

パンの日

 今日は、今月2回目のパンの日です!

今日からお店がクリスマスということでクリスマスを感じるパンも
用意しました!


クグロフとシュトーレンもね^^


2
今日の分ぜ~んぶ

パンがいっぱいで嬉しいな~!!

お店につくともう人がいっぱいで、用意したパンもあっという間
に無くなってしまいました~
本当にありがとうございます^^

2日金曜日、5日月曜日も少しですが用意する事になりました~^^
金曜は、ベリーチーズとチョコチップクッキーをご予約いただいて
いますので必ずお持ちしますね~

話し合い

naoさんの計画でmaumauさんと私と三人でお店がひと段落してから
ちょっとした話合いを~!

4
maumauさんに頂いた美味しくって珍しいパンたちです
桜海老とチーズ、味噌メロン、ちくわパン
コンソメスープと一緒に頂きながら話し合いです^^
美味しいものを食べながらとは贅沢ですね

話には、これも

3
軽い感じのおせんべ~!

いろいろ、わくわくする計画がたくさんです

次回は、金曜日また楽しみに待っていてくださいね

洋裁教室&明日のパンの日

今日は、母と一緒に始めた洋裁教室の日でした!!

だんだんと洋服になってきて今日は、仮縫い~

先生に着てみてくださいって言われたので着てみました^^

2
教室の鏡でパチリ
ワンピースですよ!分かりますか?
ウエストで切り返しを入れて、ふわ~っとしたスカートみたいにしました
私は、気にいってます

また宿題が出たのでまた大変です。。。。。

帰りに母と最近見つけた教室近くのレストラン!

3
昔のレストランな感じのお店ですがなんだか落ち着きます!
かなり価格が安いのに驚きです

母とは、あーでもない、こーでもないと本当に気の合う親子ですから
話す時間も足りないです!!

また次回が楽しみです!!

明日は、パンの日

明日は、coco de classさんでパンの日です!

ひよりぼっことmaumauさんの手作りの優しいパンを
いろいろご用意してますよ~!!


クリスマスフェアーも始まりますので是非いらしてくださいね

1
シュトーレンや人気のキッシュも~

一足早いクリスマスをお過ごしください

クルミ&チーズ

 今日は、仲良しな4名のママ達プラスかわいい女の子です

今回は、以前にランチパン袋を食べていただいた時に気に入っていただいた
パンで楽しみにしてくれていたので私も張り切ってスタート!!

お話をしながら~、パンをおうちで作った~って声を聞くと本当に嬉しくなります^^

今日もみんなで楽しく手作りを楽しみました~


6
たくさ~ん!美味しそうですね!!
焼きたてを、あつあつパクリ
外のかりかり、中のとろ~りチーズ美味しいです^^

2
サブは、モンブラン!
この絞り一度やってやってみたかったんだよね~!って
難しい~!!ってわいわい楽しみながら作っていただきました
それぞれのモンブランが出来ました!今回は、クリスマスバージョンで

かわいいです^^

休憩&ランチ

3
作っていただいた自身のモンブラン
今日のひよりぼっこのデザートは、アップルタルトとバナナキャラメリゼ

ひよりぼっこのデザートは、あんまり甘くないから物足りないかな?っと
心配でしたがみなさんこのくらいの甘さが好き~っと言って
いただきました!!
お店の味も美味しいけれどモンブランなどは、たま~に甘すぎで食べきれな
かったりするので私は、このくらいが好きです!!皆さんもそう思ってくだ
さる方々でよかった~

4
こちらは、ランチ
今日は、山葡萄のベーグルです^^合わせてジャガイモのスープとシーザー
サラダですよ^^

「美味しい~!」って笑顔になってくれると疲れているときには、す~って
不思議なくらい疲れが取れちゃったりしちゃいます
感謝です!!

今日もいろいろお話をしながら素敵な手作り時間をご一緒させていただき
ありがとうございました~!
来月は、クリスマスのメニューでまた一緒に過ごしましょうね

今から楽しみにしています

パンの日

11月30日水曜日coco de classさんにてクリスマスイベントが
始まります!!

初日の30日は、私ひよりぼっことmaumauさんとで
手作りの優しいパン

をご用意してお待ちしております^^

クリスマスイベントなのでお店では、ぱんだぷりんさんの教室やfufuさん
の教室といろいろ盛りだくさん!!是非お友達と一緒に楽しい時間を~


スパイシー
クランベリーチーズ
ジャーマン
カフェショコラ
ダッチブレット
セーグルオフィグ
チーズ&クルミ
クリームパン


丸ごと栗パン
オレンジブリオッシュ
パン・ド・ミ


野菜ごろごろキッシュ
スコーン

豆乳きなこ
スマイル

パネトーネ
シュトーレン

を予定しております。。。。が都合によりうやむなく変更になる場合は、
御了承くださいませ

パパの自転車レース

 今日は、パパがお友達と自転車の大会に出たので子供達と応援に
行ってきました!

7


パパより依頼のパンをいろいろ~!

1
ショコラチーズケーキ、ジャーマン

2
スパイシー(弱め)

あとカレーオニオンもありましたよ~

疲れきった体にはいるかな?

3

4
すごい自転車の数です^^目の前を通るとすごい風と音です

6
手前の赤いほうがパパです

自転車は、あまりわかりませんがかなり大変なスポーツみたいです!!

パパの自転車、みんなよりちょっとだけ老朽化しているみたいで。。。。。
かわいそうなので靴と自転車考えてあげようかな~?


お疲れ様でした~

クグロフ&お友達とランチ&礼法教室

 クリスマスに向けていろいろ準備~!

クグロフです!今回は、12月のレッスンにします
オレンジとチョコのクグロフです!!

しっとりオレンジリキュールのシロップと粉糖で仕上げます^^

1



お友達とランチ

昨日の午後、娘ちゃんの授業参観だったのでお友達のママと
久しぶりに会ってランチしていました!!

1
お仕事をしているのでなかなかランチに行く事は、ないのですが
本当にゆっくり話す事が出来てよかったです!!

Rちゃんママ、ありがとうね~またお仕事がお休みのときに誘ってね^^

作法教室へ

3
今日は、お友達のおじいちゃまがやっている礼法教室へ誘って
いただきお邪魔してきました~!

娘ちゃんと息子くんも参加させていただいて私も一緒に受けてきました

お辞儀の仕方、立ち方、座り方、座布団を使った座り方、お礼の仕方~!!
小さいながらも真剣におじいちゃんの指導に耳を傾けて辛い姿勢でもがんばって
ましたよ^^

おじいちゃまは、このような作法の教室では有名の方です。
ご指導も丁寧で私もお勉強になった時間でした!!

次回は、お茶の飲み方などのご指導予定です

子供達もこの機会に作法などを身につける素晴らしい時間になると
期待して~

レーズン酵母マフィン&お友達とランチ&イベントの案内

自家製のレーズン酵母で久しぶりにマフィンを作りました!
しっとりふわっとしたマフィンは、いろいろサンドしてもおいしいし
私は、ジャムとクリチのサンドが好き~

1
全粒粉を入れたので素朴な感じ、本当好きだな~!


お友達とランチ

お友達のママ達と今日は、ランチに行ってきました~^^
お買い物をしたり、美味しいものを楽しい話をしながら頂くのは
本当に格別に美味しいです

2
店内は、クリスマス~音楽も懐かしいメロディーが流れていましたよ!!
この季節は、どこも素敵な雰囲気でいろいろ気持ちもウキウキしますね

途中生徒さんのMさんに偶然にお会いできました、風邪をこじらせて
しまったと聞いていたので元気そうなお顔を拝見でき嬉しかったです!!

12月3日イベント案内

12月3日日立市にある日立産業センターにて「れじーな21と
その仲間の作品~onedayハンドメイドカフェ」が10時半より開催されます!
私もパンで出る予定なので是非お時間のある方いらしてくださいね~^^
手作りのかわいい小物、プリザーブドフラワー、ガラスアート
などいろいろありますよ!!


私は、パンをご用意してお待ちしていますよ^^
maumauさんも一緒に参加していただけます!!
私達の手作りの優しいパンを是非お試しください!!

当日は、人気の野菜ごろごろキッシュもスパイシーも出ます

お越しの際は是非お声をかけていただけるととっても嬉しいです^^

ホシノプチパン(栗、チーズ)

今日は、普段なかなかお願いできませんが久しぶりにおそうじ本舗の方に
朝から来ていただきました!今回は、お風呂のお掃除をお願いしました!!
本当に丁寧に作業してくれる方で、床も鏡のようにうつるくらいです!
でも今回は、時間が無いので残念ながらお風呂だけお願いしました!

お風呂もピッカピカです

いまからお風呂に入るのが楽しみです^^

また時間とお金が出来たら換気扇とエアコンをお願いしたいな

プチパン

1
まっている間にちょっとだけパンを作ってみました!

ホシノのプチパン
娘ちゃんの好きなチーズと息子くんの大好きな渋川煮を入れて
食べやすいから小さな子でもパクパク食べちゃいます^^


終わったらすぐに千波湖へ、親戚や母達と合流して遊びましたよ~
日差しは強いけど、ずっと外にいると寒い!!

久しぶりにハンカチ落しやカゴメカゴメをしましたよ~

洋裁教室&お手伝い

 今日は、オーブンはお休みしてこっちにあっちと忙しい日でした!

朝から母を連れて今日から始まった洋裁教室へ行ってきました。
先生は92歳のおばあちゃん先生ですが本当にそんな歳と思え
無いくらいとってもてきぱきとしていてびっくりです

教室では、母は、着物をリフォーム、私は、洋服を製作です^^

出来上がりがとっても楽しみです!!

型紙は、まったく分からないまま先生の手が「これね~こうでしょ~!」
っと紙の上をペンが走ります!何をいわれても「ん?そうですよね~!!」
「はは~ん!」っとなぞの返事を繰り返すばかりで先生がたまに見上げて私
を見る目は、「最近の子は、何をかんがえているのだか?」見たいな感じで
。。。スイマセン!!

これからなんとかがんばって見せれるものを作りたいと思っています。

がんばろ~^^宿題もいろいろ出たので早速がんばらなければね

1
これは、母の着物生地を型紙に移して切りましたよ~!
私は、まずは、ワンピースを作る予定です^^

来週がまちどうしいです!!

急いで息子くんをお迎えにいってぎりぎり間に合いました!

東海IMOまつりのピッコロ作り

急いで息子くん、娘ちゃんを母に預けてNAOさんやブランさんと
一緒に東海のたんぽぽさんへ明日のお祭りに出すサツマイモの
お菓子「ピッコロ」の準備を手伝ってきました!

春巻きの皮にスウィートポテトをくるくる巻いたものを大量に
作りました!

3
春巻きの皮~意外と剥がすのがたいへんそうで「破けちゃう~!」っと
いうnaoさんがかわいかったです^^

久しぶりにブランさんともお話が出来て皆さんでいろいろお話
しながら作るのもなんだか楽しいものですね^^

作業したのがたんぽぽさんだったのでちょっとだけ写真をパチリ

2
ブレッチェンチーズ
私は、これしか食べた事が無いけれどいろんな種類があるんですね~
パン好きな私は、なんだか嬉しくなっちゃいました~!!

今日は、一日あっちに、こっちに車を走らせて忙しいかったですが
なんだか充実した一日になりました



ティーオランジェ

声は、なんとか普段の声に近ずいてきました。。。

ちょっと大きな声を出すとかすれ声、いまさらですがのどが痛く
なってきました

今日は、息子くんが振り替えのためにお休み~、母と息子くんをつれて
お出かけをしてきました!!

久しぶりに水戸駅に行ってみましたが、すっかり変わってしまったのですね!!

息子くんは、電車を見たかったのですがイマイチ良く見えずにちょっとがっかり
さんだったようです。。。。

私と母が気に入ったのは、エクセルの南の食品売り場~
珍しいものがたくさんあって面白かったです^^

手前の雑貨屋さんもなんだか私が好きそうなものが多くってつい、いろいろ
買ってしまいたくなってしまいます!!

新しい発見でした~

ティーオランジェ

3


アールグレーにオレンジを合わせたお菓子のようなパンです^^

先日作ったのがちょいとぱさついていたのでまた配合を変えてみ
ました。。。。
今回は、大丈夫みたいです

パン・ド・ミ&クグロフ

 病気にならないのが自慢のこの私ですが、金曜日より久しぶ
りに風邪を引いていました。。。

金曜日は、もう朝から体がだるい。。。。動かない。。。
寒い。。。でも熱を測るとバタっと弱るので毎回計りません!

今回も測らずに気合で治す!!。。と昨日の土曜の朝に、子供達に
、まず第一声の「おはよう~!」っと挨拶が。。。。出来ない?
ん?声が出ない、いやいや搾り出し「おはよう!」娘ちゃんが
聞くなり「ママ~なにそれ?オカマみたい~ケラケラ!!!」
笑われて。。。。
昨日は、息子くんの幼稚園行事だったのでお友達ママなどに会ったら
「どうした~?まるでミッツマングローブみたい!」と笑われ!!
もうやだ~!
一言私がはっするとわいわい騒いでいた子供達もピッタっとやめる
位どすの効いた声に心配よりもみんな笑いが先に来るようです

普段とのギャップにみんなびっくりするよ~!って
普段は、かわいいって思っていただけるの?

家のパパには、「北斗」っと呼ばれました。。。。

午後には、かすり声過ぎて言葉にならずに夜には、ジェスチャー
で電話があってもまったく通じず娘ちゃんに伝えて通訳してもらい
散々な日になりました!!!

今朝は、かなりよくなってだるさも無く、声も少し復活してきました!

今回の風邪は、みなさんのどが悪くなるみたいでみなさんお気をつけて
下さいね!!

パン・ド・ミ&クグロフ

3
大型2種

朝ごはん用にパン・ド・ミ便利ですよね

クグロフ
溶かしたスウィートチョコを練りこんだ生地にラム酒漬けの
レーズンとアーモンド、ミルクチョコを混ぜ込みました~!
ラム酒入りのシロップがしっとり美味しいクグロフに
仕上げます!!

近くなったクリスマス、パネトーネ、シュトーレン、クグロフ
いろいろな国でそれぞれの物ですがいろいろ知ってみるのもいい
ですよね~^^


今週は、たまたま教室がお休みなので休養しようと思います!!







パンの日&KUSGLさんのお店へ

 今日は、maumauさんと一緒にcoco de classさんでパンの日です!

たくさんの皆さんに来ていただきありがとうございました~



「パン欲しくってきました~!」って行ってくれる生徒さん達の笑顔に
たくさん幸せをいただけた私なのでしたありがとうね~


次回11月30日もいろいろご用意してお待ちしております

1


kusglさんのお店へ

maumauさんに連れて行っていただきkusglさんのお店へ行ってきました!

3
うわ~、もうやばい!かわいすぎて~なんだ~素敵だぞ!!

すべてご自信で改装したそうで、こんなすごい方が居るのね~って
もう感動してしまいました!!

もうすべて欲しかったくらいでしたが残念ながら私のお財布には。。。
4千円しかありませんで。。。。おろしてくればと公開です。。。。

必死で我慢して少しだけ買ってきました!

5
色使いがまたかわいいなでなでするとフサフサふわ~
ニャーいいね~

もう二つかわいいタグの付いた麻紐を買ってきました

また是非行きたいです!!


帰り道で「みずきの庄」へ

何度かテレビで見たことがあって、「わ~見たことある~!!」って
助手席の私は、大騒ぎきっとmaumauさんも困った事でしょ~
でも嬉しくってついついはしゃいじゃいました

4
カレーのランチと味噌スープ、サラダ、グレープフルーツジュース

ランチは、いろいろありましたがすべて味噌が使われているそうです1

カレーも普通のカレーと違ってちょっと洋風でちょっとビーフシチューに
にてるかな?初めは、辛くないよ~って思うんだけど段々じわ~って毛穴
から汗が出ます!!気持ち良い辛さです


とっても美味しかったです^^

naoさんから頼まれたリストを食べながらもきちんと話し合いしましたよ^^

今日は、早朝からパンを焼きまくり、お店でみなさんの笑顔に会えて
maumauさんに素敵なお店を紹介していただき最高に充実した日になり
ました~!!


ありがとうございました~!!

娘ちゃんの持久走大会&ランチ~!

 明日は、coco de classさんでパンの日です!!
手作りの優しいパンをご用意してお待ちしております^^
開始の少しの時間は、私も居ますので是非お声をかけていただけると
嬉しいです

1
自家製キッシュも持ってきますよ~!



今日

今日は、娘ちゃんの持久走大会でした!
一年の時には、なかなか早かった娘ちゃんでしたが2年でかなり
落ち込み。。。。今回は、練習でなかなか早かったので期待しながら
お友達ママと一緒に応援~!

みんなとってもがんばってました~もちろん娘ちゃんも~!
でも本人が思った成績でなくお友達の子に頭のなでられて
ました。。。ちょっと泣いていたかも?

まあ一生懸命がんばったのですから帰ったらほめてやりましょ~

応援の後は、お友達ママもランチへ~

私もお友達ママも大好きな喫茶へ~

2
サーモンとクリームチーズサンド

1
アメリカーノ

いろいろ話も尽きないですが、お迎えやらあるので早めに帰宅です!

とっても楽しい時間でした~

夜からは、明日のパンを焼きますぞ~

お出かけ~!

 今日は、maumauさんと一緒にいろいろ雑貨屋さんやパン屋さん、ランチ
といってきました~^^

いろいろ話をしながら野望を妄想し「これどうですか?」
「いいですよね~!」っと考えるだけで本当に楽しい~

まずは、ハナトコさんへ、残念ながらお休み~!
火曜日は毎週お休みのようでまったく下調べを私がしていなかったので
ゴメンナサイね。。。。


次に、気になっていたけど行った事のなかったパン屋さんへ~

4
お店がかわいい!!
中もかわいくって、パンもかわいくってお手ごろ価格~!
こんなんも合うのね~って作るもの同志ですから観察するのも楽しい


途中アーペに寄って目の保養

3
ランチに私のお勧めニュートラルへ

1
手前が私~オープンサンドプレート、奥がmaumauさんのケークサレプレート

2
珈琲、デザート今日は、かぼちゃのぷりんでしたよ

いろいろお話して、夢を語り、ちょっと背中をおしていただきました!


私の持ってないもの持っている、尊敬できる方ですからお話しているだけで
本当に楽しかったです!


今日は、夢にちょっと前進の本当に充実した時間を過ごさせていただきました~


あさっての17日木曜日coco de classさんで手作りパンの日です^^
maumauさんと一緒に体に優しいパン、焼き菓子をいろいろご用意して
お待ちしておりますね

是非おいでくださいね~

17日のパンの日

 17日木曜日は、coco de classさんでパンの日です!


          今回は、初の木曜日です!!

スパイシー                 
ジャーマン
チーズ&クルミ
じゃがカレー
ダッチブレッド
セーグル・オ・フィグ
 
ダブルベリークリーム
クランベリーカスタードショコラ
山ぶどうスティック
ティーオランジェ
豆パン


ごろごろ野菜の自家製キッシュ
まるごと栗パン

オートミールクッキー
黒糖ココナッツクッキー
チョコチップクッキー

以上をご用意する予定です!

当日の状況により変更させていただく場合もあります!!

完全手作りの優しいパンを是非お試しください

2




クルミ&チーズ、モンブラン

 今日の生徒さんは、頑張り屋さんなかわいいママです^^

頑張り屋さんの方なので今回は、2品でレッスンです!

いろいろお話をしながら楽しく手作り~

4
クルミ&チーズ

素敵な出来上がりですね~
焼き立てをパクリ~、外側ぱりっと、中のチーズはトロ~美味しいよね!!

もう一品

5
パン・ド・ミ

しっとりしたキメの細かいパン本当においしいですよ~!


楽しい~って笑顔になっていただきながらサブのモンブラン~

1
美味しそうだね~出来上がりを休憩の時間に~

休憩&ランチ

2
イチゴのロールケーキとモンブラン

3
カリカリクルトンのシーザーサラダ、パン・ド・ミ、ブリオッシュ

いろいろお話をさせていただきて私もとっても楽しい時間を過ごさせて
頂きました~!!

また来月お会いできる事を楽しみにしています
本日は、ありがとうございました~

茨城グルメまつり&ブリオッシュ

 今日は、茨城グルメ祭りへ親戚家族といってきました~!

お目当ては、「5代仮面ライダーショー」です^^

グルメは、ついでにっと!


1

大好きな電王が出たので娘ちゃんも大喜び~
娘ちゃんは、モモタロスが好きで私は、出てはいませんが
ユウトとデネブが好きです!


親戚の子達も娘ちゃん以外は、全員男の子なので大騒ぎ~
歴代仮面ライダーに大喜びでした^^

終わってからは、私達大人の番~!

2
パパが買ったスワロールベーコン

4
鯉丼、納豆ケバブ、鉾田メンチカツ

5
焼きドーナッツ

このほかにもスーパーボールとミニトマトすくいやボールプール
ふわふわといろいろ楽しんできました~

暑いくらい良い天気だったのでたくさん遊んでこれました

ブリオッシュ

1
ホシノのブリオッシュ

なんだかひよこちゃんみたいで形がかわいい^^
たくさん並べるとまたかわいさが増しますね~
焼きたては、サク、ふわ~バターをたっぷり使って贅沢な幸せパンです

今週のパン!

 今週のパンです^^

1
いろいろに使えるブレッチェン

2
カフェショコラ

1
ホシノ食パン&白パン

3
キャラメルマーブル食パン

どうかな?

お土産

1
黒部ダムへ行ってきたそうです~!
私の大好きなおやきを買ってきてくれました~^^

美味しい~!!ありがとう~

7
息子くんのお友達Tくんのママよりラスク~

これまたさくさくうま~
本当にありがとうね!!

冬休みには、うちもどこかに連れて行ってあげなきゃね~
頼みますね、パパ

コストコへ行ってきました~!

 今日は、お友達ママと一緒に三郷にあるコストコに行ってきました~^^

ずっと行きたかったコストコ~お友達ママが「連れて行ってあげるよ~!」
って嬉しいお誘いにわあ~い即答で「行く~!!」って
仲良しな3人で下の子を早くに幼稚園に連れて行ってGO~

行く間もわいわい、色々な話に盛り上がりあっという間に到着!!

1
おおきなポテトチップに笑い~とにかく大量さにワクワク

楽しい~

2
大きなマフィンがたくさん入ってるの~!お友達ママが購入!

3
デッカ!!ティラミスこれもお友達が購入です^^

4
でっかいよ~!お惣菜!!

色々なものを買って大きなカートは、入り切れなくなっちゃました~

へへへ~

私の購入品はこれ!!

6
いろいろ~

5
帰りにお昼を買って車で食べながら帰りました~!

安い~大きなドリンクが付いて180円です!
大好きなピクルスもザワークラフトも盛り放題

本当に短い時間でしたが大満足で最高に楽しい時間になりました!

あ~楽しかった!
コウちゃんママありがと~ここちゃんママありがと~

また近いうちに行こうね

パン・ド・ミ&モンブラン

 今日は、パンをいろいろおうちで作っていらっしゃるお二人です!

パンに関しては、ちょっとパンヲタな私にとって、とっても話の合う
お二人で日常の事についても同じ感覚になんだか嬉しくなっちゃい
ました^^

いろいろ楽しい中で焼き上げたかわいいパン・ド・ミです^^

4

今回は、マットな感じ~

素敵でしょ~!!

サブのモンブランです

1
これもまた素敵な出来上がり~!
最近のおっしゃれ~なケーキもいいけれど、こんなシンプルな
モンブラン美味しいですよね~
どこのモンブランよりも私は、好きかな~

休憩&ランチ

2
作っていただいたモンブランで休憩~!
今週はみなさん抹茶のスフレロ~ル、美味しいもんいいよね^^

3
ランチは、ホシノパン・ド・ミ&カフェショコラ
スープは、かぼちゃとジャガイモですよ

本当にいろいろな感覚の合う方々ですからいろいろな事が
「そうだよね~!!」の連発でとっても楽しい時間を過ごさせて
頂きました~^^

「楽しい~!」って言って頂いて良かったです!
来月もまた楽しく手作りをしましょうね^^今から楽しみに
しています
本日は、ありがとうございました~

クルミ&チーズ、モンブラン

 今日は、4名の仲良しママグループです^^

いつも終始笑いの耐えないレッスンでわたしも楽しい~って
お会いできるたびにストレス発散になってます

今日もワクワクな時間を~!

5
クルミ&チーズ

ちょっとハードなパンクルミとチーズの相性が最高です
今回も焼きたてをあつあつっていいながらみんなで頂きましたよ!

「おいしい~」焼きたてはなかなか食べれないもの、
楽しい中で作ったパンですし最高においしいです^^

サブのモンブランです!

2
素敵だね~

自信で作ったケーキを休憩で召し上がっていただきましたよ~

休憩&ランチ

3
抹茶のスフレロールケーキとモンブラン

「ケーキ屋さんみたいでなんだか嬉しい~!」って喜んでもらえました

ありがと~私もそういってもらえて嬉しいよ~

4
ランチです!今回は、焼き立てを食べていただきたいのでちょっとだけ!!
白イチジクとクルミのパンです!これに焼きたてクルミ&チーズを~

美味しいものを頂きながら楽しいお話は、本当にストレス発散になって
今まで抱えていたもやもやがなくなってしまいますね^^
私にとっても、素敵な時間になりました^^ありがとう!
今回もとっても素敵なパン、ケーキが出来上がりましたね
次回は、クリスマスに向けての手作りを一緒にがんばりましょ~!

本日は、ありがとうございました

パン教室&coco de classさんへ

 今日は、maumauさんと一緒に楽しみにしています教室へ
行ってきました!

2
皆さんと一緒の楽しい時間は、とっても楽しいです!


パンの日

今日は、帰りにmaumauさんと一緒にcoco de classさんへ行ってきました!

coco de classさんでの月一パンの日は今月は、2回になります^^

17日(木曜日)、30日(水曜日)です

手作りのふんわり優しいパンをご用意してお待ちしています



3

雑貨もいっぱ~い

4
中でもかわいかった、かわいいパンダぷりんさんのクリスマス人形~

是非おいでくださいね 

パン・ド・ミ&モンブラン

 今日は、かわいい女の子2人と素敵なママたちです^^

ママおんぶ~、ママと一緒に~かわいいレッスンになりましたよ~
こんな時間が私は、大好きです!!

がんばって作ったパンは~!

9
出来たよ~
卵は、娘ちゃん参加して塗り塗りしたよ^^
ちょっと自慢になっちゃうね!!

5
サブのモンブランです!

素敵に出来上がりましたよ~
一緒に栗の渋川煮のレシピもお伝えしながら楽しく作りました!!

休憩&ランチ

6
こんな感じで一緒に抹茶スフレも~!
自分で作ったケーキ美味しいですよね^^笑顔がいっぱいです

8
今回は、焼きたてはパンがくずれてしまって切れないので今回は
私の焼いた食パンを添えましたよ!
アレンジ、キャラメルシートを入れてキャラメルブレット~!
スープに合うブレッチェンです!

いろいろお話などしながら今日もとっても素敵に出来上がりました!!

12月またクリスマス用のパン是非楽しみながら一緒に手作り時間を過ごしま
しょう
本日は、ありがとうございました~!!

1
Uさんに頂いたリンゴ~ありがとうございました~!!



今日は、久しぶりにパパが一日居たので一緒に息子くんの
サッカー教室やいろいろな雑用を~!

パパも一緒に行ったので息子くんのサッカー教室中私は、一人で
近くをお散歩~

1
お店発見

2
かわいいクッキーを購入

たまに散歩いいかもしれませんね~

抹茶のスフレロール&パン・ド・ミ

 今日は、ケーキ&パンを作ってみました~!

抹茶スフレロールケーキ
2
汚い断面ですね。。。。

ゆで小豆を一緒にホイップして小豆クリームを~!
抹茶とホワイトチョコで抹茶のガナッシュを作って中に巻きこみました
もっと断面が綺麗なら素敵なんですが。。。。めんどくさがりな私なの
でこのままUPです。。。。スイマセン

抹茶好きの娘ちゃんは、たまらないケーキになりましたよ

パン・ド・ミ

今月の教室のパンです!!
我が家にもとっても便利で人気のあるパンです

1
卵は、塗らないでそのまま焼き上げました~!
釜伸びが良い感じ~!
かわいいパンです

息子くんの洋服

先日お友達ママに教えてもらった激安のお店で50cm100円の生地
をいろいろと買ってきました~

少ない生地で何とか半そでシャツを作ってみたよ^^

1
いろいろ問題はあるかもしれないけれど、息子くんは、気に入って
くれてから善しとしましょ~
ドラエモンポケットがポイントです

久しぶりに洋服を作ったらとっても楽しかったです!!

まだ生地もあるし何をつくろうかな~?
考えるのも楽しいですね

ショコラオランジェとプチパン&お土産

昨日のショコラオランジェ&プチパンです!

2

美味しかったですよ~

お土産

先日お出かけした母やパパ、お友達より素敵なお土産を
頂きました

1
母より~きりたんぽなど頂きました、好きだな~
どれも食べるのが楽しみ!!

2
先日、パパが台湾に行ってました~!
ザ海外です。。。ぜんぜんなんだか読めないので何に使うか
まったく分からない調味料です。。?

4


海外モンたまごっち。。。。片方壊れてた

3
お友達ママがパイナップルケーキが有名って言ってたので
食べるのが楽しみ~!!

まだまだいろいろありましたよ
いろいろありがとう~

1
仲良しKちゃんママより~!
かわいいよね~ディズニーのお土産~
ありがとう

我が家も冬休みには、どこかに連れて行かなきゃならないかな?


パン・ド・ミ&モンブラン

 もう11月早いですよね~!!
今月の最初のレッスン、いよいよスタート

今日は、かわいい娘ちゃんと一緒のかわいいママです^^

6
しっかり捏ねたパン・ド・ミ綺麗ですね~
明日お子さんのサンドイッチのお弁当になるそうですよ~!
素敵ですよね~^^


サブのモンブランです!
3
おいしそ~
お店のみたいに素敵な出来上がりです!


休憩&ランチ

4
今回は、出来立てのモンブランを召し上がっていただきますよ~
「美味しい~」って感動ですよね~

5
クルミ&チーズ、ホシノショコラオランジェ

休憩中色々お話できて楽しかったです^^
今回もとっても素敵に出来ましたよね~!!
明日のおねえちゃんのお弁当楽しみです
きっと喜んでくれる事間違いなしですね

来月もまた一緒にクリスマスに向けて楽しく手作りしましょ~!!
今からまたお会いできる事を楽しみにしていますね

本日は、ありがとうございました~!!

