

お菓子作り

今日は、お菓子作りです!

売っているように形が綺麗なわけでもない

不揃いで普段使用の気楽なお菓子です!

気軽に美味しいね~って笑顔で食べて欲しいと思います

1
マフィン(チョコチップ入り)

2
スコーン(珈琲、ココナッツ)

3
バナナ&胡桃のケーキ

今週の4月1日カミスガでcoco de classさんブースで
お待ちしております!

私は、午前中しかいませんが宜しければ声をかけてくださいね



ワッフル&映画

今日は、朝急に思い立ってベーキングの簡単なワッフルを作ってみました!

1
山盛り~

こう盛ってみるとなんだかテンションが上がります

朝ごはんにほとんど食べちゃいました~

昨日パン

1
白イチジク&クルミ、プチパン

ドラエモンの映画

今日は、お友達の親子と一緒に私と息子くんはドラエモンを、娘ちゃんと
お友達親子でプリキュアを見に行ってきました~!!

2

じ~ん!!っと感動しちゃいました
いいね~ドラエモン!

終わってからすぐにココスでランチ

ドラエモンを見たばかりの息子くん気持ちもmaxになってしまいました

4
息子くん、娘ちゃんのパンケーキ

3
私と娘ちゃんで半分こしようと決めてオーダー!!

娘ちゃんがハンバーグ、息子くんがから揚げ。。。。私が目玉焼きとポテト?

私だけ朝食のようなランチですね~

後にお買い物をしたりして

帰りにお友達の家にお邪魔させていただいて楽しい一日になりました

5
帰りに頂いたプリン~美味しかったです!!

久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごせました

Yちゃんありがとでした

子供教室

今日は、お姉さんから小学2年生の子供達5名が来てくれました~!

粉から捏ねたりするだけで「きゃ~!」ってもうお年頃のお姉さんは
なにをしても面白い楽しくってなんだか私も思わず笑って
しまいました^^

楽しく出来た子供達の初パンは!!

5
上手に出来たね~

待っている間に作ったゼリー!

4
かわいい出来上がりです

休憩&ランチ

2
スノーボール、パウンドケーキ

3
プチパン、白イチジククルミ

みんな初めてなのにとっても上手に出来ましたね^^

作っている時の笑顔いっぱいのお姉ちゃん達、真剣に作っていたかわいい
子達、わいわい楽しみながら作った男の子みんなとっても輝いていました

また夏休みに是非おいでくださいね~!!

本日は、ありがとうございました~









お菓子屋さんな私

今日は、私のミスで予定がなくなった為に今日は一日お菓子屋さん
になりました!!

生徒さんから依頼のプレゼント用のお菓子を作り~

7
フルーツ&チョコのマフィン

6
珈琲スコーン

8
チーズスティック

このほかにもスノーボール、パウンドケーキ、メープルクッキー
オートミールクッキー、マドレーヌを作ってみました

でプレゼント用にラッピング

9
分かりにくいかな?

気に入ってもらえるといいな~

子供教室

昨日は、子供教室でした!

6名のかわいい子供達と一緒にわいわいパンを作りましたよ

とにかくかわいい「ね~先生~!」「あのね~!」ってお話も上手で
楽しく手作り時間!!

今回は、本格的に粉の計ることから自分でしましたよ^^

「いち、ろく、ぜろだよね?」

ふふふかわいいみんな真剣!!

しっかり作った自分のパン、ウキウキ完成です!

3
これ、子供達が作ったんですよ~上手でしょ~

みんなとっても素敵!!

サブは、きらきらゼリーですフルーツたっぷりのゼリー
みんな好きなだけフルーツを入れて作りました!!

4
カップも自分で選んで作ったマイゼリー

気に入ってもらえたかな?

笑顔いっぱいのレッスンになりました!!

休憩&ランチ

1
ワッフル(大人用)

子供達は、このワッフルに生クリームやチョコスプレーなどで
トッピングして遊びました~
(画像は楽しくって忘れてました!みんなとってもかわいかったですよ)

2
プチパン、卵スープ

わいわい頂くパンは、とってもおいしかったです。

みなさん一生懸命に作ったパン、とっても素敵に出来上がりましたね!!
かわいい笑顔を見ていると私もなんだか嬉しくってパンを作る楽しさが
いっそう増してしまいます!!

パンもゼリーもおいしくできました

また夏休みに一緒につくろうね~

楽しみに待ってるよ!!

みんな、ありがとうございました~

感動なプレゼント

5
子供教室の生徒さん、Kちゃんから手作りのプレゼントをもらいました!

ちょっと照れながら「これ~!」って

帰った後も私を覚えていてくれたことに嬉しくって感動です!


ありがととっても美味しかったよ!!

また夏休みに会いに来てね~楽しみに待っているね

元気市!!

今日は、早朝より東海の元気市へ行ってきました~!!

4


今回は、パンじゃなくってお菓子

お菓子については自己流ですが気に入ってくれる方々がいてくれる
ことにとっても嬉しいです

2
私の作ったお菓子がこんな風にのぼりになるとなんだかニタニタ、顔が
にやけてしまいます

たくさん作り直しを繰り返してがんばったお菓子達

お客様のもとへ~

3
見本ね

今回は、買っていただいたお菓子やパンにお子様がトッピングする
イベントをしましたよ^^

子供さんたちもかわいくトッピング~かわいいイベントになりました^^

また来月にやりますので是非いらしてくださいね^^




笑顔にいっぱいあえて嬉しかったです




本日は、ありがとうございました~!!

Kちゃん、Kちゃんママ、Hさんご家族さん、ありがと~

いろいろ~!

今日は、我が家の子供達の終業式でした!
早いものですね~

午前中なので本当にすぐに帰ってきました。。。。

ほっとする時間が、まったくなかったです

今日は、疲れなのか?、やや花粉症になったのか?今朝鼻血が~
自分が両手、顔血だらけでひや~~~~!!何事なの?
自分の姿にびっくりしてしまいました!!
ずっと鼻水がやけに出るな~とほっといていたので気がつくのに
かなりの時間がかかった為にひどい事になりました!

もう少し自分に気をかけなければね~



さて、今日は息子くんのお友達のおうちへお邪魔してきました!
なかなか息子くんのお友達のおうちへ遊びに行くっというのはなかなか
出来ないのでとっても楽しそうな息子くんを見てとっても嬉しくなりました

なかなか忙しくっていけないので、本当にごめんね

そのときにお友達のMちゃんママがこれ~!って見せてくれた

豚さんポーチです!

先日のパパの気に入った黒豚さんをイメージして作ってくれたそうですよ^^

3
かわいい

本当にちくちく何でも作れるので尊敬してしまいます!!
私もそんな風になりたいな~

今日は、ありがとう、お邪魔しました~

パン、お菓子

1
オリーブオイルのコッペパン

2
かぼちゃのちぎりパン

1
元気市用のきなこクッキー

2
オートミールクッキー


25日の東海役場前で行なわれる元気市でお菓子などをいろいろ
coco de classさんブースでひよりぼっこのお菓子も少ないです
が出ますので是非いらしてくださいね^^

よろしくお願いいたします!!





ツインクリームクーヘン&桜餅

今日は、楽しいお二人の方々です!

いろいろなお話をしながらてきぱき進みますよ^^

べたべたな生地ですがお二人ともがんばってくれて素敵な出来上がりに
なりました~

7
うん、美味しそうな出来上がりですね^^

サブもがんばりますよ!!

3
モチモチ生地の美味しい桜餅です。

簡単なのに美味しい、ちょっと感動です

休憩&ランチ

4
昨日と一緒ですがキャラメルシフォン、サツマイモクッキー
桜餅の試食

5
オリーブオイルのコッペパン、かぼちゃのちぎりパン
今日は自信でサンドイッチにしていただきました!たまには楽しいかな?
ってね

手作りをしながらいろいろお話をしましたね^^

パンも和菓子もとっても素敵な出来上がりで素晴らしかったです。
また是非5月においでくださいね~

お会いできる事を今から楽しみにお待ちしております!!

本日は、ありがとうございました~

ツインクリームクーヘン&桜餅

今日は、仲良しなお2人~

私も娘ちゃんが幼稚園時代からのお友達でいろいろ悩んだりした
時に相談に乗ってもらった良きお友達です!!


前々から来たかったんだ~って言ってもらい、今回レッスンの空き
とお仕事の休暇があったので今回初参戦~、初パン作りです^^

いろいろお話をしながら説明も挟みつつしっかりレッスン

べたべた~って必死でがんばっていただいて素敵に完成!!

5
どう?素敵でしょ

4
試食用はこんな感じ~!熱々を頂きました~

サブの桜餅はとっても簡単!!

もちもちな皮が気に入っていただけました

1
良いでしょ^^

どちらも素敵に完成しました~!!

休憩&ランチ

2
キャラメルシフォン、サツマイモクッキー、桜餅試食

3
ダッチブレット、天然酵母カレンズパンのクリームチーズ添え

いろいろ楽しい話をしながら綺麗に、素敵に完成しました!
初めてのパン作りに少し難しかったかもしれませんがお二人とも
しっかりと出来上がりとっても上手でした!

また仕事のお休みの日にいらしてくださいね~

お待ちしております!!

本日は、ありがとうございました~

退職祝い!

昨日は、夜に親戚のみんなとじいじの退職祝いでした~!

なかなか夜に外食に行く事も親戚大勢で外食する事も出来ない
のですか今回は特別です^^

男の子5名のまだやんちゃさんを抱えては外食は考えられない。。。
お姉ちゃんが落ち着いて見えます!

じいじが今までがんばってきたうん十年を祝って~
(完全退職ではないのですがやや短い時間になるそうなので形だけね!)

わいわい~!

1
シーザーサラダ

4
メンチ

5
たぶん肉じゃが?

3
中落ち

7
ホッケの焼き魚

このほかにもさばとカサゴ?がありましたよ~

6
塩麹のから揚げ

8
鯛めし

このほかにも刺身盛り合わせ、牛フィレステーキなどなどたくさん

子供には!

2
豪華だ~!エビフライの大きさにびっくり~

これで子供1500円、大人3500円です!安い!!

美味しくってたくさんでみんな満足なお祝いになりました~

じいじ、お疲れ様でした~^^



終了時は、10時過ぎ自分が眠くならずに、車を運転している事に驚きました!

あたしってできるじゃ~ん


ツインクリームクーヘン&桜餅

今日の生徒さんは、仲良しな5名のママ達です!

ふんわり優しいママたちは、毎回とっても楽しく時間が過ぎます^^

あっという間です

同じ年の子供を持つ母親同士悩みだって、楽しい話だってみんなと一緒に
分かち合いそのとっても仲良しな姿が素敵で、その中に少しでも混ぜて
頂きありがたく思ってしまいます!

今回は、しばらくみなさんインフルエンザで家にこもりきりだったので
ストレス発散のレッスンになりました~

べたべたな生地でしたがみなさんとっても素敵に完成です^^

4
美味しそうです

皆さんで焼き立てを食べてまた幸せの笑顔になっていただけました!!

サブは、桜餅

モチモチした皮がとっても美味しいですよ^^

2

出来ましたよ~!

並ぶとなんだか嬉しいですね^^

休憩&ランチ

1
キャラメルシフォン、サツマイモクッキー、桜餅の試食

3
カフェショコラ、天然酵母カレンズのプチパン、レモンゼリー

今回もとっても素敵に出来ましたね~!!

毎回皆さんにお会いするたびにきっちり捏ねていく姿がとっても素敵で
初めの頃はとっても不安そうだった方々もしっかり出来上がり~!
この進歩になんだか嬉しくなります!!


次回は、5月になりますが皆様にお会いできる事を楽しみに首を長く
してお待ちしております

本日は、ありがとうございました~

タイガーブレット

昨日は、息子くんのサッカー教室が終わった後に家族で
水戸駅周辺のお買い物へ行ってきました!

パパから娘ちゃんのホワイトデーがまだだったのでそれが
目的です!

娘ちゃんの大好きな「リラックマ」のグッツをいろいろ買って
もらい今までの気持ちがUP~

良かった、良かった

他にもいろいろ買い物をして、

味噌ソフトクリームを食べて帰ってきました!!

なぜが黒い豚の置物にフォーリンラブしてしまったパパお持ち帰り
してしまいました。。。なぜ豚?

教室に飾ってみましたのっで生徒さん方後で見てくださいね~

タイガーブレット

2
娘ちゃんの大好きなパン

何が良い?って聞くとこれかハチミツクルミって言います^^

そういえばしばらくハチミツクルミ作ってないな~!!

作ってあげよ~

今日は、なんだかどんより寒いのでだらだらしちゃいそうです。。。。



クマさんパン!

今日も娘ちゃんは、お休みです!

火曜よりずっと休んでます。。。。

毎日本当に暇らしく漫画を読み、宿題をし、また漫画を読み
たまに昼寝をしての繰り返しです。。。。

インフルエンザにもかからず元気なのですがこんな生活ですと
なんだか病気になっちゃいそうですよね!!

かわいそうなのでちょっと誘ってパンを作ってみました~!

3
見本に私の完成~

4
息子くんと娘ちゃんは。。。。かわいそうですがお見せできず。。

クマちゃんにはなりませんでしたとな未知の生物の完成!

兄弟で出来立てを「おいし~」って喜んでました^^

良かった、良かった

明日は、パパもいるのでどこか連れて行ってあげようかしら?

パンの日

今日は、パンの日でした!!

たくさんの方々にいらしていただきありがとうございました~

息子くん連れの店頭でしたがみなさんとってもかわいがっていただき嬉しかった
です

4

1

本日は、ありがとうございました~!!


ランチ


今日は、娘ちゃんも息子くんもお休みだったためにお店を出た後にすぐ
待ち合わせ場所に~

ランチに母と4人で行ってきました!

2
娘ちゃんがオムライスが良いって言っていたのでオムライス

冒険をまったくしない私が珍しく始めてのお店へ連れて行ってみました!

ご馳走様でした

娘ちゃんのお休み

昨日から娘ちゃんのクラスが学級閉鎖です!

先週に息子くん、今度は娘ちゃん。。。。

インフルエンザではないのでやたらと元気、話相手が大変
で昨日も今日も母頼み~!

「一緒に遊んでくれ~

一緒に遊びました!!

山のようなプリントに四苦八苦と思いきやまったくやる気のない
娘ちゃん。。。困った~!!

がんばってください、娘ちゃん

明日は美味しい物の日

明日coco de classさんで10時半よりひよりぼっことmaumauさんの
手作りのパンが並びますので宜しければどうぞ~!!

優しいパンをお試しください

3
よろしくお願いいたします!

年少さん最後の参観日

昨日は、息子くんの年少最後の参観日でした!

震災があってすぐの不安の中始まった幼稚園生活、初めはこれで
良かったのかな?怖いって泣いてないかな?って私自信不安でしか
たなかった日々を思い出します!

このたびにいつもお友達がいてくれたからここまでやってこれました!

お友達Yちゃん、Kちゃんママ、Tちゃんママ、Kちゃんママ、Kちゃんママ
Mちゃんママ本当にありがとう!!

役員最後のお仕事~

1

先生方にクラスのみんなでプレゼント

この一年素敵なみんなと一緒に役員が出来てとっても楽しかったです!!

ご苦労様でした~

パン

1
グラハムフォンデュ

これうまいです!

また好きなパンが増えた

ツインクリームクーヘン&桜餅

今日は、3名の生徒さんです!

個々でいらしてくれた方々ですが、今回御誘いさせていただき
一緒にレッスンです^^

同じ位のママ同士初めて会ってもすぐに仲良し~

気持ちもリフレッシュなレッスンです!

パンもいろいろがんばっていただきながら素敵に完成~

8
ケーキみたいなパンが三つ並びました!!

これだけ並ぶとなんだか嬉しくなっちゃいますね~

サブは、桜餅

みなさん休みの時間もなかったのに笑顔でがんばっていただきました

5
綺麗な桜餅~!

今回は、3歳のHくんも参戦!小さくたってしっかり出来ちゃうもんね^^

上手だったよ~

休憩&ランチ

6
オートミールクッキー、桜ジャム、桜餅の試食

7
プチパン2種、ツインクリームクーヘン試食

みなさん初めてなのにお話は弾みいろいろお話しながら楽しい
時間を過ごしました~!

美味しいね~って笑いあって、そうだよね~って共感し合って
なんだか素敵な出会いになりました!!

次回是非一緒にレッスンしたいね~っておはなして頂き次回会えることを
楽しみにハイタッチでお別れ~

私も皆さんにお会いできる日を今から楽しみにお待ちしております!!

本日は、ありがとうございました~!!




休日のお出かけ

昨日は、家族でパパのお友達4家族でお出かけしてきました!

2
雪~

3
かまくら作りをしている息子くんです!

お姉ちゃんは、スキー、パパは、ボードで楽しんできました

お疲れ様でした~

おいしいものの日

coco de classさんで3月14日水曜日maumauさんと一緒に
おいしいものの日です!

パン

・スパイシー
・ジャーマン
・ダッチブレット
・ピザ

・ショコラボール
・メープルアーモンド
・チーズクリーム
・チョコ&カレンズ

・バジル&オニオン
・ゴマ&チーズ

クッキー
・オートミール
・メープルクッキー
・黒糖ココナッツ

宜しければ是非手作りの優しいパンをお試しくださいね

いろいろ~

最近この辺でもインフルエンザが流行ってきました。。。。

まだ我が家は幸せなことにかかっていませんがいつかかっても
おかしくない環境です

娘ちゃんのクラスは、最近バタバタとかかりだし今日一緒に通学
している同じクラスのお友達がインフルエンザにかかってしまった
と連絡を頂き、息子くんの幼稚園は、学級閉鎖になり、すぐに学園
閉鎖になりました~、それだけインフルエンザの威力はすごいので
しょうね!

お友達から「体が痛くってどうにもならないのだよ~!」って話を
聞き毎年子供達は注射をさせるのですが私はしたことが一度もなく
来年こそはしたほうがいいのかな?っと怖くなります。。。。。

が。。。たぶんこのままかからないとやっぱりやめた~ってなりそうです。

お友達のみんな早くよくなりますように~!!

母よりのプレゼント

4
母が作った手作りバッグです

大切に使います!!

ちゃちゃっと作ってしまう母、すごいわ~

これを気に私のバッグの中を整理整頓しました^^

先日パン教室のSさんが使っているカードを名刺入れに入れて
収納する方法、私も真似をしてみました!

あといろいろ挟んで分厚くなった手帳も綺麗にしました。

もうお友達と会ったときにいつもバッグの中を出さないように
お金を出すときに一緒に前にもらったであろうレシートを一緒に
出さないように、お店でカードを出すときにトランプみたいにス
ライドさせて探さないようにします!!

パン

1
娘ちゃんの大好きなクルミチーズ

3
ワッフル

美味しいって笑顔が見れると幸せになりますね



ツインクリームクーヘン&桜餅

今日のレッスンは、3名のお友達グループ!

とってもみなさん気持ちの優しい方々で毎月お会いするのが
楽しみです

みなさん楽しくお話しながら手作りです^^

卵もバターもたっぷりな生地なのでかなりべたつきましたが
みなさんがんばっていただきました~

完成

4
素敵な出来上がりです!!

サブは、桜餅簡単に出来ちゃうってみなさんびっくり

そう簡単なんですよね~!!

いろいろ作って楽しみました^^


「いつもレッスンの日は、子供達が楽しみにしているんですよ~!」
「うちも~!!」って

生徒さん達の言葉がとっても嬉しくって本当にはさすがにやりませんが
ぎゅ~って抱きしめたい気持ちになります

嬉しい!!

休憩&ランチ

2
ロールケーキ、レモンゼリー、桜ジャム、サブの桜餅

3
クルミチーズ、グラハムフォンジュ


今日もいろいろお話しながらパンも和菓子も素敵に出来ましたね


本日は、ありがとうございました~^^
子供教室でお会いできる事を楽しみにお待ちしております

ツインクリームクーヘン&桜餅

今日は、仲良しなママたちです!

来月に旦那様の転勤で遠くに行ってしまう方がお一人、今回が
最後になってしまうのでまた会えますようにっと思いを込めてのレッスン


3月はアーモンドクリームとカスタードを入れたケーキのようなパン!

生地にたっぷりバターと卵が入るのでまとまりにくく「なんですか~?」
って戸惑いぱなしでしたがみなさんがんばっていただき素敵に完成しました~

3
素敵でしょ~

サブは、桜餅

簡単なんですね~^^ってびっくりするくらい簡単

(写真撮り忘れてしまい画像がないですが。。。。。)

休憩&ランチ

1
レモンゼリー、紅茶、桜ジャム、サブで作っていただいた桜餅

2
グラハムフォンジュ、シナモンロール

忙しい今回のレッスンでしたがとっても楽しく、充実した時間になりましたね!

パンもサブの和菓子もとっても綺麗に美味しそうに出来ました



また来月には旅立ってしまうHさんを囲んでいろいろ出会った時などお話に
花咲かせて楽しい時間になり良かったです^^


皆様は、お子様教室で~、Hさんはまたいつかお会いできる日を楽しみに
してますね~


本日は、思い出の時をひよりぼっこで過ごしていただきありがとうございました

パン教室&お友達のおうちへ

今日は、パンの教室へ行ってきました!!

今回はみなさんお休みで二人きりのレッスンでしたがなかなか
今までじっくりお話する事がなかったので今日はいろいろおは
なし出来て嬉しくって、楽しかったです

1
たくさん~!とっても美味しかった

2
ランチ

ご馳走様でした~


お友達のおうちへ

教室が終わったらすぐに~お友達のお家に go!!

私は、用があったのであとからの参加にしてもらい

4人で笑ってきました!!

3
その笑いの一つがこれ~^^

私が頂き物のバームクーヘンを持っていったのですがお皿に盛ってくれた
Yちゃん、「ね~これってどうきるの?これでいい?」って持ってきてくれ
みんな大笑いまさしく扇状~かわいいよ~!

分厚いからかなりのボリュームです

でよ~く見ると奥にロールケーキに刺さっているスプーン

これでまた一笑い

なんだか終始笑いの時間でした!!

Yちゃん、Kちゃんママ、Rくんママありがとでした^^








ホシノプチパン

 今日は、いつもお越しいただいているお二人の生徒さんです!

ホシノ酵母を是非にやってみたいっと前々より言っていたので
楽しみがてらやりましょうと今回のレッスンになりました!

今回は、初めのプチパンです。

プレーンなプチパンとゴマとチーズのプチパン

しっとりふわふわなプチパン、私も大好きです

2
プチパンプレーン

1
ゴマ&チーズ

とにかく美味しい!
いろいろ楽しみながらちょっと難しいお話もして~

充実したレッスンになりました

今回は、休憩はなし!!

ランチです

4
焼きたてのパンを~

今回は、初めての顔合わせのお2人でしたがいろいろお話し
してとっても楽しいレッスンでした!!

本日はありがとうございました~

サツマイモ~!

またですがサツマイモを大量に~!

1
サツマイモジャム
美味しいです^^
お話しがあったときには正直困りましたがなかなか良い出来になり
ました^^良かった~

後は、もうご存知のお菓子です!

5
サツマイモクッキー、ブラウニー

6
パウンドケーキ、キャラメルスィート

最近サツマイモだらけな我が家の食卓ですが美味しいので
善しとしましょう



ひな祭り&パンいろいろ~


昨日は、午前読み聞かせ会、午後は授業参観と娘ちゃんの小学校に
行って来ました!!

なかなか大変です

お友達ママ達と一緒にいろいろ話せる事は良くって、おんなじ悩み
もあったりして自分だけじゃないんだな~ってホッとします!

息子くんの役員もそろそろ終わるので今度は、娘ちゃんの方でがんばります!!

抽選なしにすんなり役員決定、仲良しなママ4人も一緒になったので心強い


わ~い

息子くんの役員もお友達達と楽しく出来たので、娘ちゃんの方も楽しくでき
そうな予感です

3
Yちゃんママよりプレゼントもらっちゃいました^^

「Hちゃんママ(私です)好きそうだな~って!!いつもありがとう~」
ってとっても嬉しいよ~大切に使うね


よ~く見ると~素敵でしょ~^^表情もかわいいいな

今日のひな祭りにぴったりです!!ありがとう!!

4


我が家の雛人形です!
とっても素敵なのですが場所が。。。息子くんのおもちゃであふれて
います。。。ゴメンナサイね~

2


最近のパン

2
パン・ド・ミ

1
ホシノプチパン

1
ホシノバジルオニオン

2
ホシノプチパン

焼きたてのパンがおいしくってわざわざ朝の時間に合わせて
仕込んでしまいます!

幸せね~

タイガーブレット&桜餅

お知らせ

3月レッスン募集は、満席になりました!
ありがとうございました!!

4月は、お休みいたしますので5月レッスンでお待ちしております。

5月レッスンは、4月に募集します!

生徒様は、早めにお知らせしますのでお待ちくださいね

よろしくお願いいたします!!

            ひよりぼっこ

昨日のレッスン

早いものでもう3月ですね~!

今回の生徒様は、おしゃれなお二人の方々です^^

お話しやすいお二人に私も入れていただきわいわいお話しながら
手作りです!

お二人は、パン作りをされている方々なのでとっても手際がよく
パンも素敵に完成です

4
綺麗に表面が割れてとっても美味しそうですね^^

焼きたてをパクリって、ぱりっとした表面とフワ、とろ~な中と
美味しい

サブは、3月なので桜餅です

簡単に出来ちゃうから便利ですよ~

2
素敵でしょ~!和菓子も美味しいです

休憩&ランチ

1
桜ジャムと紅茶、サツマイモパウンド、サブの桜餅試食

桜ジャムを紅茶に入れていただきます!!
ジャムを紅茶に入れるとカップの中でふわ~っと花びらが踊ります
カップの中で春が舞っています

3
パン・ド・ミ、ホシノプチパン

パンも和菓子もとっても素敵に出来ましたね~!!
手際がとっても良くって素晴らしかったです^^

お子様達やご家族の皆様にも喜んでくれましたでしょうか?

また是非5月にお話と手作りにいらしてくださいね~

楽しみに待っています!!

ありがとうございました~
