

大晦日

大晦日ですね~早いものです!!

今年一年、皆様に大事にしていただきありがとうございました~

また来年も生徒様、皆様に楽しい時間を過ごしていただけるように
がんばって行きたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

       ひよりぼっこ

大晦日

大晦日は恒例パパのおそば作り~!!

5
ちょっと太いけど毎年上達しています!!

q
私は、おせち作り~!

大掃除に忙しい日でした~!

明日は、ゆっくりしましょう^^

では、皆様良いお年を~

お買い物

昨日の30日~。

昨日は、前々から欲しかったミシンを置いとく机やパパの書斎の
机を買いに大好きなIKEAへ行ってきました!

とにかく安いしシンプルだし大好きです

パパは、黒がすきですが、私が白が好きなので店頭でやや脅迫をして
無理やり白を買わせました。。。。悪い妻です(笑)


お昼~!IKEAで
4
なんなんだ~て色合いです!!
ちょっと怖いって思いましたが周りの方々は取っているので皆さんは
美味しそうなのですね!

我が家のは、これ~
5
あとは、息子くんのカレーが写っていません!

今回は、午前中だけと約束していたので午後からは、お隣のららぽーとへ

6
息子くんの行きたかったトーマスランドへ!

少しやったのですがなんだか物足りなくひねくれてしまった息子くん。。。。。

仕方ないのだよね~!!

お姉ちゃんは、館内でやっていたたまごっちスタンプラリーに走って
仕上げは、念願のゲーセンでパパといろいろやること!!

大好きなコリラックマもGETしてもらい上機嫌でした!!

最後に買い物にて~!

1
息子くんが欲しがった「相棒」パン

漢字はまったく読めない息子くんですがなぜか、この見た目ですぐ「
あいぼうだよ~!、ママ好きなんだよね~!」って目を輝かせてました。

まあ確かに再放送などでよく見てはいますが特別好きだ~って訳ではないのですが
あんなに目を輝かせられたんじゃ断るわけにも行かずに。。。。

「ほんとだ~!ありがとう!」ってなぜかお礼を言って。。。。

購入~!!

マロン&マロンってパンの紅茶バージョンです^^

甘いです!!

疲れたときには、美味しいですね

息子くんと手作り!

一月レッスン募集は、満席になりました~^^

ありがとうございました~!!



さてさて、29日からいきましょか~

子供達に付きまとわれてまったく自分の時間が持てない私です。。。

朝早く起きれば子供達も一緒に起きる~

どんなに早く起きても「何の意味もな~い!!」

もはや私の道は、寝ないでがんばる!!か、あきらめる!!

もちろん答えは、一つ~あきらめよ~

息子くんと早朝朝ごはん作り~

2
真剣に~!!息子くんがんばってますよ~^^
今は、ドーナッツの型抜きをしてます。

3
出来上がり~3品です!(ドーナッツ、ホットケーキ、カレーマン)

4歳児の手作り素晴らしいですよね
とっても綺麗に美味しく出来ました~合格です!!

餅つき

今日は、お餅つきです!

杵と臼でとは行きませんが機械におまかせして~^^

1
のし餅

2
お供えと海苔と大豆をいれた豆餅です!!

子供達も大好きなお餅~今日の夕飯は、お餅ですね

お友達親子とお買い物

パン

初めは、今日のパンです!

2
これは、我が家用に~天然酵母のプチパンです^^
中にクリームチーズを入れました!

噛み締めるとやさしい甘さが良いですよ

お友達親子とお買い物

今日は、子供達も楽しみにしていた夏休みに約束していたお買い物です^^
長い休みには、恒例にしようね~って約束だもんね!!

娘ちゃんとお友達の子は、髪飾りや指輪をおそろいで買ったりして女の子同士
二人で手をつないで「かわいい~!」「リボンだよ~!!」ってウキウキ

息子くんは、「帰りたい~」って私達の間につまんな~いって
一人だけ男の子なので仕方ないですね~!!

私達といえば、たま~に息子くんに話しかけながらもず~っと話してました^^
ごめんね!!

1

美味しいランチも食べてゆっくりお話もお買い物も出来ました~!!

とっても楽しい時間でした

Kちゃん、今日は、ありがとう~^^
ありがたく、年明け早々にお邪魔しますね~











子供教室

 夏休みに続いて今回も普段いらしていただいている生徒さんの
お子さんにママとのお休み中の思い出にして頂けたらと~

今日のお子様は、女の子と男の子の4名とママ達です!

今回は、冬に嬉しい、あったかい肉まんとあんまん^^

コンビニに買いに行くより早く出来ちゃう簡単なレシピ

2
みんな真剣だよ~!!

3
男の子だってがんばるよ~!!

1
肉まんも本格的~!しっかり味をつけて~子供の手作りとは
びっくりだね^^

みんな自分達で最後までがんばって作れました

「おいし~!!」って笑顔がいっぱい見れて私も幸せなきもちになりました!!

短い冬休み、ママとの思い出つくりになったかな?

本日は、ありがとうございました~


今日は、休憩などの写真を撮る余裕がなくありませんで。。。。


いちようメニューだけね^^
オレンジのふるふるゼリー&きなこクッキー、紅茶ケーキでした

クリスマス

メリークリスマス

昨日のイブは、皆さんは、美味しいものをいただいたのでしょうか?
今日の方もいるでしょう

さてさて我が家のクリスマスですが。。。。。

ケーキを~、ケーキが~

「ケーキが~!!」

もらった。。。。。。

旦那さんの母からチーズケーキとチキンを頂きました!

3

予定を変更。。。。なにもしな~い!!

なんだか拍子抜けなクリスマスイブになりました。

今日のパン

2
ベーグル

4
カフェショコラ

5
豆乳きなこクッキー


今朝、我が家に届いたクリスマスプレゼント~子供達は、大喜び

今日は、出かけるのがなかなか難しくなりそうです!!

「あそびた~い~!!」ってね

親戚とのクリスマス会

 今日は、親戚とのクリスマス会でした!!
毎年もう恒例ですが、市で募集するサンタさんに来ていただいて
います。

今回は、マジシャンも来てくれたそうです

私は、ちょっと用があったので残念ながら見ることは出来ませんでしたが
子供達は、大喜びでした!

帰ってからは、「何でママ見なかったの~、すごかったんだよ~!!」
「ママ、箱から飴って言ってたのに黒いへんなのが出てきたんだよ~!」
って息子くんも娘ちゃんがうるさいくらい教えてくれました。。。。

2
スポンジだけ焼いてあげてデコレーションは子供達6名で飾りつけ~!

がっつりフルーツです

3
こっちは、ロールケーキ。。。。クリームを使いすぎてこっちのはちょっと
になっちゃったみたいです

1
ご馳走もね~、母もお疲れ様でした~!!

もう一つ

さあ、私の抜けた用は~、これ!!

4
初登場です
我が家のかえでちゃんです!!
おとなしい&怖がりな犬。。。

今日は、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらいました

maumauさんの素敵な木工にnaoさんの綺麗なお花です!

びくつくかえでは逃げまくりで。。。押さえるのが大変でした

同じく撮影されていたほかのワンちゃんは、気品もあっておりこうさんで
うちの半分の時間で撮影が終わってしまいました。

はあ~疲れました

一緒に散歩してくれたmaumauさん、息子くんありがと~

どんな風にできあがるのかな

1月レッスン募集

1月レッスン日

11日(水曜日)  12日(木曜日)
16日(月曜日)  
23日(月曜日)  25日(水曜日)  26日(木曜日)
30日(月曜日)  31日(火曜日)


今回は、以前レッスンよりお好きなパンを選んでいただきます!

サブについては同じに出来ない場合がありますので御了承くださいね。。。

小さなお子様がいらっしゃるママも初心者さんのママもご心配なさらずに
いらしてくださいね

ピザ&スコーン

今日は、娘ちゃんの終業式、終わったあとは~お友達がたくさん
きてクリスマス会でした

女の子6名の仲良しグループ、ケンカはまったくないですがとにかく
わいわい楽しそうです!!

1
お昼に出したピザ

2
本当にひっさしぶりのベーキングのスコーン
イチゴを使ってジャムも作りましたよ^^

女の子は、かわいいものが大好きで見ているだけでかわいいですね

プレゼント交換をしたり、ケーキを作ったり楽しい時間を一緒に
過ごせたようです^^

Yちゃんママより

3
かわいいクリスマスプレゼントを頂きました!!

アリガト~

息子くんのクリスマス会

今日は、息子くんの幼稚園の終業式でした!!

仲良しなお友達で我が家でクリスマス会~息子くんも前々から
ずっと楽しみにしていたので朝からハイテンション

大好きなKちゃんが来ることをずっと楽しみにしていました!!
自分のおもちゃのトミカで一緒に遊びたかったそうです^^

息子くんの始めての大好きなお友達です!!

2
ワイワ~イ

1
ご馳走だね~

3
ケーキも自分で作って~楽しいよね
男の子も女の子も手作りって好きなんですよね!!

みんな綺麗に作って美味しそうに食べたよ

いろいろなプレゼントを頂きありがとう!!
私は近日中にサンタママがお届けに参りますね

今日は、本当に息子くんも私もとっても楽しい時間を過ごせました!!
みんな~ありがと~

美味しかったもの

3
ロイズのキッズハッピーセレクトボックス

ロイズのチョコやお菓子がクリスマスパックになってたくさ~ん!!
美味しかったです

Kちゃんママご馳走様です^^

クリスマスバッグ

昨日は、教室最後の日なので日ごろからお世話になっている方々で
希望の方のみにですがちょっとしたプレゼントをご用意させていただ
きました!!

1
オレオベーグル

2
キッシュ

色々入れて作りました!!

昨日みなさんにお渡し出来ました

喜んでいただけたら嬉しいです^^

クグロフ

 昨日は、かわいいお二人の女の子と一緒にいらしてくれる素敵な
ママお二人でした

素敵な形のクグロフです!!

5
ちょっと初めの生地捏ねは、「いいのこれ~?」「不安だよ~!!」
って戸惑っていましたがどうですか~この素晴らしい出来上がり

とってもがんばりましたね~!!

素敵なパンをもっと素敵にして~

6
わ~素敵だね~

飾っておきたいくらい素敵です!

休憩&ランチ

4
オレオベーグル&生ハムとブロッコリーのマフィン

3
イチゴのロールケーキとヨーグルトのババロア


今回も素敵に出来上がりましたね!!

また来年に一緒に素敵な手作り時間を一緒にすごしましょうね
ありがとうございました~

今年最後のレッスンは、パンの素晴らしさと生徒さんとの素敵な
時間を改めて感じました~また来年1月11日よりレッスン開始です!!

また生徒さんとの素敵な時間を楽しみにしています^^

クリスマスバッグ

明日は、ひよりぼっこパン教室も年最終日です!!
この一年ありがとうございました~って意味を込めて

クリスマスバックを作りました^^

使いやすいように大き目のエコバックに入れて、ぷりんさんのピヨ守り
もつけて~みんな来年も幸せになってくれるように!!

気に入ってもらえるといいな

明日お約束の方々にだけお渡し予定です!!

2
マカロンパン

3
アーモンドとチョコのクグロフ

いろいろ入った袋~みんなみんな笑顔になってくれますように


ゆず仕事&親友とお買い物

この季節になると近所の方からゆずが届きます!

1

毎回ゆずジャムとかシロップを作りますが今回は、ゆず酢
とゆずドレッシング、ゆずジュースを作りました

5
奥のは先日母からもらったレクチェをコンポートにしました!

ゆずジュースは、あまりゆずが得意でない子供達もがぶがぶと飲んでいます!
写真を撮る前にすでにかなり飲んでます!
お湯に大体4~5倍に薄めて飲むのが一番美味しいです。

またすぐに作るようですね~きっと


お買い物

しばらく忙しくって親友とお買い物やランチに行く事がなかったので
久しぶりにゆっくりとしてきました!!

4
美味しい珈琲を飲みながらいろいろお話しするのは
とっても良いストレス発散になりますね

ありがと~!!

娘ちゃんへ注文されていたカフェショコラです!大好きって言ってくれて
とっても嬉しい

3



「美味しかった」っとメールありがとう
また暮れに子供達連れでお買い物楽しみにしてるね~


シュトーレン

 今日のレッスンは、いろいろ手作りがもうベテランさんなお2人です!!

今回は、クリスマスのシュトーレンです^^

3
いろいろお話などしながら綺麗に粉糖をかけてこんな感じ~
真っ白でかわいいでしょ~

今回は、またさらにかわいくラッピングです

4
かわいいですよね~!!
maumauさんのトレーにのせてまたさらに素敵です^^

休憩&ランチ

1
ふるふるオレンジゼリー&フルーツケーキ

2
キッシュ、いちじくクルミ

手作りがお好きなお二人ですから私もいろいろお聞きして
私自信もお勉強になった時間でした!!

とっても素敵にできたシュトーレン、お子様達もきっと感動でしょうね^^
また是非作ってみてくださいね^^

本日は、ありがとうございました~
また来年にお会いできる事を楽しみにしています!!


パンの日

今日は、coco de classさんでパンの日でした!!

1
私のパンです~

2
maumauさんのパンダだよ!!
かわいいですよね

これは、ブランさんの素敵なお菓子です
3

寒い寒い今日、お店のテーブルの上をにぎやかに美味しいものが
並びます

帰りにmaumauさんと一緒にお話がてらランチ~っとしたかった
のですが私が余り時間もなくマックへ!!
本当にすいません!!

maumauさんから
4
先日のイベントで気に入ったテープカッターをお願いしていた
もの~!
とってもかわいくってお気に入りになりますね

頂いたパンです^^明日の朝ゴパンでいただっきま~す!!



明日は、パンの日

 明日は、パンの日です!!


ひよりぼっことmaumauさんとで優しいパンを~
いろいろご用意してお待ちしております

今日

今日は、息子くんが「風邪気味でおなかが痛い!」っとコタツに入って
出てこないのでしかたなしにお休みさせました。。。。。

ちょ~元気で。。。。。

あ~無理やり行かせればよかったっと後悔です

明日のパンの日の材料が足りないものがあったので母も連れて
水戸駅にお買い物~!!

駅の南にある食材のお店がなかなかそろって便利です

お昼時間だったので前々から気になっていた「スープストック」へ

1
私と息子くんは、スープが二種ついてご飯のランチセット!

母は、カレーとスープ、ゴマご飯のセットです!

ご飯が苦手な私ですがたっぷりゴマにまぶされたゴマご飯は
なかなか美味しかったです!!

いろいろお外のご飯は、お勉強になっていいですね

明日への力温存でございます

最近イベント慣れをちょっとしてきた気がします^^

シュトーレン

 今日のレッスンは、仲良しなママ友達5名です!!

わいわい、楽しい時間です狭い教室ですが幸せいっぱい
の時が流れます^^

私もとっても楽しい時間でうっかり完成した物とり忘れ。。。。ごめんなさいね

3
試食だよ~^^
焼きたてのシュトーレンなんて食べる機会はないもの
面白いですよね!!

4
みんなかわいくラッピング
「旦那にクリスマスプレゼントかな~」っと素敵な
プレゼントの完成ですね

休憩&ランチ

1
黒豆と栗のケーキ、ふるふるオレンジゼリー、メープルクッキー

2
サツマイモのスパイシースープ、キャラメルマーブル、パン・ド・ミ

同じ歳の子供がいる同士いろいろお話も盛り上がります!
なかなかゆっくりお話する機会ってないものでじっくり美味しいものを
頂きながらの楽しいお話に夢中になる!
こんな時間が心の栄養になっていろいろな事にがんばれるんですよね^^


私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました~
みなさん個々それぞれのシュトーレン、とっても素敵な出来上がりで
したね^^
ご家族のみなさんでゆっくり味わってくださいね!

本日は、ありがとうございました~!!

かわいい2名の天使ちゃんもありがと~^^

また来年一緒に手作りを楽しみましょうね

パンの日の予定!

 今週の水曜日12月14日は、coco de classさんにてパンの日です!

maumauさんと一緒に優しいパンをご用意してお待ちしています
今回は~^^

・スパイシー
・オニオンチーズカレー
・カマンベールクルミ

・パン・ド・ミ

・べリーチーズ
・イチジク&クルミ
・カフェショコラ
・豆乳&黒豆パン

・丸ごと栗パン
・セサミ&チーズ

・自家製ごろごろ野菜キッシュ

・オートミールクッキー
・メープルクッキー
・チョコチップクッキー
・フルーツケーキ

1
メープルクッキー

2
チョコチップクッキー

3
オートミールクッキー

今日は、久しぶりにゆっくりな日になったのでちょっこっとだけ
クッキー三種を作ってみました~!
クリスマスが近いからラッピングも~
ゆっくりラッピングする楽しい時間になりますね~
かわいい色合いにウキウキです!!

忙しい時は、このラッピングが地獄のようなんですけどね。。。。


クリスマスフェアーで出番が多かったですが今年最後なので是非
いらしてくださいね

よろしくお願いします!!

天然酵母ベーグル

 昨日金曜日のレッスンです!!


かなりパン作りは、いろいろされている2名の方々です
昨日は、味噌から牛を一頭買いしてさばくことまでしている事を知って
またすご~い!!
『教室終わったら牛さばきに行くんですよ~!!』ってかっこいい方です!!

今回は、普段レッスンではしていませんがいつもいらしてくれる生徒さんなので
特別に希望のベーグルです。

1
むっちりしたベーグル、私は、一番このベーグルがすき!!

いろいろ酵母の起し方、冷蔵発酵の仕方などお伝えして~!!

「楽しい~!!」「新たな開拓だね~!!」っと良い時間になっていただけた
ようです


休憩&ランチ

3
シュトーレンとメープルクッキー

2
自信で作った焼きたてのベーグルをランチに~!!
むち~ってしたベーグル気に入っていただけてよかったです

持ち帰りの生地で早速おうちで作ってみてくださいね!!

私自信作ることが大好きなのでお二人とご一緒させていただいて
いろいろお話を聞くことがとっても楽しいです!!

また次回お会いする事を楽しみにしています
本日は、ありがとうございました~!!


シュトーレン

 木曜からパソコンが動かなくってブログの更新が出来ませんでした。。。
機械がすご~く苦手な私は、まったく分からずお手上げ~!!
こんなとき機械に強い旦那様を持つと本当に助かります

さてさて、木曜日のレッスンの報告です^^

三名の楽しい方々でしたよ~!!
2名の方は、ほぼ1年通ってくださる方々で本当にお上手にです

今回は、お友達を連れていらしてくれてびっくりなパン屋さんにお勤めの方
でちょっとキンチョ~!!

今回は、シュトーレン、今月人気ナンバー1です

4
いろいろ楽しいお話をしながら素敵に完成

みんなで試食~!!

3
おいしぃーって歓声が上がります!!

今回は、サブの間にいろんな包装紙の中から楽しく相談しながら
選んで~!こんな時間って楽しいですよね^^

5
みなさん、こんな素敵に包装ですよ~
「このまま売れるね~!」「自分で作ったのがびっくり!!」
「こんなゆったりした時間ってなかなかないからいいよね~!」って
みなさんたのしんでくださいました~

休憩&ランチ

1
グレープフルーツのふるふるゼリー、なめらかプリン、メープルクッキー

2
むっちりベーグル、蕪サラダ、ジャガイモのポタージュ

毎月お会いするたびに上達していくみなさんを私も楽しみにしています!!

毎回しっかり復習されて素晴らしいです^^

今回もとっても素敵に完成でこれからのクリスマス最高のプレゼント
が出来そうですね^^

また来年お会いできる事を楽しみにしています

本日は、ありがとうございました~!!

シュトーレン

 今日から12月レッスンスタートです!!

初日は、かわいらしいお二人のママです^^

穏やかなお2人、いろいろお話しながらゆったりレッスン


今回は、バターたっぷりの生地にラム酒につけたフルーツがたっぷり入った
ドイツのクリスマスに食べられるシュトーレンです。

シュトーレンは、柱などの意味で真ん中を切ってそこから薄く切って
少しずつ食べていきます。切った部分同士をくっつけてだんだんと頂く
パンのようなお菓子のような物です。

4
素敵でしょ~
たくさんのフィリングがたくさん入っているので一切れでもとっても
満足感のあるシュトーレンです!!

今回は、小さいシュトーレンを作って試食していただきました。
しっとりふわってラム酒が香ります、なかなか焼き立てを頂く事はないの
で面白いですよね
「食べやすくって美味しい~!」って気に入っていただきよかった

今回は、サブはなしその代わりに自信の好きなラッピングにしていただくので
たくさんの包装紙やシール、ピック、箱から選んでいただきます!!

5
お二人が選んだのは、箱とピックの方と包装紙とピックにして~

このまま売れちゃうくらい素敵な出来になりましたね~!!


休憩&ランチ

2
柔らか焼きプリン、ココナッツクッキー、先日のフィグケーキをちょっと味見

3
チキンのシーザーサラダ、ジャガイモのポタージュ、セサミブラン

今回も、とっても楽しい手作り時間を過ごさせていただきました!
是非クリスマスに向けてお友達やご家族に作ってみてくださいね

本日は、ありがとうございました~!!

また来年にお会いしましょ~


洋裁教室&セサミブラン

 今日は、母と一緒に通いだした洋裁教室でした!!

やっと袖をつけ洋服らしくなってきました~
形になってくるとなんだか嬉しくって教室の生徒さん同士着て
鏡をみていると「わあ~素敵ね~!」ってそれぞれほめあいです^^


1
ぐちゃぐちゃですが。。。。教室風景をなんとなく~!

わたしのが手前の裏返ってるのね。。。。

みなさん、私の一回りどころか二周り?いやいや先生は、私の歳の
三倍は生きているだけにすごい教室です!!

次回で私のワンピースは完成かな~

帰りには、決って同じレストランへ~!

2
豚のしょうが焼き&チキンソテーランチ
ドリンクつきで840円安いでしょ~

母と一緒に教室は、毎回なんだか楽しくっていろいろ作りながら話
またレストランで話~この時間は、私にとって幸せな時間です

次回も楽しみです!!

セサミブラン

今日のパンは、セサミブランです!

小麦胚芽が香ばしくってサンドイッチにすると最高に美味しいですよ^^

3


カミスガ&クリスマスフェアー最終日

カミスガ

昨日は、那珂市の上菅谷駅前で行なわれたイベント『カミスガ』へ
coco de classさんのブースでお手伝いをさせてただきました~!

今回は、三輪車レースなどありましたよ^^

2回目ですがまたまた元気なイベントに~!!

3
かわいいでしょ~!子供はかなり早いスピードですが大人は、かな~り
遅い。。。。子供有利の競技みたいですね^^
知っている親子が覆面で出ていたのでびっくりでした!!

1
用意中です!!

風が強くっていろいろみなさん飛んでしまって困りました。。。。

またたくさんのお客さんがいらしていただき私も楽しかったです


naoさんとぱんだぷりんさんで選んでいただいた美味しそうなランチ~

2
がっつり~!ローストビーフサンド、餃子などなど~!

4
くくくく~すごいでしょ~!
盛り放題なんですって~、この下にご飯が入っているんですよ^^
スープも付いて500円なんですっておもしろ~い

終わりにはかなり寒くなってきたので珈琲までご馳走してもらっちゃいました
あったかい珈琲は、本当においしい~!クロワッサンで作ったラスクも
頂き~!
初めてのさくさく食感に「ほ~う!」っとお勉強にもなりました

イベントは、やっぱり楽しいですね~!!

クリスマスフェアー最終日

coco de classさんのクリスマスフェアー最終日、パンの追加も最後です!!


7
ジャーマン

8
ティーオランジェ

6
パン・オ・セーグル

このほかは、クランベリーチーズです!

今日は、本当にちょっとだけです^^


イベント続き、やっと今日終了!!終わった~おつかれ~

ヘトヘトですが、なんだか楽しい時間でした^^

ご褒美

5
パパと娘ちゃん、息子くんからのプレゼントです

「疲れている体には、甘いもの~」アリガトネ~!
心も体も元気になっちゃうね

また明日からがんばるぜ~あたし~

金曜日納品分と今日のイベント

 クリスマスフェアーの追加

金曜日は、coco de classさんへ追加分のパンをすこ~しだけ
納品しました~^^

1
ぼけた画像ですな~

山葡萄のベーグル、スパイシー、予約品のベリーチーズ、アンチョビピザ

チョコチップクッキー、オートミールクッキー

ご予約いただきましたお客様、ありがとうございました~

レジーナ21とその愉快な仲間達

今日は、初めてのイベントに呼んでいただきmaumauさんと一緒に
参加させていただきました!!

あいにくの雨でしたが、お客様がたくさんいらしていただき百は軽く超えた
パンやお菓子も始まって一時間ちょっとで完売させていただきました!!

本当にありがとうございました~



前の晩に緊張していた私にメールをたくさん頂きました!!

maumauさんの言葉に助けられ、
がんばれ~って力をくれたNさん、
楽しみにしていますって優しい言葉をくれたSさん、
わたしのパンを大好きといってくれたUさん!
優しい味が大好きですってほめてくれたMさん、

みんなみんなありがとう



いらしてくれた皆さんにありがとう!!


そして私をサポートしてくれた母に感謝でいっぱいです!!
出来ない娘をいつもきずかい手を差し伸べてくれる母がいるからこうやって
がんばってこれるんだね、私は!!ありがとう。


そしてパパ、仕事先から早朝に帰って手伝いをしてくれ、文句一つ
言わずに私の大嫌いなパソコン関係、ラベル作りや貼りすべてを
引き受けてくれました!!
出来ない私をいつも助けてくれてありがとう。

娘ちゃん&息子くん、ママ~!っと甘えっこの君達が忙しい時間には
我慢していた事ごめんね~!!
でもママのために心配させないようにしたのかな?ありがとね!!

私をみまもってくれたすべての人に「ありがと~



初めての単独参加のイベントでしたがどこも素晴らしい方々で、私自信もみんなに
守られているんだなって実感した素晴らしいイベントになりました~!!

3
お土産~

maumauさんの美味しいパン、アトリエマドレーヌさんの焼き菓子セット
おおそね先生一押しのフィグのケーキ(maumauさんと半分こ)
conconbooさんのゆず酢ご飯
このほかに娘ちゃんが押し花体験や息子くんがシフォンを~
母は、ベーグルラスクを購入しました!!

今日は、お疲れ様でした~


明日は、那珂市上菅谷駅前のイベント「カミスガ」に行きます!!
パンは、出しませんがcoco de classさんのブースにいますので
もし見かけましたらお声をかけてくださいね~!!

5日月曜は、またすこ~しcocodeclassさんにパンを納品します!!
クランベリーチーズ、黒豆パン、パン・オ・セーグルなどなどです

こちらもよろしければどうぞ~!!




土曜日のイベント「れじーな21」

 今週土曜日12月3日10時半から日立産業支援センターにて
レジーナ21のイベントに参加させていただきます!!

室内なので雨も寒い日もお子様連れの方も安心ですね~^^

なかなか私が一人で出るということがないのでここのところ
胃がきりきりとしています。。。。

是非こんな私を助けてやってくださいませね

いらしてくれましたら、必ずお声をかけていただけて下さいね

1



まだ何にも用意していませんので、がんばって明日準備です!!

明日は、やるよ~




明日の予定

 明日は、先日のcoco de classさんでのパンが好評でしたので
追加日です!!

11月2日(金曜日)10時半頃納品予定

・ピザパン
・スパイシー
・ベリーチーズ
・山葡萄ベーグル

・チョコチップクッキー
・オートミールクッキー    

今回は、ちょっとだけね

2

幼稚園のお楽しみ会

 今日は、幼稚園のお楽しみ会でした~^^

毎回子供達のためにママ達がいろいろ出し物をするのですが
今回は、先生をお招きして「タネコプター」っというのを作り
ました~^^

さむーいなか大変!!

芯まで冷えきってカチカチ。。。。。
毎回薄着なわたしをみてお友達ママがホッカイロをくれました!!
力仕事をするときも「~ママは最近忙しいんだから見てな!!」
って言ってくれたママ達、なんだか悪いな~っと思いつつ心が温かく
なりました!!

ありがと~
こうちゃんママ、ここちゃんママ、たいちゃんママ、ころちゃんママ、
もかちゃんママ、感謝でいっぱいだよ

終わったあとも集まっていろいろお話~楽しい時間をすごしました!!

素敵なお友達、ママ達に囲まれ私も息子くんも幸せな日々ですね^^









