

オープンガーデン&いろいろ~

今日は、先日一緒にイベントに参加させていただいたブルーさんの
オープンガーデンにmaumauさんと私の母とで行ってきました~!

1
とっても素敵なご自宅で「素敵~」連続でした^^

ハッチさんにもお会いできて~、偶然momoさんにもお会いできとっても
嬉しかったです

お土産にmaumauさんとおそろいのブルーの一輪挿し?を買って来ました!

これからの季節にぴったりな爽やかな瓶です^^

続いて~焼き菓子屋さんへ

2
美味しそうな焼き菓子たちがたくさんでウキウキしちゃいました!

続いて~ランチ兼お買い物に~

ねむの木さんです!中はとってもおしゃれでかわいくってついはしゃいじゃい
ました~

ここでランチ~

私は鶏肉のクリーム煮(シチューポット)
大きなパンにごろごろ野菜のシチューとっても美味しかったです!

3

4
デザートはチョコケーキ&リンゴのゼリー

いろいろな話もしながら頂来ました~

とっても美味しかったです!

息子くんが早いお帰りなので残念ながらここで帰りとなりました!


楽しい一日になりました~


maumauさんいろいろ日立を案内していただき、ありがとうございました~




テーブルロール&ドレッシング

昨日のレッスンは~!

パンにはまってしまった爆笑している息子くんとお友達ママお2人です^^

パンの生地を息子くんに少しあげて遊ばせていたら息子くんは始めての
感触にゲラゲラ小さい子が声を上げて爆笑しているのを見ると
なんだかこちらも一緒に笑いたくなっってしまいなんだか楽しくなってしまい
ました

なのでママはゆっくりパン作りをレッスンできてラッキー家でも
預ければ作れるかもね~なんて話しながら出来たパンは~!

4
美味しそうに出来上がっていますね^^

焼きたてを今回はすぐに頂くのであっちっていいながら食べれる最高の
幸せですね^^

サブのドレッシングも作しました^^

休憩&ランチ

2
紅茶のシフォン、キャラメルスウィート

3
焼きたてパンに、やさいごろごろカレースープに
作ったドレッシングをサラダで試食です

日ごろから仲良くさせていただいているお友達なので時間いっぱいに
お話してパンのおいしい香りと大好きな珈琲とで私もとっても楽しい
時間になりました!

パンもたくさんお持ち帰りできてとっても良かったですね^^
息子くんのかわいさに癒されました~
是非また遊びに来てね~!楽しみに待ってるね

ありがとうございました~!

テーブルロール&ドレッシング

今日は、仲良しなママ達と昨日運動会で代休のいつも子供教室に来てくれる
かわいい子達でいらしてくれました^^

もう私の教室が始まったときからの生徒さんなので手際がとっても良くって
早々と進み順調に~!

子供達も一緒に作ったテーブルロールは~

3
お上手でしょ売り物といってもおかしくないくらいです!

今回は、36個作ったのでバンバン作りまくりました^^

たのし~って言っていただけてよかったです!

サブにドレッシングも作って試食です

休憩&ランチ

2
オレンジシフォン&オレンジゼリー

4
自分で作った焼きたてのパンと野菜ごろごろスープ、
サラダでドレッシングを試食、パンにクリームチーズディップ

今日もとっても上手に美味しくできましたね!お子様と一緒でこんなに
早くできる事にとっても驚きました!さすがです

おいしい~!って笑顔のお子様に私もうれしくなりました

次回も楽しいお話を聞かせてくださいね^^
また来月は、ドーナッツでお待ちしておりますね

そしてお子様は、夏休みの子供教室で楽しみにお待ちしています!!

本日は、ありがとうございました~

春巻きなどなど~

最近忙しかったので私は、何も作らずに今日は、子供達とパパと
一緒にうちでいろいろ~!

子ども会のリクレーションが終わった後に、いろいろ細かい掃除をみんなで、
洗車場で車を洗い~、おやつもアイスとコーンを買ってきてアイス
屋さんごっこをしたりしました!

そして夕飯もみんなで作り

8
子供達とパパで作った春巻きと生春巻き~

わいわい作るって楽しいです!たまにはいいですよね^^

良い休日になりました

お友達さんのたい焼きのお店

9

パパのお友達がたい焼きさんを開いたのでパパが買いに行ってきました

もちもちたい焼きの小さいのです^^

カスタード、チョコ、紫芋、餡、クリームチーズ

一個75円でお安い~

美味しかったです!!ご馳走様でした

KEIさんのオープニングイベント

仲良くさせていただいているKEIさんのお店が自宅にてオープン
するのでいろいろなお店とともにオープンイベントでした!

5

maumauさんと一緒に参加

私は、用があったので2日間のうち土曜日だけ参加させていただきました~

3
パンちゃん勢ぞろい

2
フロランタン

お庭にはすてきなバラやたくさんのお花達が咲いています!

6


ご一緒させていただいた素敵な方々、そしていらしてくれたお客様
そしてKEIさんとても素晴らしい時間を過ごさせていただきあり
がとうございました~!!



25日

またまたまとめてUPです。。。。

最近忙しくってねいいわけですが~^^

金曜日は娘ちゃんの遠足でした~!!

大子へこんにゃく作りにGO

お弁当は~

1



キャラ弁を作らせてくれなかった娘ちゃんから久しぶりのリクエスト
なんだか嬉しくなりました!

喜んでくれたようでよかった

空っぽのお弁当箱は、最高のご褒美ですね!!

お店&イベント

昨日と今日は息子くんがかせでお休み~!

昨日は一日おうちにこもっていたので娘ちゃんの帰りを待って
またジャッキーパンを作ってみました

1
娘ちゃんはなんとか形になりますが。。。。息子くんは。。。。
じーっと見ていただくとおくが息子くんのジャッキー

なぜだか点々が多いのです

中にはクリームが入れました!

なかなか美味しかったです

今日

やっと熱も下がったので息子くんを連れてお店へ~

3
いろいろ~用意!

いらしていただいたお客様にもかわいがっていただきました

ありがとうございました!

明日と土曜日はmaumauさんと一緒にケイさんのお店のオープニング
イベントへ出ます!

(私は土曜日に行きます)

4


お時間がありましたら是非おいでくださいね^^



息子くんと親子遠足

今日は、息子くんと幼稚園の遠足へ行ってきました~!

板東市の茨城県自然博物館、恐竜やお魚、鳥など色々なものを
展示してありました^^

2
大きな恐竜さんです!動くので息子くんも怖がっていました。。。

他にも大きなムカデやありさんが動くのもありました!!

そして遠足の楽しみのお弁当は~

1
ニワトリさんやりすさんがニコニコ顔で「たべて~!」って

雨が降ってしまい残念でしたがお友達と良い思い出を作れた
とっても楽しい遠足になりました^^

帰り息子くんはテンションマックスでかなりはしゃいでいましたが
。。。。家について熱を測ったら39,0℃でした。。。。

今日は、お疲れ様でした~

クッキー

2

サツマイモクッキー、きなこクッキー

最近我が家の子供達も大好きです







テーブルロール&ドレッシング

今朝の日食どうでしたか?

我が家の家族もワーワー言いながら見ることが出来ました^^
近くのお友達にも我が家の声が聞こえたらしく「見てたでしょ~
っとお恥ずかしい。。。。とっても貴重な事なので楽しみながら
見ることが出来ました

お姉ちゃんも学校でお友達の一緒に見たそうです^^
「ちょ~すごかったね~!」っと騒いでました!

さてさて今日のレッスンは、仲良しさんママ達です^^

娘さんのお弁当に手作りパンを作って持たせてあげるとっても
素敵なママと娘ちゃんの為に毎日愛情たっぷりのお弁当を作って
あげる素敵なママ~!今回も毎日の食卓に活躍しそうなパンなので
じっくりレッスンしましたよ!

がんばって捏ね、成型も回数重ねるごとにとっても上手になって完成
したパンは

5
形もとっても素敵ですね

お話も弾みながらサブのドレッシングも作って~

休憩&ランチ

3
クリームババロア、抹茶シフォン

4
セルフサンドに~今回は焼きたてのパンにベーコンとチーズ、お野菜を
挟んでいただきます

ちょっぴり塩味の効いたあっさりパンなのでサンドイッチにはぴったり
是非ご家庭でも作ってみてくださいね~

今回もとっても楽しく美味しく出来上がりましたね~
来月もまたお話しながらわいわい作りましょう

本日は、ありがとうございました~!!

パパの差し入れ!

今日は、とってもいい天気ですね~!

私も朝からなんだか家事もやる気が出ました^^

明日は、パパの自転車のレースで差し入れを頼まれているので
今作ってしまいました!

天気のいい日に家の中はもったいないかもしれませんが家が好きなので
家の中で爽やかさを満喫しつつささっと~

4
ツナパン

3
ショコラボール

2
ジャーマン

1
なんだ?って感じですがいちよう抹茶シフォンです^^

ちょっと少ないかしら?

抹茶シフォンは牛乳パックに残り生地を入れて焼き家族で試食

美味しい出来になりました

前回は、雨で棄権してしまったので明日こそは晴れるといいね

がんばれ~パパ

お煎餅作り&パンいろいろ

今日は、お店の試作に行ってきました!

初めて作ったお煎餅、なかなか美味しいです^^

画像はないですがそれなりに形になり面白かったです!

いろいろ今後も作っていくようなので楽しみです

パンいろいろ~

6
カフェブラン

5
クランベリー&チョコのベーグル

子供達も私も朝から嬉しくなるパンでした^^

2日間!

ブログにてご紹介できずにすいません!

さてさて16日のレッスンから~!

いつも優しく楽しいお2人&かわいい天使ちゃんです^^
お家でもよくパン作りをしているお二人今回もいろいろお話しながら
楽しく手作りです

最近バタバタしてて作ってないんですよ~って言って心配されていました
がとっても上手に手際よく出来上がり~!

画像がなくごめんなさい!

ランチ

1

プレーンなものの方をお二人とも選んでセルフでウィンナーとお野菜を
サンドしていただきました!
オーブンから出したてのパンですから美味しさも格別です
ちょっぴり塩味の効いたテーブルロール是非おうちの定番にしてくださいね!

今回は、カメラの電池切れで画像がない部分がありゴメンナサイ!!

とっても素敵に出来上がりきっとおうちでも子供達が喜んでくれたでしょう^^

また来月にお会いできる事を今から楽しみにしています

ありがとうございました~!

17日のレッスン

今回はお友達さんが具合が悪くなってしまいお一人で参加していただき
ました~!きっと緊張もしたでしょうし本当にお越しいただきありがとう
ございます!!

私も楽しんでいただこうとなんだか張り切りすぎてやや話が多かったかな?

でもとっても上手に素敵に完成しました!

パンをお勉強している方なのでとっても手際も良くって早いです^^

4
かわいい形に出来上がりました!!

サブのドレッシングも作ってアレンジなどなどお伝えしましたよ^^

休憩&ランチ

2
シンプルにキャラメルスウィート、レモンゼリー、抹茶マドレーヌ

3
お野菜のスープ、セルフサンド

とってもお若い方ですがとっても話しやすく私も楽しかったです!

お友達からも元気になったお知らせを頂きましてほっとしました

来月のご予約を頂きましたので是非またいろいろお話しながら手作り
を楽しみましょう!!

ありがとうございました~

お店とパン教室

今日は、用があったのでちょっとだけお店へ!

4
シナモンロール

2
マカダミアときなこのドロップクッキー

いろいろいそいそ作りました!

パン教室

急いで月一の楽しみ!

6
ソフトフランス

7

スープとともに焼きたてのパンも頂きました!

美味しかった~

皆さんのお話を聞くといろいろ勉強になってとても素敵な時間です!!

昨日!

昨日は、仲良しなお友達と一緒にお買い物をしたり、話したり
いろいろ楽しんできました~!

1

水戸のキャナリイ・ロウさんへ

店内がまたかわいい

お友達といろいろ話ながらとっても楽しい時間を過ごしてきました

ご馳走様でした!!


お土産~

お友達お勧めのザル

3
ちょっとお高いですが本当に使いやすいそうなので楽しみです!

ワクワク



母の日

今日は、母の日ですね!

私も母にカーネーションをプレゼントしてきました

そして私も子供達からプレゼントを頂きました!

5
息子くんは、お花を買ってくれました

3
娘ちゃんからは昨日お友達と作ったクッキーです

カードに「クッ、クッ、クック!」っとなにやら怪しげな顔が
怖いですがありがたく頂いておきます!


二人ともありがとう

クルミパン&お外で運動~!

クルミパン

4
今日は、久しぶりに我が家のためだけにパンを焼きました!

娘ちゃんの大好きな胡桃とハチミツたっぷりのパンです。

卵もバターも入らないパンです^^

運動

6
今日は、親と親戚とみんなで千波湖で運動をしてきました!

千波湖を歩き、子供達はマラソンの練習~
足が痛くなるまで歩いてきました!

お昼は、パン屋さんで買って県庁の芝生で青空の下,美味しく
いただきました~

7
おなかがすいている子供達を止めてなんとかカメラに収め

すべていただきました!!

ちょうど県庁で息子くんの見ている「ゴーバスター」の撮影を
していて撮影風景を息子くんと二人遠くからじっくり見学してきました

(他の親戚の子と娘ちゃんは、「つまんな~い!」って県庁へ見学へ
いってしまい)

じ~っとみていた息子くんに撮影の方々が頭をなでてくれておもちゃ
をくれました!

残念ながらカメラは禁止だったので撮れませんでした。。。

貴重な経験をしてきました!



昨日!

昨日は、coco de classさんでお菓子など用意しましたよ~!

1
さつまいもクッキー

今までいろいろなご意見のもとサツマイモの食感を残していましたが
やはりさくっと溶けたほうが美味しいとのご意見でもとの作り方に戻し
ました!

焼き芋の香りがとってもいいさくさく溶けるクッキーになりました

抹茶のババロア、オレンジゼリー、紅茶のプリン、キャラメルスウィート

店頭に並びました~!

次回は、火曜日にまたご用意させていただきます!

私の今月のパン担当の日

15日火曜日、14日木曜日、30日水曜日です!

他にまた予定が決りましたらまたご報告しますね^^



打合せ!

今日は、レッスンが終わってからすぐ息子くんを迎えに行き
打合せにmaumauさんとkeiさんのご自宅へ一緒に行ってきました~

4
ぼやけてしまいましたが。。。。スイマセン!

maumauさんとこちらのイベントに御誘い頂いて参加いたします

お菓子、苗、寄せ植えなどいろいろでますよ

お茶

5
ついてすぐに出たお菓子~!素敵です

7
ケーキも~!

作法の分からない私と息子、そしてmaumauさんで「どう食べるの?」
など悩みながら、笑いあいながら打合せに参加してきました~

keiさんのおうちはすべてが高そうな高級品ばかりで「素敵~!すごいね~」
の連発でした!

またいらしていた方々もみなさんとっても素晴らしい方々でびっくりして
しまいました!

素敵な出会いに感謝しつつ、またがんばろ~って気持ちになりました

またいろいろ詳しく分かりましたらご報告いたします!

テーブルロール&ドレッシング

今日は、子供一緒教室でかわいい子達と時に遊びながら楽しく
レッスンです!

お互いに始めましてでも一緒の子供を持っている同士なのでお話
もいろいろ~^^

楽しく時間が過ぎて、完成したパンは~!!

2
素敵な出来上がりです

サブのドレッシングも作って~試食です

休憩&ランチ

1

3

子供達に癒されながらのかわいいレッスンになりました!!

本日は、ありがとうございました
また来月お会いできる事を今から楽しみにしております

テーブルロール&ドレッシング

今日は、3名のお友達グループです!

お一人の方がパン作り始めてで楽しくスタートです^^

いろいろお話しながら一生懸命捏ねていただきました~

がんばって完成したかわいいパン達です

3
うん!素敵に出来上がりました~

個性が今回は出ていて「これは・・・さんのだね~!」って
判断出来て面白いですね

サブのドレッシングも作りました!!

休憩&ランチ

1
ふるふるなオレンジゼリー、抹茶パウンド、珈琲チョコクッキー

2
サブのドレッシングと焼きたてのテーブルロールを~!
オーブンから出してすぐにパクってあつあつのパン~
クリームチーズとブルーベリーをつけてもいいですね

今回も楽しく素敵なパンが出来上がりました!!
お子様方もきっと大喜びだったかな?

また来月一緒にがんばりましょ~

本日はありがとうございました

お店屋さん巡り~!

昨日は、maumauさんと一緒にいろいろ雑貨屋さんやお花屋さん
パン屋さんにお花屋さん、それと珈琲屋さんとたくさん行ってきました!!

1
モカハウスさん

かわいい!

2
ラブランジェ32

かわいくって手ごろなパンがいっぱい!

3
maumauさんと半分っこにしてたくさん食べて~!

みんなモチモチな食感で美味しかったです^^
店主さんのふぉわ~んとした優しい雰囲気になんだか美味しさも
ましちゃいました

5
お土産に買ったパン達

4
北欧系の食器や雑貨があったトネリコさん

いろいろ説明してくれた店主さんがまた素敵でした

最後に珈琲問屋さんで珈琲を買って帰りました!!

なんど飲み物を噴出しそうになったか分からないくらい楽しかったです



さあ、またがんばろ~

パンの日

今日は、私の担当~パン屋さんでした!!

忙しくって写真を撮る時間もなくバタバタ~

母の日のプレゼントを購入の方々がとっても多かったです

2
チョコとアーモンドのビスコティー

3
サツマイモのクッキー(もとに戻してみた~)
やっぱり私は、さくっと溶けた方がやっぱり美味しいと思うな

1
バジルチーズ、ハチミツ&クリームチーズ

この他にもメンチカツパン、ウィンナー、チョコチップスティック
ベリーチーズ、カフェショコラなどなど~!

焼き菓子は、パウンド(抹茶、サツマイモ)などなども~!

来ていただいたお客様方ありがとうございました~!!



テーブルロール

今日から5月のレッスンもスタートです!

仲良し5名のママ達が楽しく来てくれました~

今回は、朝食や軽食に便利なテーブルロールです。

かわいい形の成型も魅力的ですね^^

5
ベーコンやチョコも作ったり、プレーンなものも作ったり~
たくさん作りました!

もちもち、ふわふわのシンプルなパンですがとってもおいしいです!

サブはドレッシングを作ってランチでサラダにかけて試食です。


みなさん楽しくお話しながらとっても綺麗に出来上がりました

休憩&ランチ

2
柔らかプリンと抹茶とあずきのパウンドケーキ

7
皆さんで作った焼き立てパンをランチで頂きました~

焼きたてのパンはやっぱり最高ですね

本日は、楽しく手作り時間を過ごせましたね~!
とても素敵に出来たパンたち、お子様達のおやつになったでしょうか?

笑顔いっぱいの姿が目に浮かびます

また来月もみんなでわいわい楽しく手作りを楽しみましょうね~

本日はありがとうございました!!

GW

GWも終わってしまいましたね。。。。

早いです!

今回は何だかんだといいながら家族団欒な連休になりました^^


我が家は、ちょこちょこっとお出かけや両方の実家、親戚とのお出かけ
っとしました。


5月5日は~こどもの日

1
我が家のこいのぼり、元気に泳ぎました~
とにかくうちに対してデカイ。。。。パパも毎年大変です!

3
親戚みんなで行った海浜公園~

すごい人でびっくりです!

ネモフィラの花畑がとっても綺麗でした~

ほとんどが、息子くんをおんぶ&抱っこと暑さとヘトヘトでした!!


連休中は、

1

2
こんな焼き菓子も楽しく作りました~!!


子供達のランチ作り

今日は、娘ちゃんのお友達が朝から遊びに来てくれています!!

お昼も作ってくれるというので少し教えてあげながら大体は子供
達でがんばって作ってくれました~

パン生地は粘土状態で「てや~!」「おりゃ~!」っと言葉が飛び
生地が宙を舞っています。。。。。いったい何をしているのやら。。。

必要以上に捏ねてくれました!

2
型に入れたからかなんとなく見れるかな?

オレンジゼリーやポテトサラダ、盛り付けまで子供達でわいわい完成

3

出来るもんですね~!

焼きたてのパンは、子供達も「うま~!」って美味しかったようです!!

良かったね

ファッションショーや映画館ごっこ、アイドルごっこ、小4まだまだ子供
ですねかわいい!このまま子供のままでいいのにな~なんて
思いながら観察しちゃいました~

イチゴショートケーキ

1
これ見かけはイマイチですね

卵も乳製品も使っていないケーキ

面白い!!

差し入れ&お友達のおうち

明日は、パパの自転車の大会です!

1
これ、ユニフォームです。これ「ひよりぼっこ」ってどうやら
スポンサーらしいですよ!

差し入れです!
1
ウィンナーパン

2
焼きカレーパン

いろいろ~!

明日は天気が悪いので大会が行なわれるのかわかりませんが。。。。
いちよう用意しておきます!!

がんばれ~

お友達のおうち
お友達に誘われて子供達と一緒にお邪魔して来ました!

楽しみにしてたの~って迎えてくれて嬉しい!

美味しいお菓子が~!
3
チーズタルト

4
子供達にドーナッツ!娘ちゃんの大好きなクマ
お顔が一匹ずつ違うのですね~^^
かわいい

遅くまでお邪魔してしまいました~!
楽しく美味しい時間でした

ご馳走様でした~

ありがと!!

ランチ&ナチュラルフード

今日は、maumauさんとblancさん三人でランチをしてきました!

1
待ち時間にパチリ

かわいい席もたくさんあって素敵な空間でした^^

2
私とblancさんは梅とツナのパスタ、maumauさんはバジルとエビ
のパスタ~!

このほかにもいろいろ~バイキング形式になっていておなかいっぱい
でした~!


いろいろお話笑い話も~!

楽しい時間でした

写真を取れませんでしたがとっても素敵な木工をmaumauさんから
母へいただきました~

縫い物が大好きな母の為にミシン糸の棚^^

母もとっても喜んでいました~ありがと

頂き物

3
親戚のお姉ちゃんより東京で有名なのかな?
デニッシュ食パンを3本いただきました!

桜餡、黒糖、プレーン

ありがと~!!

今日の料理

4
これ~お肉を使っていない、ハムです。
木綿豆腐や揚げなど使っています^^

ゴマペーストを使ったりしてこくも出しているので物足りなさ
も無いですよ~!

面白いです
