しもうって会です!

以前に通ってくれていた生徒さんで娘さんのアレルギーでしばらくお休みし
ていたママです!

今日も可愛い3歳の女の子と一緒に遊びにくれました~

「やるの~!」ってたくさん手伝ってくれていろいろ手作りを楽しみました!
女の子だからいっぱいお手伝いしたいんだよね、可愛いね
一緒にやろうね!


今回は、小麦、卵、乳製品が食べれないので使っていないもの

「ランチプレートにして一緒に食べよ^^」ってメニューです

4
ラグーソースのペンネ(ペンネも対応のものです)

ずっとパスタは食べてなかったそうなので喜んでいただきよかった^^

3
オレンジとくるみのサラダ


1
紫芋のクッキー
気に入ってもらえてお人形のベビーカーにのせてお散歩しててくれました!
お姉ちゃんにお土産ね

2
クレイジーソルトをかけてオリーブオイルをかけて焼きました!
ノングルテンのパンです!
ふわ~っちはいかないけどもちもちなパンです。


娘ちゃんと一緒に手作りを楽しんでいただき、お二人の笑顔が見れて私も
とっても嬉しかったです!

また来月もいろいろ楽しい企画を用意してお待ちしておりますね

本日は、ありがとうございました~

焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日の生徒さんは、お二人の研究熱心な方々です!

私も毎回お会いするたびに私もがんばろ~って力が出てきます^^

今回もいろいろお話をしながら、時には、私の話も聞いてもらいながら
しっかりカレーパンを上手に完成しました!

4
素敵ですね

カレーを中に入れることも大変ながらなかなか楽しくってまだまだ
やっていたいな~って感じですよね!!

サブは、簡単アイスクリーム!

ガーガーって作っちゃいます^^

休憩&ランチ

2
ちょっと廻しすぎてトロ~ンちしちゃいましたがひんやり美味しく
出来ましたね^^

今回は、珈琲シフォン、スノーボールで休憩を

3
プチパン、レンコンの味噌チーズ焼き、ラグーソース

わいわいお二人の楽しいお話に参加させていただきつつ、パンを作る話、
最近娘さんがトリミングを始めてそうで我が家の怖がりかえでちゃんを
お願いしたいなって話いろいろ、話はつきませんでした

来る前は、簡単かな?っと思っていたそうで、やってみると案外難しかったって
感想でしたがお二人ともはみ出すことなくとってもおいしそうに出来ました^^

是非おうちでも作ってみてくださいね

育ち盛りのお子様には、がっつりお肉系を入れて作ってみてください!

本日は、ありがとうございました~

お土産

5
お土産に頂きました

テレビからはやっているそうでなかなか入手できないそうです!

貴重な物をありがとうございました

パンにつけて食べて見ますね~!

ありがとうございました



焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日は、4名のママ達と3名の可愛い小さなおこちゃま達です^^

みんな小さいのでちょっとした動きが本当に可愛い!

みなさんで手分けしながらワイワイパン作り~^^

今回は、ちょっと難しいのでみなさん一生懸命作りましたよ

3
とっても便利な焼きカレー、焼き立てをみんなでパクリ!

「本当は、半分にしよ~って言ってたのに全部食ちゃったね~」って
みなさんで作って、出来立てをいただく「至福の時」ですね^^

カリ、フワ、トロリ!

出来たては、また美味しいです^^

みなさんはみ出す事もなくとっても素敵に完成です

サブは、簡単にアイスクリーム!
簡単さにおどろいてもらいながらこちらも完成^^

休憩&ランチ

1
サブで作ったバナナ&ブルーベリーのアイス、ナッツのクッキー
ナッツとクランベリーのチョコ、スノーボール

ランチは~
2
ブルーベリーのパン、セサミパン、ラグーソース、サラダ

今日もいろいろお話しながら手作りを楽しみました!毎回たくさん
の楽しいお話に私も一緒に楽しませていただき嬉しいです^^

手際の良い皆さんで今回も綺麗に早くに出来上がりましたね
素晴らしいです

また来月もワイワイ、いろいろなお話をしながら楽しんで作りましょうね!

本日は、ありがとうございました

焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日は、可愛い3歳のおこちゃまと仲良しお二人のママ達です!

今回は、包むのが大変な焼きカレー

「がんばるぞ~!!」って張り切りスタート

捏ねやすい生地なので「やりやすいね~!」って言いながらいろいろ
お話も盛り上がりつつコネコネ!

包む作業でがんばっていただいて~とっても素敵に完成です

3
良い色に焼きあがりましたね~^^

焼き立てを「あつい?」ってお互いに聞きながら熱々、カリカリを試食!

「美味しい~!」って声が聞けて私も嬉しい

サブは、簡単にフルーツアイスクリーム!

簡単にガーって作るよ^^

今回は、バナナ&ブルーベリーのフルーツを使って完成!

どちらもとっても美味しく出来ました

休憩&ランチ

1
サブで作った出来立てのアイス、クランベリーとナッツのチョコ
スノーボール、ブルーベリーのクランブル

2
今日のランチは、和風で「米粉パン、ゴマパン」にあわせて
なすの揚げびたし、トマトのわさび漬け、サラダでした



今日もとっても素敵に出来上がりましたね^^

いろいろなお話も一緒にさせていただいてとっても楽しかったです

また来月一緒に手作りを楽しみましょ~

本日は、ありがとうございました!!

米粉パン


今朝は、ノングルテンの100%の米粉パンを作りました!

もちもちっとした食感です^^

3

いつも作るパンとはまた違ってこれもまた美味しいですね

野菜種を使うので明日に食べても硬くならないので便利です!!

久しぶりに作ったのでドキドキでしたが美味しく出来上がりました

頂き物

1
じいじより頂いたお勧めラーメン

味噌としょうゆの2種のスープ

2
野菜たっぷりと息子くんがお手伝いしてくれたゆで卵を添えて
頂きました~

ご馳走様でした

チョコとブルーべtリーのパン

今朝は、先程まで小学校の奉仕作業へ行ってきました。。。

暑い、暑いっとバテバテ!

子供達は、帰ってきてすぐにシャワーへ

汗だくだったので今シャワーで遊びながらクールダウンです^^


そんな今朝に作った今日のパンは~

チョコとブルーベリージャムを入れたパン!

1
菓子パンなのでパクパク、食べやすいです^^

チョコとブルーベリー合うのですね

面白い!!



ブルーベリー&クラフトカゴ

今朝は、先日のブルーベリーをジャムにしたのを味見!

ヨーグルトにのせて食べてみました

1
なかなか美味しい

それから、まだ残っている生ブルーベリーも使ってクランブルケーキを作りました!

2
クッキーとケーキの間の感じ!生のまま入れるからブルーベリーの
水分も入ってしっとり美味しいです。

まだまだあるブルーベリー何にしようかな?



エコクラフト

娘ちゃんの小学校で10月にバザーをやるのでその準備のお手伝いに
Yちゃんと参加してきました!

今回は、エコクラフト?カゴ作り。。。。。
去年もしたのにまったく才能がない。。。出来ない!!

3
私の作ったのがピンクのカゴ

どうにか、こうにか出来上がった!!

はあ~うまく出来ないので申しわけない。。。

ランチ

準備終了後にYちゃんと一緒にランチへ

近くの喫茶店へGO~

4
私は、アイスカフェオレ

5
ベーコン、チーズのパニーニ

短い時間でしたが久しぶりの大人だけの時間でゆっくりがお話できました!

充実した一日でした

焼きカレーパン&フルーツアイスクリーム

今日から教室も通常のレッスンが始まりました!

レッスン初めの生徒さんは、仲良しな楽しい3人の方々です^^

みなさん、常連さんなので私もリラックスしていろいろお話しながら
レッスンしましたよ!

月初めのレッスンは、毎回とっても緊張するのですが、今回は、皆さんのがんばり
屋さんなので少し安心^^

さすがカレーが飛びでることがなくとっても綺麗に美味しく出来上がり「ホッ!!」
っとしました

さすがです

3

簡単な焼きカレーパンです^^

焼き立てかりかりを皆さんでパクリ出来立ては最高に
美味しいです

包む作業が神経を使いますが今日の皆さんはとっても上手でしたよ!!

サブは、パンが大変だったのですぐ出来るアイスクリームを簡単に
作っていきました


休憩&ランチ
1
サブのアイスクリーム、ナッツとクランベリーのチョコ、スノーボール

2
温野菜のサラダ、スープ(えのき、玉葱)、テーブルロール

今回は、かなりピンボケ写真が多くてスイマセン

でもみなさんとっても上手に出来ました

また来月一緒に楽しみましょうね!!

本日は、ありがとうございました~

母とランチ

今日は、母と二人だけで久しぶりにランチへ!

ひたちなかのアーペへ行ってきました。

お隣のカワチには良く子供達と行くのですがお店は知っていても入った
ことがなかったので二人で入ってみました!

可愛い雑貨を見て、母と二人で可愛い~
これいいよね~!ってはしゃいじゃいました

せっかくだからランチもしちゃおうってランチもしてきました!
ちょっと暗めのソファー席にゆっくりくつろいできました。

1
サラダやコラーゲンボールを自分で入れるトマトともやしのスープ

2
この日のランチ 夏野菜のカレー

3
デザートには、ブルーベリージャムを入れたヨーグルト

可愛いものを見て、いろいろ勉強になりました

ブルーベリー&クリームチーズ

今日は、前日お店よりブルーベリーを大量に頂いたのでブルーベリー
を使ったものを!!

1
大量!!

今日は、ブルーベリーを使ったパンを作ってみた!
3
私もクリームチーズとブルーベリーの組み合わせが好きなので美味しい!

後は、なににしようかな?

とりあえず半分冷凍してみた!

今月のレッスン

今月のレッスンは、焼きカレーパンとフルーツアイスクリームです!

手軽に出来るパンとまだまだ暑いのでぴったりのアイスクリームを手軽に
作りますよ

2
焼き立てをカリッっと食べていただきます^^

油で揚げないから脂っこくないので食べやすいですよ^^

4
サブは、フルーツをたっぷり入れたさっぱりしたアイスクリームです!!

素材そのものを楽しみましょ~

お休みも最後に

今日から我が家の子供達も学校や幼稚園が始まります!

持って行くものの準備やらお友達の手紙などで大忙しの娘ちゃんに
のんびり準備など知らん顔の息子くん、やっとこ日常が戻ってくるんだな
っと実感しました。。。

土曜日
息子くんのサッカー教室で水戸へ出たのでついでに我が家の
愛犬かえでちゃんも一緒にお出かけして家族みんなでお散歩しました!!

サッカー教室中、かえでちゃんが熱い車中で待っているわけにも行かないので娘
ちゃんと私で周りを散策~

1
一休み

2
クッキーも買ってきました^^

娘ちゃんは、ここでぺんぎんさんをパクリ!!
息子くんにもちゃんとお土産を買ってきましたよ

教室終了後は、県庁で子供達は、自転車、私達は、歩き~!!

3
おおきな石にどっちが早く登れるか?なんで競争をしつつ良い運動
にもなりました特に私は、まったく日ごろ運動しな人ですので。。。

体を思いっきり動かせた日になりました!

日曜日

昨日は、今日からの学校の準備!

後は、子供達リクエストのパン作りを教える事!

3
ピザを作ったり、

5
プチパンを作ったり、クッキーを作ったりしました!

やはり二人やるとどっちが多くやったで言い争いになるのでなだめるのが
大変です

このほかにシチューとサラダを作ってもらって夕ご飯になりました!

息子くん、娘ちゃんご馳走様でした


また今日からみんな一緒にがんばろう


夏休み最後の平日

木曜日と昨日は、夏休み最後の平日!

木曜日は、仲良しなRちゃんと家族と一緒に大宮のプールへ連れて
行ってもらいました^^

初めての場所だったのですがウォータースライダーや飛び込み台、
流れるプール、子供プールなどなど楽しいプールでした!

残念ながら息子くんが「ママも一緒に~入るの!」っとうるさく写真を撮る
ことが出来ませんでしたがとっても綺麗なプールでしたよ^^

私も子供達も日焼け止めをしていたのにまったく効かずにまっかっかな
になってしまい今は、真っ黒に焼けています。。。。。。

休憩時間は、子供達におやつを食べさせている間に私達は、話をたくさんさせて
もらって~まだまだ時間が足りないくらいでした

楽しい思い出がまた増えました!!

Rちゃんママ、御誘いありがと~!また学校が休みのときに楽しみにしてま~す


昨日

母を連れていろいろお出かけしてきました

娘ちゃんは、学校がある日は帰りが遅く母と一緒にいる時間がなかなか
ないのでこういう長い夏休みがとっても貴重です!

知り合いの方のお誘いで私と母でエステ体験へ行ってきました!

子供達は、空いているほうが外に連れて買い物をしたり、散歩をしたり
といろいろ暇をさせないようにして~みんな楽しい時間を過ごさせてもらいました!!

私は、日ごろ何にもしない人なのでかなりよくない肌だそうで少し自分を大切に
してあげましょうねっとご指導を頂きました。。。。

少しは、美容にも気を使おうっとこの夏お友達達に宣言したのにまったく買ったいろ
いろなマッサージクリームや化粧品は封すら開けていなく。。。。反省!!

今度こそは!!っと意気込んでみました

Kさん、今度こそはがんばりますね!!

ランチには、レタスカフェへ

3
オムライス、デミハンバーグ

4
シュークリームもついてきました!!可愛い

前菜やデザートでおなかいっぱいな子供でした!!

ランチの後は、母が頼まれていたエプロンをお店に届けに
行ってきました!

2
ついでにクッキーも頼まれていたのでチョコチップ、キャラメル、
アーモンドの3種です!

一日アッチにコッチにいろいろ忙しかったですが母も子供達もずーっと
一緒に入れたので幸せでした

平日最後の夏休みは、こんな感じで終わりました!!

この夏休みの課題だった子供達と一緒にいろいろな事を体験する事は達成できた
と思います!


月曜から通常に戻ります、案外平日の方が忙しいのでなんともいえませんが
またがんばっていこうっ


