

お友達とお茶~&ランチ会

 今週のパンです!
3
昨日朝焼いたベーグル&セサミブラン

1
金時豆の豆パン

2
マヨーン

朝のパンを作る時間は、私にとってとても楽しい時間です^^

お茶

近所のAちゃんに朝方お茶にこない?って誘われていってきました!

1
元パティシエのAちゃん、ちゃちゃっと作ってしまいます!
これは、余ったスポンジでちゃちゃっと作ったそうです!すご~い

これは、キャラメルバナナです。
おいしかったです

いろいろコツなんかも教えてもらってきました~。

ご馳走様でした

ランチ会

息子の幼稚園の仲良しママ5人でランチ会に行ってきました~!
おいしいお店を知っているKちゃんママのお勧めのお店に。

3
私の頼んだのは、あさりとシメジの和風パスタ!

2
ピザとサラダは、バイキングでした。
ピザは、お店の方が焼き立てを「~ピザです!」てあつあつを
運んでくれます^^
お店は、超満席、人気なんですね

いろいろ話もしながらおいしいものとお話で楽しい時間を過ごし
ました~!

帰りに素敵なお店によってお買い物~

4
私の購入品!
このほかは、子供達のはぶらしとかタオルとか雑貨です!
お買い物は、ホント楽しい!
2重に楽しい一日でした


ピザパン&ゴマ団子

 今日は、3名の楽しい方々です^^

笑いが絶えないくらいわいわい楽しみながら手作り時間を~
おうちでも作ったことがあるそうですがいろいろ違ったものがあって習う
のも楽しいですよね~

2
今日は、アップで~おいしそうでしょ~
もちろんみなさん焼き立てをパクリって
「おいしい~!」

サブのゴマ団子は~!
ちょっとドキドキしましたがかわいく出来ましたね

6
中のゴマ餡が最高においしいですよね^^

休憩&ランチ

4
秋のプレートです!
栗のロールケーキ、オートミールクッキー

5
セサミブラン

楽しい時間をご一緒できてとても楽しかったです!
パンもお団子も素敵に出来ましたね~、是非お団子からつくって下さいね

きっとご家族の皆さんも喜びますよ

本日は、ありがとうございました~!
また来月にお会いできことを楽しみにお待ちしています

ピザパン&ゴマ団子

 今日のレッスンの方は、お二人のお友達とかわいい双子の女の子です!

2歳の双子ちゃん、なにをやるのもみんなかわいいです

終始癒されたレッスンでしたよ^^

4
「すごいよね~」ってお二人とも歓喜の声です!
すべて自信で作ったので感動も大きいですよね

サブのゴマ団子です。

3
まんまるゴマ団子~!
「おもったより簡単!」ってさっそく作ってみようかな~って
気に入ってもらえてよかった~^^

休憩&ランチ

1
マロンのシフォンロール、オートミールクッキー

2
栗のプチパン、マヨーん

双子ちゃんは、ロールケーキが気に入ってくれたようで
「せんちぇい、くらさい!」ってお皿を持ってかわいい顔で
言われちゃうと、く~かわいい


いろいろお話しながらパンも、お団子もみんなとっても素敵に
出来ましたね!
お家でも是非お団子からつくってみてくださいませ
お姉ちゃんと一緒につくっても楽しいですよ 

また11月にお会いできる事を楽しみにお待ちしています!!

本日は、ありがとうございました~

ピザパン&ゴマ団子

 今日は、かわいい女の子達と一緒にいらしてくれたお2人です!

パンは、いろいろ捏ねているかたなのでいろいろお上手です

4
焼きたてのピザ、おいしいよね~
出来立てをパクって最高です!!

サブのゴマ団子は~^^
3
コロンとかわいく出来ました!

休憩&ランチ
1
フルーツたっぷりのムース、オートミールクッキー

2
ベーグルサンド(レンコンのキンピラ)、栗の渋川煮入りパン


いろいろ楽しい時間をご一緒させていただき楽しかったです!
すべてご自信で作ったピザパンとっても素敵な出来上がりでしたね
是非おうちで作ってみてくださいね^^
かわいいお子さん方にも癒されてしまいました

また来月、楽しみにお待ちしております!!

本日は、ありがとうございました~

ベーグル&栗の渋川煮入りプチパン

 昨日の粉を使って昨日すぐ捏ねて冷蔵発酵させて作ってみました!

1
ホシノ酵母ベーグル

2
ホシノ酵母の栗の渋川煮入りパン

ん~普通かな~?

お墓参り

今日は、父のお墓参りに母を連れて行ってきました!
私は、友部出身(今は、笠間ですね^^)なのでお墓参りの帰り
笠間焼きをいろいろ見てきました

5
教室用にお皿と子供達用にカップを購入してもらいました!
へへへ、母に買ってもらいました

帰りは、母のお勧めのお店がちょうどお休みだったのでお初の
お店に~!

3
私のミネストローネ

4
母がにんじんポタージュセット

パンが。。。。。
器がすべて笠間焼きです!素敵
器の使い方もいろいろ勉強になります。母は、いろいろこういった
勉強にといろいろ誘ってくれます。ありがたいですね

ゆっくり母と語りあってきました
こんな時間は、本当に良いもんです



東海元気市

 今日は、早朝より「coco de class]さんのお手伝いに
行ってきました~!

いろいろなお店が並ぶ中、秋刀魚屋さんのトラックのお隣~
面白いですね^^

1
たくさんのお客さんでした

美味しそうなものがいっぱいで、naoさんが秋刀魚を買って
来てくれてfufuさんと3人で「おいしい~」って、おうちでたべる
のとはぜんぜん違いました!!fufuさんに骨をとってもらって甘えっぱなし
な私でした、スイマセン!!

2

お芋のキャラクターが居たのですが、私も一度入ってみたい
でいろいろキャラになりきってみたいな!なんて想像をしながら
「きっと私がはいったら小さいからかわいい」おばかさんです。

4
頂き物のお土産~!
このほかにもおこわがあったのですが。。。。食べちゃいました!!

3
こっちがわたしが買ったお土産
巨峰は、「180円」安いです^^
粉は、聞いた事がない粉だったので買ってみました!
近いうちになにか作ってみますね楽しみです

朝早くからでしたがなんだか楽しかったです^^
いらしてくれた生徒さんもお声をかけていただき嬉しかった

イベントは、いろいろいつもと違って楽しいですね
お疲れ様でした~!!

はしご&お菓子


maumauさんの木工品


先日maumauさんが作ってくれたカバーなどをかけるはしごを
昨日広げて使いました~!

2
素敵でしょ~


私の好きな色あいにぴったり寸法、感激でした

ありがとうございました!!

オートミールクッキー&ビスキュイ

3
ざっくりしたクッキーとさくさく、ふわっとのビスキュイです。
珈琲にとっても合いますよ

大好きなお菓子のあま~い香りに早朝から良い気持ちになりました


さてさて、明日は、日ごろからお世話になっている「coco de class」さんで
東海の朝市に出ます!素敵な手作り雑貨や木工などもいろいろありますので
是非おいでくださいね~
私もお手伝いで居ますのでもし気が付いた方は、声をかけてくださいね

ヴィエノワ・ショコラ、クルミ&チーズ、パン・ド・ミ

今日は、娘ちゃんよりリクエストです!

朝が早い私ですが今日は、また格別に早くに目が覚めて。。。。

老化現象なのかしら?

まだ外は真っ暗まあそれはいつもの事なんですけど。。。。

大好きな嵐の曲を聴きながら軽快にパン作り~いいの?

2
クルミ&チーズ、ヴィエノワ・ショコラ

3
パン・ド・ミ

久しぶりに作ったパン・ド・ミどうかしら?

食パンは、まだ切れなかったから朝食は食べれなかった
けれど後は、我が家の朝食になりました

焼きたては、うましです!

ピザパン&ゴマ団子

今日は、初めてお越しのお友達4名さまです^^

いろいろ説明もしながら手作りを楽しみました~!

4
おいしそうでしょ~
みなさん初めてなのに手際がとってもいいのでいろいろ手伝って
もらっちゃいましたえへへ

3
サブのゴマ団子です!
いろいろ忙しい作業でしたが「やる気がでる~!」ってみなさん
一緒にがんばってこんなに素敵に出来ました

休憩&ランチ

1
ちょっとずつでいろいろ~!

2
皆さんで分けっこしながら~のランチです^^

焼きたてのピザもパクっと「おいしい~!」
この声がとっても嬉しくっていつも私の力になっています^^

笑顔を見ると私は、最高に幸せな気分になるのです

本日は、みなさんの良い休暇になったでしょうか?
是非またお時間のあるときにおいでくださいね~

本日は、ありがとうございました~

パンの日

 今日は、台風の中のパンの日でした!
1

雨、風の強くなる中来て下さり、お声までかけて頂き
とっても嬉しかったです

生徒さんのYさんいつもパンちゃんを愛してくれて本当に
ありがとう!!

帰りにお友達のKちゃんママのお宅でお茶をさせていただき
雨の中でしたがとっても嬉しく楽しい時間を過ごせました^^

お外は、すごい風と雨です!早く過ぎてしまえばいいのですが。。

お知らせ

9月21日水曜日は、「coco de class」さんでパンの日です!
10時半より私も店頭に居ますので是非いらしてくださいね

明日のパン

・ハチミツクルミ
・オニオンカレー
・スパイシー
・マヨーん
・クランベリーチーズ
・ブレッチェン
・オリーブパン
・ベリーチーズ
・チョコ&葡萄
焼き菓子
・フルーツケーキ
・オートミールクッキー
・黒糖ココナッツ

心を込めてすべて手捏ねで作ります。

明日の天気がとっても気なる所ですが是非おいでくださいね

店頭にてお声をかけていただけたらとっても嬉しいです^^

よろしくお願いいたします

2

敬老の日&クッキー作り

教室のお知らせ

9月21日水曜日は、「coco de class」さんでパンの日です!
10時半より私も店頭に居ますので是非いらしてくださいね

敬老の日プレゼント

5
ばあばとじいじに子供達が作ったプレゼントです^^

いろいろな券が入っています!
お出かけ券、ご馳走券、電話券?、肩もみ券
お姉ちゃんは、回数をはんこしてできる進化バージョンです
一緒にかぼちゃを入れた「かぼちゃシフォン」も添えて~

クッキー

2
黒糖ココナッツ
3
オートミールクッキー
パンの日に向けて用意してみましたよ~

海~

1
久しぶりに、震災以来始めての海です!
すこし車で走れば見える海、とっても綺麗です

なんだか今日は、いろいろ出来た日になりました

運動会&いろいろ~!

教室のお知らせ

9月21日水曜日は、「coco de class」さんでパンの日です!
10時半より私も店頭に居ますので是非いらしてくださいね



9月、10月の募集は、満席になりました!
ありがとうございました~



運動会

昨日は、娘ちゃんの運動会でした!
いやいや前日金曜より娘ちゃんの早い帰宅や予防注射など
いそいそ忙しく過ぎて。。。。
夜もいろいろ準備なんかしていると時間は、あっという間
時間の余裕も無く過ぎていきました


当日は、お弁当作りや色々家事をかなりせわしく。。


運動会もスタート!雲行きの怪しくなるなか。。。。
お弁当時間に急な雨に打たれ、お弁当もすべてが雨にずぶ濡れ
すべてが中途半端にされてかわいそうなお弁当さんでした。。。。



日焼け止めもしなかった私は、久しぶりにばっちり日焼けをしてトホホな
状態に!

娘ちゃんの白組さんは、勝って娘ちゃんは、上機嫌のまま帰宅~!

毎年やっている運動会、お弁当も少しがんばっていかなきゃな~

ちょっとだけ見る?。。。。。でもひどいからやめておきますね


耳揚げパン

4
今朝の朝食です
ハムとチーズの簡単なサンドイッチです!

3
耳は、きなこと砂糖で揚げパンみたいにしてね
子供達は、奪い合いになってしまいました。。。。

嬉しいけど、砂糖が散るからやめていただきたいかな

ベーグル

5
イーストのベーグル

プレーンなタイプのベーグルなので何か挟むとよりおいしいですね!
何をはさもうかな~

ベーグルで私が好きなのは、サーモンとクリームチーズのサンド
近くの喫茶店で食べるが好き!後は、ブルーベリーとクリームチーズ
も好きです!

楽しみ





お弁当&ピザ

今日の息子くんのお弁当です!

1
お友達ママに借りた本より娘の大好きなクマちゃんを

「スージーズー」だったけかな?のクマ!(名前なんだろ?)

ピザ・マルゲリータ
1
先日の持帰り生地で作ってみましたよ^^

先日keiさんに頂いたかわいいナプキンと紅茶です

4

ピザに合わせて、紅茶をまずはいただきました!


ありがとうございました~


おいしかったです

ピザパン&ゴマ団子

募集 
9月27日火曜日キャンセルが出ました!
お時間が合う方是非いかがでしょうか?

さて~今日のレッスンは

今日は、いつも明るく楽しいグループさんです!
いつもは、4人ですが本日は、3名でのレッスンです^^

5
いっぱいでしょ~!美味しそうですね

サブ、ゴマ団子~!
「うわ~!」「なんかすごい事に~!」なんてわいわい^^
手作りって楽しいな~って瞬間です
4

休憩&ランチ

2
ココアシフォン(クリチ&ブルーベリー添え)、スコーン

3
タイガーブレット、野菜の和風サラダ、温野菜のチーズマヨ

今回は、ちょっと忙しくってあまり休憩時間が無くってたいへんでしたが
『楽しいです~』って笑顔でがんばっていただきました!
どれも素敵な完成でしたね
みなさん、捏ね方が自然と出来ていて素晴らしかったです^^
また来月、一緒に手作りを楽しみにましょう

楽しみにお待ちしています^^

本日は、ありがとうございました~!

パン教室

 今日は、maumauさんやkeiさんとご一緒させていただいています
パン教室です^^

2
ピザ
3
ブリオッシュ
パン作りは、楽しいです^^

またみなさんと作るのは、わいわい、格別に楽しいものですね

今日のお弁当

1
息子くんのお弁当です^^

今日は、息子くんリクエスト「はなかっぱ」です
どうかな?

ピザパン&ゴマ団子

 
10月レッスン日の空き状況31日のみになりました!
さて~今日のレッスンは

初めておいでくださったSさんです^^
始めまして~パン作りは、自分で作ったことが
無いそうでドキドキしながらスタートです!

いろいろお話しながら、初めてなのにとっても手際良くって
びっくり!!

ピザパンの出来上がり~

5
とっても美味しそうでしょ~^^
焼きたてを「あちあち!」っていいながら~おいしいよね~

焼きたての自分で作ったピザは、どこのにも負けないくらいおいしい!!

サブのゴマ団子!
ちょっと切れちゃうってどきどきしたけれどこんなにかわいい
まん丸にすてきでしょ?
3

休憩&ランチ
2
急がしながら休憩~!
ココアシフォン、ホシノスコーン(クルミ&レーズン)

4
ブレッチェン(ブルーベリーのコンポート添え)
揚げポテト、ゆずの大根サラダ



初めてのパン作り、とっても素敵に出来上がりましたね
来月もいろいろお話しながら楽しく手作りしましょ~

お会いできる事を楽しみにしていますね

本日は、ありがとうございました!!



タイガーブレット&ブレッチェン

 日曜の朝は、なんとなくいろいろやりたくなる私です^^

家族みんなの予定がゆっくりだからかな?

今朝は、ホシノのスコーンの生地を作って冷蔵庫にしまい。

パンは、
1
この2種類!

発酵の待ち時間にココアのシフォンを混ぜて、焼いて~!

なんだかいろいろやると楽しくって仕方ない!

まあみんないつもと変わらないものばかり何ですけどね

新しいのやるときには、なかなか進まないから。。。ちょっとだけ。。。


今日の我が家の冷蔵庫、「うお~ん!」とかわいそうな音を立てている
気がします。
かなり少ない材料たちが、チマって。。ガラ~ン!

今日は、パパもいることですし、買出しと行きますかね
さあ、何を買おうかな~


山ぶどうのベーグル

 昨日Iさんから頂いた「山ぶどう」をたっぷり使って
イーストのベーグルを作りましたよ

1

甘酸っぱいぶどうがはいって、とってもおいしい^^

大きめなのでかなりの満足感です

Iさん、ありがとうね~

娘ちゃんのバザーのお手伝い

2
フェルトのボールを作って後でヘヤピン、ゴムにするんだって~^^

これだけでも、かわいいでしょ~

3
クラフトバック

もらった事はあっても作ったことは無かったので。。。。
意味は分かるんだけど、簡単なはずなんだけど、なんだか
難しくって
互い違いってこんなに難しいとは。。。。はあ~悲しいよ!

お友達ママのKちゃんママとKくんママでわあ~っていいながら
わいわいみなさんのお手伝いをしてきました!


ピザパン&ゴマ団子

 今日は、かわいい娘ちゃんと一緒の親子さんです^^


 今回のサブ「ゴマ団子」のリクエストのかた、なのでドキドキ
しながらスタート!

5
ピザパン

うん、良い香り~!熱々をパクッ
「おいしい~」って笑顔に良かった~!
アンチョビソースも気に入ってくれたよ

6
これは、妹ちゃん用に!ママの愛情だね

3
サブのごま団子です!
「おいしいです~!」って笑顔に私も笑顔~とっても嬉しい

お友達にプレゼントする~って多めに作ってラッピング
きっと喜んでもらえるね^^

休憩&ランチ

2
グレープフルーツシフォン、かぼちゃのスノーボール、きなこクッキー

4
モカクリーム、ゆずサラダ、ローズマリーとチーズのポテト

途中より寝てしまった娘ちゃん、残りの時間ゆっくりお話なんかもして
私も楽しかったです!
また来月かわいい娘ちゃんと楽しい手作り時間を楽しみましょうね

本日は、ありがとうございました~!

P・S
7
お土産、ありがとう
私を思い出してくれてとっても嬉しいです!
早速何か作ってみますね^^



昨日&今日

 昨日

昨日は、母とお買い物でした!

母とは、本当にいろいろ話をします^^
子供が幼稚園や小学校な時には、喫茶店に入ってゆっくり
珈琲を楽しみながら話をします!

1
カフェオーレ、ブレンド

2
ベーグルサンド、クロワッサンサンド

ゆっくり楽しめるこの時間は、最高のご褒美ですね

今日

5
お友達ととっても見たかった「神様のカルテ」を見に行ってきました!

途中までは、泣かないなって思っていたけれど最後になるにつれて
泣きどうしでした!

素敵な映画で気持ちも綺麗になれたような気がしました

10月レッスン募集

 10月レッスン

モカクリーム
4
アーモンドパウダーを使った珈琲クリームを挟んだ甘めな
菓子パンです!

かわいい成型も是非楽しみにしていてくださいね^^


サブ
かぼちゃのスノーボール
1
ふんわりかぼちゃの小さなスノーボール!
ハロウィーンにぴったりなかぼちゃの容器に入れてね

  4日(火曜日)  5日(水曜日)  6日(木曜日)
 12日(水曜日) 13日(木曜日)
17日(月曜日)  
 24日(月曜日) 27日(木曜日) 
31日(月曜日)

パン作りが初めてな方もお子様連れの方も個人レッスンですので安心して
是非いらしてくださいね~^^

お待ちしています


昨日&今日のお弁当

1
昨日の教室前に焼き上げた自家製キッシュ
ピンクグレープフルーツのシフォン

息子くんのお弁当

1
シンカンセン

のりが破けちゃった事件。。。。
ごめんよ~でも作り直すのは嫌なので。謝りました

久しぶりのお弁当、がっかりでしたかね

9月レッスンスタート、ピザパン&ゴマ団子

9月のパンの日

coco de classさんにて9月21日水曜日
maumauさんと一緒にお待ちしております^^
お時間がありましたら是非いらしてくださいね~

教室

さて今日からひよりぼっこも通常のパン教室です!

今日の生徒さんは、4名の仲良しママです
夏休み中もずっと楽しみにしていてくれたそうで嬉しいな!

家族もみんな大好きというピザパン、手作りのアンチョビソース
も楽しみにしていてくれたそうです^^

5
おいしそうでしょ~!
いっぱいピザが出来るとなんだかワクワクしちゃいますね
焼き上げている間の香りがまたたまらないです!

4
サブのゴマ団子
みんなでころころ~つるっとしたお団子がまたかわいいね!
出来立てをみんなでパクッ!おいしいよね!

休憩&ランチ

2
ピンクグレープフルーツのシフォン、きなこクッキー

3
自家製酵母のキッシュ(かぼちゃとベーコン)

久しぶりに会えていろいろお話も楽しんで、美味しいものを
みんなでわいわい楽しみながら~こんな時間がとっても楽しい
ですよね
また来月も楽しみましょうね!

今日は、また楽しかったです!ありがとうございました~

豆乳パン&ピザパン

 昨日は、雨が降ったり、やんだり困った天気でしたね。。。

久しぶりにnaoさんに会いに行ってきました!

子供達をつれての突然の訪問でも出てきてくれて雨の中スイマセン!

久しぶりでしたので嬉しかったです

お土産は~!

2
豆乳パン

2
ピザパン

午後は、息子くんのサッカー教室へ!

3
室内&遠い。。なのでかなり分かりにくいですね。。。。
一番小さいクラスの息子くん、楽しい事を教えてくれます

あまりにもボールがゴールや行きたい方向に行ってないので
帰りにちゃんとした?ボールとポールを買ってきました!
お家でもがんばろ~^^

またまた帰りにパパのお友達のお宅に家族でお邪魔してきました!

同じくらいの歳のお友達がいるのでワイワイ

楽しい時間になりましたありがとうございました~!

秋にむけて~!

今日は、オーブンはお休みして、秋にむけて、玄関やテーブル
などのお花たちを買い出しに行ってきました!

2
どうかな?

1
ちょっとだけですが、また気持ちが変わりますね^^

お迎えの時間まで作っていましたが。。。。。

途中グルーガンで火傷熱いって思っても指から離れないから
じっと我慢。。。。「痛い。。。。。」

乾いたらそ~っと剥がす、」ひりひりして痛いのね

クルミ&チーズ

 今日から息子くんも娘ちゃんも学校のはじまりでした!

夏休みは、いつも初めは長いなあ~って思うけれど終わってみると
早いなっていつも感じます。

2学期、娘ちゃんは、また教科書やドリルを持帰ってきました!
我が家は、のんびりやの娘ちゃんなので親子でまたがんばっていか
ないと

学校が今日は、午前中で終わりだったので娘ちゃんのいつも仲良し
で下校しているお友達が午後より、塾の時間まで遊んでいきました!

久しぶりに会えて楽しいそうで、わいわいうるさいくらいです

私というと、時間が出来たのでパンを作りました!

1
クルミ&チーズ

岩塩を振りかけて焼き上げるのでおつまみにもお勧めです

これとまたきなこクッキーです。。。。もう飽きましたよね

でも私は、娘ちゃんは、大好きなクッキーです^^
