

東海元気市

 今日は、月一東海元気市でした~!

今回もたくさんの人がいらしてわいわい楽しいイベントでした^^

シャボン玉やお絵かき、バルーンアートもあって子供
も楽しめるブースもありましたよ!!

さてさて私は。。。。今回ちょっと...

こんなミス連発、あ~~~

今度は、がんばろ~!!お~

生徒さんのMさんも先日風邪をひいてお休みだったので心配し
していた所朝市に顔を出してくれて元気そうな姿を拝見してほっと
安心しました~ありがと~!!

パンの日で一緒のmaumauさんもお子さんと一緒に顔を出してくれて
またまたほっとしました~!!

ますます元気になる朝市なんだか楽しみですね~

豆乳シフォン
3
ふわっふわでほんのり豆乳の香るシフォンケーキ!

パクって食べると幸せな気分になります
簡単だし材料も少ないから作りやすい!!

母の大好物です

今週のパン!

今日は、自宅からちょっと車で走ると青柳の市場があるので子供達を
つれていってきました!
今日は、お祭りだったのですごい人でとっても安くってびっくり!!
グレープフルーツは、10個で150円、サラダ菜10円、グリーン
リーフ50円、大根50円ですよ~!!
ほっけも大きいの開き2尾で200円、えびも24尾で350円
明太子100円
もうきりがないくらいいっぱい安くって私一人で子供達を連れて行った
のに持ちきれないくらい大量に買ってしまい反省でした
でもつらいながらも安くって満足したお買い物でした


今週のパンは~!
1
テーブルロール
ショートニングが少し入ったリーンなパンです^^
朝ごはんなどにとっても便利~!
スープや卵料理やソーセージいろいろあわせてめしあがれ~

1
11月レッスンのパン・ド・ミです!
しっとりした食パン~私は、何もつけない派~!
娘ちゃんは、バター、息子くんは、たっぷりピーナッツやジャムをつけて
パパは、ガッツリカツを挟んだり、ピザソースを塗ってチーズをのせて~
個々の食べ方が出来ていいですよね~
毎日のパンだから自分で作るとなんだか嬉しいですよね

2
ハロウィン~!
お友達からハロウィンのクッキー型を頂いたので作ってしまいました!
本当は、バターたっぷりのクッキーが作りたかったのですがテレビで
こうもバターが無いといわれるとなんだか怖くて我が家の大好き
きなこクッキーで試してみました!!
どう?

半分は、いつもの娘ちゃん大好きなクマちゃん型で作りましたよ!

さてさて、明日は、月一の「東海元気市」です
今回は、子供達の楽しいイベントもありますので是非お子様ずれで
いらしてくださいね!
私も11時までですがお手伝いに行きます
小さい私を見ましたら是非声をかけていただけだた嬉しいです^^

目印は、小さい人です。。。。




モカクリーム&かぼちゃのスノーボール

 今日は、仲良しママ達4名です!
本当は、5名でしたがお子様が風邪をひいてしまったそうで
今回は残念ながら1名様お休みでした!
このところ朝晩の寒さで風邪を引きやすくなっているのでしょうね!!
お大事にしてくださいね^^

さて今日のレッスンもわいわい楽しく手作り~

生地のべたべたも笑いながら~なんだかみんなと一緒だと楽しい
ですよね~!!
こうしていると本当に学生時代のような気持ちですよ

7
ふんわり楽しい空気のなか出来上がったかわいいパンたちです!
素敵でしょ~
焼き立てをぱくりっ「美味しい~!」笑顔です!!
皆さんで優しい気持ちで楽しく作ったパンですものおいしいはずです

6
サブのスノーボール!
もちろんハロウィンバージョンでラッピングです
さくさくしたクッキーかわいいおこちゃまも一緒にパクパク!
かわいいおててにぴったりです^^

休憩&ランチ

4
フルーツババロア、ハロウィンなきなこクッキー

5
テーブルロール&パンドミを残った珈琲クリームをぬりぬりしたもの
とそのままのはスープに付けパンにして~!

わいわい休憩中も楽しい時間でした

パンもクッキーもとっても素敵に出来上がりましたね!!
会うたびにみなさん手際がよくなって素晴らしいです
是非来月も一緒に愉しみながらクルミ&チーズ作っていきましょね~

本日は、ありがとうございました~

モカクリーム&かぼちゃのスノーボール

今日は、いつも笑顔の3人の生徒さんです!
今回は、風邪をひいてしまって1名様欠席でしたがお土産もご注文
頂きみんな楽しいレッスンになりました!!

5
モカクリーム

焼き立てをパクリ~!ふわふわで美味しい~
焼き立ては、最高に美味しいですよね^^

6
サブのスノーボール

さくさくのクッキー、簡単で本当に美味しいですよね!!
ハロウィンなラッピングをして持帰りだよ
このまま誰かにプレゼントしたくなっちゃうかな

休憩&ランチ

3
丸ごとバナナとオレンジのロールケーキ、ココナッツクッキー

4
11月レッスンのパン・ド・ミです!
しっとり、キメの細かい食パン、日常欠かせないパンですから
自分で作れると素敵ですよね^^

パンプキンスープとともにつけパンにしてもおいしいですよ!!
自家製ジャムも添えて~どっちがいいかな?って話も弾む楽しい
時間です


2
こちら今回風邪のためにお休みされた方の分です!
お会いできずに残念でしたが、是非これで元気になってくださいね^^


レッスンでは、今日もとっても素敵に出来あがりましたね!!
いろいろなアレンジで作ってみてくださいね~

次回は、みなさん3人そろって楽しく手作りできる事を、皆さんと
お会いできる事を今から楽しみにしていますね!!
本日は、ありがとうございました




息子くんのお弁当&お友達ママ達をゆっくり~

 今日は、息子くんが幼稚園で初めて親が行かない
遠足へ行ってきました~!

場所は、かみね動物園です

初めての動物園の息子くんイマイチ楽しさが無いようで
ちょっとお弁当で楽しさをアピール!

1
パンダやゾウ、ウサギ、クマ

いるかな~?なんて喜ばせら。。。。。

先生に「ぱんだは居ませんよ~!」って。。。そうなんですね
ごめんね、息子くん!

帰りに同じクラスの子達が「パンダ居なかった~!!」って
ごめんね~息子くんみんなにもごめんね~!!

楽しく帰ってきた子供達、楽しい一日だったようです
息子くんのお友達と一緒に居る姿が「大きくなったな~!」っと感じます!!

さて~、その頃~
息子くんを送り出してからの私達ママ達は~
仲良しママ達でゆっくりお話~こんなにゆっくり話せると
嬉しいです!
本当に楽しい時間でした
2
お茶菓子~ガトーショコラ、バウムクーヘン

幼稚園に入ってお友達ママが出来て、ゆっくりいろいろなお話が出来て
みんなみんな良い人ばかりで本当に入れてよかったな~!
ってまた幸せを感じてしまいました

私も息子くんも楽しい時間でした!

昨日のパン&お花のプレゼント

昨日のお弁当です!

3
ベーグルも作って~!

1
とんかつを揚げてかつサンドベーグル、ハムタマゴ

2
ウィンナーと卵サラダを挟んだコッペパン

こんなパン弁当でしたよ

子ども会のお弁当が幕の内弁当だったので娘ちゃんはあまり好きでなく
食べなくこのサンドを食べてました!
嬉しいけどどういったらいいのか?
こんな時困りますね。。。。

でも「美味しい!」て食べてくれたからいいっか

Yくんママよりプレゼント

お友達のYくんママからお花のプレゼントを頂きました
4
とても素敵なお花が咲くみたい
楽しみです!!大切に育てるね~ありがとう

栗の渋川煮&コッペパン

 昨日は、朝からザーッと雨が降っていたのでのんびり栗をむき
ました。
たくさん剥くとしばらく手が栗をむいていた形のままになっています!
手が痛い。。。。

1
この渋川煮味見していただいた方々にかなり好評で11月の
レッスンでは活躍してくれるかな?っと期待しています

2
今日がまたまた運動会のためにお弁当用のコッペパンを作りました!!

卵やハム、チーズいろいろ挟んで持っていく予定です

息子くんは、甘いのが大好ききっとピーナッツやジャムを挟みたがるね

さあ、今日は、がんばらなくては~私もパパもリレーに参加します!!
パパは、元陸上部なのでへっちゃらですが私は、万年体育2。。。。心配です

娘ちゃんも綱引きや玉入れに、息子くんは、小さい子が出るかけっこに
家族みんなでがんばって~

おわったら打ち上げ会へ。。。

長い一日になりそうです!

11月のレッスン募集中です!

5

たっぷりクルミとチーズのちょっとハード系なパン  
         または
     パン・ド・ミ
どちらもとっても美味しいですよ~!

サブは、簡単なモンブランです!
6
スポンジは、こちらで用意したものを使っていただきます^^

レッスン日

  1日(火曜日)  2日(水曜日)   
  7日(月曜日)  9日(水曜日) 10日(木曜日) 
 14日(月曜日) 
 24日(木曜日)
 28日(月曜日)

お子様連れの方も、初めての方も是非おいでくださいね
ゆったり楽しい手作り時間を一緒に楽しみましょ~

家の子供達のために

 今日は、オーブンはお休みして娘ちゃんと息子ちゃん孝行です!

午前中は、息子くんの幼稚園のフリー参観へ~

普段幼稚園の出来事をあまり話してくれない息子くんなのでこんな
行事をたびたび行なってくれる事は本当にありがたい限りです!

お友達ママにいろいろ聞いたり、普段の姿を見れたり、いろいろな
ママ達と会ってお話したりとしました!

今日の午後は、娘ちゃんの塾などで忙しくなるので午前中で帰らせていただ
き帰ってからは、息子くんと二人、娘ちゃんのお買い物ごっこのグッツ
作り。。。。小学3年ですがまだまだおままごとも大好きです。。
いまだにプリキュアも大好き。。。かわいい娘ちゃんです


2
ひどすぎますかね~笑われしまうかな?
息子くんとはしばらくおままごとしてましたよ^^

パンの日

今日は、私も楽しみにしているパンの日です!!

1
クルミ&チーズ、モカクリーム

2
ティーオランジェ

3
クランベリーチーズ

4
こんな焼き菓子セットも作ったりしました!

楽しい時間でした~

パン袋&クッキー

明日は、coco de classさんにパンの日です~
手作りの優しいパンをご用意してお待ちしております


昨日
幼稚園の仲良しママたちと子供ずれでカラオケへ行ってきました!

「運動会の打ち上げ会」です


いや~久しぶりのカラオケでどうしよ~って不安でしたが
ぜんぜん心配は無かったようです!
子供達は、「マルマル、モリモリ~!」っておどったり
仮面ライダーでは息子くんと仲良しKちゃんテンションmaxです^^

心配をよそに子供達は、マイクの争い~みんな歌いたいんだよね

分かる曲を入れるのがママ達、決めるのがたいへんでした。

「曲のタイトルが分からない。。。。」
携帯で調べたり、なんとなく入れてみたりして何とか選曲

楽しい時間はあっという間とっても楽しい時間が過ごせました~!

ランチパン袋

久しぶりの注文です!
2
ピザパン、あんフラワー、ベリーチーズ、クルミ&チーズ、コーンダッチ
6セット
作ることも楽しい時間でした!
ありがとうございました~

息子くんの運動会&パン

 今日は、雨でしたが室内でしたが無事に運動会ができました!!
延期、延期のやっとの運動会でした

まだまだ小さい息子くんと思っていましたが立派に走ったり踊ったり
とってもかっこいい姿になんだかウルっと来てしまいました

お姉ちゃんの始めての運動会は、保育園の時、泣いて泣いてずっと抱っこ!!

ふっと思い出したりして!!

3

米粉パン&クランベリーパン
捏ねて、ベンチ、発酵と比較的簡単な米粉パンです!
粉が余っていたのを使って久しぶりに作ってみました^^
1
ベーコン、チーズ、マヨネーズの入った調理パンにしました。

ふわっとした軽いパンですよ^^

2
クランベリーパン
夜のうちに捏ねておき朝方に焼く!
朝忙しいときには、発酵の長い天然酵母は便利です!

ワッフルシュガーをかけたロールパン

クリームチーズを入れてクランベリー&チーズ

今日の我が家の朝ごはんでした

忙しくってもなんだか作るってのが楽しいです

もう一つの地区運動会は、こっちは室内って予定が無いので来週に
延期、また来週も運動会です。。。。


パンの日

毎月coco de classさんにてmaumauさんと一緒に
手作りパンの日を実施しております!!

今月は、10月19日水曜日10時半より

私も店頭にしばらくは居ますので是非お声をかけていただけると
とっても嬉しいです^^

パン
クルミ&チーズ(クルミ、プロセスチーズ)
スパイシー(ウィンナー、チーズ、黒こしょう)
かぼちゃとジャガイモのキッシュ(ジャガイモ、かぼちゃ、玉葱、ベーコン)限定4
コーンマヨ(コーン、マヨネーズ)
イタリアン(ジャガイモ、トマト、チーズ)

モカクリーム(コーヒー)
クランベリーチーズ(クランベリー、クリームチーズ)
ティーオランジェ(アールグレイ、オレンジピール)
豆パン(豆乳、金時豆)

栗のプチパン(栗の渋川煮)


(お菓子)
フルーツケーキ
オートミールクッキー
チョコチップクッキー

多少変更になる場合があります御了承」くださいませ!!

笑顔になっていただけるような美味しいものをご用意して
お待ちしております

今日は、先週延期になった運動会のはずでしたがまた雨で明日に
延期です!!
明日は、お姉ちゃんや私達夫婦は、地区の運動会に出るためにダブルで
運動会に出ます。。。。
場所が、道路挟んでお隣なのであっちこっちと大忙しかな?
考えただけでも嫌になります

さてさて、今月は、みなさんもきっと忙しいのでしょうね~



10月24日月曜日キャンセルが出ましたのでもしご都合が合いましたら
ご連絡くださいね!!
前のレッスンメニューからでも可能です
お待ちしております!!

11月もレッスン只今募集中です



レッスン日

  1日(火曜日)  2日(水曜日)   
  7日(月曜日)  9日(水曜日) 10日(木曜日) 
 14日(月曜日) 
 24日(木曜日)
 28日(月曜日)

お子様連れの方も、初めての方も是非おいでくださいね
ゆったり楽しい手作り時間を一緒に楽しみましょ~

どうぞよろしくお願いいたします!!

お礼&お祝い

1
ベリーチーズ
前にMちゃんに頂いたブラックベリーをジャムにしておいたものを
使ってみました!
甘酸っぱいチーズクリームと合うかしら?

2
クルミチーズ

成型は、娘ちゃんの用のためにぱぱっと簡単にしちゃいました!
ゴメンナサイね!!

3
ココナッツクッキーとレーズンスコーンを入れて
こんな感じでプレゼントです

喜んでくれたらとっても嬉しいな

Uちゃん退院おめでとう~

ブレッチェン&ホシノプチパン、ショコラ


寒い朝晩になってきましたね!
こんな朝には、あったかいスープにあっさりしたパンがいいですね!

1
焼きたてのブレッチェン、ふんわり優しいパンです^^

今日は、キャンセルがあったのでせっかくなので美容室へ行ってきました!
最近「やつれた?」って言われる事が多いのでちょっと顔を丸く見せるよ
うにと注文してみました
美容師さんが「いいんですか?」ってそうですよね~痩せて見せるように
はあっても丸くってのは珍しいようです!!

今度会った時に私を見て見てくださいね~!さてどうかな?

昨日のパン

2
ホシノのショコラ、プチパン
味わうパンです!噛み締めるごとにお粉の甘みが広がります!!

プチパンは、うすーくマヨを塗ってレタスとハム、チーズを挟む
それをぱくっとすると「うま~!」って幸せな気持ちになれます

ショコラは、子供も食べやすいパンです!やわらかいパンももちろん
美味しいけれどちょっと噛み締めるパンも最高においしいです

モカクリーム&かぼちゃのスノーボール

 今日は、かわいい二人のお子ちゃまずれのママ達です!

今日は、Aちゃんが甘えモードですがママの抱っこでにっこり~
ママの抱っこで一緒に参加~そんな姿をみるとなんだかふんわり嬉しいですね

6
かわいいでしょ~!
コーヒーの良い香りが教室中を漂います~

ふわふわの生地をちょっぴりほろ苦い珈琲クリームが最高に
合いますよ!

出来たてをパクリ
「おいしい~!」ってにっこりです

サブは、かぼちゃのスノーボールです!

5
さくさく美味しいですよ~!

明日の遠足におこさんに持たせるそうですよ~!
ママの手作りクッキーにきっと大喜びですね

休憩&ランチ

3
オレンジとレモンのムース、黒糖ココナッツ

4
ホシノ酵母プチパン、ショコラ

今回は、来月用の渋川煮をちょっと味見していただきました。
気に入っていただけてほっとしました



今日もパンにクッキーとても美味しそうに素敵に出来上がりましたね~!!
是非おうちでいろいろなフィリングを使って作ってみてくださいね~
また来月にかわいいお子様に癒される時間を、ママ達とゆっくり手作り
を楽しみましょうね!
本日は、ありがとうございました~

11月レッスン募集

11月のレッスン募集

5
今回は、なかなか決められずに選んでいただく事にしました!!

たっぷりクルミとチーズのちょっとハード系なパン  
         または
     パン・ド・ミ
どちらもとっても美味しいですよ~!

サブは、栗~!

簡単なモンブランです!
6
スポンジは、こちらで用意したものを使っていただきます^^

レッスン日

  1日(火曜日)  2日(水曜日)   
  7日(月曜日)  9日(水曜日) 10日(木曜日) 
 14日(月曜日) 
 24日(木曜日)
 28日(月曜日)

お子様連れの方も、初めての方も是非おいでくださいね
ゆったり楽しい手作り時間を一緒に楽しみましょ~

パパの自転車の大会~差し入れ

 今日は、本当なら息子くんの幼稚園の運動会でしたが
他の組さんがおたふく風邪が流行ってしまい学級閉鎖になった
ので急遽延期になりました。。。。。

なわけでパパは、当初の予定通りお友達と自転車の大会へ朝の
3時より出発でした!

私は、息子くんの習い事や子供会の集まり、お姉ちゃんの風邪気味
ってのもあり今回は、応援は断念して差し入れだけの応援を

お友達みなさんの分も含めて~!
1
ジャーマンスティック、ウィンナーブランチ

2
あんフラワー

写真はありませんが、ベーグル、ピザパン、バニラシフォンを

今頃は、もうそろそろゴールしたでしょうか?
いろいろ挑戦するパパ、あまり体を動かす事には消極的な私なので
ちょっとうらやましい限りです!!

見ているのは、良いですが自分で動くとすぐにばててしまってね

残ったパンで私の朝食~

3

お休みなので子供達も寝ていて、「美味しい~!」ってあさから
ゆっくり朝食タイムです!!

今週のパン

 今週のパンは~!

5
ホシノ酵母の栗入りプチパン

6
ホシノ酵母のゴマチーズ
maumauさんのを参考にさせていただきました~

1
自家製酵母のキッシュ

2
栗の渋川煮(今回は、ブランデーを入れてみました!)
やわらかくって美味しいです^^
思わず「うま~」ってぱくつきたいのをグッと押さえて

秋、栗にサツマイモ、リンゴなどなど美味しい季節になりました!
何を作ろうかうきうきしますね

モカクリーム&かぼちゃのスノーボール

今日の生徒さんは、かわいい女の子とママ親子さんです!!

いつも復習してくれる生徒さんで会うたびに上達していて
素敵なんですよ

隣では、必ず娘ちゃんがママのまね~!ぐるぐる~まぜまぜってね
こんなのんびり教室もいいですよね
わたしも癒されてしまいます

4
カップに入れてみました!
おいしそうなモカクリーム完成です

ふわふわでやわらかいパン生地にほろにが珈琲クリームがあって
美味しいです!
焼き立てをぱく、「美味し~!」笑顔いっぱいです!

1
サブのかぼちゃのスノーボール
さくさくしたクッキー娘ちゃんもにこにこ、嬉しいな~

休憩&ランチ

2
今週はこればっかりかな~フルーツケーキ&オートミールクッキー
美味しいんですよ~私大好きです!!

3
かぼちゃとさつまいもの自家製酵母キッシュ、ホシノ天然酵母セサミチーズ

今日もまたとっても素敵に美味しそうに出来ましたね^^
おねえちゃんもきっと喜んでくれましたね~!
また来月一緒に手作り時間を楽しみましょうね
たのしみにお待ちしています!!

本日は、ありがとうございました~

モカクリーム&かぼちゃのスノーボール

今日は、4名の仲良し生徒さんです!

みなさん、レッスンのたびに捏ね方が上達して素晴らしいんですよ~^^
なんだか嬉しいですね

今回は、バターや卵いろいろ入るので捏ねにくいですがみなさんがんばって
捏ねましたよ

4
出来上がりを写真に撮り忘れました。。。ごめんなさいね

モカクリーム&かぼちゃのスノーボールです。

ラッピングし終わったものですいません!!


でもみなさんとっても素敵に出来上がりましたよ~


休憩&ランチ

フルーツケーキ、オートミールクッキー

3
サツマイモとかぼちゃのキッシュ、ブレッチェン(ゆずジャム添え)

お子さんの幼稚園が早いお迎えになって、帰り急いでいたので
バタバタとしてしまいましたのでいろいろお手伝いしていただき
ました!お手伝いいただいて本当にありがとうございます!

パンもクッキーもとっても素敵に出来上がりましたね
また来月も一緒にがんばりましょ~

また楽しみにお待ちしています!!

本日は、ありがとうございました~

タイガーブレット&かぼちゃのスノーボール

 今日の生徒さんは、素敵なお店を開いているkeiさんです!

いろいろなお話をしながら手作りを楽しみました~^^

4
タイガーブレット
素敵に上掛けが割れてとっても美味しそうですね~

焼きたてを食べて頂いてかりっと、ふわっ楽しんで頂けました!
美味しいって笑顔を見せていただき私も嬉しかったです

3
サブのかぼちゃのスノーボールです!

さくさくしたクッキー美味しいですよ

ハロウィーンのラッピングしたお渡しです!

お茶&ランチ

1
フルーツケーキ、オートミールクッキー

2
じゃがいものポタージュ、ブレッチェン、モカクリーム

なかなかゆっくり話しできる事がなかったのでいろいろ楽しいお話
をさせていただいて嬉しかったです^^

またお店がお休みのときが教室日と合いましたら是非遊びにきてく
ださいね
またいろいろ楽しい時間をご一緒できる事を楽しみにしていますね!
クリスマスパーティー今から楽しみにしています^^

本日は、ありがとうございました~

かぼちゃのスノーボール&パンの日

10月サブのかぼちゃのスノーボールです^^
ほんのりかぼちゃのさくさくクッキー!!

1
本当はかぼちゃの容器に入れるはずでしたがどうやらあまり
評判がよくなかったのでこちらの包装に決めました!!
かわいいかな?

家族の反応は、ばっちりです

10月の生徒さんに気に入ってもらえるといいな~

パンの日

今日は、いつもお世話になっている「cocodeclass」さんでパンの日
を決めるためにmaumauさんと待ち合わせしてお邪魔させていただきました!

2
私の持って行ったのは、これ

4
maumauさんに頂いたパンです^^
どちらも美味しかったです、ご馳走様でした~

10月19日水曜日10時半よりcoco de classさんにてパンの日です!
美味しいパンをご用意してお待ちしていますね~


11月より月一パンの日が2回になります^^
どうぞお楽しみにしてくださいね

カミスガへ行ってきました!

 今日は、那珂市の上菅谷駅前の商店街でイベントのお手伝いに
行ってきました!

たくさんの人でしたよ~ぐしゃっとしていますが、スイマセン!!

4
こんなにたくさんのお店があって気分もうきうきです!

1
支度中です^^

2
お昼になおさんにご馳走していただいちゃいました

チャーシューがとろっとやわらかくて、マスタードのピリッと効いた
マヨネーズソースがとっても美味しかったです!

ご馳走様でした

3
私の購入したのは、これっ!
お隣のブースのお店で~あったかそうで冬に娘ちゃんの学校用に
いいかな~って娘ちゃんは、学校がとっても遠いの
で冬寒さに耐えながらかわいそうなので。。。。
かわいいですよね

後は、何も見れませんでしたが、たのしい場所に私も加えていただい
てとっても良い日になりました~

お疲れ様でした~!!

モカクリーム

 今日は、娘ちゃんの小学校のお祭りでした。
いや~子供達は楽しかったようですが私は、と~ってもヘトヘト
になりました。。。。

1
朝に作ったモカクリームです^^

もう10月ですね、最近日がたつのが早いです!

明日は、カミスガプロジェクトのイベントです。
いつも通っている場所なので、なんだかワクワクです

わたしも午前中だけですが「coco de class」さんのブースで
お手伝いしますので是非見つけましたら声をかけてくださいね
