

ここまで~!

昨日のイベントまでに娘ちゃんの授業参観や役員きめなどがあり
お店もオープンでお菓子を作ることが忙しいなかの今回の用意でしたが
意外と時間がないとがんばるものできちきちっと時間も配分して出来ました!

1
パウンド(アールグレー、フルーツ)

このほかにもサツマイモパウンドを作って~!

2
コーンマフィン

このほかにチョコマフィンを~

1
サツマイモクッキー

ほかにも黒ゴマクッキー、アーモンドクッキー、チョコチップクッキー
といろいろ~!

もちろんスウィートキャラメルもね^^

がんばった~私

おかげさまで疲れきった~!昨日の夜が抜け殻でした。。。。。。

昨日は子供を無理やりはや~く寝かせて一緒に就寝となりました

一晩寝ればすっきり回復!!

お店がしばらくお休みなので私も休み~

さてGW、何をしようかな?


いろいろ~!

昨日は、元気市でした~!

coco de classさんのブースでmaumauさんとHさんと一緒に
一日お菓子屋さんでした

5
maumauさんのワッフルで子供デコレーションを実施

イチゴやココア、プレーンなものいろいろな味でかわいくトッピング!

3
イベントで抽選などもしてお店からはお菓子ボックスを提供

6
私達も参加して~我が家は娘ちゃんがかまぼこ、息子くんがから揚げ
私が原電エコバック。。。。。

食べ物は夕飯になりました

7
帰りにmaumauさんから頂いたもの~

美味しかったです!ありがと~!!

七時半から立ちっぱなしでかなり疲れていたので帰ってからも動けずに
イベントでいろいろいただけて感謝

とにかくヘトヘトな一日でした

お菓子&母の誕生日

今日は、急遽お菓子担当になりました~!

2
チョコマフィン

1
サツマイモクッキー

3
黒ゴマクッキー

チョコチップクッキーと用意!

喜んでいただけるといいな

母の誕生日

今日は、母の誕生日でした~!

私は、ご飯と鳥の置物をプレゼント

息子くんは、手作りのプレゼントを作成!

4
かわいい

お姉ちゃんは、電話で~!

本当のお誕生日会は連休に家族みんなでするので今日はこんなもんで~

お誕生日おめでとう

今日

今日は、息子くんの家庭訪問でした!

朝から部屋の掃除、庭の草むしり、窓掃除ヘトヘトになりました。。。

先生に出すお茶菓子もまだだったので息子くんを迎えに行った後昼食を
食べながら簡単なマフィンを急いで作りました~!

5
ブルーベリーマフィン&チョコチップマフィン

しっとり美味しいマフィンです!

先生のお土産用にラッピングの用意して何とか間に合いました

ふ~、疲れました

昨日

昨日は、お店でお菓子担当でしたよ

2
ブルーベリーケーキ

1
アーモンドクッキー

黒ゴマも作りました!これリクエストで作ったものです^^

美味しいって喜んでいただけて本当に幸せです

昨日は、サツマイモパウンドやサツマイモクッキーも用意~!

仕事の合間に週末の元気市の打合せを皆さんとしました~^^

色々な話し合い、私も勉強になります!!

途中maumauさんのラスクも頂き~「うま~」な
打合せ時間になりました!!

次の元気市もがんばります^^

息子くんのお友達

今週は息子くんは午前保育なので急いでお迎え~!
息子くんを連れて息子くんも私も大信頼なお友達のおうちへ~
遅く行ったのにお昼を待っていてくれてご馳走していただき
ました~!!

3
息子くんも私も楽しいお話によりいっそう美味しかった~

公園に行って自転車遊びしたりして~暖かな日近くにすむお友達も
加わり公園でまた楽しい時間になりました~

4
おやつに用意してくれた「深作農園のバームクーヘン」
しっとり美味しかったです!!

お土産に珈琲や息子くんにシールブックまで頂きました~

ありがと~!!

とっても楽しく素敵な時間になりました!!

パン&お出かけ

今日は、私の担当日でした~!

1
ホシノ酵母のしっとりプチパン

3
我が家の子供達も大好きなショコラボール

2
カリカリなチーズスティック

この他にもいろいろ作りましたよ!!

明日は、お菓子の担当です^^

クッキーやマフィンなどお楽しみに~

お出かけ

今日は、子供達がお休みだったために仕事を早くに終わらせて
頂き母と一緒に待っていた子供達と合流~!

ランチをしてきました!!

5
春のパスタ

たけのこやアスパラ、エンドウなど野菜たっぷり~
ベーコンもたっぷり~!!

4
子供達のお子様ランチ
ミートスパ、ソーセージドック、ブラウニー

サラダ、フォカッチャなど頂きました

ご馳走様でした~

教室&最近の話

昨日、今日ととっても寒いですよね~!

寒いのが苦手なので辛いです。。。。

さて~昨日は、息子くんの保育参観の後に午後より先日こちらの理由で
レッスンできなかった子供教室のふりかえをさせていただきました!

小学生の4名と3歳の一名でした^^

小学生達は捏ねも力強くとってもしっかり捏ねられて、3歳のお子様も
負けないくらいがんばって出来ました~!!

3
マヨーン

とっても上手でしょ~

売っているものと変わりないくらい素敵な出来上がりです!!

サブは、フルーツいっぱいきらきらゼリーです^^

持帰りなどの作業でバタバタしていたための写真はありませんが
フルーツを切ってゼリーを器に流してみんな楽しんで作っていた
だけました

休憩

今回は、初めて午後のレッスンだったのでなににしようか悩み
ましたがこんな感じになりました

2
クグロフ&スノーボール&オートミールクッキー

今回は、こちらの事情でレッスンを延期してしまい申しわけありません
でした!!
今日は、楽しい時間をお子様達と過ごしていただけましたでしょうか?

お詫びのムース気に入っていただけてよかったです!!


ありがとうございました~!!


最近の話

最近の話ですが~!

5
先日仲良しのYちゃんとランチがてらお話を楽しできました~

近所の珈琲屋さんですがとっても素敵で私はテラス席の端が好き

珈琲もいろいろ種類があってそんなに詳しくないのでいつもなんとなく
で選んでしまう。でも毎回本当に美味しい

大好きな友達と一緒に楽しい話をしながらだから余計なのかな?






お花~&お友達のおうち

今日は、久しぶりにお花を作ってみました~!!

1
イマイチ?かな。。。。

なんだかやっているうちにわかんなくなってしまった

もうちょっときちんとしよ~!

お友達のおうち

今日は、近所のお友達のおうちへ息子くんと遊びに行ってきました!

ちょうど作っていたケーキ~

3
今日はガナッシュのケーキだったよ~

かわいい

スポンジから見ていたのですが本当にすごい!!

ずーと、ガン見いろいろコツとか聞きながら
勉強になった時間になりました~

2
忙しい中ちゃっちゃっと出してくれたシフォン~イチゴソースかけ
ちゃっちゃとしちゃうのにかなり美味しい!!

ご馳走様でした~

今日は、お店~!

今日は、coco de classさんでパン!!

2
パンプキンナッツ

3
クルミ&チーズ

4
シフォン

次回は、23、24日です^^



昨日

昨日は、娘ちゃんが学校の創立記念日でお休みでした!
なかなか娘ちゃんの甘えたいって思いに仕事だったり、
息子くんの相手だったりでかなえてあげられなかったので
昨日やっとかなえてあげました。。。。私が勝手に思って
いるだけですが。。。。。

どうかな~?楽しかったかな?

1
娘ちゃんが一日で買った物
食べ物だけですね~

私は一人っ子なので分かりませんが毎日「お姉ちゃんなんだから!」
って言われてこらえている事もたくさんあるだろうに。。。

娘ちゃん、いつもありがと

パン教室

今日は、maumauさんと一緒にパン教室へ行ってきました!

皆さんと一緒に作るのはとっても楽しくって、いろいろな話をしながら
笑い合って~、私の楽しみの一つとなっています!!

1
おいしそ~!!

2
ランチ~素敵です!!

美味しかったです

coco de classさんへ~

今日は、お店へ~!

厨房もで来てまたさらに素敵になったお店です

1
抹茶のクッキー

4
ショコラボール

3
マヨーン

いろいろ作りましたよ

生徒さんのMさんもいらしてくれてありがと~!!

たくさんの方々の美味しいものが並んでワクワクしちゃいますね

おうち用パンとおやつ

今日は、前々から娘ちゃんのお願いされていたパンとお菓子を作りました!

3
ウィンナーチーズ

2
カリカリなチーズスティック

4
ココナッツスコーン

朝から子供達も喜んで食べてくれて良かったです

お友達

近所に住んでるお友達Aちゃん元パテェシエでちゃちゃっと美味しい
物を作ってしまうすごいお友達!

玄関より「こんにちは~!これ作ったから食べて~!」って持ってきて
くれました~

1

美味しかったです!!

ありがとうね

見つけた~

今日は、家族でゆっくり過ごしましたよ~!!

久しぶりにウトウトなんてしたりしてね

さてさて~先日の見つけたことをちょっとだけ~

先日母を病院の検査に連れて行った時に長い待ち時間に息子くんと一緒
に病院周辺を散歩しました!

そのときにみつけた隙間のパン屋さん~

本当に狭い隙間にカウンター形式になってパンがずら~り

1
すべてカメラに収まるほど幅が狭いです!

2
これだけ購入してみました!

散歩も面白いですね!!

こんな発見がありました~

やっと!!

いやいや、やっとゆっくりした生活になって来ました~!!

先週から母の病気であたふたし、息子くんの幼稚園の午前中時間と休日があり、
いつもお世話になっているお店の開店の打合せや商品作りに忙しくしていました~

母もやっと元気になり、お店も無事開店となり「ホッ!」

作ることは大好きなのでまた新しい事に出来るだけ挑戦し楽しみたいと
思います


今日はmaumauさんの焼きたてワッフルも~本当に美味しいですよ
いろいろなワッフルがあって楽しいです!是非お店で食べてみてください。

2
私は、今日は、パン担当!

4
メンチカツパンやサラダパンもあるよ~!

1
ポリポリ~ステックチーズです!

珈琲を飲めるスペースがあったりしてゆっくり出来ます

次回は、16日月曜日予定です!

是非いらしてくださいね

お知らせ&明日!

生徒様へ

5月募集を昨日みなさまにさせていただきました!

ご予約ありがとうございます

まだどなたにもご連絡できずに申しわけありません!

明日、皆様にご連絡させていただきますのでご迷惑おかけ
いたしますが御了承ください!

5月も皆様とお会いできる事を今から楽しみにしておりますね!!

     ひよりぼっこ

明日

明日は、いつもお世話になっているcoco de classさんでお菓子と
パンのブースができます。

明日は私はお菓子をいろいろ持って行きますのでよろしくお願いいた
します!!

パンは、13日です!いろいろもって行きますね

どちらも午前中までしか私はいませんが気がついていただけましたら
お声を掛けてくださいね楽しみにしています!!

5

1

テーブルロール&ワッフル

金曜から我が家は震災でブリブリになってしまった壁を直しに
業者さんががんばってくれています!

1
すごいでしょ~!すべて剥がされた壁足の踏み場もありません。。。


でも今まで本当に恥ずかしいくらいブリブリだったので安心しています

早朝から夕方遅くまでなので出かけることも出来なく、でも家具も
移動させれているのでいる場所もなく娘ちゃんの部屋で過ごす日々
でした。。。。なにもできな~い。。。。


今日やっと居間、階段、2階、玄関は終わったので後はキッチンです!

なぜ最後にしたのかしら?困っちゃいます

早く終わって欲しいです

パン

朝早くに作っておいたテーブルロールです!!

2
これにハム&チーズ、ツナを挟みましたよ~

久しぶりに作りましたがシンプルながら美味しいし便利ですね^^

1
発酵を待っている間に娘ちゃんが起きてきたので娘ちゃんが
つくった簡単ワッフルです!

作っておくとちょっと小腹がすいたときに大活躍してくれます


お友達との楽しい時間!

今日から娘ちゃんは、学校の始まり~!!

4年になる娘ちゃんこれから本格的に勉強も始まります
のんびり屋の娘ちゃんのサポートをがんばっていこうと思います!!

「4年生、一緒にがんばって行こうね!!」

ランチ

お仕事してるお友達と一緒にちょっとの時間ランチへ

なかなかゆっくりお話できなかったのでいろいろお話!

4
スープとサラダ

5
黒ひき肉?かな?ちょっと辛かったけど美味しかったです!!

娘ちゃんは海鮮ナンたらってやつとジンジャーエールでした!

6
息子くんのバナナヨーグルトフロート、私は珈琲フロートを~

7
デザート~!スポンジにカスタードたっぷりのせてトローリ
キャラメルソースをかけてあるやつ、フルーツ添え

後にお友達のうちへ行く予定があったので早めに解散となりました!

楽しい時間と美味しい料理に満足でした!ありがとう

お友達のおうち

久しぶりにお友達のRちゃんのおうちへお友達と待ち合わせして
お邪魔して来ました~!
娘ちゃんのお友達で私達ママ同士も気が合うのでいろいろ毎回
話が弾みます!!
三人のママが集まれば悩みも楽しい話も尽きなくって時間があっという間
子供達もみんな二人ずついるので6人の子供達が集まれば楽しくって私達は
楽しい話に~子供達は遊びに夢中~

楽しい時間を過ごせました!!

8

ご馳走様でした~

カラオケ

昨日は、子供達を連れていつも仲良くしていただいている
maumauさんと一緒にカラオケへ行ってきました~!

あまり行かないのでいろいろ新鮮で、ド・田舎者な私は子供
達と一緒に待っているだけ。。。。何をしていいのか分からず。。。

入ってすぐにノリノリな子供達マイクの取り合いに
なるくらい楽しい時間になったようです!

子供達の笑顔に気持ちも安らぎました

2
maumauさんの頼んだピザ&blancさんハンバーグ

私の頼んだオムライスはみんな娘ちゃんのおなかの中に

私と息子くんはmaumauさん特製の稲荷寿司~!!

1
プチプチ雑穀が美味しい稲荷でした^^

帰りにお土産に頂いてしまいました!!美味しかったです

ご馳走様でした

いいこと

maumauさんの息子くんと一緒に買ったお菓子で初めてであたりくじを
引いた息子くん!!

感動でした

3
小さな幸せでした^^

パン

2
ベーグル

朝食用に作りました~!

子供達とパパは、ツナと野菜をサンド、私は、クリチ&ジャム!
美味しい

娘ちゃんのお友達

今日は、娘ちゃんが離任式で久しぶりの学校~


帰りに前々より約束していた幼稚園のときから
のお友達達が遊びに来てくれました

おうちが遠いのでなかなか遊べなかったのでとっても
よろこんでました~^^

子供達に用意したランチ~

3
ウィンナーパン、クリームシチュー

1
チーズスティック

4
子供達でトッピングしたロールケーキ!

子供達が5名集まてわいわい~見ているだけでかわいいな~

娘ちゃんもお友達一緒にとっても楽しい時間を過ごせたようです!!

みんな、ありがと~ね

プレゼント

5
素敵な物を頂きました

Yちゃんママ、ありがとうね!!とっても大切にするよ~


maumauさんと楽しい時間!

今日は、いつも仲良くしていただいているmaumauさんが遊びに
来てくれました~

子供たちも仲良しなだけに前々からとっても楽しみにしていた
この日~もう昨日の夜からワクワク~!!

私達もいろいろ~!子供たちもいろいろ~楽しい時間を過ごしました

1
お茶に~

4
maumauさんに頂いたココアワッフル!

デコる生クリームとマーブルチョコを持ってきていただいてかわいく
デコりましたよ^^子供達も大喜びさすがです!

1

子供達用のランチ~!
チョコワッサン、maumauさんのワッフル

3
大人用のランチ~!昨日のイベントクルートさんよりで買ったものです!
リンゴとくるみのリュスティック
ものすごく美味しかったです

一日楽しくってあっという間の時間でした~!!

また木曜日に親子で楽しみにしていますね~

ありがとうございました!

かみすがへ

今日は、カミスガのイベントへ行ってきました!

毎回すごい活気で楽しいです

1
いざ~

いろいろなイベントがあって面白いです

2
お猿さんも~かわいい~

5
結婚式もあったよ~!

知っているお店がたくさんあってここに居れる事がとってもうれしく
なりました


声を掛けてくださって方々ありがとうございました!!

お疲れさまでした~
